銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★いつの話だ? ハロウィンだっ! @しあん★

d0187891_1422412.jpg

呼ばれてホイホイ向かった先は
d0187891_1425692.jpg

城北公園前のドッグカフェ イギ子の飼い主;maiちゃんが働いてる しあんあらもーど。

もう2年ぶりになっちゃう。  絶品のベーグルとワッフルぅーーー。
d0187891_1424174.jpg

お行儀良く銀次がロックオンしてるのは
d0187891_1431124.jpg

maiちゃんの見事なワンコ用ケーキ ハロウィンデコ。

『 銀次も食べにおいでよ~ 』  なんて誘われて遠慮なく来ちゃった。
d0187891_1425742.jpg

かわいいケーキを惜しみなく切り分けてもらって
d0187891_1432797.jpg

待て中 誘惑に負けてフライング
d0187891_1431178.jpg

待て やり直し。  
d0187891_143402.jpg

入場からしばらく毎度の場所見知りでギャン泣きしてたこちら。

ホントにワンコ居るの? ってくらい静かだったワンコだらけの店内でブッチギリの騒音かましてお騒がせ。

・・・場所見知り なんとかならんかのぉ~・・・
d0187891_1432625.jpg

ふかふかワッフルを貰ってゴキゲンになる。

また美味しいものを知ってしまった。
d0187891_1435649.jpg

ビミョーに届かない位置に落ちるハヂメの食べこぼしを狙うイギ子。
d0187891_1434069.jpg

イギ子が可愛くてたまんない maiちゃんの甥っ子くん。

ずっと甲斐甲斐しくお世話をやく姿にホッコリ。
d0187891_1441272.jpg

仮装されたり
d0187891_1435793.jpg

そこそこ似合ったり
d0187891_144264.jpg

並べられたり      ・・・おやつ貰ってもイタズラするでしょ。


昭和の女だから ハロウィンって風習にまだまだ馴染めずにいるけど 美味しいイベントならいいのさ。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_1441028.jpg

別にハロウィンの仮装じゃないけど。

先日うめのママに教えてもらった近所のペットショップの閉店セールで半額でゲットした口輪。

最近は口輪するほどのヤンチャはないけど おイタ防止でいちお準備。

・・・装着すると すぐ目が死ぬけど。   

なるべく使うことがないように一緒にがんばろうな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-11-25 14:56 | Comments(0)

★震えながら笑う子供@汐入公園★

d0187891_23104450.jpg

前回来てすっかり気に入ってしまった南千住の汐入公園リターンズ!

休日なので人多め。 BBQ広場も賑わう中 一家揃って てくてく散歩。
d0187891_23103318.jpg

未熟者の2本足とモンスターエンジン搭載の4本足。
d0187891_231109.jpg

お花をむしっちゃいけないって教えたら いつからか花を見つけるたんびに いいこいいこするようになった。

お花に優しい子 そんな子になってほしいと思ってたよ。 いいぞ。

たまには横の4本足も撫でてやってくれよ。
d0187891_23104971.jpg

芝生もあるし 遊具も充実してるからワンコ&子供連れの我が家には何かと一気に手っ取り早い。



普段の土手んぽだと銀次は楽しいけど 歩くだけじゃつまんなくなってきたハヂメ。

公園に行くとハヂメは楽しいけど 滑り台周辺から動けない銀次がイライラ。

うん。  土手に公園ができてくれるといいんだ。  んだ んだ。
d0187891_23111537.jpg

手のひらとヒザ下を真っ黒にしながらハイハイで登ってた階段も 楽勝で大人上り。
d0187891_2311525.jpg

サイレンカーにハマる子供がお目目キラキラしちゃう 公園から絶妙な距離にある消防署。

・・・ドキッとさせる隊員さんのダッシュは特に意味が無かったらしい。


いよいよ ベストスポット オブ ザ 我が家に選ばれた例の場所へ・・・
d0187891_23113333.jpg

って もう濡れてるし。

前回は忘れた着替えも今日はしっかり持って来たぜ。
d0187891_23112111.jpg

数分止まってた噴水に油断して真ん中で逃げ場を失った父ちゃん。 (着替えナシ)
d0187891_2311483.jpg

周りの子供たちが誰一人近寄らない10月下旬の噴水をマイペースに貸し切るハヂメ。
d0187891_2311373.jpg

珍しいことに気が乗らなかった銀次。  ひなたでヌクヌク暖かい眼差しで見守る。

少しずつ現れてた弟の異変に気づいてたのか・・・   ・・・ないな。


数分後・・・    
d0187891_2312641.jpg

ウォシュレットされたまま寒さで動けなくなって ヒザ笑わせながら ヘラヘラ笑ってた。

あまりにシュールすぎる絵に爆笑が止まらなかった両親。

遊びたい気持ちと体の限界のバランスがまだ分かんないお年頃なのね。

幸運にも なんとかは風邪ひかないらしく いたって健康に過ごしています。   (さすが父ちゃんの子)


056.gifおまけ056.gif
d0187891_23115456.jpg

土手んぽ帰りの信号待ち。

ここは銀次の 『 お疲れ様おやつスポット 』 で銀次は必ず自らお座り。

いつの間にかハヂメも並んで座るようになったのは ひっきりなしにバスが行き交う絶好の見学ポイントだから

行儀良く待ってくれるのはいいんだけどさ、夢中になって青信号3回ぐらい見送ることも多々。

そしてダダこねるハヂメを肩に担いで撤収。

引っ張る犬と肩で暴れる子供とヘロヘロな母に刺さる視線がイタタタタ・・・  見ないでぇー・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-11-17 02:02 | Comments(0)

★アニコミ銀次とヘタレちゃん★

d0187891_13361721.jpg

小鉄店長のお店 Cu;Bru にオジャマさま。

小鉄ママのまーさんに アニマルコミュニケーションで銀次の(意外と)ガラスのハートを覗いてもらいました。

一緒に暮らしてればなんとな~く銀次が何考えてるか分かるけど いろいろ思う事もありまして・・・

まずは 今の生活で不満に感じてる事はないだろか?

ハヂメが産まれてから どうしても何かと前みたいに銀次を最優先してやる事ができなくなって

相当後ろめたい。  ハヂメの事をしてる時にネットリとした視線を感じること多々。

で、ズバリ ハヂメのことをどう思ってるのか?

まーさんは動物から送られる波動をキャッチできる人。  

で、銀次がまーさんに訴えた願いは 肉が食べたい。

・・・ ・・・はい??
d0187891_13362538.jpg

まーさん 『 もっと食べたいとか とにかく 食 に関する思いが強い 笑 』

・・・アンタらしいよ。  せっかくの機会 もっと他にないのかい。

思い当たる節はある。 ダイエットの為に野菜とコンニャクトッピング+魚主体のフードで肉をあげてなかった。

わかったよ。 これからは肉もやるよ。

もちろん事前に銀次の食事内容なんて まーさんに伝えてなかったから 『 すごーい 』 と感心。


同じく見てもらった うめ の願いは 『 ヨーグルトにフルーツをトッピングしてよ 』 だったとのこと。

・・・オシャレか!
d0187891_13363643.jpg

ハヂメの事は自分と同等に思ってるらしい。 

なのに離乳食からだんだんとグレードアップしてきたハヂメのメニューが疑問らしい。 また食いもんかいっ!

最初は自分と同じようなの食べてたのに 自分のメニューは変わらないまんまって。

んー・・・ よく見てるね。   アンタが食べたら毒になるもんはあげれないって分かってくれ。


まーさんに言われてドキッとしたのが

ハヂメに顔を叩かれるのが悲しいって。

そうなの。 銀次が気に食わない事した時や 挨拶がわりにもバッチバチ顔面を叩きまくるハヂメ。

見てる時は注意するけどまだ分からないハヂメは面白半分でシバきまくる。

そうだよね。 イヤだよね。 腹立つを通り越して悲しかったんだね。

これからは一層警備を強化するよ!  だからオマエもハヂメを何気なく突き飛ばすのやめような。


ドキっとしたい方は小鉄店長のお店 Cu;Bru にお問い合わせを。Cu;Bru
d0187891_13365167.jpg

オヤツで釣って集合写真。

マイクロバブルに来たアプリも合流。
d0187891_1337199.jpg

うめママのゴッドハンドでひっくり返った小鉄店長。
d0187891_13372884.jpg

ヨーグルトのトッピングを夢見るオシャレ女子。
d0187891_13374250.jpg

お店までの移動で疲れたオヤジの背中。
d0187891_13375086.jpg

これまで鼻で笑ってた なんちゃらショー。  そうもいかなくなった。

近所のアリオでアンパンマンショーと聞いて絶賛アンパン中毒のハヂメに見せてみた。

めっちゃ混んでる。 子供とセットの大人(だいたい2人)で えらい人数に膨れ上がってる。

始まる直前の到着だったのに結構いい位置でスタンバイできて いざ登場っ!!

・・・リアルアンパンに恐怖でのけぞり泣くハヂメ。  まじか。
d0187891_133837.jpg

で、集団のはるか後方に移動。

取り乱しすぎて髪の毛まで汗だくになったハヂメは母ちゃんの低い肩車から見学。

ここまで離れりゃ怖くないらしい。  とりあえずステージに釘付け。 気になることは気になるらしい。
d0187891_13381084.jpg

しまいにはショーそっちのけでショッピングカートのアンパンで大喜び。  そうきたか。
d0187891_13382039.jpg

あんなに崇拝してるアンパン様だけど 何でもいいわけじゃないらしい。

喜んでステージに登っちゃうんじゃないかって心配とは真逆のホロ苦いショー体験。
d0187891_1338268.jpg

かかりつけの病院の熱帯魚に興味津々だったので スカイツリーの下のすみだ水族館へ。
d0187891_13383528.jpg

こんなに近くでウロウロするペンギンたち。

ウチで見慣れてるはずの白黒フェイスなのに颯爽と逃げてったハヂメ。  
d0187891_13384178.jpg

大人でもギョッとするような泳ぐペンギンの塊。

もちろん絶対に近づかないハヂメ。  いい予感がしないぜ。
d0187891_13385099.jpg

大水槽のエイに固まる。
d0187891_1338577.jpg

サメにおののく。
d0187891_1339774.jpg

・・・あーあ。
d0187891_13391415.jpg

・・・はいはいはい。

大人の期待する反応ってなかなか得られないのも子供の面白いとこ。

行く先々で見事に取り乱す姿に両親楽しませてもらったけど、デート中のカップルさん お騒がせしました。
d0187891_13392372.jpg

最後に唯一彼が笑った金魚コーナー。

・・・よかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-11-13 16:21 | Comments(2)

★ロックと歩こう イギ子と散らかそう★

d0187891_15263011.jpg

高校の同級生だったコが彼女によく似たワンコを飼った。

いっちょ銀次と絡ませてみようと南千住の汐入公園でお散歩デート。
d0187891_15253996.jpg

かなり序盤だというのに噴水コーナーに豪快に突っ込んでった我が子ら。

舎人公園ほど広くはないけど隅田川を眺めながらお散歩したり 芝生があったりでなかなかステキなトコです。

我が家的には この噴水エリアがイチオシ。
d0187891_15264449.jpg

おぼっちゃまのロックは入りません。

角刈りの銀次と違ってフワフワコートが台無しになっちゃいます。
d0187891_15255356.jpg

まさかこの季節にずぶ濡れになるなんて思ってもなかったので 着替えが無いハヂメは残りの散歩を

このスタイルで歩くことに。    ・・・いい天気でよかった。
d0187891_15265838.jpg

個々にバラバラと 絡むことなく ケンカもなく共存 ※ここ大事。
d0187891_15261086.jpg

ロックはワンコが苦手で吠えちゃうのが悩み。

散らかし屋の銀次なら大抵の事は大丈夫だから ロックのトレーニングを兼ねてのお散歩だったんだけど

一方の銀次、先制攻撃に弱いのでロックが吠えてもわざとらしいくらいの知らんぷり。

なにげに銀次のトレーニングにもなったので感謝。  自らスルーできるって大事。

吠えても相手の反応がない事でロックの警戒心が和らいだらしく スイッチオフの時間がだいぶ長かった。

もしかしたらロックと銀次 共存するにはいい相手なのかも。

一緒に頑張っていこうな。
d0187891_15271727.jpg

別の日。  ガラーンと貸切状態の平日舎人ラン。
d0187891_15262550.jpg

超お久しぶり~の散らかし仲間;イギー登場。
d0187891_15273268.jpg

誰もいないから散らかし放題の一悶着日和なのに 久しぶりの彼女は大人になってた・・・

今日はイギ子がわざとらしいくらいの知らんぷりだ。
d0187891_15264282.jpg

ウザいくらいの銀次アピールも華麗にスルー・・・
d0187891_15274796.jpg

続いてハヂメのおちょくりもスルー・・・  
d0187891_15265531.jpg

ここぞとばかりにマイちゃんに媚売る銀次。
d0187891_1528049.jpg

気に入ったワンコのお尻にくっつく間違った愛情表現を覚えたハヂメ。

追い回されて迷惑そうなイギ子。
d0187891_1527925.jpg

銀次にして この弟あり。  絡みづらいヤツが増えたな、イギ子。

ってか この妖怪みたいな座り方 母ちゃん好き。
d0187891_15281481.jpg

久しぶりにハッピーポイントを押しといた。  いいコトありますように。

・・・どうやらコレ押されると動けなくなるらしい。
d0187891_15272394.jpg

心配したイギ子の引退宣言(?)は このあとのランチの時に一悶着を始めようとして無事撤回。

広いランでやれよっ!
d0187891_15282779.jpg

イギ子のオッドアイがキレイに撮れたので。  ギャルっぽくてステキ。

・・・下の歯 出てるね (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-11-05 18:07 | Comments(5)


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧