銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★イギー家と山田くん家と★

d0187891_18494469.jpg

誰~もいない平日の舎人ドッグランで なんか困ってるイギ子。
d0187891_1845122.jpg

銀次に追い回されて とりあえず非難したけど 降りるタイミングを逃したらしい。
d0187891_18451916.jpg

降りたらこうなる。
d0187891_18452712.jpg

サルと銀次は目を合わせないのが一番。

久しぶりのMaiちゃんと もうちょっとお話したかったので
d0187891_1845347.jpg

ファームヨコタでランチも。

・・・一瞬もスキを与えた覚えがないのに食後 銀次の口元にタラコがついてたのがナゾ。
d0187891_18454037.jpg

いつもハヂメにサービスしてもらえるゴハン。 ありがたいです。

持参したパンとビスケットで炭水化物祭りだけど。 食いしん坊は文句言いません。
d0187891_18454732.jpg

イギ子、下の歯をムキ~。

それはそれは悪い顔でハヂメの炭水化物を狙う。 (収穫ナシ)


別の日。 同じく舎人公園で。
d0187891_19554138.jpg

こちらもだいぶお久しぶり 待望のブログ復活でヒットを飛ばしまくる山田くんファミリー。

山ブロはこちら 頑張れ!山田くん
d0187891_1846939.jpg

予想以上に絡まない息子たち。
d0187891_18461623.jpg

きっと楽しいんだろうけど 真顔で黙々とすべり台を滑り続ける職人:あらた。

人の波に乗れず まったく参加してないハヂメがなんか嬉しそうなのは
d0187891_18462399.jpg

ひらひらスカートのお姉さんがいたから。
d0187891_18463022.jpg

声をかけるでもなく(あ、しゃべれないか) ひたすらしつこく目で追ってデレデレデレデレ・・・

そういえば山田家のママ:ちーちゃんにもベタベタ甘えてたっけ。(母ちゃんより相当若いからだ)

この子の将来大丈夫?   おそるべし、DNAですよ。 父ちゃん。
d0187891_18463615.jpg

とっ散らかると想定して 本日銀次はお留守番。

息子らが遊んでる間 とてもお利口に待ってた山田氏。

・・・挨拶代わりに持ち物チェックされたけど。
d0187891_184645100.jpg

・・・一緒に座ればいいじゃん。

ハヂメより1ヶ月半お兄ちゃんのあらた 『 ちゅーたん(父ちゃん)』 『 でんしゃー 』

しゃべってるしーーー☆ すげー☆ 

慎重派で 抱っこしてーと甘えん坊なあらたと マイペースで独立心旺盛のハヂメ。

それぞれの個性が出てきて面白くなってきました。
d0187891_18465383.jpg

坊主さんとあらた ソリすべり台。  あらた 笑ってもいいんだぜ。
d0187891_1847153.jpg

ハヂメと母ちゃん 振動があると声出さずにいらんない変な親子。
d0187891_1847960.jpg

独立心旺盛すぎて ソリと母ちゃんを置いて 一人で滑ってったハヂメ。 (だめよ だめだめ)
d0187891_18471755.jpg

もう山田氏にも見てもらえない とっ散らかった集合写真。

次くらいには絡むかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2015-02-16 21:15 | Comments(0)

★年中無休の鬼★

2月3日 きっと我が家で恒例行事になっていくだろうイベント。
d0187891_7355974.jpg

厳しい審査の結果選ばれた 『 鬼 2015 』

形相激しく なかなかいい仕事をしてれた 『 鬼 2014 』 は紙製だったという弱点のため

すっかり見切ったハヂメが裏返す暴挙に出た頃から次第に権威を無くしていったので

今年はプラスチックのてりんてりんな立体感がたまんないヤツをダイソーからスカウト。
d0187891_736552.jpg

夕飯の恵方巻食べて何も知らずに積木遊びをしてるターゲットを横目に

そそくさと準備を始める大人と犬。

我が家の鬼退治は掃除いらずのドッグフード。 

鬼なんて屁のカッパな銀次にとっちゃデザート的なお楽しみイベント。


いでよ! 鬼っ!!
d0187891_7361324.jpg

コミカルステップで父ちゃん鬼登場。 (鬼のお面写ってなかった痛恨ミス)

そそくさドッグフード拾いする銀次。
d0187891_7361910.jpg

逃げ惑うハヂメ。 今年もナイス絶叫。

去年の様子はこちら
d0187891_7362672.jpg

母ちゃんの陰から様子を伺う。


我が家の悪ノリ癖を知ってる実家の両親やマンションの管理人さんに

『 あんまり怖がらせちゃかわいそうよ~ 』 って言われてたけど
d0187891_7363446.jpg

案の定 悪ノリが止まんなくなってオマケの母ちゃん鬼。
d0187891_7364391.jpg

心の友:バスタオルを握って完全にビビりあがったハヂメ。
d0187891_7365283.jpg

イベント終了後 めったにないくっつき虫で放心状態。
d0187891_7372460.jpg

理由もなく銀次をひっぱたいたり 外で危ないとこへ行こうとしたり その他諸々悪さが過ぎた時に

鬼出るよ。 の一言で効果抜群。

毎日 平均2~3度活躍する年中無休の鬼。 今年もよろしく頼みます。

桃太郎ばりに銀次を味方につけて鬼退治に出かけるのはいつのことやら。



056.gifおまけ056.gif
d0187891_7373495.jpg

うめママからもらった超ビッグなイチゴ。

来年は我が家も一緒にイチゴ狩り連れてけー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2015-02-11 08:55 | Comments(2)

★足立嫁会 with ワンコ★

ドラマ 『 残念な夫。』 の子育てあるあるが的を得すぎてて見逃せません。

そうそう! それなのよ! 半笑いが止まりません。

『 負ける気しねぇーぜ~ 』 と余裕でブッチギリな我が家の 『 残念すぎる夫。』

『 ちょっとハヂメ見ててね~ 』 って言ったらホントに眺めてるだけだった時はひっくり返りそうに

なったww   ゴハンぼろぼろ撒いてますよ~(涙)

『 見ーてーたーよー 』  うん。 たしかに見てた。 ジッと見てたね。 ・・・あほたれ。

でも いいです。   誰よりも寒くて過酷な仕事してるだけですごいんだから。



父ちゃんが 『 何言われてるか怖ぇ~よ 』 と言ってる定期的に開催される嫁会。

足立区のボステリ飼い妻たちの集い。 メンバーは小鉄店長のママとうめのママ 現在3名。
d0187891_7543251.jpg

いつもはカラオケボックスで歌うことなく延々としゃべくり倒すけど 今回はワンコ同伴。

サイコーにお天気のいいファームヨコタでランチ。
d0187891_7544339.jpg

うめママの女子力を見習わなくては って宣言したばかりなのに 早速ニットの毛玉をツッコまれる。
d0187891_7545121.jpg

栄養&ボリューム満点の本日のランチを食べながら嫁トークが止まりません。

ダンナの悪口なんて言ってるヒマないくらい話題はあっちこっち尽きません。
d0187891_755081.jpg

近くの席には ちょうど居合わせた舎人ドッグラン仲間のマロくん&さんちゃんコンビ。
d0187891_755954.jpg

なんかいつもすっとぼけて見えるさんちゃんのパパはハヂメに都営バスグッズをくれたヒーロー。
d0187891_7551772.jpg

残念ながら お仕事でこの日は逢えず。
d0187891_7552584.jpg

ねだる尻×2.
d0187891_7553570.jpg

さんちゃんの 『 ちょーだい ちょーだい 』 に胸キュン。

でも実はママの動きの方がダントツで可愛かったり。
d0187891_7554551.jpg

風もなくポカポカ陽気で珍しく銀次もウトウト。 (嫁トークが長すぎで待ち疲れたとも)
d0187891_7555367.jpg

遊び始めたり ギャンスカおっぱじめそうになるのをオヤツで引きつけてパチリ。

舎人公園に移動して
d0187891_756240.jpg

・・・まだくつろぐつもりの嫁たち。
d0187891_756118.jpg

通りかかったボタンくん:通称ぼーちゃんキャッチ!!

左目の摘出手術をして もう完全に瞼がふさがったぼーちゃん。

心配しながらもずっと逢う機会がなくて 偶然にやっとやっとの再会。

あれこれ心配したけど ワンコの適応力って素晴らしく まったくいつものぼーちゃんでした。
d0187891_7562255.jpg

相変わらずお尻にくっつき回りたいとことか ハシャギすぎるとゲロ吐いちゃうとことか(笑)
d0187891_756309.jpg

またまた通りかかったご新規ボステリのさくらちゃん。

銀次がほったらかしたオモチャを それはそれは大事に可愛がってくれましたww
d0187891_756393.jpg

土手んぽ仲間のまやちゃんもランに来てて この白黒軍団を眺めてました。
d0187891_7564997.jpg

さんちゃんの 『 ちょーだい ちょーだい 』 を練習。

うめママ 『 本気すぎて当たりが強いっ!! 』
d0187891_7565880.jpg

まーさんの足枕をうめに取られて この後ジリジリと奪還してく小鉄。
d0187891_757873.jpg

いつも店長業務でなかなか一緒にお出かけできない小鉄 逢えてよかったぞ。

隙見ちゃ寝るから 半分は寝てたけど。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2015-02-03 10:00 | Comments(0)

★あったまりたがり★

うっかり座ろうもんなら
d0187891_041161.jpg

わらわら集まってくる。  

こうなるとな~んもできません。
d0187891_043222.jpg

リンゴ待ち。
d0187891_044261.jpg

一緒に食べてても スピードは銀次が圧勝。  ほとんど丸飲みだからね。

ちんたら食べてるハヂメのおこぼれを待ったり たま~~に強奪してったり。

まぁまぁ 銀次にしては上出来なくらい基本平和。  ・・・だった。
d0187891_05116.jpg

見てる 見てる・・・

ある日 たまたま強奪に成功したおにぎりが気に入ったらしく。
d0187891_051293.jpg

ためらいもなく堂々と持ってくこと数回。

ハヂメ用だから お米と海苔だけで銀次が食べちゃダメってことはないけど 一応ケジメつけねば。
d0187891_053061.jpg

おにぎりドロボーが反省・・・ んなわけねえっす。

寒さのせいか 5才の落ち着きなのか ただ単にハヂメが疲れさせてるのか 風呂が好きになった。

大暴れしてた風呂嫌いがウソみたいに なんなら長風呂。 変わるもんだね。
d0187891_054013.jpg

こんなこと 普段は絶対に許さないはずだけど。

あたたかいってのは心を丸くするんだなぁ。

冬になるとフケが出やすくなるから DANCOさんの入浴剤を投入してみる。

温泉成分が入ってるから硫黄の匂いがプ~ン。 贅沢ぅ~。

寒い日にビッコひいてるヒザにも温めるのはいいことなはず。
d0187891_054876.jpg

器用にパーカーにもぐり込んできて寝た。
d0187891_055559.jpg

しょうがないから貸してやった。


056.gif今日の凡ミス056.gif
d0187891_06421.jpg

瞬間接着剤でオモチャ直してたらやってしもた。 人差し指に よりによってデコトラ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2015-01-25 01:55 | Comments(2)

★早めの鬼支度と遅めの初詣★

スーパーでハヂメ連れて買い物してたら 優しそうな店員さんがそそくさと

『 ぼく~~~ コレあげる~~~ 』 と持ってきたのは鬼のお面。  わお。

それまでゴキゲンでカートに乗ってたハヂメ 取り乱して大号泣。  なにすんじゃーーー・・・

店員さんの良かれが大惨事ww
d0187891_14374395.jpg

去年の節分からお世話になってる先住鬼 大変に重宝しました。

良からぬ事をしたり 言う事聞かない時 『 鬼出るよ! 』 の一言でたちまちいい子。

が、1年も経てばハヂメも慣れてきたようで最近じゃお面を裏返しにするつわものぶり。

(裏返しにすれば平気だと思ってるらしい)

そろそろ鬼を新調しなくては と思ってたけど・・・

これじゃ ぬるいよ。 店員さん。

こんな可愛すぎるのアカン! 

先住鬼がかなりハードだったから 『 これ以上 』 がちょっと難しいけど探さなきゃだ。

このペースでいくと 再来年くらいにはナマハゲ並のを用意しなきゃか。
d0187891_14374975.jpg

いつの間にか場所を覚えてたらしい公園。 スルーしようとしても寄るまでダダこねる。

怖がってた高い滑り台もヘッチャラでグイグイ。 母ちゃんがドキドキだわ。
d0187891_14375644.jpg

楽しそうだけど 滑ってる時は真顔。 滑り終えたら自分で拍手。
d0187891_1438292.jpg

何が楽しいのか分かんない銀次。
d0187891_1438720.jpg

得意げに小鼻をふくらまして まだまだ続く。
d0187891_14381312.jpg

銀次 今のうちボールしばき。
d0187891_14381788.jpg

滑り台に飽きたらしい。
d0187891_14382570.jpg

貸してもらえるハズもなく。  ・・・下アゴ出てきてる。 くるぞ くるぞ。
d0187891_14383151.jpg

ほれ 泣いた。
d0187891_14383928.jpg

今年も遅ればせの初詣は近所の西新井大師。

おそらく毎年同じことを願い続けてる神妙な銀次の背中。
d0187891_14384474.jpg

『 ハヂメが選んだら大吉だったよー! 』 って嬉しそうな父ちゃん。

そっか。 それじゃその大吉はハヂメのじゃね??

去年の健康や無事故のお礼をして 今年もささやかに祈願。
d0187891_14385113.jpg

男の子は遅いから、って言われるけど それにしてもいまだにパパママって呼ばないのは遅い!

呼ぶほど用事がないのか??

あやしいけど かろうじての『 アンパンマン 』 もささやきだし。

バナナも 『 ママママーー 』 1個多くね?も相変わらず。

銀次って言ってみてってお願いすると 『 ・・・しぃぃーー 』 なんか漏れてる音するし。

もうすぐ2歳。 そのうちなんか言いますように。

銀次。 チミは素行を良くするように。 (特にワンコへの恐喝行為)
d0187891_14385826.jpg

ま、とりあえずは健康第一も。  新年から欲張ってすんません神様。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2015-01-21 15:52 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧