人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★リスタート 何してた?編★

2ヶ月もパッタリ更新が途絶えると 銀次死亡説 なんてのもチラホラ。 (そりゃな)

心配して連絡くださった方々 お騒がせしました。

まずまず最初にご報告。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11114560.jpg

ノンキに元気です。



さかのぼって2ヶ月前。



3組に1組とか 2分に1組とか。

まさかこんなに早く我が家に順番が回ってくるとは。

『 だって仲良し家族だったじゃん 』 そう見えてたらしいので とりあえずはビックリされます。

祝福してくださった方々 本当に申し訳ないです。

でも すべての出来事を失敗とは思ってないし 後悔もしてません。

父ちゃんと逢わなかったら銀次にもハヂメにも逢えなかったし 思い返せば楽しい変な一家だったし。

良妻 にはなれなかったけど賢母ぐらいにはなろう と決意。



なにもこんなこと発表しなくても と思われるかもしれませんが。

このブログは銀次とハヂメの育児日記でもあり 我が家の大切な記録だから残します。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11115713.jpg

大好きだった土手を惜しみながら 何が起きてるか分かってないチビッコたちと散歩。

母ちゃんも幼い頃にここで育ったし 銀次もここでたくましく育ちました。

ハヂメにも土手滑りさせながら伸び伸びと育ててあげたかったけど。

引っ越すぞ。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_1112668.jpg

ホントごめん。 ホントすまん。

選択の余地もなく母ちゃんについて来させられるチビッコたち。

してあげられる事は限られてくるけど 母ちゃんができる一番の幸せをあげ続けるから。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11121590.jpg

イケアとニトリで買い集めた収納棚を黙々と組み立てる。

こんなの今まで父ちゃん任せだったから まぁ 手際の悪いこと。

子供 何でも遊びに使う。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11123621.jpg

子供 とりあえず乗る。

実家の父さんから以前もらってたインパクトが大活躍で 慣れてきちゃえば組み立て職人。

合計9個の家具を鮮やかに組み立てきった。

すごいことに気づいちゃった。  我が体がえらく力持ちになっとる。

実家からハタチの頃には重くて一人じゃ運べなかった家具を再登場させたら 想像より軽すぎて

ぎゅーーーん と勢い余って高々と持ち上げてしまった。

なんか 大抵のことは一人でできるなって確信。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11124873.jpg

アンパンマンで覚えた肩たたきを全力で振りかぶる孝行息子。

いろんな意味でジンジンきちゃうよ。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_1113286.jpg

ステキな新居を見つけました。 諸々何かと恵まれすぎてて快適です。

風通し 日当たり 申し分なし。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11131483.jpg

気がかりだった 『 実は繊細ちゃん 』 な銀次の新居への適応。

カンペキだった室内おトイレも最初の10日くらいは わかってんのにボケたおしてるのかっ

ってほどのグダグダで 時に部屋のど真ん中にブツがあったり 謎の水浸しにアタフタしたり。

きっとまだ自分の家だって認めてなかったんだと思う。

帰りたかったんだと思う。  銀次父ちゃん大好きだったから。

ちゃんと受け入れてくれた証に 今ではンコのリサイクル(食フン)もコッソリたしなむ余裕。

いいさ。 小っちゃいことは気にしないさ。  できたらやめろ。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11132266.jpg

相変わらずの食事風景も健在。

どうぞってしておいて銀次が食べると引っ叩くという 謎のアメとムチを振るうハヂメ。
★リスタート 何してた?編★_d0187891_11132793.jpg

この子たちから父ちゃんを取り上げる権利は いくら母親でも無いと考えます。

父ちゃんと母ちゃんは役割分担してこの子たちを育てていくことにしました。

ずっと一緒に暮らしていて母ちゃんが鬱陶しくなったら父ちゃんに悪口言いなさい。

母ちゃんとの遊びが物足りなかったら思いっきり父ちゃんとはしゃぎなさい。

とても変形してるけど そんな家族になりました。

父ちゃんにはこれからいろんな思い出作りにも参加してもらうので たびたび写真に写り込みます(笑)



年中何かとバタバタしてた銀次家ですが これからは一層バタバタ劇が続きそうです。

ビンボーくさいことはいいけど ビンボーはさせないように。

065.gifハヂメにお腹一杯食べさせていくこと

065.gif銀次のフードのクオリティをおとさないこと

新米シングル母ちゃん誓います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2015-06-17 13:52 | Comments(11)
Commented by てこぼん at 2015-06-17 23:27 x
がんばる!がんばろう!ですね。
母強し。
わたしもがんばらなきゃ。

ブログまた楽しみにしています。
Commented by 銀次ふぁん at 2015-06-18 10:11 x
二度目ましてです。

毎日、何度もぽちぽちしながら 笑
更新まってました!

やだ、、かあちゃんの決意にじーんとして
涙でちゃいます。

どんな状況でも変わらなくカッコいいですね。
銀次とハヂメちゃん、
とっても幸せものだと思う。
応援してます!
Commented by よーたろ at 2015-06-18 17:47 x
初めましてです。2年程前にこちらのブログを見つけ銀次ちゃんにハートを鷲掴みにされ過去のブログも全て読み漁った者です(^_^;)うちにもボステリ男子2才(暴れん坊)がおります。毎日更新されないのは知りつつも毎日ポチッ。この2ヶ月更新がなく勝手に💧心配しておりました。思いもよらぬ事でしたがちびっ子たちを想う強い気持ちなんだか感動してしまいました。新たなスタート陰ながら応援しています。
Commented by ひなママ at 2015-06-19 15:26 x
マジ応援してるからっ!!!!(´∀`)

えいえいおー!!!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-06-21 14:56 x
てこぼんさんへ♪

わーい♪ てこぼんさんだ~♪ ( *´艸`)
母強し そうありたいと思います。
で、いつでもおふざけを忘れずに も大事ですよね(笑)

てこぼんさんも頑張ってますね♪
読み逃げしながら癒されてますww
安心してください。 
ハヂメまったくしゃべりませんから~~~っ!(泣)
肉も野菜も好き嫌い番長ですから~~~っ!
呼んだってシカトどころか逃げていきますから~~~っ!
…お茶でもして慰め合いますか?(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-06-21 15:10 x
銀次ふぁんさんへ♪

もう 嬉しくってジーンときちゃいます。
いつも見守ってくれて ありがとです。
実際はカッコ悪いだらけですが カッコよくありたいです(∩´∀`)∩
のんびり更新ですが また遊びにきてください♪
更新が遅れてる時は またチビッコたちに振り回されてるんだなぁ~って笑ってやってください。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-06-21 15:36 x
よーたろさんへ♪

はじめまして♪ ようこそです♪
あったかいメッセージありがとです。
いつも見守ってくれて 私たち家族のことを大切に思ってもらえて とても励みになりました (*'ω'*)

2才のヤンチャ君 かわいい盛り&叱られ盛り ですか?(←勝手に 笑)
ボステリですもんね☆ 仕方ないですよね(´艸`*)
飼い主 相当真っ向勝負の覚悟でいかないと負けてしまいます…
銀次6才 まだまだ衰え知らずです。
…よーたろさん 先長いですよ~
のんびり更新ですが また遊びにきてくださいね♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-06-21 15:45 x
ひなママさんへ♪

ありがとーーーーっ!!
全然驚きもせず そっか って聞いてくれた男前な性格が大好きだよ。
女にしとくのもったいない(笑)
いつも大っきな心で受け入れてくれてありがと。
ひなたのおかげで アタシのヤンチャも小っちゃく見えるってか?(笑)
Commented by mckc95473rhi at 2015-06-22 09:25
食のことなら心配いらないよ。肉が食いたいときは、また安楽亭券差し上げます🎶子守当番もいるし(仕事内定したアサがね。寝っぱなしのアツキもね。)
頑張りすぎないことー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mckc95473rhi at 2015-06-22 09:26
上のコメントおかしな名前になっちゃった(^^;;ぶんたろうだよー(^-^)/
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-06-29 21:56 x
ぶんたろうさんへ♪

ありがとー♪
お肉たらふく食いた~い(笑)
ちゃんといろいろ落ち着いて人並みの生活できるようになるまで母ちゃんのたらふくはおあづけww
まずは食より職だー(笑)
いい報告できるように頑張るから♪
そしたらご褒美にお肉券ちょうだいな♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★リスタート どこ行った?編★ ★銀次6才 & バスマニアが行く★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧