銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★ご近所散歩メドレー★

ガンガンに照りつけてた太陽もすっかり穏やかになって 時間を選ばずに遊べるいい季節。
d0187891_12205286.jpg

この直後 初めましてのお友達と3人で玉突き状態になって 真ん中で一人ギャン泣き。

団子になったチビッコたち・・・ かわいすぎる。
d0187891_12211548.jpg

毎度のボールしばき。  いつでも本気。
d0187891_12211127.jpg

飽きた隙見て憧れのボールに座ってみる遊び・・・
d0187891_12213356.jpg

・・・すぐ見つかる。

最近は一丁前に自己主張が激しくなってきたハヂメ。  ボール奪って逃げ去る下克上の日も間もなくだろう。

どうする? 銀次。
d0187891_12212875.jpg

動くベビーカーを怖がって わざわざ前方に轢かれに逃げて猛ダッシュでグイグイ進む銀次。

ムダに高性能エンジン搭載になるベビーカー。

犬ゾリレースになってめんどくさいのとカッコ悪いので仲良く相乗りでやっとしっくり。
d0187891_12215114.jpg

いつもの土手で地元消防団の訓練を見学。

救急車 パトカー 消防車、サイレンものが大好きなハヂメ たくさんの消防車に雄叫びエール。
d0187891_12214844.jpg

消防車の放水やレスキュー隊員の救出訓練。 

毎年やってるのは知ってたけど こうしてちゃんと見ることなんてなかったなぁ。

ハヂメのおかげで地域行事の参加が増えていきそうです。

・・・銀次 飽きたね。
d0187891_12221596.jpg

陣地の取り合いで小競り合いしてるから 『 ケンカすんじゃないのっ! 』 ってツッコミつつ。

道行く人は二度見してポカンとして失笑。
d0187891_12221148.jpg

乗る時は大変な時だ。

1台だけ待機してた救急車を見つけて歓喜の舞でグルグル走り回るハヂメに 『 ボク~ マニアックだね~ 』

と苦笑する隊員のお兄さん。

ハヂメくん。  父ちゃんが急性アルコール中毒で運ばれた時 母ちゃん乗ったことあるぞ。

・・・二度とないこと祈るぜ 父ちゃん。
d0187891_12223391.jpg

舎人公園でオヤツ。

銀次に言った 『 おすわり 』 で 反射的に座ったハヂメ。   『 待て 』 はまだできません。
d0187891_12222942.jpg

どんくさい弟の落し物を楽勝でゲットした銀次。

ギャン泣きしながらブチギレしてひっぱたきまくるハヂメ。  ・・・すったもんだ すったもんだ・・・
d0187891_12225245.jpg

寄り道しながらのんびり1周に2時間。  母ちゃんがギブアップよ。
d0187891_12224882.jpg

30分延長コースで歩く歩く。  

チビッコらの体力に負けちゃいらんないな。  取り戻せ体力。
d0187891_12231074.jpg

帰り道 急速充電中のハヂメ。  

家に着く頃には絶好調になっちゃうので できれば帰ってから寝てほしい母心。
d0187891_122375.jpg

んーーー・・・

助手席でこんな顔されてたら それもそれで気になるな。   おまえは寝てよし。
d0187891_1223299.jpg

超軽量ボステリのうめとチビッコVSチビッコ会議。
d0187891_122324100.jpg

一見フレンドリーに近づきながらも 何故かうめのお尻を踏んでみたハヂメ。

愛情表現間違ってますよ。  受け継がれた銀次イズム。
d0187891_12234812.jpg

ドヤ顔で世話焼くチビッコと完全にナメられきったうめ。

うめの屈辱的な背中が悲しい。
d0187891_122346100.jpg

弟がしでかした事なんか知らずに うめママから貰ったドーナツをむさぼり食ったお留守番銀次。

うめ、姉弟揃いも揃ってすまんね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-10-27 14:40 | Comments(0)

★銀次はね 犬なんだよ★

d0187891_12361371.jpg

雨が上がったのに カッパと長靴。  ・・・だからこその完全武装。

雨上がり定番のお楽しみスタート。
d0187891_12354885.jpg

ファイト~!! いっぱ~つっ!!
d0187891_12362823.jpg

いけいけー。
d0187891_1236242.jpg

好きにしろー。
d0187891_12364394.jpg

片っ端から水たまりを荒らしてくチビッコたち。
d0187891_12361840.jpg

銀次 華麗なスライディング。

ハヂメ 銀次に汚されるのは不満。
d0187891_1236589.jpg

子供が野犬に襲われてるとしか見えない図。
d0187891_12363170.jpg

突然興味がそれるお年頃。


この汚い遊びが終わるのを遠くで待っててくれたお友達・・・
d0187891_12371126.jpg

・・・を追い回すハヂメ。
d0187891_12364431.jpg

危ない目で笑いながら追い回す。
d0187891_1237246.jpg

マヤちゃんは見た目通りのお嬢様だから 銀次家みたいな遊びなんてしません。

ふわふわの毛並みだからか おとなしい女の子だからか マヤちゃんが大好きなハヂメ。

いつかワンコ同士が楽しそうにマウント遊びしてるのを見よう見まねで覚えたらしく

マヤちゃんのお尻にくっついてニヤニヤしてたハヂメ。   ウチの子 大丈夫?
d0187891_12365813.jpg

ワンコには厳しくマウントお断りのマヤちゃん。  

ハヂメの不審な行動をどう思ってるんだろう。  

ワンコと仲良く遊べた と満足そうなハヂメ。
d0187891_12375396.jpg

ハヂメにとって気に食わない事をした時や 時には挨拶がわりに顔やボディをバッチバチ叩かれる銀次。

同じ女の子なのに態度に差をつけるなんて ハヂメや モテないぞ。

・・・ってゆうか 銀次を犬だとは思ってない疑惑が。

他の犬を見た時のみ 『 わんわん 』 って相変わらずの小声で言ったり 

犬の鳴き声のオモチャを怖がって逃げたり (何でかは不明)  銀次と他の犬に対しての反応が全然ちがう。
d0187891_12372993.jpg

・・・さて お前の姉ちゃんは犬なんだよ って いつ言おうか。

びっくりするだろな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-10-14 14:00 | Comments(2)

★アンパンマン と ザンパンマン★

d0187891_21255141.jpg

ハヂメの頭ん中はだいたいこんなカンジ。

ある日急にアンパンマンにハマりだしてフツーのお子ちゃまへの順調な好スタート。
d0187891_21243768.jpg

まだパパもママも完ペキに言えないし バナナは 『 まままま~ 』  ・・・なんか1つ多いし。

そんな彼が今やっと発する意味のある言葉が 『 アンパンマン パンマン アンパンマン 』

しかし何故か小声。  どころか ささやき。  カヒミ・カリィばりのウイスパーボイス。 

父ちゃん曰く  『 自信ないから恥ずかしいんじゃないか? 』    ・・・なるほど。
d0187891_2126557.jpg

基本 銀次とハヂメは一緒にゴハン。 

じゃないと ハヂメだけ食べてる時の銀次の視線に母ちゃんが耐えられないからさ。

・・・どうせサッサと食べて 『 もうないの? 』 って顔されるんだけど 『 もう食べたでしょ 』 って言えるし。

なんなら本来ワンコのシステムに無いお昼ゴハンも食べてるヤツ。  (その分 朝夜を少なめで) 

ハヂメはほんのちょっとの量を30分くらいチンタラ時間かけて食べるもんだから
d0187891_21245168.jpg

羨望の眼差し。  桃太郎さん状態。
d0187891_2126197.jpg

桃太郎が落とした米粒ひとつも見逃しなくキャッチ。
d0187891_2125413.jpg

手がベトベトするのを極端に気にする桃太郎から有難いおこぼれも稀にあり。
d0187891_21263818.jpg

お腹いっぱいになったら 気まぐれに優しさをみせる桃太郎。

ネギ類とかワンコが食べちゃいけないメニューの時は母ちゃんの鬼の監視つきだけど

仲がいいのは良い事だと今のとこは目をつぶろう。
d0187891_21253060.jpg

主が居なくなった後 わずかな食べカスも見逃さない残飯マン。
d0187891_21265955.jpg

どっちかってゆうと やっぱりアンパンマンの方が好きらしい。



で、先日・・・
d0187891_21254545.jpg

おそらく蚊に刺されて右耳が 『 でっかくなっちゃったっ!! 』  パンパンマン。

ここまで腫れたら もはや耳じゃない。 もげそうなトマトだ。
d0187891_21271447.jpg

あぁ・・・ もげる もげる~・・・

幸い本人は少しの違和感ぐらいらしく 皮膚科の順番待ち中にバス見学でゴキゲン。

もともと蚊に刺されるとものすごく腫れる子だけど こんなに原型なくなるまでだと元に戻るか不安になるわ。

皮膚科の先生に 『 たびたびある事ですから 』 って言ってもらえて安心。

意外に耳って血の循環がよくないとこで毒が薄まりづらい らしい。

抗生物質と塗り薬をいただきました。
d0187891_21261100.jpg

あれ??  こんなサル顔だったっけ??

怪物くんに見えてしょうがない。

5日ほどで完治して めでたく元通り。
d0187891_21272945.jpg

仲良く布団からはみ出してシンクロ。

盆踊りの夢でも見てるんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-10-04 00:07 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧