人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★むつまじい★

★むつまじい★_d0187891_17145350.jpg
昔は全力で抵抗してたけどね。 すっかり丸くなってイジられ慣れた9才のあたす。

果物のおいしい季節。 ネットの季節。

ちょっと余分にあまった上唇のタプタプはわらび餅の触感によく似てる。


★むつまじい★_d0187891_17153785.jpg
ぬるんとしてて可愛さが度を超える。 

だんだん困ってきたようなので解放するとネットをビリビリに喰いちぎって静かに抗議も忘れず。

銀次のそうゆうとこ 好き。


★むつまじい★_d0187891_17155872.jpg
この夏ちょっとたくましくなったハヂメ。  何かを恐る恐るつまんでるよ。


今年の4月の話。

保育園のグループごとに回ってくる生き物当番で遠巻きに見学してばっかりのハヂメに女子から

アタシにクレームが。

『 ハヂメくん ザリガニのお世話もカブトムシのウンチ拾いもやらないの! 』

・・・カブトムシのうんちて・・・ ・・・拾うの?(笑)

『 ごめんな~ ハヂメさ、虫がキライなんだわ 』

『 お当番だからやらなきゃズルいよ! 』  ごもっともですぅ。

きっとそれからずっと女子に役立たず扱いをされて何かスイッチが入ったんだろう。
★むつまじい★_d0187891_17160917.jpg
やっとこ だんごむしクリアの夏。 

誇らしげに満面の笑みで自慢してくるワンアップした少年。 (だんごむしだけど)

地面に返したあと さりげなく服で手をゴシゴシ。 (好き好んでではなかったらしい)

別に虫なんて触んなくったっていいのよ。 アタシも苦手だし。

でも 苦手にチャレンジしちゃうとかカッコいい。


★むつまじい★_d0187891_17163061.jpg
最近やたら言いたがる 『 ヤバイ 』 仕入れ先はやっぱり保育園。

少し前 若者が使ってた 『 アガるぅ↑ 』 の意味ではなく 出川寄りの正しいヤバイのようだ。


そして避けて通れないウンコ期が ついにハヂメにも来てしまった。

もうね、『 ウンコ! 』 って言いたいだけ。  ずーーーーーっと言ってんの。

何がそんなに面白いのか ウンコを連呼するだけの替え歌で飽きずにゲラゲラ笑ってるし。

しばらく放っておいたけど チャリの後ろで大声で歌われるのは耐えきらんので

ウンコは外で言わない のお約束。

そしたら家に入るなり 『 うーーーんこぉーーーーー!! 』 

・・・アホすぎる。 アホがすぎる。

そうだ。 思い出せ。

お腹の中の子が男の子だって知った時から ホリケンが20年くらい家に居るようなもんだろうって

覚悟したじゃないか。


★むつまじい★_d0187891_17164819.jpg
ママだよ~ って描いてくれた似顔絵にジーンときた。 かわいく描いてくれてありがとう。

パーマ かけてないけどね。

ママって呼ぶのに かあちゃんって書くんだね。


★むつまじい★_d0187891_17165776.jpg
銀次にはちゃんと耳らしきものが描いてある。

基本 顔から手足が出ちゃう。 何回教えても 『 ん 』 のなみなみが多め。

少し前まで画用紙をグルグルの丸で埋め尽くす ちょっとザワザワしちゃう抽象画専門だったから

ここまで描けるようになったのは大きな変化。


★むつまじい★_d0187891_17170893.jpg
モタモタ食べて ボロボロこぼすから 銀次はハヂメが大好き。

逆にこの距離で横取りしないでいられるのが感心する。


★むつまじい★_d0187891_17172236.jpg
健気に おとなしく。 でも 期待してるのよって存在感と圧。


★むつまじい★_d0187891_17173361.jpg
分かりやすいウィンウィンの関係。

こんな感じだからハヂメには銀次に与えちゃいけない食べ物を覚えてもらった。

ま、ウチの場合はそんなに意識高めじゃないのでホントに犬に害になるものだけだけど。

先日ハヂメのうっかりで一粒転がったブドウを銀次が食べちゃった時

『 ごめんなさーい! ねぇちゃんが死んじゃう! 死んじゃうよーーー! 』

取り乱して号泣して必死に銀次に謝ってた。

ブドウはいけないって覚えてたこと、そんなにも銀次を大切に想ってくれてること、

なんかもういろいろすごいなって。 

ありがとう。

ブドウ一粒でどうにかなる訳じゃないけど キチンとしていかないとね。
★むつまじい★_d0187891_17175540.jpg
毎朝食べるR-1ヨーグルト 最後のちょっとだけは銀次にあげる。

動物の仕事はお休みナシだよ~って 未来の飼育員 頼もしいっす。


★むつまじい★_d0187891_17181706.jpg
最近さらにハヂメにベッタリの銀次。 いいんだけどさ。 

たまには母ちゃんとこにも・・・   いいんだけどさ。

どっち側で寝ようか迷うけど できればそこに割りこんでしまいたい。



にほんブログ村
by ginjitoutage | 2018-10-02 01:00 | Comments(2)
Commented by miz at 2018-10-03 16:36 x
はじめてコメントいたします。
もう何年も何年も前。ハヂメくんが生まれる前からこっそり読んでいました。
文章と写真のコメントのセンスが素敵すぎて足を運んでいます♪♪

今日は会社で猛烈に嫌なことがありアンラッキー…
ここに来てみたら更新されていてラッキー🍀
これからも無理なくブログアップしてくださいね(^^)
いつまででも待ってますから~♪♪

そしてハヂメくん かなりイケメンで将来がたのしみ笑

ちなみに現在我が家には こめつぶ というMシュナ♂がおります。
年齢は8歳から10歳くらいかなぁーーーーです。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2018-11-29 13:10 x
mizさんへ♪

めったにコメント入らないので油断してましたっ!
そんなに前から見ててくれてありがとです!
なかなかののんびりペースで更新ですが これからもよろしくおねがいします。
・・・やる気はあるんです
・・・体力が追いつかんのです(笑)

mizさんのインスタに飛べたのでオジャマしてきました♪
こめつぶくんとしゃりくん、なんですか~あの可愛さは~~~
ちょっとずつ縮まる距離にホッコリしました。
ネーミングセンスにもドストライクです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★フラスポーンは飲み物です★ ★ふわり ふわり★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧