人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★

なんでか分かんないけど 多分ギックリ寸前くらいに腰を痛めて一週間。

胡散臭い外国人サラリーマンのCMでお馴染みの腰痛薬にすがってしまうくらい困ってしまった。

(効かなかったけど・・・)

日々ポンコツになりつつある自分の体に老いを認めざるを得ないらしい・・・

でも 絶対認めたくない髪に混じる白いヤツ!!

見つけ次第根こそぎ駆除してるにもかかわらず たくましく毎度毎度同じトコから生えてくるヤツ!!

そんなに根性あるなら黒くなって生えてきやがれっつんだ!!

いくつになっても気持ちは乙女ですもの。  自分の頭に白髪なんて許せないのです。



ハヂメがまだお腹にいた時にオジャマして以来2年ぶりに 千葉のはなこ家へ。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_212653.jpg

相変わらず賑やかなムツゴロー王国。  別室にはニャンコーズたちも。

みんな元気でよかった!! 逢いたかったぞ!!

早々にギャンスカと場を散らかした銀次はリードで隔離。  (毎度のこと)
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_212616.jpg

初めましてのハヂメとはなこ。

まっすぐすぎるはなこの視線にたじろぐハヂメ。

『 子供の手には何かしら美味しいもんが付いてる 』 から仲良くしたいはなこ。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_214071.jpg

超大画面で 絶賛ドハマり中のアナ雪を見せてもらって釘付け。

何度スルーされても健気に交渉を続けるはなこ・・・  乙女心のわからん息子で申し訳ない。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_214212.jpg

その後もハヂメ周りの小まめなチェック。    

ハヂメシの蒸しパンもチェック。  赤ちゃんせんべいもチェック。

落し物への実に細やかな気配り。  (収穫ナシ)
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_215469.jpg

・・・で 1枚目の写真から ずーーーーーっと寝てるコ。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_215436.jpg

銀次がギャンスカしたり 寝起き到着のハヂメがグズったり 相当騒がしかったはずなんだけど。

高木ブーを思わせるマイペースな女子;ほのか。

しまいきれないベロはカピカピに乾いちゃってます。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_22980.jpg

転がされても ベロ引っ張られても 信じられないくらいの爆睡。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_221040.jpg

心配になるくらいの爆睡。  ベロ長っ!!

だんだん美味しそうに見えてきた・・・
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_222378.jpg

銀次の着なくなった変な服を着せられて やっとお目覚めするも 寝ぼけたままソファからズルズル・・・

・・・なんとこのまんま落ちてった。  垂れたって言った方がいいかもしれん。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_222435.jpg

垂れて ほんの少し歩いて 寝た。  どーゆーことっ?!


はなこ家はパパとママで獣医さん。 

自宅兼で動物病院をやっているので銀次の健康診断をお願いしてます。

普段は距離が遠い為 銀次は近所にかかりつけの病院があるけど 困ったことや相談事ははなこ家頼み。

先日近所の病院で指摘された膝蓋骨の変形をセカンドオピニオンしてもらいました。

★たしかに両ヒザの軟骨はかなりすり減っている

★でも すぐに手術するほどの骨の変形や炎症はなし  との診断。 

決していい状態ではないので 獣医の立場で言えば激しい運動や急回転みたいにヒザに負担をかける事は

やめて 大人し~く並走する散歩にするのが軟骨のすり減りの進行を遅らせるベストと。

銀次に爆走とボール投げをやめさせる??
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_223698.jpg

暴走娘の銀次から楽しみを奪うことはできない。

いつまでも健康な足でいてほしいけど 今のQOLを下げて ずっとつまらない思いをさせるのはアタシがイヤ。

パパとママが獣医でなく 一個人の意見として話してくれたこと。

人間でも歳をとれば故障が出て当然だから 動物も同じように考えればいい と。 (あってるかな?)

銀次が銀次らしく 大好きな事を目一杯楽しんで暮らした結果だと後に思えればいいんじゃないか と。

そうなんだよ。 ほんとにそうなんだ。

アタシだって腰痛持ちだけど 『 ババアになったもんだ~ 』 くらいでやり過ごしてる。

でも物を言えない銀次の事になっちゃうと 少しの不調でも完璧に治してあげたくて と言うよりも

とりあえず治して当然! いつでも完全体! って思ってた。

激しい運動が大好きな銀次だもん! そりゃ足も悪くなるさっ!  くらいのいい意味で図太くいようと思う。

今は。    

獣医さんだからこそ たくさんの動物と接してきたパパとママだからこその動物への想いを聞けて

新しい発見ができました。

いつも心強い味方でいてくれる二人に感謝です。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_223728.jpg

銀次が楽しみながら今できる事。

★ヒザへの負担を軽くするため ダイエットに成功した今の体重を維持すること

★関節のサプリメントを続けること

★激しい運動は3日に1回 (なるべく 笑)


もしも将来歩けなくなる程にひどくなった場合は その時考える!

その時に銀次にとって一番最良な方法を見つける。 もちろん一番痛みの少なくなる方法を最優先で。
★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★_d0187891_225436.jpg

・・・その寝方 苦しくないの??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2014-07-06 06:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★舎人ドッグラン with う... ★海水飲みすぎりゃ大体こうなる★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧