人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★フラスポーンは飲み物です★

ラインの連投音ってドキドキしちゃうんですけど。

短文で連投されると 『 なぜまとめて送れんかの? 』 って不思議。

キンコンキンコンキンコンキンコン🎵・・・大事件かとゾワゾワしちゃうから。

若者はそれが普通なんだろうけど。

読みづらいと言われようが要件はまとめて送る長文派です。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16375275.jpg
ハヂメに尻を甘噛みされる銀次。 謎すぎる愛情表現。 (しつこめ)


★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16380424.jpg
ヨダレで尻をビチョビチョにされてもべスポジから動きたくない銀次。

ガマンしなくてもいいっすよ 姉御。 一丁かましてやったらいいっすよ。


尻といえば。

ある日 何か言って欲しそうに尻を出して目の前をウロウロされても いたってノーリアクションな

母の反応に そっと尻をしまうハヂメの後ろ姿が5才とは思えないほどの哀愁だった。

5才児、まだまだお餅のようなやわやわの尻。

『 母ちゃん疲れたよ~~~ 』 とグダグダしてると現れるスーパーヒーロー、その名は

   バーミヤンマン参上!! いらっしゃいませ!!

母ちゃんの笑いと元気を出させるためだけの癒しのヒーロー。 (戦いは苦手)

ペロンと尻をさしだして アンパンマンでいう 『 さぁ 僕の顔を食べて元気になって! 』

せっかくなのでガブガブ甘噛みさせてもらって元気100倍。

去っていくときは 『 閉店しまーす 』 完璧なキャラ設定に変な感心してもうた。

バーミヤンの看板の大きな桃、尻だ尻だと大ウケしてから生まれたヒーロー。



あぁ それでか。 アホ親子のお戯れのせいだ。 銀次 なんかごめん。
★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16382422.jpg
犬がダメになるベッド・・・ は高価すぎるので買えませんが。

ビーズクッション(母ちゃん用)はやっぱり犬にも魅力的らしく 立派なダメ犬が仕上がる。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16384292.jpg
目ヂカラだけで不満アピールするも起き上がるのはめんどくさい。 

もうクッション関係なくダメの沼行き。


★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16391388.jpg
相変わらずの動物好き、今は野生動物のDVDを気に入って何度も何度も繰り返し見てるうちに

解説のナレーションを覚えてしまった。

うっかり自分の世界に入り込むと保育園でもブツブツ語ってるそうだ。

暗記は得意なようで何より。 どこで発揮されるか、だが。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16392263.jpg
それぞれ楽しそうでいいんだけど。 なんせ目立つんじゃ。 あやしい者じゃないですよ。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16395218.jpg
今年は珍しく秋が長かった。 天気のいい日はまだ芝生でゴロゴロ転がってる銀次家です。

とってもとってもいいお天気が続いても 保育園のイベント当日は必ず何かしら悪天候の不思議。

9月の秋祭りは台風なみの強風。 園庭の砂嵐のせいで全員目をつぶってる記念写真。

想定外の気温上昇と日差しの中 熱中症寸前でやりきった10月の運動会。 午前中だけで真っ赤に日焼け。

で、待ちに待った上野動物園のバス遠足。 前日までの晴れ予報は何だったのか・・・

イヤ~な小雨がしとしと降る明け方 とうとうキャラ弁なんぞを要求してきたのでチマチマこさえる。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16400658.jpg
・・・クオリティ低ぅ。 絶妙に何かが違う。 ・・・もうやりたくない。  

起きたハヂメに ダメもとで強行突破的に『 じゃーん! ドラちゃんだっ! 』って言いきってみると

子役のように 『 わぁーーーーい! やったーーーー! 』       勢い大事。

そして小雨は止むことなく ハートの強い園児たちはカッパ姿で動物園をねり歩いたそうな。

『 ママ、動物さんたち、雨ふっててかわいそうだったよ 』

そっか。 おまえたちもかわいそうだったけどな。


まだあるぞ。 先月の園外学習で一駅先の生物園に行った時もカッパ姿だった。

今から卒園式の天気が気になってしょうがないとママらの間でちらほら。

★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16402733.jpg
スーパーで 『 寒いから今日はフラスポーンを飲もうよ! 』ってムチャぶりされて困る。

・・・なにそれ? 全然わかんない。 そんなもん知らん。

『 フラスポーンだよっ! 』 『 知らん! 分かりゃ買ってやるっ! 』

後日テレビのCMで謎が解ける。

朝食にプラス温。

『 まーまーーっ! これだよっ!! 』

・・・プラスオン・・プラスオン・・・ フラスポーン???

わかるもんかっっっ!!!!

コーンスープのCMだよっ!!!

はい 解決っ!!
★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16403708.jpg
でも難問は続く。 これはいまだ未解決。

『 ママ いにゃこにあ って知ってる? 』

動物? ゲームキャラ? とりあえずググる。 もちろんヒットなし。 またか・・・

またいつもの聞き間違えかと思いきや 保育園の友達が帰り際に

『 ハヂメーー! いにゃこにあーー!! 』

新しい挨拶なのか?? そうなのか??

その友達をとっ捕まえて 『 それなにっ?!』 って聞いてみると

その子はフフッと笑って 大人は知らなくていいんだよ~な表情で去って行った。

パラレルワールド。 世にも奇妙な世界。 なんかゾクゾクするぜ。

寝入りにうっかり口をすべらせたハヂメが 『 透明人間いにゃこにあ 』って。

あれか。 大人には見えないたぐいのやつか?

単純にこわいんですけど。

こわいもの知りたさで もうちょっと聞き込み続行してみよう。



リアルに恐ろしいことは我が家の中でも。

久しぶりに銀次がやらかした。

ここ何年も留守番中は寝てるばかりでイタズラとは無縁だと気を抜いてた。

やるときは派手に豪快に。 怪盗おやつ泥棒。
★フラスポーンは飲み物です★_d0187891_16411072.jpg
せめて ビニールむいて食えよ。 うまくなかっただろうに。

分かってますとも。 手の届く所に置いちゃってたアタシが悪い。

一ヶ月近く置いてたけど見向きもしてなかったから油断してた。

発覚した時は病院行きか焦ったけど とりあえずしばらく様子見るに決定。

昔とんでもなくデカい布のオモチャを11日目に吐き出したこともあったっけ。

食欲は変わらずだけど さすがにムカムカするらしく2日目からゲロゲロ。

ビニール半分回収。 洗って保管。外袋なんてジグソーパズル状態。

3日目からはウンチでも出始める。

時々ちょっと我に返って悲しくなりながらも割りばしでウンチ割って回収。

続けること1週間 ついに外袋と中包みのすべてのパーツ揃う。

腸とかで詰まったりしないで良かったよ。

これに懲りて 今一度環境の見直し。 油断大敵ね。



頑張って やっとの思いで吐き出したビニールを急いでまた食おうとする銀次。

親の心 子知らず。




にほんブログ村

by ginjitoutage | 2018-12-20 12:58 | Comments(4)
Commented by ひなたもっこ at 2018-12-24 10:48 x
今年も笑わせていただきました♫
皆さまご自愛ください。
良いお年を〜(^0^)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2018-12-27 13:46 x
ひなたもっこさんへ♪

見守ってくれてありがとですっ!
来年もよろしく哀愁ですっ!
Commented by もと at 2019-04-04 04:17 x
元気そうで何より‼️
Commented by ginjitoutage at 2019-09-26 14:10
> もとさん

いつも見守りありがとです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ★しれっと続行★ ★むつまじい★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧