銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

★お母さん 困りますか?★

もークリスマスきちゃうじゃん
    ・・・なーんて言ってた気がするんですけど。

あで? お正月気分おわりなの??
                   ・・・なんてこったい。


年中バタバタしてる銀次家ですが 去年はより一層のバタバタ劇場でした。

巻き込まれたみなさん ほんとすみません。 ありがとう。  またよろしく(こらこら)

浮いたり~ 沈んだり~ 沈んだり~。

沈むたんびに たくさんの温かい手を差し伸べてもらいました。

助けてもらってばかりじゃダメですね。

いっぱいいっぱいなのは変わらずとも いざの時には助けの手を出せる余力をつける。

体力も。 心も。 今年の抱負です。
d0187891_1616658.jpg

アレルギー性鼻炎だの 胃腸炎だの 結膜炎だの 医者が休む頃になると何かと故障するハヂメ。

週末はまだ仕方ないとしても 年末~正月は勘弁してほしかったぜ。

一方 胃腸炎のマーライオン級のゲロを都度都度素手キャッチしたにもかかわらず

毎晩至近距離で顔面に咳をぶっかけられ続けても健康だった自分の丈夫さに感謝しつつ少し引いた。
d0187891_16171341.jpg

良くないことを考えてる沈黙×2

水が溜まってると入らずにはいられない×2  すぐ風邪ひくくせに。
d0187891_16174722.jpg

ポッケに山ほど詰め込んで持ち帰ったドングリを銀次に食べられて この夜大泣き。

ドングリなんてそこらへんに落ちてるのに何だって銀次はハヂメのを狙うのか。

で。 この後恐れてたことが。

保育所以外 どこに行くにも部屋でも持ち歩き続けたお気に入りのバスが紛失。

ぜーーーったいに絶対に無くしちゃならないバス。 

遊び疲れて母ちゃんにおんぶされて寝た時にポロっとしたらしい。 こどもあるある。

歩いてきた道を何度も探したけど見つからず。

速攻で新しいのをネットで注文! (プレミアもんとか限定品じゃなくてよかった)

届くまでの数日間どうしよう。 無いと知ったら発狂するんでないかい? とヒヤヒヤ。

『 バスを出せぃ! 』 と差し出してくる手を知らんぷりでかわしてみたり。

『 バスなんて最初からなかったんだよ 』 全部夢だったと装ってみたり。 もちろん通用せず。

・・・だって~ 説明して分かるわけがないもーん。

数日間 時々思い出しては急に泣き出したり 夜通し夜泣きが止まらない日もあったり。

なんせこだわり屋なもんだから対処にアタフタ。

新しく買い与えるんじゃなくて 『 この際バス卒業するいいキッカケに 』 とも思ったけど

ハヂメの一番の宝物だし。 (何より母ちゃんのラク優先とも 笑)

今抱えてる問題 『 こだわりを捨てさせる 』 に焦ってたのかもしれない。

新しいバスが届いて一週間 与えるか与えないべきか迷う母ちゃんに保育所の先生が一言。

『バスを持ち歩くことでお母さんは困りますか?』

・・・あ 困らないや。

持って行っちゃいけない保育所へは納得して母ちゃんに預けてるし。

取り上げる理由なんてないことに気づかされました。
d0187891_1618613.jpg

ハヂメ また母ちゃん小さいことで迷走しちゃったよ。

バス お待たせしたね。

すっかり四角い角が丸くなって塗装も剥げてた先代に比べてピカピカすぎるけど 気づくかな?



今回の事だけじゃなく この先いろんな場面で自分に聞いてみたい言葉です。

お母さん 困りますか?

ダメダメ! がつい口癖になってしまいがちな子育てだけど 本当に危険なことや悪いことを除いて

本当に困ることって そう考えると少ないかな~って。

カリカリしない おおらかな目で育てていきたいです。
d0187891_16181367.jpg

自然に発見させようと大量のミニカー軍団の中に紛れ込ませてみたけど 大したもんで一瞬で発見。

何事も無かったかのようにお気に入りの一軍に並べてしみじみ眺める。

・・・感動の再会とかはないらしい。

なぜかバスとセットで並べられるタマゴちゃん。 (銀次のおさがり)

バス不在中は一切触られることもなかったのに やっぱりバスとセットらしい。 こだわりこだわり。
d0187891_1618205.jpg

バス不在中 ご機嫌横倒しだったハヂメのおかげで安眠妨害くらってた銀次にもお楽しみを。
d0187891_16183762.jpg

結構アクティブな遊具にもチャレンジして 周りのママたちをハラハラさせてます。
d0187891_16184449.jpg

銀次もハラハラ。 なのか?

滑ってくるハヂメにキョーレツに蹴られようが ここで待つのが気に入ってるらしい。

気づきました??

持ってないんです。 バス。

無くして10日ほど持ち歩けなかっただけで バスを持たなくても外に行けるようになってました。

今は家だけで遊んでいます。 あんなに無くてはならない物だったのに。

ゆっくりな子だけど確実に成長を感じました。
d0187891_16185066.jpg

何気な~く枝をかじる姿を撮って 後で並べられた食い散らかしに気づいてドキドキ・・・

まさか 銀次おまえもか?? (笑)
d0187891_16185874.jpg

キックボード スケボー ガシャガシャ音する自転車 台車・・・ 銀次のNG。

苦手なワンコ多いよね。 うめもスケボーにビビってたし。 
d0187891_1619753.jpg

だからって すごいとこまで逃げた。

あまりに動かないからズームしてみる・・・
d0187891_1619149.jpg

寝とるんかーい。
d0187891_16192153.jpg

思いっきり寝起きの顔。 

あんまり褒められる所ってないけど このアザラシのようなツヤツヤな毛並みは自慢です。
d0187891_16193662.jpg

見つかってうたた寝強制終了。
d0187891_16195092.jpg

お風呂入ろう! では逃げるけど プールだよ! だとノリノリ。

脱衣所で羨ましそうに待ってるのがいますので
d0187891_16195875.jpg

ここでも居眠り。 20分くらいはこのまま。 出る?と聞いても無視されます。

風呂嫌いで母ちゃんの腕を傷だらけにしてた時が懐かしい。

アザラシボディに磨きをかけてます。



にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2016-01-09 20:36 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧