人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★

今まで起きなかったのが不思議なくらいの話ですが。

我が家では
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_930047.jpg

こんな遊びや・・・          ※人用のサッカーボールです
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9301749.jpg

こんな遊び・・・           ※銀次が潰したサッカーボールです
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9304582.jpg

・・・もはや食事。          ※革がウマいそうです

こんなカンジで激しく遊ぶのが銀次流の遊び。

数日前、土手んぽでサッカーボールを見つけてヒートUPした銀次。
しばらく遊んだのちの異変。 ・・・下唇が~~血まみれ~~・・・

ヤツがボールに食らいついた状態で母ちゃんが蹴った時か??
蹴りあげたボールにヘディングした時か??
いつも通りの遊びなのになぁ~・・・ 出血元は歯から。
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9312149.jpg

見えますか?
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9312750.jpg

下の歯1本がぷらんぷらんしてます。

なので・・・
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9313483.jpg

取っちゃいました。 指でポロリとすぐ取れちゃいました。

ゴハンはほとんど丸飲み、噛む時は奥歯なので前歯1本くらい差し支えあるまい。
問題は折れて歯ぐきに残ってる根っこ。
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9314668.jpg

人間だったら何らかの処置をしないと歯の神経に触って痛かったり、腫れたりする原因になるから根っこまで抜かないとだよなぁ~と思い動物病院へ。

医師 『 2ミリくらい残ってるみたいですけどこのまま歯ぐきが塞がれば骨に吸収されるかもしれませんので、わざわざ麻酔かけて抜くより様子を見ましょう 』  は~い。


医師 『 1週間ボールは禁止です 』  は~い。


医師 『 大型犬みたいな遊びしますね・・・失笑 』  へへ。


とりあえず1週間経った今、歯ぐきはキレイに塞がったので安心☆
ボールも解禁だけど これからは気をつけないと・・・か。

ポロリした歯を保管する時 見つけたもの。
★ポロリもあるでよ。 歯抜けたガール★_d0187891_9315363.jpg

ほとんど奥歯。 犬歯1本。 
抜けても小さい前歯の回収って難しいや、なんて思ってたけど・・・今回叶ってしまった(涙)


唯一の自慢の歯並びが・・・
歯抜けたガールにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

『 入れ歯になるの? 』 マジで聞いてきた実家の母さん072.gif
by ginjitoutage | 2012-01-23 11:25 | Comments(12)
Commented by ひなママ at 2012-01-23 12:58 x
おーーーーっ!
八重歯が人気の中、歯抜けガールとは最先端な♪(いつもコメントは感嘆文で始まってる気がする(笑))
でも無理に麻酔で処理する必要なくてヨカッタネ。
骨と吸収してちょっと伸びてくれたらいいのに^^

それより、うめの歯はどうなった?
その後がきになってるんだけど☆

Commented by うめまま at 2012-01-23 16:00 x
おお!これが噂の「マエバオレ子」の写真か!
痛々しいぞ!!
でも、銀次が全然痛がらなかったっていうから良かったよね。
もし痛がったり血が止まらなかったりしてたら、母ちゃんのマイナスオーラスイッチが全開になるところだった!
これからはちと手加減して遊ばせなくちゃだねー。
私もランでこっそり銀次蹴飛ばすのやめなくちゃ。ウフ。

ひなたママ。
うめの歯はまだ、元歯科助手の母ちゃんに抜いてもらえるほどまではグラついてないのよー。
今はとにかく口臭改善のために全力尽くしてまっす!!
Commented by くろえ母 at 2012-01-23 22:42 x
す、すげえ!!!
やっちまったねー!!(>皿<)

乳歯コレクションもすげえや!

ちなみに私はくろえのめっちゃミクロな前歯回収したよ!
よくぞ見つけたなーーーーってぐらいちっこいの。

ともあれ銀さん、これ以上コレクション増やさないようにー。
Commented by Gこてママ at 2012-01-23 23:08 x
ホントだー!!!!
抜けちゃってるね~。ってか折れちゃったって事かな?
前歯が無くなると、舌が出てきちゃうって話だから
ボール選びも大事だね。
銀次もまだまだ乙女だから、歯は命☆。
Commented by mai at 2012-01-24 01:17 x
ありゃ。。。確かに、今まで無事だったのが不思議!?
母ちゃん、銀次の歯いっぱい持ってるね~!!
スゴイ★
アタシ、自力では見つけられなくて、病院で抜いてもらったのだけだよ。
なんか、愛を感じるよ・・・(●^o^●)

これからは、おしとやかに遊びましょ~
おホホホ~~~~(笑
Commented by チャイマル at 2012-01-24 08:30 x
まさか、すべて永久歯じゃないよね!!

アプリは、奥歯かけたと思っていたら歯茎が腫れていて、歯石をとってもらったら歯茎しぼんで、歯がでてきた〜。

すきっ歯は、歯石がつきやすなると獣医さんが言っていたから、歯磨きお互いがんばろ〜\(^o^)/
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 20:41 x
ひなママさんへ♪

最先端かーーー(笑) 
噛みの悩みは抜歯で解決っ!・・・冗談よwww♥
しかし犬の回復力と痛みへの鈍さったらビックリだよ☆
人間だったらこうはいかないよね・・・見栄えの恥ずかしさにも耐えられん・・・ 銀次、犬でよかった・・・

うめの乳歯ね~・・・まだグラグラが足りんのよ。
あの位置だと隣の永久歯に守られて刺激受けづらいのかもね~☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 20:55 x
うめままさんへ♪

ウチのコを蹴飛ばさないでくださーーーーいっ(笑)

マイナスオーラスイッチが入ったのは父ちゃんに 『 おめーがやったんじゃねーかよー 』 って言われた時ね(笑) いや、父ちゃんでもやるでしょよーって。 ってか、たまには散歩しろーって(爆)

折れた歯を見たら 『 なんて繊細なんだー! 』 って驚いたけど、普段の激しい遊びを見てたらさ・・・手加減って難しいね・・・

うめの乳歯は気になってるんだよね~☆ 実害ないならそのまんまでも構わないんだけどね♪♪
ハーブパックの効果はその後どうかな??
ホイル焼き状態のうめの様子、小鉄店長のお店ブログに出てたね♥
また笑っちゃったwww☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 21:07 x
くろえ母さんへ♪

やっちまっただよwww(笑)
1本で済んでよかったよ☆ 

前の職場で見た歯科関係の本に犬の虫歯治療で犬歯に銀歯被せる治療方法が載ってたんだよ! それはそれはメカニックな仕上がりだった(笑) 犬の歯科治療も進化してんのね~☆

乳歯の前歯なんてよく拾えたねー!! ちっこそー☆
米みたいなカンジ??
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 21:18 x
Gこてママさんへ♪

ベロ出っぱなしは それはそれでカワイイかも♥ ・・・なんて言ってないで気をつけないとね(笑) 
今までサークルの木枠をボロボロにしたり、トイレトレーを噛み砕いたり・・・『 コイツの歯ハンパねぇー 』 って思ってたから案外簡単に折れちゃって正直引いたwww☆
乙女ですものね♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 21:34 x
maiさんへ♪

おしとやかにー?? ・・・ム~リ~♥

乳歯コレクションに愛感じる?
『 尖がってるし飲んだら大変 』 って思ってたからグラグラし始めたら母ちゃんが抜いちゃってたからね☆ 愛よ♥ 愛♥ (笑)
銀次も母ちゃんも血まみれになりながら(爆)・・・イヤがる銀次にどんだけ噛まれたか・・・愛よ・・愛・・・

そういえば母ちゃんも昔 父さんに無理矢理乳歯抜かれてたっけwww☆ あの親にしてこの子☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-24 21:42 x
チャイマルさんへ♪

ちがうちがうっ(笑) 最後の写真は全部乳歯よwww☆
今回が初の永久歯脱臼~☆ 前歯だけどそんな目立つトコじゃなくてよかったよ☆

アプリが行った歯石取りのトコ、一度チャレンジしてみたいんだ♪♪ 奥歯の着色が落ちないんだよね~。 
タオル歯磨きの限界だよなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ★♪♪食っても食ってもま~だ食... ★遅ばせですがの初詣★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧