人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★X'mas ごはん & 確かな一歩の日★

★クリスマスイヴ★
先ほどの夕飯の様子から・・・
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0153679.jpg

父ちゃんのつぶやきは置いといて。

クリスマスの醍醐味はやっぱ 『 食 』 でしょ♥
今日は特別にバーベキュー風味の砂肝(ワンコ用)をONしてやりました♥

んでもってデザートも♥
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0201898.jpg

ワンコ用デザートの黒ゴマミルクプリン、味見したらフツーに美味しかった♥

いつもより豪華なラインナップ・・・ 

『 太らせて あたすを喰うつもりか? 』
『 市場に売られるのか? 』
『 ・・・最後の晩餐・・・?? 』
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0203168.jpg

銀次には分からないクリスマスのシステム。 

うまそげに食ってたじゃん♥
来年も美味しいディナーが食べれるようにお勉強がんばりましょう★


さて、12月15日の舎人ドッグラン★
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0204075.jpg

平日の真昼間、貸切状態のランで ひときわ元気なイギー
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0211417.jpg

イギ子と銀次のふたりっきり・・・ 
一悶着でもニ悶着でもいったれっ!!状態。(ダメだけどね)

しか~し! この日はイギ子と銀次の仲に喜ばしい新展開がありました♥
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0212388.jpg

何度か吠え合うコトはあっても(うるさいけど)いつものようなキケンな状態までエキサイトする前に自分たちでスルーしてるんです。

これぞ母ちゃんがずっと銀次に望んでたコト!!

たびたび逢うイギ子だから馴れたのかもしれない、でも今日は偶然で次回またイギ子ともエキサイトするかもしれない・・・
・・・でも今日は確かに引くコトができてる~☆
まだまだボンヤリな手応えだけど希望が見えました。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0213251.jpg

バスケットボールって書いてあるので お弁当ではないです。
革を剥いで食べないでください。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0214382.jpg

うそこけ。

イギ子はお隣のランの飼い主さんにおねだりして借りたオモチャでご満悦。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0215147.jpg

maiさんに遊んでもらって銀次もご満悦。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0215814.jpg

★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0221128.jpg

愛すべき妖怪たちをひき連れてファーム・ヨコタで食事をと・・・
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0221882.jpg

到着して気付いた定休日。 ちーん。

通りかかったチビっ子たちに大人気のイギ子♥

どうしてもお腹へっちゃったのでホカ弁持ち込みで・・・
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_022254.jpg

また来ちゃいました♥ Cu;Bru♥ 
定期的に現れる最強女子コンビに小鉄店長分かりやすくダダ下がる・・・
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0223136.jpg

銀次、maiさんからパーカーを2枚も貰いました♪♪
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0223978.jpg

こてパパにもしつこく媚びを売りつける銀次。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0224673.jpg

なぜかイギ子におケツでどかされる。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0225274.jpg

さすがセンターは譲れない女王気質;イギ子。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_0225925.jpg

珍しく小鉄店長も混じってタマゴちゃん争奪戦。
★X\'mas ごはん & 確かな一歩の日★_d0187891_023763.jpg

またもや珍しく勝ち取った小鉄店長、クレートに逃げ込むもイギ子に横取りされる。

小鉄店長の華麗なクレートINは 『 よっぽど教え方が上手だったんだろな~ 』 って思うくらい見事ですよ★  
銀次?? 入る訳ないですよ。

この争奪戦の途中でも散らかすことなく上手に遊べました(嬉)
なんかもうちょっとでイギ子とタマゴちゃんを引っぱりっこしそうな雰囲気も(感涙)

わずかな変化だけど、絶対に気のせいじゃない一歩を感じた1日でした。
銀次、母ちゃん嬉しかったよ。
また一緒にがんばるっぺ♪♪

銀次からのクリスマスプレゼント056.gif
『 銀次と宴 』 じゃめったにないよの ええ話にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス072.gif
by ginjitoutage | 2011-12-25 03:40 | Comments(8)
Commented by ボスてんちゃん at 2011-12-25 09:45 x
今日のブログ感動したボスてんちゃんです。
我が家にも、最強の問題児が居るので分かるのですが、チョットした変化でも嬉しいですよね。
銀次の母ちゃんさん、最高のクリスマスプレゼントでしたね♪
あーー、我が家の娘は、母ちゃんに何をプレゼントしてくれるのかなぁ・・。
銀次ちゃん、ご家族の皆さんにメリークリスマス☆
Commented by たみすけ at 2011-12-27 09:24 x
銀ちゃんのブログ見ると いっつも 仲間がいていいなぁと思います

楽しいお顔がすごくわかりますもん

この子達の笑顔と成長が何よりのプレゼントですよね^^
Commented by Gこてママ at 2011-12-27 14:10 x
いつも遊んでくれてありがとう♪
相変わらず小鉄の耳はぺチャンだね!!

銀次も恐がりさんだから
クレート練習すれば、
落ち着く場所が出来て良いと思うよ。
Commented by mai at 2011-12-27 22:42 x
いつも、遊んでくれてありがと。
銀次とイギ子ホントにイイ感じになったよね。

お互い、慣れてきてるかかな。
しかし・・・2011どんだけ、あそんだかな。
ありがたい。
あと、母ちゃんとアタシもエキサイトしそうな時と
ほっといて大丈夫な時を見極めて来てるんだと思う。

なんでもダメ!だと仲良くもなれないかもだけど
一悶着、見守って…「これ以上は止める」って
アタシ達もワンコをリードできてるんだと思うよ。

一緒に、成長しよう!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-12-28 23:40 x
ボスてんちゃんさんへ♪

毎日飽きるほど眺めて観察してるから日々のちょっとの変化でも嬉しいんですよね~♪♪ 
問題児だからこそツッコミどこがたくさんある分クリアしていける問題も多いわけで・・・てんてん家も銀次家もひなた家も(勝手にメンバー入り 笑)小さい喜びのチャンスがたくさんあるんですよね♥
てんてんちゃんからのクリスマスプレゼントは、もちろんあのモナリザスマイルでしょか??
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-12-28 23:49 x
たみすけさんへ♪

たくさんの仲間に囲まれて、相談できたり喜び合えたり・・・環境の良さに感謝です♥ もし銀次家だけで悩みを抱えてたらとっくにランをあきらめて銀次にも友達なんて出来なかったかもしれないです☆
今では銀次だけでなく、お友達含めて大家族のようにこのコたちの楽しそうな姿を眺めてる時が何よりのしあわせです♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-12-28 23:58 x
Gこてママさんへ♪

小鉄店長の毎度迷惑そうな顔は 『 あ~Cu;Bruに来たんだなぁ~♪♪ 』 って逆に安心する(笑)
イギ子も銀次もクレート苦手だからね。 店長いい逃げ所見つけたよ。

銀次にクレートかぁ。 イスの下にも潜れない閉所恐怖犬だからね~(笑) 道は険しいわよ☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-12-29 00:13 x
maiさんへ♪

ホント、今年はよく遊びたおしたよね~♪♪
こんだけ逢ってるのにいちいち一悶着しようとする我が子たちだったけど、ゆっくり成長してたんだね。
時々まだ危うくて止めに入らなきゃだけど、奴らで解決できそうなら割り込みたい気持ちをグッと抑えて見守ってくのもアリだね♥

イギ子みたいに強い女が居てくれてよかったよ♥ 
名前
URL
削除用パスワード
<< ★トレーナーに学ぶっ★ ★なぜか臭い話で盛り上がる★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧