銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★ぼくの周りのジャイアンたち★

d0187891_753967.jpg

まだまだ序の口。
d0187891_754752.jpg

・・・たくましくなったもんだ。  さすが男子。
d0187891_755355.jpg

で、すぐ飽きる。    レゴ・・・ うっかり踏むとキョーレツなダメージ。

ぶつけようのない怒りと痛みに悶絶すること多々。  

トラップだらけの我が家 歩く時は慎重に。



最近ゴミ箱あさりを覚えたハヂメのお気に入りが
d0187891_76741.jpg

姉ちゃん譲りのペットボトル遊び。

・・・フタ付きゴミ箱 意味なし。
d0187891_761396.jpg

ゴミで遊ぶエコなチビッコたち (哀)
d0187891_762088.jpg

手際よく自分のを潰した銀次は
d0187891_762688.jpg

ハヂメのも横取り。

仕方なくベッコベコになったゴミで遊ぶ弟。  

俺の物は俺の物。 おまえの物も俺の物。  上下関係は大事。
d0187891_763368.jpg

あんまり物に執着しないハヂメに唯一かかせないアイテム おしゃぶり。
d0187891_764061.jpg

絶賛やりたい放題の甥っ子にからかわれる。
d0187891_764731.jpg

どこに行っても年功序列を叩き込まれるのび太。
d0187891_765481.jpg

昔 母ちゃんが甥っ子の母;妹にやってた事がよぎる・・・  因果応報。   


日々鍛えられるのび太にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

メソメソすんなよっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2014-04-24 08:16 | Comments(2)

★一緒に歩こう★

d0187891_0172132.jpg

子育てサロンってやつにハヂメを連れてってみた。

あんまり同年代のお友達と交流する機会がないから 反応が見てみたくて。

予想通りの単独遊び。 若干キンチョー気味でフリーズ。  

それらしくお友達と絡むようになるのは2才くらいからだろう。 

だんだんと慣れていけばいいさ。
d0187891_0174660.jpg

絡みベタの一匹狼は銀次で間に合ってますから。

ハヂメはお友達たくさん作りなさい。


そんな彼が恋焦がれる おかっぱ娘。
d0187891_0174519.jpg

このCMが流れると動きが止まる。

すっ転んで泣いてても 眠くてグズってても 100%ピタっと泣き止んで なんなら少しニヤける。
d0187891_018988.jpg

もうやらなくなったCMだから録画しといたのをフル活用。

育児の強い味方。 きゃりーさまさまです。

・・・おそらく彼の表情はデレデレしてる。
d0187891_0183780.jpg

ポカポカ陽気 ゴキゲンでボールをむさぼる。

ヨダレと土でベットベトになったって気にしない。
d0187891_019297.jpg

一方 意外と神経質らしいハヂメ。
d0187891_0185294.jpg

を、ちょっと放置してみた。   ちっさ・・・
d0187891_0191867.jpg

ゴキゲンすぎてどうにかなっちゃってます。

迫力&汚さ最高レベル。
d0187891_019949.jpg

家ではガツガツ歩くのに 抱っこひもから下ろされると立ちすくむ。

明らかに だだっ広い場所に困ってる様子。

もっと 『 キャーーー!! 』 って歩いて行っちゃうのかと思ってた。
d0187891_0193474.jpg

ただ広い場所ってだけでテンション上がる姉が笑う。
d0187891_0192681.jpg

毎日ちょっとずつご機嫌を伺いながら・・・  この仏頂面。
d0187891_0195219.jpg

暗~い遊びに没頭。  それ銀次の水。


『 お外って楽しいねっ! 』 って銀次との小芝居を見せ続けて数日・・・
d0187891_0194493.jpg

急にアクティブになった彼。
d0187891_02098.jpg

そんなにヒザを上げなくても・・・ ってツッコミたくなる不細工な歩き方で進む進む。
d0187891_020020.jpg

姉ちゃんと一緒にハトも追う。

やっと外遊びの楽しさに目覚めてくれたらしい。

うっ・・・ これで腰痛ともオサラバできるのね (泣)
d0187891_0203561.jpg

トーテムポール型。



楽しくなってきた土手んぽにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-04-13 02:29 | Comments(2)

★銀次5才 食いだおれ誕生日★

d0187891_1140100.jpg

お友達の女の子むぎたんが銀次に絵をプレゼントしてくれました。

色鉛筆の端から端まで使って描いてくれた とってもカラフルであったかい絵。

真ん中にケーキの帽子をかぶった銀次。 下にはハヂメも。

小さな女の子が一生懸命描いてる姿を想像すると お鼻がツンとしてきちゃう・・・  
d0187891_1142948.jpg

もう5才。  まだ5才。  どっちだろう。

3月20日 銀次5才の誕生日。  ・・・雨 (笑)


去年はハヂメが産まれて里帰り中だったから お祝いらしいこともできずだったので今年は盛大に。
d0187891_1142843.jpg

夢の焼き芋1本食いに感無量の表情。
d0187891_1144525.jpg

お誕生日といえばイチゴでしょ。   なまり節はそのままトッピング用に。
d0187891_1144569.jpg

銀次の大好物ばっかり。

『 アイツ何が好きだっけなぁ~? 』  と悩んだ父ちゃんが買ってきたダブルソフト。 
d0187891_11512.jpg

ブレる。 ブレる。

あっけなく丸飲みされていくお肉。  国産牛だぞ。  国産牛なんだぞ・・・
d0187891_1145977.jpg

3回噛んでゴックン。

相変わらず巨人の食事のような豪快な喰いっぷり。  せわしねぇな~・・・
d0187891_1151636.jpg

ハヂメもイチゴ大好き。  8分の1ほどのカケラをのんびりモグモグ・・・   あぁ 眠くなるわ~・・・
d0187891_115154.jpg

こっちはこっちで 追われるように食い急ぐ。

大好物まみれのスペシャルデー。  1年に1回のお祭りですもの。
d0187891_1153030.jpg

今回は食べてばっかりの銀次ですが 最近ダイエットに成功しました。

ヒザの負担を軽くするために 12.9キロ (マジだぜ) から現在11.4キロ。  

犬の1.5キロ減は相当な大成功。  コンニャクダイエットのおかげ。



うらやましがってばかりじゃ痩せないので オチョダイエットを始めてみた母ちゃん。 まだ効果なし。

オチョダイエットの面白い役者が気になる。  うさん臭いイケメンにめっぽう弱い母ちゃん。 (余談)
d0187891_1153020.jpg

久々に舎人のドッグランに行ってみたけど 久しぶりすぎて 立ちつくす。
d0187891_1155361.jpg

犬嫌い 相変わらず。
d0187891_1155423.jpg

結局ひとりで黙々と散歩するのが性に合ってるらしい。
d0187891_1162039.jpg

今週末まで散らずにもってくれるかな?
d0187891_1161990.jpg

好きな物たらふく食べて満足げに眠る。

また1年 銀次と幸せな思い出が作れますように。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_1163845.jpg

フィラリア検査、狂犬病ワクチン 増税前の小っさい悪あがき。


次の日も誕生日気分が抜けなかった銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そうおいそれとご馳走は出ません072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2014-04-01 04:10 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧