人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★

犬にアロマ・・・?
普段女子らしい癒しとは無縁の母ちゃん、まして鼻の利く犬にアロマなんて正直、かえって迷惑なんじゃ?って思ってました。 ・・・が・・・

小鉄店長のお店 Cu;Bru でドッグアロママッサージの奥田先生をお迎えするイベントを紹介されて、しつけについての相談もできるというので、お悩みスパイラルに陥ってる母ちゃんはワラをも掴む気持ちで初チャレンジしてきました♪♪

一緒に参加したアプリの様子・・・
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21333819.jpg

アプリは普段からイイ子でジッとしてるけど、奥田先生のマッサージといい香りで気持ちよさそうに・・・
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21334419.jpg

銀次の時は先生のお話聞くのでいっぱいいっぱいだったので写真はありませんが、驚いたコトに初対面の先生に即心を許した銀次は気持ち良さそうにマッサージを受けてウットリ・・・すごっ♥

ランでの暴れっぷりも根っこはビビりが原因だし、つねにビビってる状態の銀次の体は先生いわく 『 コリでガチガチ 』 だそうな☆ 
お悩み別にアロマオイルを調合してくれるのでリラックスをメインにしたオイルを作ってもらいました♪♪
同時にリンパマッサージも伝授してもらったので緊張するような外出(ランも)の前にオイルをつけてマッサージしてリラックスした状態で出かけるコトをすすめられました♪♪
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_2133518.jpg

小鉄店長とアロマって似合うなぁ~♥
小鉄店長のパパ&ママからしてアロマや癒しがしっくりくる雰囲気だもんなぁ~・・・
犬の性格ってその家(飼い主)の雰囲気が影響するんだろうなぁ~・・・

銀次のチンピラ根性については笑ってスルーしたい・・・

そしてお次はイギー
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21335796.jpg

maiさんはアンケートにどんな悩みを書き込んでるんだろ~?? 

イギ子は・・・猫かぶってますね☆
ぜひいつもの奇行を先生に見てほしかった~・・・残念っ☆

さ~て・・・我が家での様子は・・・
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_2134965.jpg

わかってるかのようにアロマオイルに寄ってきて 『 さぁ、ど~ぞ♥ 』 とばかりにマッサージ待ち。
おい・・・なんかイラっとするぞ。 いいんだけどさ・・・
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21341679.jpg

こんなカンジになります。

ちなみに、銀次に調合してもらったのは、
★ティートゥリー ★ラベンダー ★オレンジ ★カモミール 
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21342383.jpg

気が強い銀次の滅多に見れない腹見せ。 
こんなに効果あるんだ~・・・ すごいぞ、アロマ。

『 犬にアロマなんて・・・ 』 って思ってた母ちゃん、固定観念をひっくり返されました☆
そして銀次のおかげでまた新しい世界に触れるコトができました♪♪

紹介してくれた小鉄店長のパパ&ママ、奥田先生ありがとうございました♥
奥田先生のHPはコチラ DOG・BELL ドッグアロマ&しつけ

056.gifおまけ056.gif
アプリとチャイマルさんと出かけた高円寺でナイスガイ発見♥
★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★_d0187891_21343741.jpg

『 鼻が上向いててサブちゃんソックリ♥ 』 ちまたでウワサのアプリも負けずにアピール♪♪

銀次と母ちゃんがアロマ?? 意外なチャレンジにやっぱり笑っちゃう人わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヒグマのレース編みくらいミスマッチは承知さ072.gif
by ginjitoutage | 2011-10-24 23:12 | Comments(14)
Commented by mai at 2011-10-25 01:46 x
いいじゃん!いいじゃん!!
アロマでアヘアへ~な銀次。 んで、早く口輪、ハズしてもらいなさい♪

あ、ちなみにうちには「悩み」なんてあ~りませんよ★(爆

父ちゃんにもやったげて❤
Commented by ボスてんちゃん at 2011-10-25 09:05 x
そんなにリラックスで出来るのなら、我が家のバカ娘(てんてん)にもアロマをやっていただきいです。
最近、非常にケンカを買う&売るようになってきて(←ギャウギャウ)、ドッグランでも怖くてリードを離せなくなってしまいました。
てんてんも、銀次ちゃんと同じで滅多にお腹を見せない子なんですよ。
それがアロマの効果でお腹を見せるなんて・・。凄い!!

ところで銀次ちゃんは胃腸の調子は丈夫な子ですか?
先日行ったドッグランで教えて頂いたのですが、体調に負担(肝臓・腎臓・腸)の調子が悪い子ってギャウギャウする子が多いのよ。だそうです。
それとギャウギャウする子は、自分より大きな子と遊ぶこと。だそうです。(近所に大きなわんこが居ないので困っているのですが・・。)
本当かどうかわかりませんが、それを信じて(バカ娘の為に何でも信じるようになってしまった)現在、体質&性格改善中です。

あっ!銀次ちゃんの口輪早く外して下さいね。
近かったら、我が家のてんてんとギャウギャウしていただいて大いに結構なんですけどね・・(^^)

Commented by すばる父 at 2011-10-25 10:11 x
初アロマは如何でしたか?
犬の躾はどうしても時間が掛かるので、焦らず根気よく、犬を信じてやっ
ていきましょう。

すばるの後ろ足ですが、奥田先生に筋肉足りないねーと言われたんです
よ。アプさんでも足りない、唯一ほめられていたのは銀次ちゃんと聞いた
ので、目指せ銀次ちゃんなのです。
Commented by Gこてママ at 2011-10-25 15:44 x
あろまぁビックリ!!!(笑笑笑笑笑)。
いいよぁ~母ちゃん、面白い~♪。

犬って匂いを憶えていて、
この匂いがしてきたら、良い事ある~って結び付けるんだよね。
ぎんぎん~、かわいいぞ~。
Commented by あんママ at 2011-10-25 22:43 x
いーなぁー。
平日じゃなかったら行きたかったー!
アロマ、いいよねー。
うちもビビ子さんだからオイルの調合似てる(笑)
あんずも人見知りのクセに奥田先生は一発で覚えたもんね。
やっぱわかるんだろうね~。
Commented by チャイマル at 2011-10-26 15:31 x
ちまたで、噂のさぶちゃんです(笑)
銀ちゃん、アロマの時とっても良い子にしていたよね(*^^*)
嗅覚が発達しているワンコにアロマはとってもいいと思う。

アプリも、アロマオイル持つとマッサージだとわかるようで、その日の気分でお腹だしたり、後ろ向いて肩もめ〜と言ってくるよ〜。

アロマ効果で、早く口輪ずしてあげて。
Commented by ミエっち at 2011-10-27 12:13 x
チョコはアロママッサージはビビってだめなんですけど
(体に何かをつけられるというのが、オイルでもダメみたいで・・・)
お部屋でアロマデュフューザーつけていると、
その近くでウットリ寝ていたりします☆

銀ちゃんのヘソ天うっとりマッサージされ姿、かわいいー❤
ワンコ達もちゃんと「いいにおい!」ってわかるんですね♪

ところで先日、仕事帰りに父に付き合い、町屋のトロピランドに
行たんです(職場から車で5分ぐらいなんです)。
Cu;Bru さんのめっちゃ近くだったみたいですね~!

あ、あと、近所のホームセンターにソフトマズルガードが
あったので買ってみたのですが、家で試着した限りでは
あっという間にはずしちゃいましたー(;^_^A
やっぱり、大きくて頑丈そうな子と遊んでもらうのが一番かな☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 15:32 x
maiさんへ♪

チャレンジしてよかったっ♪♪ オイルのビン見てコネコネしてたら目の前で背中向けてドッコイショって座った時はウケたよ♪♪
・・・父ちゃんに?? 下町の 『 やさぐれ一家 』 の中でもダントツでアロマとは無縁の父ちゃんに?? 
・・・お利口になるかな?????

イギ子の 『 みっちり1時間トレーニング 』 の内容がヒジョーに気になるっ!! 
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 15:56 x
ボスてんちゃんさんへ♪

胃腸の調子・・・どうなんでしょう・・・?? 
ワンコドック的なものは受けたコトないので分からないですが、滅多にお腹も壊さず、目立つ吐きグセもないし・・・お散歩での草喰いも最近はまったくしなくなりましたが・・・あれ?健康??
せめて 『 胃腸が悪いからギャウる 』 って理由づけがあったらいっそのコト気が楽だったかもwww☆ 
健康でやかましい・・・ただのヒステリー女www??(笑)

そして大きなコには 『 遊んで♥ 』 と行くよりは身分不相応にイヤがらせをするか、誘って逆ギレ・・・ 泣きたいwww☆

キャミソールてんてんちゃんがチンピラデビュー?? 信じられなーーーいっ!! モナリザのてんてんちゃんが・・・
銀次みたいにこじれないうちに解決できるといいですね☆
銀次の場合、母ちゃんの対処が遅かったせいもあって銀次が 『 これでいいんだ 』 って間違った遊びが板についちゃったのかもしれません☆

銀次とてんてんちゃんが対決したら・・・きっと 『 ああはなりたくないわっ! 』 って、てんてんちゃん一気に更生するかも??(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 16:09 x
すばる父さんへ♪

うれしはずかしアロマデビュー、よかったです♪♪ 
すばる父さんもご存知だと思いますが、母ちゃんのキャラでアロマへの挑戦はだいぶ勇気がいりましたよwww☆ アロマっていうと敷居が高いイメージだったんでwww☆ 冷静に考えると今もちょっと照れますぅ☆
銀次がこうやって自分から寄ってくるなんて食べ物以外は無いコトなので、新しい発見です♪♪

後ろ足どころか、銀次は全身筋肉の塊(笑) 普段のぶつかり稽古では衝撃が大きくて迷惑以外の何でもないんですけどね・・・

すばるくん、マッチョなオトナの男めざしてがんばって♪♪
土手の傾斜で走り込みが手っ取り早いですよ~(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 16:20 x
Gこてママさんへ♪

やることなすことすべてが荒い銀次もフツーの女のコだったんだな~♥ って、この時ばかりは(笑) まさか銀次がアロマにハマるなんてねぇwww☆ 今でもまだ笑っちゃう☆
よく 『 しずちゃん 』 に似てるって言われるけど、そーいえば しずちゃんも可愛らしい小物好きの意外な一面あったような(笑)
為になる教室を教えてくれてありがとっ♥ アロマ、続けてみるよ~♥
 
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 16:27 x
あんママさんへ♪

あんずちゃんのオイルの内容と似てるの~?? なんだろ♥ この嬉しさは♥
強気女子とビビり屋って、まったく反対のようであって共通してるんだろね~☆
このデビューきっかけに何か変わるコトを期待して・・・♥
チンピラが直らなくてもイイ匂いで女子力はUPするしっ♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 16:33 x
チャイマルさんへ♪

アプリのサブちゃん級の鼻ならイイ匂いをたらふく嗅いで超リラックスだね(笑)
奥田先生を相手にひと暴れしたらどないしよぅ~って不安だったけど、意外やあんなカンジだったね~・・・ 
しつけ相談メインだったから、ココは遠慮せずにいつも通りにやってほしかった気持ちもありつつwww(笑)
少しでも何か変化があれば嬉しいからマッサージ続けてみるよっ♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-10-28 16:42 x
ミエっちさんへ♪

体につけるのは苦手でもチョコちゃんはイイ匂いを知ってて自分でリラックスしてるんだね~♪♪ かしこいっ♥

トロピランドって熱帯魚屋さん?? そしたらすぐ近くで~す♥
道路挟んで斜め向かいの路地を入ったトコが小鉄店長のお店です♥
チョコちゃん連れてく時はご一報くだされ~♪♪

マズルガード、銀次もすぐ外しちゃうから様子みながらキツくしてったら外れなくなりましたよ~♪♪ ・・・ただ、ラン出て外した時はガッツリあとが残ってるけど☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ★イギ子のお誕生会 ; 5ワン... ★ガスマスク・・・? 口輪はじ... >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧