銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★海水飲みすぎりゃ大体こうなる★

千葉県の とある海。
d0187891_0301521.jpg

初泳ぎを楽しむ銀次。
d0187891_0312964.jpg

足が着く深さなら楽勝。

一方 人生2回目の海体験のこちら・・・
d0187891_0303080.jpg

お気に召さなかったようで ま~泣く泣く。
d0187891_0314372.jpg

サンダルに挟まる砂と 思うように歩けない水の中がイヤだったみたい。

ま、前回はまだ歩けなくて足先だけ濡らした程度だったから ほとんどお初。  こんなもんでしょ。
d0187891_0304339.jpg

ひとりジャブジャブに飽きた銀次と無邪気な少女が遭遇。
d0187891_0315638.jpg

何やら準備中・・・
d0187891_0305837.jpg

狙撃開始。
d0187891_0321231.jpg

飛んでくる物はとりあえず食いつく犬のサガ。
d0187891_0311335.jpg

むせる むせる。

姉ちゃんのアホ臭い遊びに巻き込まれるのはゴメンだと 完全別行動を決めたハヂメは・・・
d0187891_0322769.jpg

温室待遇で機嫌を持ち直す。  ムダになった水遊び用オムツ。
d0187891_0312736.jpg

まだやってる。
d0187891_0324231.jpg

次々と遊んでくれそうな人を見つけちゃ 狙撃されに行く。
d0187891_031427.jpg

居合わせたヨークシャーテリアのトルちゃん 遠巻きに見学。  この遊びの楽しさがわからないって。

海水浴に来たのか 海水を飲みに来たのか。

はっちゃけたツケはすぐにお支払いとなり・・・
d0187891_0325545.jpg

当日から次の日の夜まで下痢に悩まされた銀次でした。

海水を飲みすぎたら塩分を中和してあげる為にお水をたくさん飲ませるといいそうです。

・・・海水を飲みすぎないのが1番ですが。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-06-22 02:22 | Comments(2)

★銀次ジャパン★

d0187891_6323229.jpg

どうせ捕まりっこないって完全にナメられてるので 結構なギリギリまで逃げない野ガモーズ。
d0187891_6325248.jpg

きっと向こうもおちょくって楽しんでるんだろう。

オチョ・・・   意外とブームが来なかったオチョダイエット。

母ちゃん的にはまだまだ大ヒット ツボハマり中です 進藤学せんせ。
d0187891_6325619.jpg

ハヂメもいっちょ前にツボハマりな場所があって
d0187891_6331530.jpg

階段を見ればエボルタくん並に延々と登っていきます。
d0187891_633913.jpg

銀次がひとしきりかじり倒して飽きた頃合いに そっと憧れのボールを拝借。
d0187891_6332879.jpg

・・・を 秒速で取り戻す。  

この底意地の悪さ ブラジルあたりで重宝がられませんかね?

それにしても・・・
d0187891_633238.jpg

汚い。
d0187891_6334547.jpg

おまえもじゃ。  
d0187891_6334023.jpg

この日限定で炸裂してたロングブレスダイエットらしきもの。

日替わりで何かしらの奇行を見せてくれるので飽きません。
d0187891_6335933.jpg

暑くなったので若干の距離をとって寝てます。
d0187891_6335841.jpg

先日3才の誕生日を迎えた甥っ子。

普段は甘いもの控えめなのでショートケーキの輝きが眩しかったようです。

新幹線&電車マニアの彼の Tシャツが気になってしかたない。  せたがやせん。  
d0187891_6341845.jpg

大きなスイカをいただきました。

丸々一個って もう何年も買ってなかったなぁ~。  

銀次 5才にして始めてスイカ本来の姿を見る。
d0187891_6341380.jpg

やめとけーーーーー

皮のギリギリまで甘い大当たりのスイカで チビッコたちもシャクシャクたくさんいただきました。



056.gifおまけ056.gif
d0187891_634469.jpg

ハヂメの蚊に刺されたトコがウルトラマンのカラータイマーみたいに赤白に点滅し始めたので 夜中パニクってググる。

虫刺され 点滅 ・・・結構ヒット件数アリ。

どうやら大人でもあることらしい。  脈が点滅させてるように見えるだけで問題なし。

人体ってすげぇーー・・・

40年生きてても まだ知らない事あるか・・・

今度自分も刺されたら観察してみよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-06-17 08:26 | Comments(2)

★鶴岡八幡宮&江ノ島ぶらり旅★

d0187891_0215155.jpg

この日おろしたばかりのおニューのチャイルドシート。

おとなしく座ってくれてるのはいいけど 固定されるといつもブスくれるハヂメ。

つまんなそうな彼を連れてやってきたのは
d0187891_022640.jpg

2年ぶりの鎌倉 鶴岡八幡宮。 2年前のまったく同じコースはコチラ

・・・ベビーカーでも もれなくブスくれ顔。
d0187891_02283.jpg

解放。  おヘソも解放。
d0187891_0222325.jpg

八幡宮さまに ご挨拶してきた男子チーム。
d0187891_0222657.jpg

男子チームを待つ間 地面があまりにも熱いので銀次をベビーカーに乗せてみる。

ビビって嫌がると思いきや 意外と収まる。
d0187891_0224018.jpg

意外と気に入る。
d0187891_0224277.jpg

外国人観光客に見つかる。
d0187891_0225693.jpg

囲まれる。

よっぽど珍しかったのか写真も撮られまくる日本の珍百景。

その昔 日本にはお犬様をこよなく大切にした将軍がいた話でも教えてあげればよかったんだけど。

そろそろスピードラーニング(貰い物)聞き流してみるかな・・・
d0187891_0225611.jpg

島全体から浜焼きやらスイーツの匂いが漂う江ノ島に到着。
d0187891_0231152.jpg

生しらす目当てだった父ちゃん 海鮮丼のしらすが茹でられてて残念。
d0187891_0231167.jpg

今日はやたら笑われる銀次。
d0187891_0232517.jpg

海と江ノ島を眺めながらイルキャンティのテラスでまったり。
d0187891_0232566.jpg

ロ~ングなソーセージにときめく。
d0187891_0233845.jpg

見るだけ。   ダメ元でもしつこく粘るいい根性。
d0187891_0233936.jpg

ベビーカーから解放されて わかりやすく活き活きするハヂメ。

この時は気づかなかったけど オムツがパンパンだ・・・

このあと吸収シートの限界をむかえたオムツが決壊してズボンが濡れたハヂメは

オムツ一丁、毎度のブスくれ顔で帰るのでした。



写真忘れちゃったけど 鎌倉で買った はんなりいなり 大変美味しゅうございました037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-06-04 02:17 | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧