人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★アンパンマン と ザンパンマン★

★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21255141.jpg

ハヂメの頭ん中はだいたいこんなカンジ。

ある日急にアンパンマンにハマりだしてフツーのお子ちゃまへの順調な好スタート。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21243768.jpg

まだパパもママも完ペキに言えないし バナナは 『 まままま~ 』  ・・・なんか1つ多いし。

そんな彼が今やっと発する意味のある言葉が 『 アンパンマン パンマン アンパンマン 』

しかし何故か小声。  どころか ささやき。  カヒミ・カリィばりのウイスパーボイス。 

父ちゃん曰く  『 自信ないから恥ずかしいんじゃないか? 』    ・・・なるほど。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_2126557.jpg

基本 銀次とハヂメは一緒にゴハン。 

じゃないと ハヂメだけ食べてる時の銀次の視線に母ちゃんが耐えられないからさ。

・・・どうせサッサと食べて 『 もうないの? 』 って顔されるんだけど 『 もう食べたでしょ 』 って言えるし。

なんなら本来ワンコのシステムに無いお昼ゴハンも食べてるヤツ。  (その分 朝夜を少なめで) 

ハヂメはほんのちょっとの量を30分くらいチンタラ時間かけて食べるもんだから
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21245168.jpg

羨望の眼差し。  桃太郎さん状態。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_2126197.jpg

桃太郎が落とした米粒ひとつも見逃しなくキャッチ。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_2125413.jpg

手がベトベトするのを極端に気にする桃太郎から有難いおこぼれも稀にあり。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21263818.jpg

お腹いっぱいになったら 気まぐれに優しさをみせる桃太郎。

ネギ類とかワンコが食べちゃいけないメニューの時は母ちゃんの鬼の監視つきだけど

仲がいいのは良い事だと今のとこは目をつぶろう。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21253060.jpg

主が居なくなった後 わずかな食べカスも見逃さない残飯マン。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21265955.jpg

どっちかってゆうと やっぱりアンパンマンの方が好きらしい。



で、先日・・・
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21254545.jpg

おそらく蚊に刺されて右耳が 『 でっかくなっちゃったっ!! 』  パンパンマン。

ここまで腫れたら もはや耳じゃない。 もげそうなトマトだ。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21271447.jpg

あぁ・・・ もげる もげる~・・・

幸い本人は少しの違和感ぐらいらしく 皮膚科の順番待ち中にバス見学でゴキゲン。

もともと蚊に刺されるとものすごく腫れる子だけど こんなに原型なくなるまでだと元に戻るか不安になるわ。

皮膚科の先生に 『 たびたびある事ですから 』 って言ってもらえて安心。

意外に耳って血の循環がよくないとこで毒が薄まりづらい らしい。

抗生物質と塗り薬をいただきました。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21261100.jpg

あれ??  こんなサル顔だったっけ??

怪物くんに見えてしょうがない。

5日ほどで完治して めでたく元通り。
★アンパンマン と ザンパンマン★_d0187891_21272945.jpg

仲良く布団からはみ出してシンクロ。

盆踊りの夢でも見てるんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2014-10-04 00:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★銀次はね 犬なんだよ★ ★丸見えのかくれんぼ★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧