銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★あったまりたがり★

うっかり座ろうもんなら
d0187891_041161.jpg

わらわら集まってくる。  

こうなるとな~んもできません。
d0187891_043222.jpg

リンゴ待ち。
d0187891_044261.jpg

一緒に食べてても スピードは銀次が圧勝。  ほとんど丸飲みだからね。

ちんたら食べてるハヂメのおこぼれを待ったり たま~~に強奪してったり。

まぁまぁ 銀次にしては上出来なくらい基本平和。  ・・・だった。
d0187891_05116.jpg

見てる 見てる・・・

ある日 たまたま強奪に成功したおにぎりが気に入ったらしく。
d0187891_051293.jpg

ためらいもなく堂々と持ってくこと数回。

ハヂメ用だから お米と海苔だけで銀次が食べちゃダメってことはないけど 一応ケジメつけねば。
d0187891_053061.jpg

おにぎりドロボーが反省・・・ んなわけねえっす。

寒さのせいか 5才の落ち着きなのか ただ単にハヂメが疲れさせてるのか 風呂が好きになった。

大暴れしてた風呂嫌いがウソみたいに なんなら長風呂。 変わるもんだね。
d0187891_054013.jpg

こんなこと 普段は絶対に許さないはずだけど。

あたたかいってのは心を丸くするんだなぁ。

冬になるとフケが出やすくなるから DANCOさんの入浴剤を投入してみる。

温泉成分が入ってるから硫黄の匂いがプ~ン。 贅沢ぅ~。

寒い日にビッコひいてるヒザにも温めるのはいいことなはず。
d0187891_054876.jpg

器用にパーカーにもぐり込んできて寝た。
d0187891_055559.jpg

しょうがないから貸してやった。


056.gif今日の凡ミス056.gif
d0187891_06421.jpg

瞬間接着剤でオモチャ直してたらやってしもた。 人差し指に よりによってデコトラ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-01-25 01:55 | Comments(2)

★早めの鬼支度と遅めの初詣★

スーパーでハヂメ連れて買い物してたら 優しそうな店員さんがそそくさと

『 ぼく~~~ コレあげる~~~ 』 と持ってきたのは鬼のお面。  わお。

それまでゴキゲンでカートに乗ってたハヂメ 取り乱して大号泣。  なにすんじゃーーー・・・

店員さんの良かれが大惨事ww
d0187891_14374395.jpg

去年の節分からお世話になってる先住鬼 大変に重宝しました。

良からぬ事をしたり 言う事聞かない時 『 鬼出るよ! 』 の一言でたちまちいい子。

が、1年も経てばハヂメも慣れてきたようで最近じゃお面を裏返しにするつわものぶり。

(裏返しにすれば平気だと思ってるらしい)

そろそろ鬼を新調しなくては と思ってたけど・・・

これじゃ ぬるいよ。 店員さん。

こんな可愛すぎるのアカン! 

先住鬼がかなりハードだったから 『 これ以上 』 がちょっと難しいけど探さなきゃだ。

このペースでいくと 再来年くらいにはナマハゲ並のを用意しなきゃか。
d0187891_14374975.jpg

いつの間にか場所を覚えてたらしい公園。 スルーしようとしても寄るまでダダこねる。

怖がってた高い滑り台もヘッチャラでグイグイ。 母ちゃんがドキドキだわ。
d0187891_14375644.jpg

楽しそうだけど 滑ってる時は真顔。 滑り終えたら自分で拍手。
d0187891_1438292.jpg

何が楽しいのか分かんない銀次。
d0187891_1438720.jpg

得意げに小鼻をふくらまして まだまだ続く。
d0187891_14381312.jpg

銀次 今のうちボールしばき。
d0187891_14381788.jpg

滑り台に飽きたらしい。
d0187891_14382570.jpg

貸してもらえるハズもなく。  ・・・下アゴ出てきてる。 くるぞ くるぞ。
d0187891_14383151.jpg

ほれ 泣いた。
d0187891_14383928.jpg

今年も遅ればせの初詣は近所の西新井大師。

おそらく毎年同じことを願い続けてる神妙な銀次の背中。
d0187891_14384474.jpg

『 ハヂメが選んだら大吉だったよー! 』 って嬉しそうな父ちゃん。

そっか。 それじゃその大吉はハヂメのじゃね??

去年の健康や無事故のお礼をして 今年もささやかに祈願。
d0187891_14385113.jpg

男の子は遅いから、って言われるけど それにしてもいまだにパパママって呼ばないのは遅い!

呼ぶほど用事がないのか??

あやしいけど かろうじての『 アンパンマン 』 もささやきだし。

バナナも 『 ママママーー 』 1個多くね?も相変わらず。

銀次って言ってみてってお願いすると 『 ・・・しぃぃーー 』 なんか漏れてる音するし。

もうすぐ2歳。 そのうちなんか言いますように。

銀次。 チミは素行を良くするように。 (特にワンコへの恐喝行為)
d0187891_14385826.jpg

ま、とりあえずは健康第一も。  新年から欲張ってすんません神様。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-01-21 15:52 | Comments(2)

★若くないからこそのいい関係★

なんか気になる。
d0187891_1255174.jpg

なんでこんなとこにツムジ。
d0187891_12552969.jpg

反対側にも。 

あるからには意味があるんだろうけど。
d0187891_125539100.jpg

お尻にも左右対称に2つ。
d0187891_12555637.jpg

年末の舎人公園でうめと記念撮影。

うめのお尻が浮いてるのは落ち着きがないんじゃなくて これが彼女のお座りスタイル。

お友達と並んで写真撮影の時 明らかに表情が無になる銀次。
d0187891_1256991.jpg

銀次を飼ってたくさんの友達ができたけど 気づけばその美人率の高いこと高いこと。

うめママもしかり。

いろいろ客観的に見れる年になったせいか 若い時に知り合わなくてよかったな~と。

だってね 戦意喪失しちゃうもの。 勝てる気がしない。

若い頃に出逢う友達は切磋琢磨しあうから

『 あの子みたいに可愛くなりたい! 』 とか 『 あの子みたいにスタイル良くなりたい 』 とか。

無いものねだりをしなくなった今だから余計な邪念なしの居心地のいい関係。
d0187891_12561814.jpg

いや、女子力の高さくらいは盗まなきゃだな。 

最近 化粧品の減りが少なすぎる。 ファンデーション腐るわ。
d0187891_12564376.jpg

我が家のチビッコらの関係は
d0187891_12565789.jpg

まだまだ人の物が羨ましいお年頃。
d0187891_1257940.jpg

毎日毎日 飽きもせず切磋琢磨。
d0187891_12572317.jpg

若さも素晴らしいけど もうちょっと仲良くしたらどうかね??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-01-13 14:11 | Comments(2)

★凧も飛行機も飛ばす!都バス!★

d0187891_23302975.jpg

こっそりボヤいたつもりが 思いがけず励ましのメッセージをもらっちゃいました。

みなさん ありがとです。 

毒にも薬にもならない 『箸休めブログ』 気が向いたら遊びにいらしてね。
d0187891_2331397.jpg

かしこまって 新年のご挨拶をば。

・・・ハヂメがちんまりしすぎた為 年賀状では使えなかった写真。
d0187891_23313744.jpg

年末は母ちゃんの毎年恒例、1年の締めくくり行事 BUCK-TICK @武道館も無事終了。

鼻タレ小僧を実家で面倒見てもらってたので 後ろ髪が抜けそうになりつつ途中で脱出。

母親らしくなったもんだ。 なんつってね。

調子こいて遅くまで遊んだくれてっと 実家のじいじがブチギレたら一大事。

また次回も孫のお世話よろしくお願いします。 なにとぞ なにとぞ~。
d0187891_23315654.jpg

元旦 一家揃って土手んぽ。
d0187891_2332648.jpg

父ちゃん凧あげる。

結構な強風の中 意外とアッサリあがったアンパンマン凧。

ハヂメへのサプライズプレゼントでこっそり用意してたらしい。 父親っぽいじゃないか。
d0187891_23321443.jpg

リアクションバッチリな息子。
d0187891_23322218.jpg

・・・それほど興味ナシの娘。

この日限定でそそくさ仕舞われちゃった凧。 来年の正月まで出てこないな。

そう何度もやらないとこが父ちゃんらしい。 永遠の少年は飽きっぽいので。
d0187891_23322925.jpg

飛行機にも食いつき出したハヂメにデカいの見せたろうと羽田空港へ。

ガラス越しにガッツリ見学。 雄叫びあげて大興奮。
d0187891_23331636.jpg

ならば臨場感あるデッキへ! ・・・グッと近くなった飛行機にビビッて半ベソかいた。

そういえば遠くの飛行機には喜ぶけど 真上に来るぞとなるとアタシの陰に隠れてたっけ。

あれだ。 『連れてかれちゃうぞ! 逃げろー!』 ってフザケたからだ。 てへへ。


結局 大晦日まで風邪ひいてたハヂメを癒してくれてたのは
d0187891_23335329.jpg

舎人ドッグランのお友達;さんごちゃんのパパから頂いた都営バスグッズの数々。

乗り物の中でもダントツのバス好き、バスの中でもブッチギリの都バス好きのハヂメ大興奮。

なんと さんパパは都営バスの運転手さん。

うめママからハヂメの事を聞いて こんなにゴッソリかき集めてくれたんだとか。 ありがたいっす!
d0187891_23341030.jpg

クリアファイル シール ポストカード タオル マスク・・・諸々。

オリジナルハンドソープにウケた。 なんでハンドソープを作ったんだろか。
d0187891_23343312.jpg

これすごいの。 色々しゃべるしライトも点くし。 すごくリアルな造り。

さんパパ こんなにたくさんのお宝をありがとうございましたっ!!
d0187891_23345154.jpg

今年もこんな風に穏やかで平和な日々が続きますように。
d0187891_23351642.jpg

・・・そうもいかないか。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-01-07 02:05 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧