人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UKC JAPAN★ボランティア便り

すっかり猛暑もお決まりになっちゃいましたねぇ~☆
でも明るい時間がグッとのびたので夜7時を過ぎても外が明るいのは得した気分になります058.gif

ズボラな母ちゃん、すっかり日記が追いつきません・・・
先々週のボランティアの様子を一気にご報告~♪♪
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_1125568.jpg

暑い中の散歩はいろいろと気を使います
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11251289.jpg

なるべく涼しいコース、日かげのある場所を選びながら・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11251820.jpg

でも、このコたちは 『散歩だっ!!』 ってテンションがアガりまくってしまうので日かげには目もくれず元気いっぱいガツガツ進む進む・・・
熱中症でいきなり倒れる場合もあるので程々に楽しませて、よく観察しないとですね☆


日にち変わって・・・
この日はイギ-ちゃんのママ:maiさんが一緒に行ってくれました♪♪
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_1125265.jpg

maiさんの腰からぶら下がるナゾのポーチには何が入ってるんでしょう??
イギ子がお利口になるくらいの魔法のオヤツが入ってるとのウワサ・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11253255.jpg

暑いので横に流れる川の流れがホッとさせてくれます♪♪
カモのツガイが泳いでたり、なぜかリンゴがドンブラコ~してきたり・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11253914.jpg

あんまり暑いから母ちゃんも川に飛び込みたくなっちゃうよっ♪♪
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11254628.jpg

散歩が嬉しいのか人が恋しかったのか・・・まぁ~ずっとチャカチャカと落ち着かないコ☆
こんなに喜んでもらえるなんて・・・お手伝いできて良かったなって思う瞬間です♥ 
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11255279.jpg

相変わらずレッドハスキーさんはノンビリ優しい散歩で癒されます♪♪
maiさん、かなり続けて散歩しっぱなしなのにキツさが全然顔に出ないっ!!
意外とタフガールなんだ~って知って驚いた母ちゃんでした☆


また日にち変わって・・・
この日はひなたくんのママ:ひなママが一緒に行ってくれました♪♪
だいぶ気温が上がってしまったので途中お散歩断念しなければいけなくなりました。
で♥も♥ シェルターの周りの涼しいトコでのんびりスキンシップタイム♪♪ 
運動不足が解消できる散歩も嬉しそうですが、こんなふうに隣に座って人のぬくもりを感じるのが好きなコも多いと感じます♪♪
ぴとっ☆ って頭をくっつけてジッとしてるんです・・・
飼い主さんを思い出してるんだろうな~・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11261215.jpg

夕方、少し曇り始めて気持ちのいい風もでてきたのでお散歩再開♪♪
ひなママもラストスパートでたくさん歩いてました♪♪
UKC JAPAN★ボランティア便り _d0187891_11261966.jpg


これからまだまだ暑さが続きますもんね~☆
ボランティアのみなさん、水分補給と休息をたくさんとって事故のないようにがんばってくださいね♪♪ 

051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 
場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 
作業時間は朝8時~夜7時くらいで、参加時間は各自自由です。

〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町倉見1364-1
社)UKC JAPAN 仮シェルター
最寄り駅:倉見駅(相模線)徒歩1㌔ほど。
☆倉見駅を出て、左へ200メートル
郵便局を右へ行くと大きな通りがあります。
信号にCoco壱カレー屋さんがあり、そこを左に
次の信号に焼き肉屋さんがあります。
そこを右に行き、ひとつめの信号を越えたら、すぐわかります。
日立物流の向かいです。 (UKCブログより転記)

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri
まだ飼い主さんが不明なコがたくさん居ますのでお心当たりの方はご一報ください。

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


072.gif速報072.gif
アプリくんのママ:チャイマルさん がツナギデビューしましたよっ♪♪ コチラでチェック
さて、次は誰に着せようかな・・・ ふふ♥


ツナギの良さを語ったら止まりませんっ053.gif
『ちょっと興味あるわ~』 って人、わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

着てみましょう!!
by ginjitoutage | 2011-07-03 12:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★舎人ランにリアクション王現る... ジンマシン経過報告&父の日の舎... >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧