人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★誕生日だョ!全員集合★

朝8時 ハヂメを保育園に送って1つめの仕事へ。

戻ってすぐ2つめの仕事へ。  夕方4時 保育園からハヂメ回収、買い物。

日中ほぼ寝こけて充電フルチャージの銀次と お昼寝済みでこちらもフルチャージのハヂメ、

1時間半ほどすったもんだしながら近所をねり歩く。

順番に風呂入れて夕飯   ・・・9時ちびっ子ら就寝。 もろもろの後片付け。

母ちゃんの平日の流れ。

・・・どう考えてもおかしい。 ちびっ子らが寝た後なんか思いっきり時間あるじゃないか。

・・・なんで日々増える一方の書類やらプリントに埋もれて寝ちまうんだろう。

   内職してた頃は2~3時間の睡眠でも平気だったのに。 

   最近やたらすぐ寝ようとするワガママボディに諸々はかどらず困ってます(笑)


人は起きてからだいたい14~16時間後に眠気が訪れるようになってるらしい。

まぁ 自然の摂理に逆らわず健康な証拠じゃ。  ・・・の結果ブログ2ヶ月放置って・・・

写真も出来事も大渋滞。 おケツ叩いてレッツらゴー。


   


3月20日  我が家の特攻隊長 銀次 7才の誕生日。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1195397.jpg

プレゼントは銀次が1番大好きな土手んぽ。 1年前まで毎日歩いてた縄張り。

地面に鼻ごと埋まる勢いで久しぶりの土手を堪能する銀次。

ハヂメにはマラソン大会が集団鬼ごっこに見えたらしい。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_120179.jpg

ここには久々の登場だけど月に何度かペースで遊んでます の父ちゃんも呼び出し。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1201045.jpg

ここはホントにサイコーな土手だ。

こんなに遠慮なく伸び伸びと走らせてあげられるとこってそうはないもんなぁ。

銀次のフレキシブルリードも8メートル伸びっぱなし。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1201758.jpg

小腹空いてみんなでおにぎり。 銀次も白飯にぎり。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1202270.jpg

嗅覚どうなってんだよ(笑)


油断を許さず笑いを吹っかけてくる愛しいコ。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1202767.jpg

舟のオブジェ。  乗ってみたけど 『 で? 』 な一行。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1203457.jpg

なぜかちょっと楽しくなってきちゃった一行。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1203896.jpg

ちょっと真ん中のコ 合成感ハンパない奇跡のだらしない顔。

ちょいちょい小まめに笑わせてくるな。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1204637.jpg

マラソン大会でスタンバイしてた消防車と救急車にテンション上がる 『 き 』 が言えないハヂメ。

つられて何か走っちゃった銀次。 ・・・愛しさ全開じゃ。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1205516.jpg

朝イチで届いた フレブルはなこ家からのプレゼント。

ヒザが弱い銀次にコラーゲン&グルコサミンたっぷりのご馳走。 ハヂメに絵本まで。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_121416.jpg

デザートのフルーツ3種盛りでじんわりヨダレがこんにちわ。

フツーの毎日のゴハンでも いつもこうやって楽しみにしてくれてありがとね。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1212845.jpg

うめママからのガッツリ系オヤツに嬉しさのあまり真顔。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1213575.jpg

何か勘違いしたハヂメに一袋持ってかれてへたり込む。

1日何度笑わせてもらってるだろう。



7才にもなるといろいろ病気も心配だけど おかげさまでヒザの状態は落ち着いてるし

冗談で 『 悪いのは頭と性格だけです~ 』 って紹介できるくらいのド健康。

何よりの親孝行だよ 銀次。 
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1214661.jpg

仲良く遊べるワンコ友達なんていやしない。

犬どころか猫、カラス、ハト すべての動物にケンカ売って歩く。

ワンコ友達と上手に遊べないのを悩んだ時期もあったけど 今ではそれが銀次だって受け入れたし

ここまで徹底してるとむしろ気高く美しいとさえ思える(笑)

たぶんだけど 銀次は自分を犬とは思ってない。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_122626.jpg

衰え知らずの破壊瞬間芸もまだまだ現役 元気な証拠。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1222666.jpg

『 もう食べたでしょっ!! 』  毎日何回言ってるだろう。

それでも諦めない粘り強さには一周回って感心する。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1224738.jpg

取った取られたでハヂメに 『 ねぇちゃん こわいっ! ねぇちゃん やだっ! 』 って言われて

バッチバッチに叩かれようが (7割銀次が悪い 3割濡れ衣) ハヂメが居ない散歩道では

子供の姿を見かけるたびにハヂメを探してしまう健気な姉ちゃん。

散歩に集中できなくて急に慌てて家に帰ることも多々。

ずっと守られるべき立場でいいのに。 母ちゃんと一緒にハヂメを守ろうとしてる。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1231413.jpg

風呂上がりに着ようと思って用意した服の上に絶対座ってる。

『 どいてよ~~~ 』 って言われるの分かってんのに。 かまってアピールに違いない。
★誕生日だョ!全員集合★_d0187891_1233691.jpg

母ちゃんが一番大好きで癒される表情。 たぷたぷ感がたまらんのよ。

挙げたらキリがないけど 銀次には感謝と大好きでいっぱい。

誕生日くらい親ばか全開で許してね060.gif





銀次の生まれ故郷 熊本が元気を取り戻せますように。




にほんブログ村
by ginjitoutage | 2016-05-06 05:20 | Comments(2)
Commented by もと at 2016-05-07 08:24 x
やはり 最高の姉弟 笑顔が素敵だね~
銀ちゃんもシニア入り
熱中症に気をつけてがんばっぺ!
Love is You!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2016-05-26 12:32 x
もとさんへ♪

一気に暑くなってきましたね~
早くも銀次は散歩でゼェゼェいってますよ~~~
体に水ぶっかけて熱中症予防です(笑)
長い夏になりそうです。
もとさんもボスくんも気をつけてくださいね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★ハヂメという男★ ★そして3才になる★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧