銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★オトウトリオ集会 @こどもの城★

d0187891_2143699.jpg

ボステリ女子を姉に持つ同い年男子ーズ☆オトウトリオ お揃いのボステリユニフォームで久しぶりに集結。 

左 くろえ家のすーさん 昨日2才になった天真爛漫ボーイ。

真ん中 山田くん(♀)家のあらた 1才6ヶ月のんびりな甘えんボーイ。

右 ハヂメ 1才5ヶ月 ・・・おしゃぶり ミニカー やたら荷物が多いのは母ちゃんゆずりか?

みんな大きくなったなぁ。  顔つきが赤ちゃんから少年になりつつあるもんなぁ。

第1回オトウトリオ集会 第2回オトウトリオ集会

青山通りにある岡本太郎のオブジェでお馴染みの こどもの城。

もうじき閉館しちゃうそうで行っとけてよかった。
d0187891_215258.jpg

相変わらずスイートな練乳顔のあらた。 

暴走はせず 基本パパとママのそば。
d0187891_2145587.jpg

こちらも女の子みたいなクリクリおめめのすーさん。  はちみつ顔。

遊具コーナーでパパを振り回しながら絶賛暴走中。 キレのある動きがやっぱり長男。
d0187891_2154141.jpg

目的もなく ひたすら歩き回るハヂメ。  とりあえず追ってみる。
d0187891_2151155.jpg

振り向いて母ちゃんを確認するでもなく気ままに逃走。

あまりにも自由に動くので他の保護者に 『 ママは? 』 と聞かれること2回。  ・・・ここで~す。

振り向かない酢醤油顔の後頭部写真は続く・・・
d0187891_216269.jpg

先に遊んでる子に挨拶もなしにジャマをしてウザがられる。
d0187891_2153810.jpg

見知らぬ女の子に羽交い絞めされる。  気に入られたらしい。
d0187891_2162443.jpg

お姉さんを振り切って逃げてった。

この女の子の前にも 別の女の子に手をつながれて かっさらわれてったハヂメ。

母性本能をくすぐるのか??  ここがモテ期のピークだったりして。


・・・てか 少しは母ちゃんを気にしろよ。  今後絶対どっかで迷子になるぞ。
d0187891_2155551.jpg

暴走すーさん捕獲。  まだまだ余裕で元気。
d0187891_2164282.jpg

屋上で三輪車を転がす。   さすがすーさん サマになってる。
d0187891_216129.jpg

いつもじぃじに押してもらっての甘甘待遇に慣れちゃてるから 動くのを待ってるハヂメ。
d0187891_2165946.jpg

明らかに大きいのをチョイスしちゃったから チョッパーハンドル状態のあらた。
d0187891_2162947.jpg

なんだか一番カッコよく乗りこなした風のあらた。 (自力走行不可)
d0187891_2171476.jpg

七夕の時期だったので短冊にお願い事を書いてきました。  願えば叶う。


そういえばみんな好き好きに遊んで絡まなかったトリオたち (笑)

次の集会では協調性が生まれますようにww   願えば叶う・・・はず。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_2164783.jpg

東京エレキテル連合の 『 ダメよ~ ダメダメ 』 を教えてみたら 『 んんん~ んんんん 』 と話せないながらも

音マネするようになったハヂメ。  (はい、ロクなこと教えませんよ)

昨日初めてテレビで白塗りのあけみちゃんを見て 節分の鬼以来のビビリ泣きをしてました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-07-29 23:46 | Comments(0)

★舎人ドッグラン with うめ&アプリ★

ハヂメがちょっかいを出してくるので のんびりパソコンに触れるのはヤツが寝倒れた深夜こっそり・・・

0時まで起きてた不良息子。  今日も危うく一緒に添い寝のまま爆睡するとこだった。

ちんたらしてたら撮り溜めた写真が大渋滞☆  カビ生えた脳ミソをフル回転で記録記録。



『 夏の花火は足立から! 』 でお馴染み(?) の足立の花火大会が結構な土砂降りの中無理くり決行して

先ほど無事終わりました。  

マンション屋上からの景色は新しく建った向かいのマンションのおかげで だいぶ花火が見づらくなったけど

恐れてたほどじゃなかったから良しとして・・・

ビビって興奮気味だったハヂメ 今夜は何度起きるだろう・・・  早くも今ピクピクしてる・・・ 夜泣き注意報。
d0187891_14330.jpg

もう一ヶ月前の話・・・ (どんだけ?)   久しぶりの舎人公園ドッグランに参上。

ドッグラン入場がかなりご無沙汰だった銀次 喜びのあまりトランス状態。
d0187891_143370.jpg

一方 ほとんど毎日ココに来てて 『 住んでるじゃないか?』 疑惑がチラホラのうめ。

※うめママが重い腰上げて始めたブログはこちら うめにき。
d0187891_142022.jpg

『 暑いでしょ~ 』  うめママに水かけられてダダ下がった 水が苦手な男;アプリ。
d0187891_144838.jpg

銀次のサッカーボールにちょっかい出して怒られたうっかりさん。

アプリ すまんね。  相変わらずの一匹狼だもんで。
d0187891_143753.jpg

遠近法じゃありません。   何度並べても その差歴然の凸凹コンビ。 

親子じゃありません。   同い年です。
d0187891_155100.jpg

ヒマになると銀次をからかううめママが隣の大型犬エリアに入ってきたシェパードを見つけて

銀次 あれジョンじゃない? と一言。

ジョンくんとは銀次が唯一絶対服従する学級委員長的な賢いシェパード。

その名を聞くだけで常に何か後ろめたい銀次はフリーズ。

(何があったかはコチラで)
d0187891_145139.jpg

結果 ジョンくんじゃないシェパードだったけど うろたえが止まらない銀次。

この後 オロオロしてる銀次を余裕の表情で眺めに来たうめに理不尽な八つ当たりで一悶着・・・
d0187891_152039.jpg

うめ ご立腹。

最近うめとジョンはかなりの仲良しらしい。  ・・・銀次どうするよ。
d0187891_15843.jpg

姉の不祥事は弟も連帯責任。  ハヂメ 謝っちゃお。 (ゴローさん風に)

すっとぼけたアプリ。 めったに笑わない男のいい笑顔。
d0187891_153577.jpg

ガッツリ叱られて・・・  言いたい事が山ほどありそうな顔 (笑)

でもケンカは先に手を出した方が悪いんです。



056.gifおまけ056.gif
d0187891_152154.jpg

車にハマったらしいハヂメ 土手んぽ中に毎度座り込むのでなかなか散歩が進みません。

車種は何でもいいようです。  走ってくる車に大興奮で ぶぅ~ぶぅ~♪♪ 声援を送ってます。
d0187891_154748.jpg

1才3ヶ月になってアッサリと母乳を飲まなくなり なんと自分から卒乳したハヂメ。 

1才6ヶ月くらいから卒乳しようかしら~? とか ネットやらで世のママ達の卒乳苦労話を見て

おっぱいに鬼の絵を描いたり 何かマズイ物塗ったりとか・・・ さてウチはど~すっか? なんて思ってたけど。

両手を突っ張って あからさまに拒否されるとは・・・ いいんだけどさ・・・ いいんだけどさ・・・(寂)

粉ミルクかっくらったら 自分で必需品のおしゃぶりとバスタオルを装備して横になる割り切りの良さ。

・・・母ちゃんの置いてけぼり感どしたらいい??

ボサっとしてたら あっという間に大きくなって ますます置いてかれるんだろうなぁ~・・・
d0187891_153414.jpg

・・・いやいや。  難関はおしゃぶりだ!!

取り上げちゃ大騒ぎの完全依存してるおしゃぶり外れを考えなくては。

おしゃぶりなんぞしてるうちは まだまだ赤子じゃ!!  わっはっは!!



・・・なんじゃ? どっかホッとしたようなこのカンジは なんじゃ??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-07-20 04:13 | Comments(2)

★老いってやつを受け止める支度 at はなこ家★

なんでか分かんないけど 多分ギックリ寸前くらいに腰を痛めて一週間。

胡散臭い外国人サラリーマンのCMでお馴染みの腰痛薬にすがってしまうくらい困ってしまった。

(効かなかったけど・・・)

日々ポンコツになりつつある自分の体に老いを認めざるを得ないらしい・・・

でも 絶対認めたくない髪に混じる白いヤツ!!

見つけ次第根こそぎ駆除してるにもかかわらず たくましく毎度毎度同じトコから生えてくるヤツ!!

そんなに根性あるなら黒くなって生えてきやがれっつんだ!!

いくつになっても気持ちは乙女ですもの。  自分の頭に白髪なんて許せないのです。



ハヂメがまだお腹にいた時にオジャマして以来2年ぶりに 千葉のはなこ家へ。
d0187891_212653.jpg

相変わらず賑やかなムツゴロー王国。  別室にはニャンコーズたちも。

みんな元気でよかった!! 逢いたかったぞ!!

早々にギャンスカと場を散らかした銀次はリードで隔離。  (毎度のこと)
d0187891_212616.jpg

初めましてのハヂメとはなこ。

まっすぐすぎるはなこの視線にたじろぐハヂメ。

『 子供の手には何かしら美味しいもんが付いてる 』 から仲良くしたいはなこ。
d0187891_214071.jpg

超大画面で 絶賛ドハマり中のアナ雪を見せてもらって釘付け。

何度スルーされても健気に交渉を続けるはなこ・・・  乙女心のわからん息子で申し訳ない。
d0187891_214212.jpg

その後もハヂメ周りの小まめなチェック。    

ハヂメシの蒸しパンもチェック。  赤ちゃんせんべいもチェック。

落し物への実に細やかな気配り。  (収穫ナシ)
d0187891_215469.jpg

・・・で 1枚目の写真から ずーーーーーっと寝てるコ。
d0187891_215436.jpg

銀次がギャンスカしたり 寝起き到着のハヂメがグズったり 相当騒がしかったはずなんだけど。

高木ブーを思わせるマイペースな女子;ほのか。

しまいきれないベロはカピカピに乾いちゃってます。
d0187891_22980.jpg

転がされても ベロ引っ張られても 信じられないくらいの爆睡。
d0187891_221040.jpg

心配になるくらいの爆睡。  ベロ長っ!!

だんだん美味しそうに見えてきた・・・
d0187891_222378.jpg

銀次の着なくなった変な服を着せられて やっとお目覚めするも 寝ぼけたままソファからズルズル・・・

・・・なんとこのまんま落ちてった。  垂れたって言った方がいいかもしれん。
d0187891_222435.jpg

垂れて ほんの少し歩いて 寝た。  どーゆーことっ?!


はなこ家はパパとママで獣医さん。 

自宅兼で動物病院をやっているので銀次の健康診断をお願いしてます。

普段は距離が遠い為 銀次は近所にかかりつけの病院があるけど 困ったことや相談事ははなこ家頼み。

先日近所の病院で指摘された膝蓋骨の変形をセカンドオピニオンしてもらいました。

★たしかに両ヒザの軟骨はかなりすり減っている

★でも すぐに手術するほどの骨の変形や炎症はなし  との診断。 

決していい状態ではないので 獣医の立場で言えば激しい運動や急回転みたいにヒザに負担をかける事は

やめて 大人し~く並走する散歩にするのが軟骨のすり減りの進行を遅らせるベストと。

銀次に爆走とボール投げをやめさせる??
d0187891_223698.jpg

暴走娘の銀次から楽しみを奪うことはできない。

いつまでも健康な足でいてほしいけど 今のQOLを下げて ずっとつまらない思いをさせるのはアタシがイヤ。

パパとママが獣医でなく 一個人の意見として話してくれたこと。

人間でも歳をとれば故障が出て当然だから 動物も同じように考えればいい と。 (あってるかな?)

銀次が銀次らしく 大好きな事を目一杯楽しんで暮らした結果だと後に思えればいいんじゃないか と。

そうなんだよ。 ほんとにそうなんだ。

アタシだって腰痛持ちだけど 『 ババアになったもんだ~ 』 くらいでやり過ごしてる。

でも物を言えない銀次の事になっちゃうと 少しの不調でも完璧に治してあげたくて と言うよりも

とりあえず治して当然! いつでも完全体! って思ってた。

激しい運動が大好きな銀次だもん! そりゃ足も悪くなるさっ!  くらいのいい意味で図太くいようと思う。

今は。    

獣医さんだからこそ たくさんの動物と接してきたパパとママだからこその動物への想いを聞けて

新しい発見ができました。

いつも心強い味方でいてくれる二人に感謝です。
d0187891_223728.jpg

銀次が楽しみながら今できる事。

★ヒザへの負担を軽くするため ダイエットに成功した今の体重を維持すること

★関節のサプリメントを続けること

★激しい運動は3日に1回 (なるべく 笑)


もしも将来歩けなくなる程にひどくなった場合は その時考える!

その時に銀次にとって一番最良な方法を見つける。 もちろん一番痛みの少なくなる方法を最優先で。
d0187891_225436.jpg

・・・その寝方 苦しくないの??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-07-06 06:17 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧