銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★溶けてました★

パソコン開かず余裕で2ヶ月って。 

回復する間もなく消耗してく体力・・・  夏は生きてるだけで命がけですね。

こちらも・・・
d0187891_9333883.jpg

まっすぐに伸びきってます。
d0187891_9335373.jpg

このままどんどん這っていきます。

シーツの冷たいとこを探しちゃう夏あるある。
d0187891_934266.jpg

お留守番の日中は28度の誰よりも快適空間に居ながら このていたらく・・・

母ちゃんが仕事から帰ったって出迎えにも来やしない。
d0187891_9341288.jpg

ハヂメ先生の新作。

発想力が豊かすぎてキレのいいツッコミ出来ず。 『 ・・・ほぅ・・・ 』
d0187891_9343131.jpg

並べるくんも健在。 

オムツだけかと思いきや いろいろ並んでるな。

オムツ??  そうオムツ。 まだ愛用なう。

保育園や外ではほとんどミスなくノーチビリで布のおパンツ;通称お兄パンでOKなのに

家に帰ると いや、母ちゃんと一緒の時はチビる。 というより漏らす。 

気が緩むんだろう。  ま、お外でちゃんとできればいいよ。 今はな。

で、気が緩まないと出ないらしいウンチ。  

外では絶対にしないし 漏らしもしない代わりに 夕飯後にオムツでないとウンチできず。

ウンチもトイレでするんだよ~ って言っても 『 やだ 』   あっそ。

どっちが根負けするか くそ暑いトイレで親子汗だくになりながらウンチトレーニングしてます。



・・・たぶん小学生男子よりウンチウンチと言ってるかも。 大人なのに・・・



ちょっとセンチメンタルなお別れも。
d0187891_9344375.jpg

愛車 エクストレイルとのお別れ。

クジラみたいなフォルムが好きだった。

街乗りには勿体ないオバケエンジンのおかげで非常に燃費が悪かった・・・

中古購入もあって随分とたびたび修理代にも泣かされた・・・

ドイツ人並みのガサツな母ちゃんの運転で 擦ろうが乗り上げようが見てくれの修理はせず傷だらけ。

今までよく走ってくれました。

ちょっと問題児だったけど高速での走りはサイコーだったよ。
d0187891_9345066.jpg

昔乗ってたラシーンとのお別れの時は 感極まって泣いてしまったけど 今回はさすがに母ちゃんも

大人ですから。  笑顔であばよっ。
d0187891_935694.jpg

今年もフレブルはなこ家から大玉のスイカをいただきました。
d0187891_9352893.jpg

なんとか涼しそうな時間を見つけて散歩。
d0187891_9353729.jpg

暑さで子供もすぐダレる。

なにしてんの?? って聞くと
d0187891_9354527.jpg

やけに的を得た答え。
d0187891_9355733.jpg

久しぶりに背比べ。

すでに銀次越え。
d0187891_936231.jpg

・・・あっという間だよ。 もう少年だよ。
d0187891_9364158.jpg

どうりで布団が狭く感じてたわけだ。
d0187891_937240.jpg

寝がえりで ちょっと仲いい風。
d0187891_9372092.jpg

寝てるとはいえハヂメから触っといて 目が覚めたらシバかれそうな予感でなんか落ち着かない。
d0187891_9372920.jpg

でも心地いい。  束の間の幸せ。



にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2016-08-19 10:54 | Comments(2)

★ハヂメという男★

ねーねー みてみてー

どうせたいした用事でもないだろうけど 一応ノリ良く 『 なんだー?? 』 ってお風呂場へ・・・
d0187891_12354778.jpg

うっ・・・

アヒル並んどる。 絶妙なバランスでキチンと並んどる。 こっち見とる。

久しぶりにドキドキした。

ひきつる表情を全力で隠して すごーい!(こわーい 泣)



・・・さぁ 片そう。 片してしまおう。 

『 ガーガーお家にナイナイしてね~ 』  ドキドキ・・・
d0187891_12361166.jpg

一匹残らず寝せてるよぅ・・・ ドキドキドキドキ・・・

並べるくんのこだわり まだまだ健在。
d0187891_12363019.jpg

最近はただ並べるだけじゃなく ハヂメなりのストーリーがあるらしく。

ごっこ遊びって言われてるものがチラホラ。 想像力がメキメキ育ってきてる。 

すごいじゃないか ハヂメ。



そんなハヂメくん 4月から新しい保育園に通ってます。
d0187891_12365080.jpg

3月まで通ってた保育所のド近所ってこともあり 最初の2週間は嫌だ嫌だと毎日大絶叫。

自転車から降ろすと元の保育所めがけて逃走の日々。 通い慣れた道が裏目に出ちゃったパターン。

だいたい想像はしてたから長期戦で慣れさせていこうって覚悟してたけど たった2週間で

笑ってバイバイのハイタッチをしてくれるようになった。 正直おどろき。

誰だって新しい環境には不安がいっぱいだし 通い慣れた場所が一番。

特にハヂメは 『 こうとなったらこう! 』 変化が許せない鉄の男だから 順応するのにどれだけ彼の

頭と心がモヤモヤしたか。  よくぞ切り替えてくれました。

新しい保育園はこれまでの少人数制の所と違ってたくさんのお友達との生活。

楽しい事はもちろんだけど 集団ならではのルールとか思い通りにいかない事も増えるでしょう。

こだわり屋のハヂメにとっては試練の連続だろうけど 楽しい思い出をたくさん作ってここも大好きな

場所にしようね。


約2ヶ月が経った今 『 ようちえんいく! 』 と毎朝 気合い満載で保育園に通ってます。
d0187891_1237899.jpg

<入園式 父ちゃん撮影>
発達障害のグレーゾーンって呼ばれてる所にいるハヂメ。

新しい保育園に入るにあたって副園長から 『 ハヂメくんに保育士を一人つけましょう 』 と提案。

人に話す時には 『 VIP待遇ですわー 』 と笑っていたけど 内心いろんな感情でモヤモヤ。

言葉もたくさん出てきたし そりゃまだまだなところもたくさんあるけど それほど??

保育士が足りないって言われてるニュースも知ってるし それはすごくすごく恐縮な気持ちも。

また泣いてしまった。 母ちゃんにとっても不安だらけなスタートでした。

でも毎日お迎えに行っても決まった人が付いてるわけでもない。 保育士さんが付いてない時も。

そして その副園長は新年度の移動で入園式には居なくなってた。

園長先生に確認してみると クラスの保育士さんを一人増やしましょうってことで、

実はハヂメのような子がクラスに数人いるから その子たちの為にも見る目を増やしましたと。

なんで副園長はそう言ってくれなかったんだろう。

そんなつもりはなかっただろうけど 『 お宅の子だけ特別です 』 と言われた親がどんな心境になるか

児童福祉センター出身の人だったら余計に分かってなきゃいけないことなのに。

わざわざハヂメだけの為に手を煩わせるんじゃないかって申し訳ない気持ちからは解放されたけど、

元副園長のガサツな仕事っぷりにはモヤモヤが残ります。
d0187891_12374363.jpg

小僧。 それ銀次の。
d0187891_12375095.jpg

夢の(いも)あんぱん丸かじり。
d0187891_12375847.jpg

だって。 銀次にって貰ったもんだし。

じゃあ 今度ハヂメのパンも銀次に分けてあげられる?

って聞いたら 完全にその場しのぎの 『 うん わかったー 』
d0187891_1238528.jpg

気持ちの切り替えは早くなった。 

いつまでもメソメソしなくなった。

前は思い通りに行かない事には発狂するように奇声をあげて猛抗議してたけど、

言葉が出るようになってからは何がイヤなのか言えることでストレスが減ったようで。

たびたび奇声をあげていた頃は周りの人に本当に心配と迷惑をかけました。

幼なじみが教えてくれた言葉。

『 障害って持ってるものじゃなくて 乗り越える壁があるってことだよ 』 納得。

どこまで発達したら人として完全体となるかは知らないけど ハヂメはマイペースに壁をクリアして

確実に日々新しいハヂメになってる。
d0187891_12381272.jpg

いいじゃないか。 まだあるよ。
d0187891_12381889.jpg

カニかっ!
d0187891_12383984.jpg

夕方の舎人公園散歩。

思惑は違えどそれぞれお気に入りの池。
d0187891_12384683.jpg

大人になるとカラスに話しかけないし いつも何かを発見してずっと話しかけてるメルヘンな姿に

ほっこりさせられたり 新鮮に気づかせてもらう事もあったり。

これまでも楽しんできたつもりだけど いろんな心配や悩みから解放されてキチンと楽しめてる様な

気がします。
d0187891_1239143.jpg

じゃあ なんて便利な言葉も覚えちゃいました。  あーあ。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_1239951.jpg

ハヂメ、それはドロップやない   おはじきや     (火垂るの墓風に)



にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2016-05-26 15:57 | Comments(4)

★誕生日だョ!全員集合★

朝8時 ハヂメを保育園に送って1つめの仕事へ。

戻ってすぐ2つめの仕事へ。  夕方4時 保育園からハヂメ回収、買い物。

日中ほぼ寝こけて充電フルチャージの銀次と お昼寝済みでこちらもフルチャージのハヂメ、

1時間半ほどすったもんだしながら近所をねり歩く。

順番に風呂入れて夕飯   ・・・9時ちびっ子ら就寝。 もろもろの後片付け。

母ちゃんの平日の流れ。

・・・どう考えてもおかしい。 ちびっ子らが寝た後なんか思いっきり時間あるじゃないか。

・・・なんで日々増える一方の書類やらプリントに埋もれて寝ちまうんだろう。

   内職してた頃は2~3時間の睡眠でも平気だったのに。 

   最近やたらすぐ寝ようとするワガママボディに諸々はかどらず困ってます(笑)


人は起きてからだいたい14~16時間後に眠気が訪れるようになってるらしい。

まぁ 自然の摂理に逆らわず健康な証拠じゃ。  ・・・の結果ブログ2ヶ月放置って・・・

写真も出来事も大渋滞。 おケツ叩いてレッツらゴー。


   


3月20日  我が家の特攻隊長 銀次 7才の誕生日。
d0187891_1195397.jpg

プレゼントは銀次が1番大好きな土手んぽ。 1年前まで毎日歩いてた縄張り。

地面に鼻ごと埋まる勢いで久しぶりの土手を堪能する銀次。

ハヂメにはマラソン大会が集団鬼ごっこに見えたらしい。
d0187891_120179.jpg

ここには久々の登場だけど月に何度かペースで遊んでます の父ちゃんも呼び出し。
d0187891_1201045.jpg

ここはホントにサイコーな土手だ。

こんなに遠慮なく伸び伸びと走らせてあげられるとこってそうはないもんなぁ。

銀次のフレキシブルリードも8メートル伸びっぱなし。
d0187891_1201758.jpg

小腹空いてみんなでおにぎり。 銀次も白飯にぎり。
d0187891_1202270.jpg

嗅覚どうなってんだよ(笑)


油断を許さず笑いを吹っかけてくる愛しいコ。
d0187891_1202767.jpg

舟のオブジェ。  乗ってみたけど 『 で? 』 な一行。
d0187891_1203457.jpg

なぜかちょっと楽しくなってきちゃった一行。
d0187891_1203896.jpg

ちょっと真ん中のコ 合成感ハンパない奇跡のだらしない顔。

ちょいちょい小まめに笑わせてくるな。
d0187891_1204637.jpg

マラソン大会でスタンバイしてた消防車と救急車にテンション上がる 『 き 』 が言えないハヂメ。

つられて何か走っちゃった銀次。 ・・・愛しさ全開じゃ。
d0187891_1205516.jpg

朝イチで届いた フレブルはなこ家からのプレゼント。

ヒザが弱い銀次にコラーゲン&グルコサミンたっぷりのご馳走。 ハヂメに絵本まで。
d0187891_121416.jpg

デザートのフルーツ3種盛りでじんわりヨダレがこんにちわ。

フツーの毎日のゴハンでも いつもこうやって楽しみにしてくれてありがとね。
d0187891_1212845.jpg

うめママからのガッツリ系オヤツに嬉しさのあまり真顔。
d0187891_1213575.jpg

何か勘違いしたハヂメに一袋持ってかれてへたり込む。

1日何度笑わせてもらってるだろう。



7才にもなるといろいろ病気も心配だけど おかげさまでヒザの状態は落ち着いてるし

冗談で 『 悪いのは頭と性格だけです~ 』 って紹介できるくらいのド健康。

何よりの親孝行だよ 銀次。 
d0187891_1214661.jpg

仲良く遊べるワンコ友達なんていやしない。

犬どころか猫、カラス、ハト すべての動物にケンカ売って歩く。

ワンコ友達と上手に遊べないのを悩んだ時期もあったけど 今ではそれが銀次だって受け入れたし

ここまで徹底してるとむしろ気高く美しいとさえ思える(笑)

たぶんだけど 銀次は自分を犬とは思ってない。
d0187891_122626.jpg

衰え知らずの破壊瞬間芸もまだまだ現役 元気な証拠。
d0187891_1222666.jpg

『 もう食べたでしょっ!! 』  毎日何回言ってるだろう。

それでも諦めない粘り強さには一周回って感心する。
d0187891_1224738.jpg

取った取られたでハヂメに 『 ねぇちゃん こわいっ! ねぇちゃん やだっ! 』 って言われて

バッチバッチに叩かれようが (7割銀次が悪い 3割濡れ衣) ハヂメが居ない散歩道では

子供の姿を見かけるたびにハヂメを探してしまう健気な姉ちゃん。

散歩に集中できなくて急に慌てて家に帰ることも多々。

ずっと守られるべき立場でいいのに。 母ちゃんと一緒にハヂメを守ろうとしてる。
d0187891_1231413.jpg

風呂上がりに着ようと思って用意した服の上に絶対座ってる。

『 どいてよ~~~ 』 って言われるの分かってんのに。 かまってアピールに違いない。
d0187891_1233691.jpg

母ちゃんが一番大好きで癒される表情。 たぷたぷ感がたまらんのよ。

挙げたらキリがないけど 銀次には感謝と大好きでいっぱい。

誕生日くらい親ばか全開で許してね060.gif





銀次の生まれ故郷 熊本が元気を取り戻せますように。




にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2016-05-06 05:20 | Comments(2)

★そして3才になる★

d0187891_5493576.jpg

一番落としそうなやつの背後にいつもいる。

全然消せてないけど いちお気配を消してるつもりらしい。

銀次 VS ハヂメ VS 母ちゃん 毎回の食事が獲るか盗られるかの白熱バトル。
d0187891_5494671.jpg

ネギ系を拾おうとして母ちゃんに激しくツッコまれても ハヂメにハシやヒジで攻撃されても

毎日毎食 自分のを食べたらココで背後霊。
d0187891_550536.jpg

収穫が少なそうなメニューの時は油断する背後霊。 (センサーはオン)

悠々自適な一人っ子なはずなのに 『 己の分け前は己で守る 』 野生のルールを学んだハヂメ。

『 食育 』 の面から見たら きっとリラックスできる環境がいいんだろうなぁ~ なんて思ってた頃
d0187891_5501536.jpg

これはこれでいいらしい。   ・・・衛生面からしたら問題アリか。  ま、今さらか (笑)
d0187891_550238.jpg

いくら洗えど独特の香ばしい香りの姉ちゃんの手をつなぎ    ・・・衛生面っ (笑)
d0187891_5503130.jpg

謎のスキンシップ・・・     ・・・衛生っ・・・ もういいや (笑)

情緒面も共に育って楽しい食事なら これも食育ってことで。
d0187891_5505018.jpg

これは迷惑らしい。

絶賛乗り物ブームだからって 時々銀次にも乗ろうとする。

銀次10キロ ハヂメ13キロ あっという間に姉ちゃんを追い越した。 潰れちまうぜ。

これからは姉ちゃんを守る兄ちゃんにならないとね。 ちょっと難しいか。



銀次から学んで欲しいことはただひとつ。  今日を精一杯 全力で楽しんで生きること。

全力で食に集中し(若干うっとおしい時多々) いつも全力で慌てて どーでもいいことにビビって

大好きな人に全力で挨拶(危険なので大抵母ちゃんに阻止される) 全力すぎてオモチャを瞬殺

・・・全力な姿勢が大事ってことね (笑)



これからハヂメに教えてあげたいことは山ほどある。

カッコいい音楽も友達の大切さも。 母ちゃんが生きてきて 『 よかったな 』 って思う全部。

しゃっくりの時は 『 きいろ 』 って言うと止まるよって どうでもいい豆知識も。

動物の命にはそれぞれの 『 限り 』 があるってこと。 銀次も母ちゃんも もちろんハヂメにも。

だから毎日を全力で過ごさなきゃいけないんだ。

きっとハヂメの最初にして最大のお別れは銀次を失うことだ。

母ちゃんだって上手に乗り越えられる自信なんてない。

ペットロスカウンセラーを学んだからって自分の事になれば多少はこじらす予感あり。

でもこじれてる場合じゃないんだよなぁ~ って。 ハヂメのケアも考えておかなきゃ。

子供のペットロス対策に関する資料をもう一度見返してます。

銀次もうすぐ7才。 まだまだ時間はたっぷりあるけど 平和で心が健康な今のうちにゆっくりと。



でも 『 生き物の命を大切に 』 って教えてるのに蚊をフツーに潰すことの矛盾はどう説明を・・・

『 どうしてー? 』 と聞かれてもまだ答えられない。

母ちゃんだってわかんないことは一緒に考えていこう。
d0187891_551842.jpg

泣いてるらしい。
d0187891_5511629.jpg

本気で心配してるハヂメ。 ピクリともしない銀次。
d0187891_5512564.jpg

息子よ。 口から出る水はヨダレだ。 心配するなら早く食べちゃえよ。
d0187891_5514220.jpg

ハヂメが保育所へ行ってる間に うめママからケーキを貰いました。

2月20日 ハヂメ3才の誕生日のお祝いって。

『 のりものスーパー図鑑 』 なるごっつい本までくれてたのに。

いったいどんだけお金と労力使ってんだよ~ ってツッコミながらも感謝がとまらない。
d0187891_552258.jpg

おめでとう ハヂメ。

ハッピーバースデーの歌が気に入ったらしく 『 はっぴー はっぴー 』 と延々リクエスト。

祝われてる感がわかるらしく 歌ってあげてる間ちょっとモゾモゾ恥ずかしそうにして

『 何才になりましたかー? 』 って聞くと 『 に・・・しゃんしゃいっ! 』 と。

このくだりを月が変わった今でも毎日歌わされてるので しばらく誕生日気分が抜けなそう。

名前も言えるようになりました。 (ええ 遅いですよ 笑)

じぃじ ばぁば が教えてくれたようです。

わざと甥っ子ヤマトの名前と間違えて 『 あれ? ヤマトくんかな? 』 と尋ねると

『 ぼく ・・・はじめ 』 と答えるようになったそう。  さすが上手い。

最近はどうしてか 『 はじめちゅーー!! 』 と変化。  おもしろいからよし。


誕生日が週末だったので 恒例のそらジローは週明けにって計画。

・・・で、当日に熱を出すという・・・断念。 どうやら遠足の日に熱出すタイプらしい。

うなされながらも そらジローのぬいぐるみに 『 せーの こんにちわーー 』 って練習してるし。

・・・で、ただの熱じゃなく おたふくだったという。  波乱の3才スタート。

右耳の下だけぽっこり腫らして そーとー痛むらしく

『 おくしゅりーーーーっ!! 』 と持ってきたのは保湿用のワセリン。

なぜ 『 なおった 』 になるのかわかんないけど おたふくをヌルヌルべとべとにして上機嫌。

気持ち 大事ね。

治ったので近々そらジローに再チャレンジしたいけど  ・・・次は左が腫れたりして。
d0187891_5521121.jpg

ケーキの箱 (シフォンケーキつき)をもらった銀次。 幸せすぎて意味不明に動く左手。
d0187891_5522287.jpg

こんな執着は久しぶり。
d0187891_5523396.jpg

はい おしまい。  箱も本望でしょう。


にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2016-03-06 10:30 | Comments(4)

★そしてママになる★

d0187891_18203359.jpg

がんばれ 銀次。 引っぱれ 銀次。 

弟のお節介にも負けずに進んで行くと
d0187891_18204148.jpg

一番のごほうび発見。 (正確には うめのママ)

平和なボール遊びをジャマされたうめは ホントにイヤそうな顔をする (笑)
d0187891_1820512.jpg

そりゃね さぞかし遊びづらいだろう。

若干 見せびらかしながら銀次をおちょくってる風でもあるけど。

飼い主に似るっていうなら うめも小悪魔なんだろう。
d0187891_18205720.jpg

見かねて小悪魔姉さんが銀次にボールをぽーん。

銀次が鼻っつらでバウンドさせて うめが拾いに行く。

飼い主的にはナイスコンビプレーだと思うけど

銀次パワーでとんでもなく遠くに飛ばされたボールを追ううめの背中は明らかに

『もぉーーーーっ!! 怒』

って言ってる。 
d0187891_1821669.jpg

ふかふか落ち葉と ちょっと疲れた犬と イケイケ2才児の遊び。

マンガのようなイキイキとした したり顔。  銀次しばしガマン。
d0187891_18211365.jpg

埋めちゃえ~!! 

葉っぱをかけながらちょいちょいケリも入れてくるのは日ごろのご飯ドロボーへの復讐だろか。


ベンチに座ってみんなで焼き芋を食べながら うめママと

『 今年の冬はうめも銀次もフケが出ない 』 なんて話してた矢先。

いつものギャンスカ一悶着で一瞬にフケまみれになったうめと銀次。 出てるじゃん(笑)

ボステリだけなのかなぁ? ストレスを感じた瞬間にどこからともなく大量のフケがぶわっと。

まだまだ研究しなければ。
d0187891_18212914.jpg

戦士の休息。  控え室の猪木。  哀愁漂う大きな背中。  
d0187891_18213897.jpg

お湯がぬるくなったと。

さし湯すると 『 ご苦労 』 と またあっち向く。 
d0187891_18215490.jpg

いつか子供が生まれたら見せてあげようって だいぶ昔に買ったボステリが主人公の絵本。

やっとハヂメが食いついた。 銀次の本だと思ってるらしい。
d0187891_1822134.jpg

物語の山場 『 銀次 』 が川に足を滑らせちゃって大変だ~のページが楽しくって仕方ないらしい。

いい性格してんな。

そういえば母ちゃんがどっかぶつけて痛がってる時とか すげー笑ってるし。
d0187891_18222158.jpg

ご飯ドロボー現行犯逮捕される。

しばらくこのまま 特に何されることもなかったけど無意味な沈黙に無駄にドキドキした銀次。 
d0187891_18223914.jpg

ちょうど節分の日にいつもの保育所がお休みだったので大きな保育園でお世話になったハヂメ。

初めてハサミとノリを使って作った青鬼。 

なんだか散らかったパーツが初めて感たまんない。 本人的には満足な仕上がりらしい。
d0187891_18224615.jpg

もちろん節分だから これだけで済むはずもなく。

年長さんたちが鬼のお面を被って各クラスを練り歩くイベントで相当取り乱してギャン泣きしたと。

帰ってからもうわごとのように 『 おに・・そと・・おに・・そと・・』 言ってました。


さて、11月から何度か通ってる発達障害の支援センター。

個別教室の内容はパズルや遊びを通してハヂメの様子 反応を観察したあとに 心理士さんから

『 こんな時はこんな対応をできるように導いてあげましょう 』 と母ちゃんのお勉強。

そう。 ハヂメが勉強する場所でなく母ちゃんのお勉強。 

なるべく同じ対応ができるようにと じぃじ ばぁばもついてきてくれます。

一番の課題の言葉の遅れに関しては

『 その時ハヂメが感じてることを言葉に出して言ってあげましょう 』 と。

それは前から自然にやってたことではあったけど より強化。



最近のハヂメはますます言葉があふれ出して とにかく一番嬉しいのは 『 ママ 』 と呼んでくれた。

ママ。 むず痒いけど良しとしよう。 今のところ ママ9割 母ちゃん1割で呼ばれてます。

『 じぃじ ばぁば ぎーじー ぼくー あそぼー 』

『 ばいばい じゃあね また あした 』 

『 おに こわいねぇ~ 』  『 バス のりたいねぇ~ 』

常にたくさん喋って 自分からコミュニケーションも取ろうとして いいカンジに進んでます。

初めての歌なんてのも覚えたりして。

『 ぞーーさん ぞーーさん ぞーー・・・さん 』 やけに象さんだらけの小さい声から一週間後には

『 ぞーさん ぞーさん ・・おはな~ながい・・ そーよ かあさん・・・ ながいよぉーーーー 』

彼なりに音程とって 自信満々で大きい声で歌えるようになり。

一週間でこんなに目まぐるしく変化していくから楽しみで目がはなせません。

ハヂメとたくさん会話できる日が楽しみです。

遅咲きだけど確実に頼もしく成長しています。

ありがたいことにハヂメの周りのすべての人が温かい目で見守ってくれています。
d0187891_18231229.jpg




にほんブログ村
[PR]
# by ginjitoutage | 2016-02-13 21:57 | Comments(6)


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧