人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★母ちゃんのマズい飯★

★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21511642.jpg

ゴハンの次に大事なお散歩。
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21512428.jpg

いつもの土手んぽコースに異変が・・・  立ち入り禁止。
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21513251.jpg

川の氾濫防止の為 土手の強化工事が始まりました。

毎日草っ原を爆走してた馴染みの広場・・・ 3月まで遊べなくなっちゃった。

しばらくは工事をしてない反対側の土手まで数百メートルの橋を渡ってしのぎます・・・ 遠っ・・・

抱っこ紐の中で着々と重くなってくハヂメ。 ・・・腰バッキバキ。
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21514377.jpg

ゴロゴロねんねの怠け者のんびり生活が一般より長かったハヂメ。

やっとヤル気になってからの急成長がヤバイ。

もぞもぞズリズリちょっとだけ進んでく 俗に言うズリばいをマスターして間もなく
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_2152373.jpg

お尻を上げて前後前後に揺れる奇っ怪な動き。 (ちょっと気持ち悪かった・・・)

それからまた間もなく今では華麗な4つ足ハイハイをマスターし 部屋中を荒らしまくってます。

そして昨日・・・
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21523328.jpg

いきなりのつかまり立ち。  ビックリした・・・

しかも右足は父ちゃんに登ろうとしてるし。
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21524114.jpg

父ちゃん 『 おまえ 来週にはしゃべるだろ・・・ 』

もうちょっと だんだんと出来るようになってくと思ってたのに急な成長に戸惑う親たちと姉。

ますます目が離せなくなるし 手が届く場所の環境を考えなくては・・・

銀次のやんちゃくれパピー時代を思い出した。 

・・・銀次も相当やってくれたけど ハヂメはそれを超えるに違いない。
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_2153944.jpg

母ちゃんがテキトーに頑張って作ってる離乳食。

生後6ヶ月から始めて 好スタートだったのは最初だけ。

すぐに遠慮がちになって・・・
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21531755.jpg

毎日毎食の戦い。  わかりやすい拒絶。

どうやら 『 母ちゃんの作ったもの 』 と 『 市販のベビーフード 』 を見分けてるようで
催促するほど欲しがるベビーフードの合間に手作りを食べさせると唇ごとしまいこんで拒否。

心が折れるぅ・・・

ほとんど毎回残すから量も一般の3分の1程度。

8ヶ月、そろそろ柔らかい塊があっても食べれるはずだけど ますます嫌がるので
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21533635.jpg

いまだにトロトロ加工。   めんどくさ~・・・
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21534359.jpg

せっせとストック作り。

見守るハヂメ専属の残り物処理班 エコ番長。

どっちの為に作ってるのか・・・

愛情たっぷりのハヂメシを全力で拒否するくせに
★母ちゃんのマズい飯★_d0187891_21543543.jpg

ドッグフードに異常に興味を示すヤツ。 くっそ。

姉ちゃんがウマそうに食う物、楽しそうに遊ぶ物が気になるらしい。



ドッグフードに負けた母ちゃんのマズイ飯にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ただいまウマい飯研究中072.gif
by ginjitoutage | 2013-11-05 23:47 | Comments(4)
Commented by もと at 2013-11-06 00:19 x
母ちゃんがんばっぺ!くじけるなぁ~!!笑顔忘れるなぁ~!!
Commented by ぶんたろう at 2013-11-07 09:10 x
私・アサ

あっ!立った!!

2人で同時コメントです(笑)
つたい歩き始まると、ちょっとアタフタ具合増えるね(^ω^)しょうゆブチまけたり、皿つかんて投げたりさ。
家庭内暴力の始まりです(笑)
楽しんで🎶
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-11-15 13:11 x
もとさんへ♪

ありがとう!! 
今日も笑顔でマズいメシ作ってるよっ♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-11-15 13:20 x
ぶんたろうさん&アサちゃんへ♪

アサ~~~!! 次はハヂメましてできるかなぁ??
子守り頼んだぜ~♪♪

もうね、アタフタが止まらんのよ。
父ちゃんのビールが倒されたり、銀次の水がひっくり返されたり。
なんか常に拭いてる気がする・・・

そろそろブン投げ続けてるリモコンがおかしくなるね。
カチカチ連打されてるマウスもね・・・泣
名前
URL
削除用パスワード
<< ★モテ女とモテない女★ ★誤飲だ!熱だ!病院だ! &ポ... >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧