銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★ウネる姉 埋まる弟★

d0187891_0314179.jpg

どこでもいい訳じゃないらしい。

しつこくニオイを確認した こだわりのポイントで 『 何か 』 を擦り付ける。
d0187891_0304319.jpg

大抵はミミズの死骸で さほどイヤなニオイじゃない。  (気色悪いけど)

たま~に そこそこパンチの効いたクサヤ級のあのニオイの正体はいったい何なんだろ?

不思議なことに いくら探しても物体は未確認のまま。

・・・知らない方が良さそうだな。 うん。
d0187891_0305465.jpg

ひと休み。

タイトル   『 尻と花 』
d0187891_031180.jpg

最近 目覚めた草むしり。   ほっとけば相当の量をブチブチモグモグ・・・ 

オラ 牛を飼った覚えはないだ。
d0187891_031836.jpg

伸びきった固そうな草ばっかり食べてるから 若いのも勧めてみたけど断られたし。
d0187891_0311634.jpg

草と一緒に食べた土も混じって やけにミドリでメタリックな牛のンコを見てドン引いた父ちゃん。
d0187891_0312481.jpg

ボールプールに初チャレンジ。    制限時間は20分。

さぁ 急いで遊べっ!!
d0187891_0313132.jpg

・・・ボールに触ることもなく まさかの15分経過。    いつまで見知ってるんだよっ!!
d0187891_0313951.jpg

無理やり埋めてみたら つまらなげな顔の割にノリノリになってきた 残り5分。

白黒のがウネウネ・・・ 最近どっかで見たな。
d0187891_0314635.jpg

埋まるが止まらない。
d0187891_0315430.jpg

ノってきたとこ悪いんだが タイムアップだ ボク。
d0187891_032248.jpg

帰るのを察したのか逃げるように埋まってく後ろ姿。

延長料金なんて払ってたまるかと 泣いて埋まりたがるハヂメをオモテ出ろぃ!と引きずり出して場外乱闘。

思えばあんなに執着してダダこねたの初めてだったかも。

また連れてくるからさ。  今度は早く遊べよ。
d0187891_0321159.jpg

せっかくのクサヤ臭を洗われた牛。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-08-29 02:23 | Comments(2)

★海を好きになりましょう @お台場★

d0187891_11111091.jpg

一番近場の海 お台場海浜公園。

水たまりの泥んこ遊びからランクアップして どうにかハヂメにも海も好きになってほしいなぁ~ と・・・

将来はサーフィンくらいたしなめるようになってもらえたらなぁ~ と・・・
d0187891_11111092.jpg

真っ二つに分かれる姉弟のテンション。
d0187891_11112996.jpg

短い足で踏ん張って地味~に抵抗するハヂメ。  たぶん波が怖いんだと・・・

そんなことはお構いなしで わざわざ目の前でしぶきをあげる銀次。  

・・・足先チョンチョン程度で
d0187891_1112051.jpg

逃走。 
d0187891_1112745.jpg

父ちゃん独占中。
d0187891_11121535.jpg

懲りずに海水を飲んで (食べて) それはもう絶好調な銀次を
d0187891_11122355.jpg

ジットリ眺めるハヂメ。
d0187891_11123150.jpg

恐る恐るチャレンジ。
d0187891_11123774.jpg

波に足をすくわれてヨロけて銀次を巻き添える。
d0187891_11124520.jpg

押すなよ! 自分のタイミングでいきたい銀次。
d0187891_11122229.jpg

さっきから銀次が気になってるのは
d0187891_11123216.jpg

まだ7月半ば (いつの話だ?) ってのに大量発生してたクラゲたち。

ちょうど添えられた軍手でもわかるとおり 結構なデカさ。  ここは毎年クラゲ発生が早いんだよなぁ。
d0187891_11124043.jpg

8月20日にハヂメ 1才6ヶ月を迎えました。  ・・・あっという間だわ~・・・

1才4ヶ月まで下の歯4本しか無くて 『 上の歯生えないんじゃないか? 』 疑惑もありましたが

今では立派に上も4本生えて たった8本の歯を磨くのに毎日羽交い絞めで泣かせております。

・・・ってか 同じ年の頃の子はもう奥歯まで生え揃ってますから・・・

寝返りも歩き始めも遅かった子だから のんびりマイペースなんでしょう。


ただ 噛む楽しさを知って調子にのってんのか 母ちゃんを噛んでくるのは想定外だった。

甘噛み許すまじ。

ワンコへの教育と同じですな。

銀次を甘やかして後に相当泣いてきたから甘噛みに関してはキビしく指導。

やられたら、やり返す。 倍返しだ!  ・・・今言ってる人いる??

(ちなみに 『 やられたら 』 って打ったら自動で全文変換してきた我が家のパソコン・・・ 賢いな。)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-08-23 12:45 | Comments(4)

★レッツ泥んこ遊び★

d0187891_12443265.jpg

歌う絵本。   6曲あるけど
d0187891_1244149.jpg

DJハヂメは 『 とんでったバナナ 』 だけヘビロテ。

違う曲が流れても すぐバナナ。
d0187891_12444749.jpg

ちなみに彼にバナナと言うと 『 まままぁー 』 と返してきます。

ちなみに 『 バナナが聞きたいな 』 と言うとわざわざボタンを押しに行ってくれます。

大好物なのでバナナのことはだいたい分かってるようです。
d0187891_12442263.jpg

田植えじゃありません。  ゲリラ豪雨のちの土手。
d0187891_124586.jpg

水たまりダイブのお作法を銀次先生から伝授していただき
d0187891_12443859.jpg

なんかサマになってきた弟子。
d0187891_1245262.jpg

さて・・・
d0187891_1245558.jpg

・・・どっちから風呂に入れてやろうか??



帰り道 こ汚いチビッコたちと もれなくこ汚くなった母ちゃんに気づいた通行人の反応

かける言葉もなく凝視 5割

『 あらあらあら~~~ 』 呆れた笑顔 4割

微妙に距離を置かれる 1割    (銀次家調べ)
d0187891_12455351.jpg

真夏の風物詩 散歩後にマンション入口のタイルで涼をとる銀次。

怪しい人どころか他の住人さえも入れてくれなそうなので番犬は辞退。
d0187891_12453016.jpg

平日の夕方6時50分の日課。  

木原さんとそらジローへの熱狂的な愛は冷めません。
d0187891_12462087.jpg

この子 天気予報全般が好きなようです。

他の番組の天気予報でもとりあえずテレビをガン見。

不思議なことにアマタツ予報士には決まって小馬鹿にしたような笑い方。  (失礼だろっ) 
d0187891_12455517.jpg

チビッコを惹きつける魅惑の歌。  ハヂメは たかこ派。

普段はアンチディズニーの母ちゃんでさえ歌えるようになりました。
d0187891_1246446.jpg

30分もほっとくと すぐお店が開きます。

この日の散らかり度は 『 まだまだイケる 』 の60%  (当社比)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-08-09 14:04 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧