人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★脱 母ちゃんのマズい飯★

★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_1823212.jpg

鬼の寝る間に・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18231014.jpg

今最大の課題をやってしまおう・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18231721.jpg

母ちゃんの手作り食を全力で拒否するハヂメにギャフンと言わせるために市販のベビーフードを研究。

使ってる食材、食感、味付け・・・もぐもぐ・・・  ・・・なるほどウマい。

赤子に味なんかわかるワケねぇ~ なんて思ってたけど わかるらしい。

赤子は薄味で~ なんて言われてるけど 母ちゃんの飯は薄味どころか無味だったらしい。

研究の結果・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18232380.jpg

昆布ダシ&かつおダシをしっかりとって 舌でつぶせる硬さ 少~~~しの塩で劇的変化。

シリコンのスプーンは柔らかいけど舌触りがザラつくので ツルツルのプラスチックに変更。

いざ、実食・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18233198.jpg

市販のと変わらぬ食いつき!!  勝ったーーーーーっ!!

ハヂメがしゃべれたら きっと ギャフンと言ったに違いない!!
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18233886.jpg

今まで泣いて逃走しようとしてたのがウソのよう。 (どんだけ?)

鳥のヒナのように口開けて催促までしてくれる・・・泣   心の中で雄叫び。

ぅぅぅ嬉すいぃぃぃーーー!!
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18235863.jpg

ストック用までおかわりしてくれるほどの食いつきで やっと人並みの量を完食。

これがキッカケかはわからないけど 食べる事が楽しくなったらしく
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18241078.jpg

お子さませんべいもご機嫌でデビュー。
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18242717.jpg

バナナも好物らしい。

どんどん成長していくなぁ・・・

・・・にしても・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_1825199.jpg

相変わらずの薄毛(笑)
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_1825844.jpg

9ヶ月なのに歯もまだ生えない(笑)

『 こんにち歯 歯科健診 』 なる区のイベントに呼ばれてるけど 歯がないんじゃなぁ~・・・

ま、そのうち生えるでしょ。

そのうち生えると言えば 産後ゴッソリ抜けた母ちゃんの髪の毛の近況・・・
★脱 母ちゃんのマズい飯★_d0187891_18252324.jpg

待望の新芽が生えてきました。

抜けてる時は気づかなかったけど 生えてきた部分を見ると3センチ近くオデコが広くなってたらしい・・・  恐ろしい・・・

まだまだツンツン短いから だいぶカッコ悪いけど生えてきてよかった~・・・

しばらくは 兵藤ゆき or かまやつチックだな・・・


ハヂメの毛と歯も生えますように わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

歯磨きいらずはラクだけどね072.gif
by ginjitoutage | 2013-12-04 19:34 | Comments(2)
Commented at 2013-12-04 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-12-14 18:50 x
鍵コメさんへ♪

おひさしぶりで~す♪♪
偶然にも同じ時期に育児奮闘ですね!
ワンコと一緒の育児って笑えることばっかりですよね~♪♪
きっと息子たちもたくましく育ってくれると思います☆
なんせズボラなもんで育児日記もつけてないので ブログでまとめて記録です(笑)
ハヂメが大きくなったら見せてやろうかと♪♪

お互い楽しみましょうね~♪♪
また覗きにきてください♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★無邪気なデビル現る★ ★散らかし屋たち★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧