人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★銀次のかわいいが止まらない★

『 ママがブタさんだったときの写真みせてー 』

悪意は無いんだろうけど デリカシーもない無邪気なハヂメ。

最近やたら 『 ぼくが赤ちゃんだったとき 』 の写真を見たがる。

出産時 20キロ肥えて医者をドン引かせたアタシ。

吐きまくる一般のつわりじゃなくて 『 食べづわり 』 だったもんで あっという間に球体に。

助産師さんに撮ってもらった産まれたてホヤホヤのハヂメとの記念写真は

ただでさえ小さめだったハヂメが豆に見えるほど アタシがデカい。

・・・あろうことか 下からのアングル。 球体強調! イエ~! 

何度見てもショックらしく 『 ・・・ママ。 もうブタさんにならないで・・・ 』

そっと返してくるヤツ。 裏返しで。 くっそ。


今頃どうしているんだか。

実家&甥っ子家族に混ぜてもらって伊豆旅行なうのハヂメ。

母ちゃんと2泊も離れるなんて初めてだから寂しくて泣いちゃったりしてないかな?

仕事で行けないアタシにばぁばが小まめに様子を伝えてくれる。

『 そーとー楽しんでる 』  拍子抜けるわ。 

ならば こちらも楽しもうぜ~銀次~!! 

・・・銀次 分かりやすくヤル気ゼ~ロ~・・・

そりゃね もう4年以上も毎日一緒に居たのが急に2日も帰って来なかったらね。

銀次なりにすごく違和感らしく。

散歩に出ても匂い嗅ぎの寄り道もそぞろに公園までグイグイ。

ちびっ子見つけては立ち止まり 『 ここじゃない! 』 と家までグイグイ。

鍵を開ける間 短いシッポをフリフリフリフリ・・・

帰ってると思ってたんだろう。 一通り家の中チェックして寝る。 ・・・寝るんかい。

『 せっかくだから 独身気分で好きなことすればいいよ~ 』 って いろんな人から言われたけど。

松屋で特盛定食食べながら 『 こーゆーことじゃないってか 』 寂しくツッコむ。

当たり前だけど ハヂメはアタシと銀次の生活から欠かせないと実感しまくる。

真っ黒に日焼けして たくさん洗濯物持って帰っておいで~。




★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22315103.jpg
1匹のせてみた。 犬にしては長湯の10分経過。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22320378.jpg
3匹いけた。 別に構わないらしい。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22322000.jpg
6匹。 スペースの限界。 こんなに乗っけてウトウトできるくらい風呂が好き。


★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22323988.jpg
3月20日 銀次8才の誕生日。  おめでとう。 白髪増えたね。

ボストンテリアにしては規格外の大きさだから かろうじてのボストンカラーでボステリを名乗ってきたけど

黒いとこが真っ白になっちゃったら・・・  筋肉質のフレブルだな。 2度おいしい。


★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22325838.jpg
病院嫌いは変わらず。 病院前で へばりついて抗議。 道行く人々に指さされて笑われるのも毎度のこと。

ひっぺがしてワクチン接種。 ついでの健康診断で体重増加が発覚。 13キロちょい。 わーおっきい。

コレステロールちょっと高め。 やっべぇぞ。 健康なシニア生活にむけて何とかしとこう。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22332064.jpg
ボッテボッテ音がしそうだけど 実際はキレッキレッな弾丸ダッシュは健在。 

ウサギみたいに しなやかでのびのびした筋肉美を眺めてホレボレ・・・  ← ほんとだってば。

誰もいない(ここ大事)広~~いドッグランをノーリードで思いっきり走らせてあげたい。
★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22333147.jpg
のんびりダラダラ食べるハヂメの真横で 睡魔と食欲が戦ってる・・・

あぁ・・・ ブスかわいぃぃ・・・ ちょっと揺れてるし♥
★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22335731.jpg
ヒマチーでアホになる。 もう ほどこしようのない顔面♥  究極の癒し♥


★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22341679.jpg
2年前は着れてたはずなんだが。  ファスナーが閉まらない。 プラス2キロ実感。

でも これはこれでカッコいいじゃない。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22342505.jpg
・・・これはダメだわ。 さすがに無いわぁー。 ファスナー上がるくらいまで絞ってみせましょう。


★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22343888.jpg
用は無いんだけど ただ呼んだだけなんだけど 全力疾走で突っ込んでくる忠実さが愛しく 痛い。

若い頃から全然変わらない体当たり。  有り余る愛をぶつけてきてると解釈。(するしかない)



★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22345801.jpg
アタシがお風呂に入ってると 偶然を装ってる風に脱衣所に居る。

いやいやいやいや、絶対待ってたんでしょーーー♥  シッポ右に振れてるしーーー♥ もぅ♥


★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22351546.jpg
イギ子の飼い主 マイちゃんから貰ったメッセージ強めのオモチャ。 

中の綿を喰いちぎろうとギューギュー変な音させてるアナタで癒されてますよ。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22353197.jpg
たまにね。 赤ちゃんみたいな穏やかな顔して。 13キロの体重を存分に乗っけて。 

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22354345.jpg
よく寝るようになった。 たぶん1日の大半を寝て過ごしてる。 疲れやすくもなった。

若い頃はガッチャガッチャして少しも落ち着きがなかったけど。

オンとオフを上手に切り替えられるようになって 銀次的にもリラックスできてるんじゃないかな。

年齢を重ねるのはだんだんと来たるべき時に近づいてるってことだけど

この年齢だからできること  ならではの楽しみ方があるから寂しいばっかりじゃない。

って こんな寝顔見てると思えてくる。

本音は銀次が居なくなるなんて今は想像できないし したくもない。

でも どう頑張っても逆らえないものは仕方がない。 来る時は来る。

その不安を思うことで大切な時間を使うのはもったいないから今できることをしよう。

今 頑張れることは 銀次の犬生に責任を持つこと。  思いつく楽しいを過ごさせること。

できるだけ多くの楽しかったを持たせて看取ること。 そこがゴールと思って。

当たり前だけど 銀次の日常は全部アタシが用意したもので作られてるから。

★銀次のかわいいが止まらない★_d0187891_22360078.jpg
老いても増し続ける美しさ♥   銀次 今のところ悔いなし と見た。





にほんブログ村
by ginjitoutage | 2017-07-22 03:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★小谷流←読める? こやるだって★ ★りんごからぶどうへ ハヂメ4才★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧