人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★

前回逢ってからもう1年以上もご無沙汰だった あの男子と念願叶って水元公園デート♪♪
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_959492.jpg

飼い主同士のお困りポイント、オモチャの壊し方、ヘヴィ級の体格、性格もろもろ・・・ 何かと共通点が多くて どうも人んちのコとは思えないボステリ男子;ひなた♪♪

ただ、我が家と大きく違うのは ひなた家のワンコライフへの真剣勝負の取り組み!!

もともとテンションの高いボステリの気質、興味あるもの無いものとりあえずすべてに猛突進、一度入ったスイッチをオフにするのは一苦労・・・
年がら年中ハイテンションじゃ犬も疲れちゃうし いい環境とは言えないですもんね。

上手なスイッチオフをマスターすべくご夫婦でトレーニングに参加してます。

『 そんな簡単にコントロールされてたまるかー 』 と頑張る(?)ひなたと七転八倒、悪戦苦闘しながらも前向きに進んで行く様子は見習いたいもんです。

涙と笑いのひなた家ブログはこちらへ・・・  ひなたですから。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_100215.jpg

先行くは、ママにリードされて散歩トレーニングの成果を見せてくれるひなた。

目を血走らせて首輪を食い込ませながら追跡する銀次。

『 あたすの前を歩くんじゃねぇーーー!! 』 と言いたい。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1001120.jpg

気が散るポイントも一緒。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_10019100.jpg

再び追跡。

揃って地を這うような前傾姿勢・・・ 見てるこっちが疲れます・・・

まるで四駆車のような力強い歩み。  このエネルギー 何かに使えないだろうか?

前のめりで向かった公園沿いのワンコOKカフェ。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1002697.jpg

しゅ、週末に休むかー・・・  残念。  記念に写真を撮るひなパパ。

フォーシーズンズカフェ はんなり ・・・次回リベンジで。


ひなた家ワンコカートを検討中との事で、銀次のエアーバギーをお試し。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1003936.jpg

あら・・・ おとなしく座ってるの・・・? すごいじゃん。

ひなたはクレートIN も慣れてるから狭いトコが落ち着くらしく しばらくこのままでした。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1005090.jpg

そんなひなたを細ーい目で眺める閉所恐怖症。

ドームのファスナーを閉めようもんなら頭突きでネットを破ってきそうな勢いで暴れ倒します。

イメージはサザエさんのエンディングの家。
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1005889.jpg

亀有駅近くのカフェ ワン茶房 でランチ中もワンコ椅子でおとなしくしてるひなた。

それにしても ひなたの表情はホントに柔らかくなったなぁー・・・

もちろん銀次とひなた 接近させればお互いギャンスカする仲だけど、『 ちょうどいい距離 』 を心得てるパパとママが ひなたに安心感を与えてるんだなぁ。

ココのカフェ、こじんまりして広くはないけど、珍しい生肉 (冷凍でお持ち帰りもあり) があったり
ワンコメニューが豊富だったり 図書館みたいにペット関係の本が充実してたり楽しいトコでした♪♪
★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★_d0187891_1011542.jpg

I LOVE 自由。 閉じ込められたら嫌な予感・・・ 即脱出。 

悲しき脱走犯にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
思い当たる節はある・・・054.gif
by ginjitoutage | 2013-01-22 13:07 | Comments(4)
Commented by ひなママ at 2013-02-03 16:11 x
ついつい楽しかったことを思い出しに何度も覗いてしまう~~~

のにいつもポチ逃げ~(^_^;)
ほんとにありがとう!の1日だった~(*゚▽゚*)
私も思い残すことはござらんよ!!

ちょっと週末流行りのインフルにやられて寝落ち(違うか)してんだけど、母ちゃんも流行ってるからって食いつかれないように気をつけて過ごしてね。

最後の写真のクリソツなこと(爆)
ひなたを富士額に塗りつぶしてみようか(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-02-05 18:31 x
ひなママさんへ♪

インフルエンザつらかったでしょー? 災難だったねぇ☆
やっぱワクチン打っといたほうがいいよね☆

ホントこの日は充実した1日だったよ♪♪
銀次のM字デコも丸~く塗ったらひなたになるね(笑)
画像加工して遊んじゃおっかな♪♪

次回逢う時は母ちゃんの二重アゴが消えてるはず!
み~て~ろ~よ~☆
Commented by ゆきちゃん at 2013-02-14 20:16 x
はじめまして。
暴走ボストンテリアのディアの飼い主のゆきちゃんです。
「ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife」のもとさんから銀次ママのブログを紹介いただきました。

うちも暴れん坊、鉄砲玉でランではいつも隔離、マザーカートでは(うちもエアーバギー)飛び降り、閉めると破壊しそうなほど暴れ吠え続けます。
つくばなので、都内にも電車で行けるはずなのに、この前は挑戦したけど途中下車するはめに・・・

となかなか愉快な日を送っております。

初めてのコメントで長々すみません。うちはまだ2歳過ぎたばかりなので、ご相談にのっていただけると嬉しいです。


よろしくおねがいします。

素敵な出産になりますように☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-02-19 13:01 x
ゆきちゃんさんへ♪

はじめまして♪♪
暴走ボストンテリア(笑) 大好物ですっ(笑)
いちいち大変な困ったちゃんほど愛おしくなりますよね!
チクショー!! って思いつつもwww☆(  ̄▽ ̄)

ディアちゃんは 『 魔の2歳児 』 ですか♪♪
まだまだパワー全開ですね(笑)
・・・大丈夫ですよ! もうすぐ4歳になる銀次も一向に衰えを感じませんから(笑)  
まだまだ振り回される日々は続きそうです☆
お互い楽しみながら頑張りましょうねっ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★枠にハマりたくない女★ ★あたす お姉ちゃんになります★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧