人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★小谷流←読める? こやるだって★



★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15304087.jpg
そうだよ!!  これだよ!!  これなんだよ!!

★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15310031.jpg
この景色が見たかった!

誰もいない広~いドッグラン ←最重要

ノーリードでダッシュする銀次 ←近年マジレア

★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15312120.jpg
スピード緩めない体当たりも衰えてなかった!  痛いけど嬉しくて懐かしくて笑っちゃうよ。



千葉 小谷流の里 ドギーズアイランド。 

お宿 ドッグラン お散歩コース カフェ レストラン 売店・・・ ちゃんぽん屋さんもあったな。

敷地全体がどえらい広く とにかくキレイ!!

ホームページの写真そのまんま、期待を裏切らない施設って珍しい。

なにやらまだいろんな施設も増設中&計画中らしく 今後も楽しみ。


観光するでもない ただただのんびりするのが目的の旅。

銀次が楽しくなくちゃ意味がない。 銀次ファーストの旅がしたかった。
★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15313340.jpg
夏休みを取りそびれて 肌寒い秋休みになっちゃたけど。

誰が名付けたか 『 入水きょうだい 』 (六ママだよ 笑)  

季節なんてお構いなしでじゃぶじゃぶ池にいざ入水。

で さっそくのハプニング。
★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15314316.jpg
言い忘れてたけど ここは大型犬用ドッグラン。 でもって 池も大型犬仕様。

はしゃいだハヂメ かなりの序盤で首まで浸かる。

『 こんなに濡らす予定じゃなかったんだぜ~ やっべぇ~ 』 ってアタシの顔色を伺いながら

うすら笑顔でガタガタ震えだしたので 同行してもらったばぁばによってお部屋へ連行。


あまりに広すぎる敷地のため 着替え後のハヂメ&ばぁばが迷子になったり

それを探してじぃじも アタシ&銀次も それぞれがバラバラにさまよったり

銀次はフレブルのやんちゃ兄弟とギャンスカ散らかしたり。

到着まもないのに水没あり 捜索あり バイオレンスあり・・・

ま、珍道中ほどいい思い出に残るってね。

★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15315236.jpg
突如始まったじぃじのキャッチボール講座。  ハヂメ選手 今のとこセンスなし。



★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15320164.jpg
『 ねぇちゃんのヒモとっちゃったら いなくなっちゃうよ。 』 

ハヂメが生まれてからはドッグランを自主退学してたので 外でノーリードの銀次が新鮮なハヂメ。

ここはドッグがランするとこだからいいんだよ。 ・・・他のドッグが居なきゃな。



★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15321730.jpg
こんなに穏やかな顔。 ドッグランが楽しくて通い詰めてた時を思い出してちょっとおセンチになる。

どうにか他のワンコと仲良く遊べるように毎回特訓だった日々。

多少の散らかしはあれど そこそこ他のワンコと共存できて希望が出てきたり。

でもそれはアタシの願望であって 銀次のストレスになってることに気づいて。

お友達ワンコや飼い主さんとランでゆっくりお話したり遊んだりはホントに楽しかった。

ワンコが苦手な銀次の一匹狼気質は変わらなかった。

ハヂメが生まれてからは更に警戒心が強くなった気がする。

『 コイツ守らなきゃ。 』  目がいつもそう言ってる。

イヤなものは無理強いしない。 

銀次が快適に過ごせるなら世界が少し狭くなるくらい構わない。

こうやって誰も居ないドッグランは運が良ければたまにある。
★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15322953.jpg
ヒモ付いた野犬  散策コースを進む。

ゴルフ場に沿うように作られた長い道。 

・・・さっきハヂメ&ばぁばが迷いこんだ道。
★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15324109.jpg
たまに振り返ってメンバー確認。   『 いるよ 』 って言ってあげるとまた進む。


★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15325894.jpg
お部屋も期待したまんま。  居心地120点。 清潔、静か、おしゃれ、文句なし!

経営者でてこい! お礼が言いたいっ!

奥にあるジャグジー 有難みが分からないハヂメはオナラ風呂と呼んでビビッてた。

★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15330688.jpg
欲を言えば温泉だったらよかったかなー。

更に言えばワンコが入れるお風呂があるともっとステキ。



同じような建物がたくさんあって迷路みたいだったのに 銀次はすぐに部屋の場所を覚えた。

外に出るたんびに迷う方向音痴のアタシをグイグイ引っ張る姿は頼もしかった。

『 お願いします! 』 って こんなに思ったのは初めてかも。
★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15331562.jpg
一番乗りのドッグランで 昔よくやった長距離の呼び戻し。



★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15332891.jpg
きたーーーーーっ!! おぼえてたーーーーーっ!! 感動っ!!!


★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15333875.jpg
確かめなくても分かってるんだけど 絆を感じたくてしつこく呼びつける。 

必死で走る顔が面白いからって見とれてるから避けきれなくて衝突するんだな。



★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15334746.jpg
同じあやまちはしないぜ。 どうせ入るなら最初からパンツいっちょでどーぞだぜ。 


★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15335411.jpg
シングル母ちゃんになってから2年半、やっと初めての旅行に行けた。

ダブルワークで休みの兼ね合いが難しいのはあるけど 何より毎日が必死すぎて。

いろいろガマンさせてるだろうチビッコたちと日ごろ何かと支えてくれてる両親に感謝をこめて。


★小谷流←読める? こやるだって★_d0187891_15340560.jpg
『 やっぱり我が家が一番 』 なんだけど もうしばらくは帰ってきたくなかったーーー

また行きたい。 ってか すぐにでも。 

ここはご褒美の場所にしよう。 毎日丁寧に出来るだけのことを積み重ねたご褒美に。

・・・またワンコの少ないシーズンオフに169.png





にほんブログ村
by ginjitoutage | 2017-10-22 04:14 | Comments(2)
Commented by 六のおかーさん at 2017-10-31 09:31 x
え?ワタシそんな事言った?(笑)
ここ、夏に知り合いが行ってる写真見たけど
激コミだったよ~😣
ハジメ、みるみるでかくなってるね😃
Commented by 銀次の母ちゃん at 2018-01-25 04:19 x
六のおかーさんへ♪

名付け親じゃないかー(笑)
入水きょうだい 結構気に入ってるのよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★シニアの階段の~ぼるぅ~★ ★銀次のかわいいが止まらない★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧