人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★

★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1853763.jpg

メンテナンス中の為 激しい散歩もできず 運動量も少ないのでゴハンも減らされて不機嫌。

2週間前 土手んぽ中にノーリードのワンコにからまれて左後ろ足を傷めまして・・・

100mぐらい先にオバチャン飼い主とリードのついてないウィペットが得意げにボール投げをしてるのが見えたから銀次が気づかないうちに遠ざかろうとしたけど ウィペットが銀次に気づいて猛ダッシュ。

めっちゃ早ぇ。 馬みたいに早ぇの。

あっという間に銀次の真ん前でギャンギャン吠えての猛ラッシュ。

ボサっとしてる銀次は突然現れたウィペットにビックリして臨戦態勢を取ろうとして母ちゃんが引いたリードで一回転。

遠くでオバチャン飼い主がウィペットを呼んでるけど スイッチ入ったウィペットは聞きゃしない。

噛み付きはしないものの 吠える吠える。  さすがの銀次もビビるビビる。

この一悶着の間にグキっと 『 いわせちゃった 』 らしい。


オバチャン飼い主を呼んで 『 今のでびっこ引いてるんですけど 』 って言うと

『 あら~ かわいそうに~ 』

だけ?! ・・・だけ。 

まぁ 噛まれたわけでもないし 直接の接触もなかったからオバチャン飼い主にとっちゃ 『 で? 』 ってカンジなんだろうけど。

アンタが呼び戻しもできないような犬を呑気にノーリードにしてたせいですからっ!!
・・・って言ってやりたかった。

いろいろ気が動転してて鼻息荒く立ち去ることしかできなかったー・・・
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1855164.jpg

二日くらいケンケンしたままだったので病院で診てもらったら捻挫か打ち身だろうと。

幸い骨折ではなかったけど1週間経ってもよくならないのでもう一度診てもらったら膝のじん帯を傷めてるようだと。

レントゲンではわからないトコだから おそらく。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1855975.jpg

左足を診てもらってるうちに 銀次の右の膝蓋骨が激しく変形して軟骨がすり減りまくってることが判明。

右ほどではないけど左の膝蓋骨もよろしくないらしい。

今は症状がないけど 将来歩くことが困難になれば手術も考えなくちゃと。

膝の異常はボステリに多いって知ってたけど・・・ おまえもかぁ。


ただでさえ調子よくない膝だったのに今回でよりいっそうのダメージってことか。

あのオバチャン飼い主、次ノーリードにしてるとこ見かけたら絶対言ってやるんだ。


それにしても最近ツイてない銀次。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_186672.jpg

少し前には この段差を踏み外してお腹にありえない擦り傷を作ったばかり。

突進してくる犬に気づかなかったり どんくさくなったり 年のせいか?

母ちゃんも銀次のこと言えないけど。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1861433.jpg

びっこの間隔は少しずつ少なくなってるけど まだまだ通院です。

またリードをブッちぎるような(困るけど)激しい散歩がしたいなぁ。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1862143.jpg

膝蓋骨の軟骨のサポートは今のうちはサプリで補いましょうと。

ずっと前から与えてきたけど かなりケチってあげてた。 高いんだもの。

少しでも銀次が楽になるなら これからは用量を守りましょう。



2月3日 節分の日。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1862728.jpg

赤鬼 見参。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1863494.jpg

ノンキに寝こけるハヂメ 危うし。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1864215.jpg

お目覚め。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1865342.jpg

やっぱり泣くんだなぁ。 赤子だって鬼が怖いんだなぁ。

下アゴ出る出る。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_187164.jpg

豆の代わりにドッグフードで鬼退治。 銀次が狂喜乱舞。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_187818.jpg

お面を外して父ちゃん登場、そしてまた鬼・・・ 悪ノリする親たち。

何度でも見事に引っかかるハヂメ。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1871451.jpg

節分 たーのーしーいーーー
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1872018.jpg

この夜の夜泣きはハンパなかったけど。
★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★_d0187891_1872759.jpg

『 鬼がでるぞ~~~ 』 コレは使える。

悪いことしたら登場させよう・・・ ふふ。


初めての鬼にしてはリアルすぎたお面にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2014-02-10 22:27 | Comments(4)
Commented by もと at 2014-02-10 23:34 x
銀チャン
お姉さんに成ったね~(^o^)
銀チャンの怖さ知らないなんて バカ犬だね~(^o^)
更に ママさんの怖さ知らない飼い主は 命知らずだね~(^o^)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2014-02-10 23:58 x
もとさんへ♪

たくさんアドバイスありがとでした!!
あれから海苔トッピング続けてますよ♪♪
グリーントライプも試してみますね♪♪

普段のチンピラは何処へやら。 ここぞの時に強気で吠え返してやればよかったんですけどね☆
アタシも突然の事には弱くて ヘタレでしたわ。
でもしっかり根にもってますけどね(笑)
おぼえとけ~ ですよ☆
Commented by オスカー母 at 2014-02-14 19:36 x
こんばんは。お久しぶりです。北海道のオスカーです。銀次ちゃん、災難でしたね。ノーリードなんて許せん!早く快復しますように!オスカーは2009年11月生まれで、銀次ちゃんより少し若いのですが、なんかあっという間に4才、という感じです。それにしてもハヂメちゃんのカワイイこと!銀次ちゃんといいコンビですね。
節分、ウチもワンコ用ビスケットを撒きましたよ。東京も雪が降ってビックリでしたね。オスカーは雪でもガシガシ散歩ですが。ではまた〜!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2014-02-19 13:07 x
オスカー母さんへ♪

お久しぶりですっ♪♪
おかげさまで左足のびっこはなくなりました♪♪
膝蓋骨の変形とは長い付き合いになりそうですが・・・
ボステリに多い症状なようなので オスカーくんも気をつけてくださいね。

久しぶりの大雪で案の定とっちらかった関東ですが オスカーくんにしたら 『 ぬるいこと言ってんな! 』 って怒られちゃいますね(笑)
銀次は雪の散歩だとすぐ肉球が真っ赤になります。
犬も しもやけになるのかなぁ?
オスカーくんに聞いてみてください♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★雪食べて初詣★ ★いろいろ壊れまして★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧