人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資

ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8273682.jpg

久しぶりの尻ショットから失礼します…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8274480.jpg

前回 『丈夫なボール』 と絶賛したこのボール…
手こずったのは最初の1コだけ… 追加で買ったのが続々とやられていってます…(泣)
一度制した物は要領良くやっつけていくなぁ…
物覚えは悪くないらしい… 
なら、なんで 『やめてほしいコト』 は直らない?
…わざとなんだね…(泣)
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8275351.jpg

土手んぽ仲間のシェルティ:マヤちゃん、早くも泣きそうな顔で登場~♪♪
マヤちゃんは昔銀次に熱烈に追い回されたり、オモチャやオヤツ、あげくは飼い主さんまでも横取りされてからは銀次が苦手… 
かわいそうなことに、最近よく銀次と散歩の時間がかぶっちゃう(笑)
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_828483.jpg

割れてきたボールの逆襲にあう…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8281546.jpg

おちゃらけてマヤちゃんの興味をひきたい銀次。
出来るだけ見ないように必死なマヤちゃん。
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8282461.jpg

『歩くのもしんどいわ…』 ってパパに抱っこされて帰ったよ
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8283483.jpg

疲れてくると急になついてきてオヤツをねだり…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8284490.jpg

かと思えば 『ついて来い』 と歩きだす…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8285450.jpg

今日もフレキシリードは限界の8mで伸びっぱなし…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_829383.jpg

…すげ~飲む…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8291959.jpg

好みのニオイ発見… ふんだんに塗りたくる…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8292975.jpg

そしてまた8m先を行く… 

2週間もつ計算だったボール達… 2日で3コやられました… 
計算が合いません…
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8293898.jpg

…もう買いません…

UKC JAPAN のボランティアに復帰してきました♪♪
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8294691.jpg

みんな元気そうでなによりっ!
お腹の調子の悪いコもグンと減って、散歩だよってリードを見せるとグイグイ自分から出て来ようとしたり…
湘南での生活に馴れてきたんでしょう♪♪
保護頭数もまただいぶ増えてました♪♪ 立ち入り禁止地域など難しい問題の中、それでも立ち向かってくれてるんですね☆ …この日も新たに15頭の到着でした。
少しづつ一時預かり先が決まっているコたちも居ますが、湘南にはまだまだたくさんのコたちが暮らしています。

GW、被災地への直接のボランティアはもう制限があるようですが、ここではまだ助けの手を待ってるコたちがいますよ♥
『なんかしたいんだけど…』 そんなキモチと時間のある方はお世話しに行ってみませんか?

母ちゃんが 『足りないなぁ~』 って感じた物資をお知らせします。
ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資_d0187891_8295380.jpg

食欲のないコでもコレなら食べてくれます!テッパンです! のデビフ缶。
どうしても猫まんま育ちのコたちには薄い味のドッグフードが口に合わないようで…
ドライフードだけだと喰いつきよくないのでウエットタイプの缶詰(愛犬元気など)も混ぜてあげてます。
たくさん届いた物資の中でも主に缶詰が足りなくなってきたようなので、これから物資を…ってお考えの方は参考にしてください♪♪
また現地の様子を見て必要に感じる物があったらお知らせしたいと思います♪♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)

活動の様子は…  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて→http://glorytaz.bbs.fc2.com/


★電車&バスでのボランティアの方へ★ (グローリタッズBBSからの転記です)
小田急江の島線 長後駅→神奈中バス長後西口発 宮原南行き→終点 宮原南で下車

JR茅ヶ崎駅より茅41・茅45系統(5番乗り場)
小谷行き小谷下車 乗車時間は30分程スタンド方向に直進 徒歩10分程このバスも、本数が少ないです。

バス停をバスが来た道を進行方向そのまま進んで行くと信号があります。渡ると左手に炭火焼き肉店があります。
さらに直進して右手にグローリータッズ湘南が見えます。

バス停からは徒歩で10分程度です。
 
★車で行くボランティアの方へ★
初めての方は到着したらスタッフの人か、ボランティアに駐車場所を尋ねてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックおねがいしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2011-05-03 10:25 | Comments(20)
Commented by ミエっち at 2011-05-03 11:30 x
こんにちは~
ボールちゃん達、みごとな破壊されっぷりですね~!

ところで、今回フードを購入したお店で、
被災したペットに支援をしているようです。

ブッチ・ジャパン http://www.butch-japan.jp/
以下はこちらのツイートのコピーなのですが、
『ブッチでは、被災地だけでなく、被災地でレスキューされた犬たちを
預かっているシェルターや、それに関係なく信頼できるシェルターさんに、
消化吸収に優れ、ストレスの軽減に役立つブッチの製品を無償提供しています。』
『ブッチの支援は、まだまだ続行中です。NPO等の団体であるか否か、規模の大小や頭数の多少にかかわらず、きちんと運営されているシェルターであれば、ブッチでは、犬や猫たちの身体に負担のかからない消化吸収に優れたブッチを無償でお届けしています。inquiry@butch-japan.jp』
とのことです。

フードは要冷蔵なのですが、ソーセージみたいな感じで、
前にお試し品をチョコに与えてみた時には、用意をしてるときから
いいにおいがするのか待ちきれないといった風で、
ものすごく食いつきよかったです。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-03 21:16 x
ミエっちさんへ♪

ステキな情報ありがとうっ!! そんな太っ腹なお店…すごいなぁ…
明日またUKCに行ってくるからスタッフの人に話してみるねっ!

せっかく助かった命だからゴハンもりもり食べて元気に生きて飼い主さんとの再会に備えて欲しいんだけどね… ストレス抱えたコは食事に見向きもしなかったりで… 『大丈夫!また戻れるから!』 って教えてあげたいのに、言葉が通じないってもどかしいなって痛感するんだ☆
Commented by ひなママ at 2011-05-03 22:58 x
短い命だったね・・・合掌
ウルッっときた後に、唇はさまれてる銀ちゃん、しおらしくおねだりしてるようでガッツリ爪立ててる絵図は最高のナイスショットで心和みました(腹筋鍛えられるほどにね♪)
母ちゃんの癒しの素の銀ちゃんが元気でなによりです。

UKCで待ってるワンコ達もいっぱい元気になりますように。
デビフ缶、人間もOKじゃないかってくらい美味しそうだよね(笑)

Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-04 06:47 x
ひなママへ♪

短い命だった…(泣) 母ちゃんのオモチャ難民の旅は続くよ…☆
昨日ペット博でも丈夫なオモチャを物色してきたんだけど、コレといってヒット商品もなく…
でも!お留守番の強い味方を破格で大量に入手できたんだ!!
いまだ銀次も悪戦苦闘してるブツだから、ひなたくんにも試してほしくて!! 女子会まで待っててねっ! ひなたくん、覚悟~♥

デビフ缶…やっぱり 『食べちゃおうかな…』 って衝動にかられてるのは母ちゃんだけじゃないのね(笑) 普通にツナ缶よりウマそうな匂いするもんね~♥

今日は父ちゃんも一緒に湘南でお手伝いしてくるよ~♪
いってきま~す♪
Commented by さくら at 2011-05-05 21:17 x
初めまして。
私もUKCに行こうと思っているのですが質問させていただいても宜しいでしょうか?
お昼とかは持参して食べる時間とかあるのでしょうか?
皆、好きな時に食べているのかな?
帰りとかもバスの時間に合わせて、帰っても大丈夫なのでしょうか。
1人で初めて行くので心細くて~(^_^;)
良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-06 10:49 x
さくらさんへ♪

いらっしゃいませ♪♪
基本お昼の時間は12時くらいに一度全体で手を止めて個々にとるように声がかかる形ですが、みなさん来る時間もさまざまなので休みを取りたい時は周りに声をかけて抜ければOKですよ♪ 帰る時間ももちろん都合次第で♪
全体でのお昼時間以外は敷地内ごった返すので近くのミニストップとかでゆっくりされたほうがいいかもしれませんね♪
(ファミレスとかは車でしばらく行かないとないです)

お1人だといろいろ不安もありますよね☆
でも、ほとんどの人がお1人でいらしてるみたいなので心配ないですよ♪遠慮せずに分からないコトは聞いて 『やります!』 って姿勢でグイグイと♥ 母ちゃんもここでしか逢えないすてきな仲間ができました♪

ムリせず、ケガのないようにがんばってくださいね♪♪
Commented by NANA at 2011-05-06 13:45 x
こんにちわ、初めまして。
銀次ママさんのブログを見て、私もボランティアに行ってみたいと思っておりました。
私もチワワを2匹飼っているので、少しでもお役に立ちたいと思っております。
ですがボランティア自体、初めての経験なので分からない事だらけなのですが、UKCさんに行く場合は事前に連絡をしてから伺った方が良いでしょうか?それともいきなり訪問しても良いのでしょうか?
現地スタッフさんはお忙しそうなので、経験者のご意見を伺えればと思ってコメントしてみました。
あと持参して喜ばれるものとか作業で必要な物とかあれば、教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-06 21:38 x
NANAさんへ♪

いらっしゃいませ♪♪だんだん時間が経つにつれて忘れられてしまうどころか、NANAさんたちのように新たに仲間に加わってくれる方の存在はホントに嬉しいです!!
UKCでの連絡窓口はすべてタッズ母(代表の奥様)のもとに一本化されていて、被災地やレスキューを求める連絡やその他スタッフ間の連絡で込み合っていると思います。 UKCでのボランティアは登録制ではないので面倒な申し込みなども必要ないので連絡ナシで直接行っていただいて大丈夫ですよ♪♪ (作業前にボランティア承諾書に名前&連絡先の記入をするので入り口右側の 『C棟』 にいる人に声をかけてください♪♪) 作業自体で必要な物は向こうに用意されてますが、軍手や使い捨てのビニール製の手袋(犬舎の掃除で使います)は標準サイズで用意されてるので手の小さな女性はご自分サイズで用意していった方がいいです。 喜ばれる物(足りなくなってきた物)はフードボールと缶詰のウエットフードです。 フードボールは100均で売ってる調理用のステンレスボールが使い勝手良いです。 大きさは深さ5cm直径15cmくらいの物がベストです♪ 
Commented by canon at 2011-05-07 02:31 x
先日は、コメント欄よりアドバイス頂きありがとうございました。
先週5日間、ここ浜松から湘南までボランティアいってきました!
温かい人達が集まっていて、わんこたちもみんなかわいくて!今後も一泊でいこうと思っているので、お会いできたらいいです。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-07 08:08 x
canonさんへ♪

おつかれさまでしたっ♥
浜松から… 遠い所からかけつけてくれたんですね…♥
お世話しに行ったつもりが、逆に得るものが多くて毎回とてもあったかい気持ちにしてもらえますよね♪♪
母ちゃんもお逢いできるのを楽しみにしています♪♪
黒ツナギのコケシ頭を見つけたら声かけてください(笑)

今日はこれから出発です♪♪ いってきま~す♪♪
Commented by さくら at 2011-05-07 09:40 x
銀次の母ちゃんさん、お返事ありがとうございました。
早速来週の週末あたりに行こうと思います。
いつかお会いできるといいですね(^-^)
色々ありがとうございました。
Commented by チャイマル at 2011-05-08 08:04 x
銀ちゃん母ちゃん、足よくなったかい?

銀ちゃん母ちゃんのブログ(コメントらん)をみて、新しい方がたくさん、湘南にボランティアに行かれているんですね。嬉しいね。自分にできることは、したいよね。母ちゃんとボランティアにい行く日を楽しみにしているチャイマルでした!!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-08 08:47 x
さくらさんへ♪

現地で分からないコトあったらスタッフさんや、ベテランのボランティアの方に聞いてみてください♪♪
母ちゃんもちょくちょく出没しますのでお逢いできるの楽しみにしています♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-08 09:09 x
チャイマルさんへ♪

足ね(笑) 汚~く痕になりそうだけど問題ナシ! 
昔、銀次にそーとーやられて鍛えられてたから驚きもせず… 『はいはい』 程度で(笑)

このブログにたどり着いてくれてボランティアのコト聞いてくれる人たち… 母ちゃんの情報発信が少しでも役に立ってるんだなって♥ チカラになります!
チャイマルさんもチャリティー女子会の準備がんばってね!
もうすぐだね♥
Commented by NANA at 2011-05-08 17:47 x
銀次ママさんへ
色々アドバイス頂き、ありがとうございました。
今日、UKC湘南に行ってきました!
リクエストのデビフ缶も買い込んで差し入れして来ました!
午前中に着いたのですが、まだ人が少なく私は小型犬の犬舎をお世話して来ました。
初めての事だったのでスタッフさんに聞きながら微力ながらお手伝いしてきましたよ!
また時間が取れたらお手伝いに行こうと思っております。
いつか銀次ママさんにも会えたらいいなって思っていますU^ェ^U
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-09 11:44 x
NANAさんへ♪

おつかれさまでしたっ♪♪
デビフ缶の嬉しい差し入れまで…♥
GWがピークかな…って思っていたんですが、すでに人手も足りなくなってきましたよね☆ …実際お手伝いしてみると人手の少なさ、仕事の多さを痛感しますよね☆ 母ちゃんも微力ながら呼び掛けを続けていきたいと思います。
またちょくちょくお手伝いに出没しますので一緒にがんばりましょうね♪♪
Commented by ネルママ at 2011-05-09 14:37 x
はじめまして、私も初めて主人と昨日手伝いに行ってきました♪
私は相模原なので以外と近いです。
ずっと気になっていたのですがこちらのブログを見て行こうと思いました。
私は猫ちゃんのお世話をさせていただきました。
最初猫舎は二人だけしかいなくて不安でしたが、スタッフの人に注意点だけお聞きして、普段うちの子にしている事と同じような事をしてあげました。
主人は20年振りのわんちゃんのお散歩にとても喜んでました。
いろんな子がいて面白いと言ってました。

たった5時間でしたが悲しい事、嬉しいこと色々ありました。
確かにやらなきゃいけない事は山のようにありそうですね。
今度行ったらあの沢山の物資の山を仕分けしたいです。(笑)
もっと神奈川の人が沢山手伝いに来て貰えるよう、私も働きかけたいと思いました。
また来週行こうと思っています。
いつかお会いする日がありましたら声かけてください。
目印はのっぽメガネです。=^^=
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-09 20:14 x
ネルママさんへ♪

いらっしゃいませ♪♪
ボランティアお疲れさまでしたっ! ここを見て行こうと思っていただけたんですね♥ すごく嬉しいですっ! 伝えてて良かったってチカラになりました! 
猫舎も頭数が増えたのでエリア拡大ですものね♪ 母ちゃんもですがなかなかニャンコに詳しい方が少ないようで担当のボランティアさんがいつも大変そうにしてらっしゃるのが気がかりでした。
残念ながら間に合わず遺体で湘南に来たコ達のお骨、猫舎に保管してありますものね。見るたび悲しい気持ちになります。
ネルママさん、ここだけでは力不足なので一人でも多くの人に参加してもらえるように呼び掛けお願いします。
母ちゃんもお逢いできるのを楽しみにしています♥
こけしなおかっぱが目印です(笑)
Commented by あけぽん at 2012-01-07 11:03 x
始めまして。ブログの記事にUKC JAPANを見つけてメールをさせて頂きました。
私もお手伝いをしに行きたいと思っているのですが、長靴は持っていったほうが良いでしょか?また現地で着替えることは出来ますか?
岩手の被災地にボランティアに行ったことはあるのですが、ペットシェルターは初めてなので・・・。
お返事を頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-01-08 18:12 x
あけぽんさんへ♪

はじめまして♪♪ 
長靴は特に必要ないかと思いますが、汚れてもOKな服装&ワンコの散歩時に踏ん張りの効くスニーカーは必須ですよ♪♪
着替え場所は広めのトイレがあるので、みなさんそこを使われているようです♪♪

母ちゃん最近は通うのが難しくなってお手伝い行けてないんですが、人手は常に不足ぎみのようですのできっと大歓迎されると思いますよ♪♪ がんばってくださいね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ★GWはあちこちに~★ ★ヒヤッとする話~…略して 『... >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧