銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

★なんでだろう★

散歩にはお財布を持って行かない主義。

自販機の前で 『 ジュース飲みたいなぁ~ 』 と言うハヂメに

『 散歩だから お金持ってないのよ 』 で丸め込んでたら

自販機を通るたんびに 『 母ちゃん お金ないからジュース飲めないね 』

・・・知らない人が聞いたら不憫に思われるわ。

なんだか最近はスーパーのレジでも 『 お金もってる?? 』 って心配されるし。

ま、大の字で買ってくれ攻撃よりはマシか。





d0187891_12554201.jpg

毎朝ハヂメは母ちゃんとホイクエンという所に行く。

きっと母ちゃんもホイクエンで遊んでるんだろう。  

なんで あたすはお留守番なのかなぁ。        ・・・そんなとこかな。

母ちゃんが仕事に行ってるなんて知らないだろうし。

毎日お留守番ごくろうさん。


(たぶん)薄々自分を犬だと感じ始めてる銀次。

そこに新しい疑問。

d0187891_12563120.jpg
いつまでも毛むくじゃらにならないし リードもつけないで勝手に歩くし

四本足で走れば早いのにわざわざ二本足で頑張ってるし いろいろいろいろ・・・


こんな顔して銀次がハヂメを観察してるから ついつい妄想しちゃう母ちゃん。

d0187891_13315161.jpg
母ちゃんはボクを保育園に置いて お家で姉ちゃんと遊んでるにちがいない。

なんでボクは保育園に行かなきゃなんだろう。 (早起き苦手)

しごと行ってくるって なんだろう。

・・・どっちみち 『 母ちゃんは遊んでる 』 で一致だな。

この2つの小さい頭に どれだけの 『 なんでだろ? 』 が詰まってるのか。

d0187891_13505899.jpg
ついでに最近の母ちゃんの 『 なんでだろう? 』 は

ハエは見かけるだけでもイヤなのに トンボは 『 秋だねぇ 』 ってホッコリする。

でも よく見りゃ顔同じだし。 いろいろ長くなったのがトンボだし。 ま、いっか。

d0187891_14030846.jpg
なんでこの状態から

d0187891_14043707.jpg
こんななるのか。  どんな寝相だよ。



この夏やたらつるんで遊んでた甥っ子一家。

d0187891_14063781.jpg
ヤマト5才 順調にオモロく成長中。 (ひとり警視庁24時)

d0187891_14065691.jpg
2才先輩のヤマトを呼び捨てなのはどうかと思うが すっかりヤマトが大好きになったハヂメは

弟みたいにくっついて歩く。 (時々子分)

少し前までグイグイくるヤマトが苦手で逃げ回ってたのに 変わるもんだ。

d0187891_14070972.jpg
保育園でも誰かにくっついて遊んでる子分肌だそうで。 

夏前ぐらいは一人ぼっちで植え込みの奥にいる(らしい)オバケにずっと話かけてた子。(怖)

よかったね。 お友達楽しいね(嬉涙)

d0187891_14192637.jpg
二人とも乗り物が大好きだから気も合うし。

ただ ヤマトがハマりだした戦隊モノには今のとこ全く興味ナシ。 ボクは平和主義。

d0187891_14311149.jpg
怖がるかと思った大きいプールもヤマトが一緒だったからゴキゲン。

しまいにゃ 『 ママはこないでっ! 』 ジャマすんなくらいの言われよう。

アンタ この夏だけで頼もしくなりすぎじゃないかい?


銀次に会うたびヤマトが言うらしい。

『 小さくてフワフワの茶色い犬が飼いたいなぁーーーーー 』
d0187891_14325804.jpg
『 ばぁばがね アポーペーン ってやってたよ おもしろいねぇ~037.gif

ホンモノを見たことないハヂメは ばぁばの持ちネタだと思ってるらしい。

ってか なぜ母がカンコピできてたのか そっちの方が気になるんだが・・・


[PR]
by ginjitoutage | 2016-10-27 15:22 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧