銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

★リスタート 山あり谷あり爆発期★

d0187891_8521193.jpg

おちる おちる。

犬もとろけた8月も もう終わり。
d0187891_8523452.jpg

バタスカ慌ただしい我が家を いつも気にかけてくれるうめママが誘ってくれた舎人公園。

うめボールを割ってやろうと狙う銀次。
d0187891_8524288.jpg

飛行犬 ・・・なんか巷のと違うな。  非行犬。
d0187891_853376.jpg

先日めでたく6才になったうめ。 

大きさも性格も全然違うから 信じにくいけど同い年。

今年は災難続きで病院通いが絶えず 大ケガも癒えずの誕生日だったけど

うめ本犬はケロっとマイペース。   あんまり心配させないでおくれ。
d0187891_853136.jpg

うめママ撮影

おいおい こんな表情 母ちゃん滅多に見ないんですけどっ?!  どなたです??

オヤツも無しでこの顔。 こんな顔でいつもうめママを見てるのか。

うめママ愛が止まらない銀次。


そして うめママに懐きはじめたのがもう一人・・・
d0187891_854768.jpg

『 アタシ子供居ないから そーゆーのわかんないんだからねっ 』

って言いながらも ハヂメの面倒を見てくれる。

うめママのツンデレのトリコになったハヂメは 来るな寄るなと言われても めげずにちょっかい。

将来どんな恋愛する子になるのか ちょっと見えたな。


うめママがチビッコたちの気分転換させてくれるので 安心してバタスカできます。

うめ家に心からありがとう。


チビッコたちを新生活に慣れさせながら 区役所の手続きやら各種名義変更手続きに追われた5月。

区役所は何度通ったことか。 違う課ごとに いちいち同じ書類を何度も取りに行かなきゃなので

『 オンラインでなんとかならんか? 』 ってヘキエキ。

入籍の時は浮かれてるから苦にもならないけどね(笑)

この辺が 『 10倍パワーが必要 』 ってことかな。


ハヂメが保育所に通い出して 予想通り風邪やら病気をもらいまくった6月。

1ヶ月くらいは覚悟してたけど いまだに何かともらい続けてるのは想定外(笑)


看病ばかりもしてられないので ハヂメは実家にお世話になりながら仕事探しに本腰入れた7月。

何かしらすぐ見つかるだろうって・・・ かなり甘かったらしい。

シングルマザーで働ける時間が短いってだけで 面接さえも受けさせてもらえない。

やっと面接までこぎつけても

『 土日出れないんじゃねぇ~ 』 じゃ~書いといてよぉ~ (保育所 土日休み)

『 子供が熱とかだとすぐ休むでしょ? 』 (保育所は37.5℃以上の熱があると登園禁止)

『 もっとガッツリ長時間働かないと 子供養っていけないでしょ? 』 大きなお世話さま。

ハヂメの保育所は9~16時まで。 それでもやっと入れた有難い保育所。

待機児童覚悟で7~18時の長時間保育を選択する道もあったけど それはイヤだった。

欲張り言ってる立場じゃないのは承知だけど できるだけチビッコたちの成長をこの目で見てたい。

朝起こして夜寝かせるだけの毎日じゃ 金銭面は潤うけどアタシのバランスが崩れちゃう。

そんなこんなで不採用の連絡をもらうたびに 『 おまえら一家のたれ死ね~ 』 って

言われてるような落ち込み。 (もちろん被害妄想)
d0187891_8542435.jpg

落ち込んでるヒマはないので とりあえずコツコツチマチマ内職。 

で★  やっと拾う神が現れた~071.gif

某チェーン店のキッチンで仕事ができるようになりました。

仕事ができるって素晴らしいっ!

これで やっとやっとの再スタート。 

3ヶ月もかかった? いや、3ヶ月でここまできた! 無駄な時間なんてなかったぞ。
d0187891_855466.jpg

8月中 鼻水たらしてない健康な日が7日しかなかったハヂメ。

まるで必殺技のようなヘルパンギーナなる病気にかかったり 結膜炎になったり 口内炎を作ったり

生意気にアレルギー性鼻炎だと判明したり。

もう 夜中いきなり40℃の熱とか 慣れてきた。
d0187891_8552689.jpg

なぜか惹かれるらしいエアコンの室外機。

見つけるたびに 『 室外機だね~ 』 って答える散歩道。 なんでこんなもん気になるのか。

いや、結構な数あるぞ。 おかげで日に何十回も言わされる。

で!
d0187891_8553563.jpg

ハヂメ 言葉が出ました!

ずぅーーーっと待ち望んでたその声は意外と高音(笑)

『 あった 』 から始まり 『 あかい 』 『 こわい 』 『 おわった 』 『 からっぽ 』

一気にきた。 相変わらず 『 母ちゃん 』 とは呼んでくれないけど そんなのいい!

『 2才半頃に言葉の爆発期がくるわよ~ 』 って教えられた通り まさにドンピシャ2才半っ!
d0187891_8565370.jpg

経験者の声って やっぱり頼りになるもんだ と 久しぶりに育児書見ながら

『 次はどんなことができるようになるかな~ 』 と心の準備。

あまりに長いこと沈黙の時間が長かったから しゃべる息子に違和感で半笑いになっちゃう。
d0187891_857777.jpg

手作りのフェルト銀次をもらいました。
d0187891_8571642.jpg

体中すみずみまで銀次の白黒模様を再現してくれてる。

すごいな~  (←前にチャレンジして速攻挫折した人)
d0187891_8573654.jpg

手作りのカップももらいました。

以前このブログに載せた銀次とハヂメの写真をアプリママのチャイちゃんが選んでくれて

春色リボンちゃんのママがイラストにして焼いてくれたそうです。

あったかい仲間たちに元気づけられてます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-08-29 12:41 | Comments(6)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧