人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★シニアの階段の~ぼるぅ~★


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17264764.jpg
2018年 今年こそマメに更新! 

せめて2ヶ月1回!  ・・・いきなりハードル下げとくらへん今年もオオカミ少年で終わる予感。



去年書ききれなかった出来事はまた今度にして とりあえずは最近の様子を。



家事終えて部屋に戻ると ど真ん中で大胆なスペースを取って横たわる物体が。

★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17270993.jpg
まじで。  

『 うそでしょ・・・ 』 背筋凍らせながら近づくと

ぶしゅーーーーぅ・・・💤

・・・うそでしょ。 こんな豪快に寝るとか。

カシャカシャ シャッター音鳴らそうが爆睡続行。 





まだまだ若造には負けないくらいのイカしたチンピラネエチャンだけど もうすぐ9才。

いいカンジにシニアになってきたので それなりにいろいろ。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17272300.jpg
左脇の下に5cm×3cmほどの そこそこ大きめなブヨブヨのしこり有り。

検査で(いまのところ)良性の脂肪腫と。 

とりあえず ホッ。 何も考えず 『 太ってるからですか? 』 とアホウな質問してしまった。

そうゆうわけではないと。

今はまだ良性だけど悪性に変わる可能性もあるんだとか。 

1つできると他の場所にもできる可能性も。 こわいこわい。 もう悪い方向にしか考えがいかん。

獣医のはなこ家にも相談したり いろいろ考える。

いつ悪性に変わるかビクビクしてるのは耐えられない。

でも他にもできる物なら手術は一回でとも思う。

どんだけ待つ? タッチの差で悪性になったら?  うーーーーーん。 

今日もブヨブヨ触りながら考える。

★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17274324.jpg
杉っぽい落ち葉で激しくウネウネゴロゴロしてきて あとは油で揚げるだけ状態で帰ってきた銀次。

この枯れ葉 くっついたらホントに落としづらいのなんのって。 毛と毛の間に刺さってるかんじ。

ブツブツ文句たれながら 『 聞いてんの? 銀次~  ・・・うぉーーーーーっ!?! 』

★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17275296.jpg
顔面血まみれ。 焦った。 もぅ勘弁してくださいよ。

瞼の端っこで長い間育ててたイボがウネウネで取れただけ。 なのにドえらい出血。

同じところに何回もできるイボ。 これもシニアならでは。



血まみれついでに血尿も出ちゃったり。

散歩帰りに前ぶれもなく地面が真っ赤になるくらいの血尿。

そっからは一晩中ケージのトイレに1分おきに通う超頻尿。

シッコポーズはするけど出ず。 でもモゾモゾするらしく律儀に通う。

出る時は血尿にイチゴジャム状の塊もあったり。

見るからに血尿は初めてだけど どうやら前にやった膀胱炎っぽいから

ヤギミルクとか とにかく水分をたくさん取らせてバイキンを外へ外へ。

朝には頻尿も血尿も落ち着いたけど 昨日の血まみれのトイレシートを持って病院へ。

やっぱり膀胱炎。 抗生剤1週間飲んで完治。

これもシニアなりがち。 




5~6年前からゆる~く患ってるヒザ関節 最近は極寒でもケンケンすることなく

落ち着いてるように見えてたけど 右ヒザがゴリゴリ異音があるとの診断。

そういえば左足を洗う時に片足立ちの姿勢をすぐにやめたがってたと思い当たる。

しばらく続けてたコンドロイチン的なサプリもやめちゃってたし。 すまん。

予防的なものってつい喉元過ぎれば~でいい加減にしちゃう。

お金もそこそこかかるし。(ここ一番の理由)

そんなダメ飼い主に先生がサプリ注射を勧めてくれた。

とりあえず1週間に1度首元に注射。 を4回。

これなら1年に1サイクルでよいのではと。

保険が効かないにしても毎日錠剤のサプリを飲ませるよりは割安。

今2回目を打ったとこだけど 心なしか散歩の小走りにキレ戻る。

右に~左に~飛び出す絵本的な 3Dの動きもチラホラ復活。

引っぱりグセもパワーUP・・・

飼い主的には若干マイナス点もあるけど・・・

きっと調子がいいんであろう。

リード持つ腕がボコンと抜けそうになる衝撃にイラっとしながら

『 元気でよろし! 』 と自分に言い聞かせる。

★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17280737.jpg
ネコ許すまじ。

以前鼻にネコパンチ食らって以来 全ネコが敵。

縄張り意識高めのネコとピリピリ。

いいけどさ。 流血騒ぎはしばらくご勘弁で。
★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17284619.jpg
イチョウの絨毯。 メルヘンな感じでステキ。

ちょっとくさいけど。

なんで子供は棒持って歩くんだろう。
★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17285544.jpg
起きてる限り ずーっと ずーっと こんな感じでしゃべってるハヂメ。

なんで?どうして?質問攻めも 時に疑問が深すぎてズバッと解決できないことも。

なるべく理解できるように説明してみるけど。

せっかくひねりだしたベストアンサーに 『 ふーん 』 って。

さほど興味ない事なら聞くなよ。 ただ聞いてみたいらしい。

質問攻めに疲れた時は
★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17290547.jpg
疑問も息子も投げる。 とりゃ。



唐突にブラック母ちゃんが語るよ。

できるだけ穏やかな人間であろう 常識的に生きようって心がけてはいるけど

元々が導火線の短い人間だから 時々 どうしようもなく腹がたってしまう時。

ちびっ子らにではなく 外の世界で。

スーパーのレジで異常に距離をつめてくる後ろの人とか。

お釣り貰う頃には完全にレーンから追い出されてる感じ。

そんなにさ せかせかして何が変わるっちゅうの。

ま、これはまだ些細なことだけど。

客観的に自分を見れずに 自分さえ良ければ~の恥ずかしい人 残念な気持ちになる。

車で一人 マキシマム ザ ホルモンを熱唱してストレス飛ばす。

誰にも聞かれずに汚い言葉を吐いてスカッとしちゃったり。

地味なデトックスだけど。   毒は溜めるな 金貯めろ。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17292469.jpg
落ち葉の季節といえば


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17293288.jpg
またこの戦い。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17294004.jpg
ぶっかける。 食らう。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17295537.jpg
ロマンチックに舞う枯れ葉。  むさぼり舞う銀次。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17300336.jpg
遊びがエキサイトすれば 8割がたハプニングで終わるのもあるある。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17301222.jpg
             銀次選手 痛恨のフライング。

          投げる前の葉っぱを狙ってハヂメの指噛む。


★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17302003.jpg
             フード被って心を閉ざす少年。

          一気にゴキゲンになるテッパンの一言を。
★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17302951.jpg
                フード開く。


                説明しよう。

     ももりんごとは りんごを水だけで煮た ただの煮りんごである。

     味も食感もどことな~く桃缶に似てて 我が家の定番のスイーツ。


       ・・・貧乏じゃないよ。 はいそこ、悲しくなっちゃダメ。 
★シニアの階段の~ぼるぅ~★_d0187891_17305157.jpg
           何度仲直りさせても またイザコザの予感。

             仲良しだからケンカも絶えない。



        




にほんブログ村
by ginjitoutage | 2018-01-25 04:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★ふわり ふわり★ ★小谷流←読める? こやるだって★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧