銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★1歳記念 ハヂメミーツそらジロー★

d0187891_7184784.jpg

2月20日 長嶋監督 アントニオ猪木 志村けん・・・なんとも濃い~メンバーの生まれた日。

我が家の若頭ハヂメも無事に1歳の誕生日を迎えました。
d0187891_7191038.jpg

この日に備えて密かに計画してた お誕生日イベント。

・・・よしよし 反応よろしくなってきた・・・( ̄ー ̄)

ってことで~・・・
d0187891_719544.jpg

そらジロー どーーーん!!

汐留の日テレ。

夕方のニュース番組エブリィのお天気コーナー 木原さんとそらジローに逢いに行ってきました。
d0187891_7192543.jpg

一緒に行った妹;K子 と甥っ子。

そらジローを見て局違いのキャラクター名で呼ぶので 大人ドキドキ。
d0187891_7191913.jpg

撫でられたり つつかれたり 抱きつかれたり 容赦ないチビッコ軍団から手荒い歓迎をうける そらジロー。

ハヂメも甥っ子も着ぐるみにビビることなく 大人ホッ。
d0187891_7193970.jpg

木原さ~ん♪♪ ホンモノだ~♪♪

テレビで見るより若い!  スラッと背も高い!

チビッコたち一人一人に声をかけてくれる気配り。  毎日ご苦労さまです。
d0187891_7193591.jpg

お誕生日の記念で来まちた~ って腹話術で言ったら 『 そっかぁ~♪♪ 』 と抱っこしてくれました。
d0187891_7195699.jpg

で、お馴染みのスタジオのキャスターさんの 『 木原さ~ん! そらジロー! 』 の掛け声で

ドキドキの生中継スタート。
d0187891_719512.jpg

連れてけなかった銀次の身代わりにボステリスタイでアピール。
d0187891_7201022.jpg

若干不安だった甥っ子のピカチュウ発言もなく 10分くらいのお天気コーナー終了。

ちょいちょい木原さんの影になる母ちゃんたちに仕事先で見てた父ちゃんは 『 もっと前出ろ~ 』 って

言ってたらしいけど 生放送で不審な動きできませんから~・・・

おかげでいい記念になりました。


チビッコたちにはメロメロに優しい木原さん。

CM中にそらジローとじゃれてる間にちょいちょい見せるドSな顔は少年のようでした。
d0187891_720587.jpg

赤ちゃん用パンケーキとヨーグルトで作ったケーキでお祝い。
d0187891_7202311.jpg

人生初のケーキに この世にこんなウマい物があったのか! と驚くハヂメ。

まだまだおまえに食べさせたい美味しい物がたくさんあるからな。

来年は本物の生クリームでお祝いしよう。
d0187891_7202784.jpg

いろはす2本分の身長だった小っさいサムライが
d0187891_7205110.jpg

こんなに成長しました。

ちょっとずつ何歩か歩くようになり きゃりーぱみゅぱみゅが気になるおませな子になりました。
d0187891_7204674.jpg

おねえちゃんも1年ご苦労さま。

思った以上に 非常に優秀でした。 花丸です。

銀次が一緒にいてくれたからノーストレスで育児も楽しめました。

これからも頼んだぜっ☆


得意技は髪の毛つかみと頭突きのレスラーハヂメにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-02-28 09:31 | Comments(2)

★雪食べて初詣★

d0187891_0191434.jpg

2週続けての関東の大雪。

こんなに吹雪かれちゃ散歩どころじゃなく 家で悶々・・・

お外でご飯ともいかず ほぼフツーの日になっちゃった バレンタインデー生まれの父ちゃんの誕生日。
d0187891_0185691.jpg

あまりの寒さに毛布かぶって出てきやしない。

こんな母ちゃんでさえも雪はメルヘンチックな気分にさせるわけで・・・
d0187891_0193463.jpg

ガラになく かわいい雪だるまなんて作ってしまった。

目をフードにしちゃったもんだから わざわざ起きてきた食いしん坊。
d0187891_0191253.jpg

ヒザの具合が万全じゃないので控えめ~に足慣らしをね・・・

・・・なんて聞くはずもなく 冬タイヤの四駆はオフロードをガツガツ。
d0187891_0204251.jpg

雪合戦中の優しい少女に雪玉をごちそうになり
d0187891_0202252.jpg

楽しくなっちゃった優しい少女が投げる投げる。

出されたものは残さずいただく派。
d0187891_02163.jpg

優しい少年も現れて ひもじそうな犬の為にサッカーボール大の雪玉をこさえ始めたので

隙を見てやんわり退散。

下痢するわっ。
d0187891_0204366.jpg

2月も終わろうとする中
d0187891_0212633.jpg

遅ばせながらの初詣へ。

溶け始めた雪で足元が悪いのに 意外と参拝客多し。
d0187891_021391.jpg

父ちゃんとハヂメでご挨拶。
d0187891_0214020.jpg

中に入れない銀次はここから念を送る。
d0187891_0211794.jpg

『 いろいろ良くなる煙 』  効きますように。
d0187891_02203.jpg

ナイスな寝返りで一見仲良さげ風なチビッコたち。
d0187891_0213833.jpg

ひっぱたかれたり むしられたり 追い回されたり・・・  お姉ちゃん毎日ごくろうさま。



去年の今頃 陣痛で のたうちまわってたなぁ~ なんて思い出しながら。

遠い昔に思えるようで早かった1年。

いろいろ感慨深く思い出に浸ってると 鮮烈に蘇った骨盤が割れそうな痛み・・・ おぅぅ・・・

貧乏ゆすりが止まんないぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-02-20 02:31 | Comments(0)

★銀次の災難 & ハヂメミーツ鬼★

d0187891_1853763.jpg

メンテナンス中の為 激しい散歩もできず 運動量も少ないのでゴハンも減らされて不機嫌。

2週間前 土手んぽ中にノーリードのワンコにからまれて左後ろ足を傷めまして・・・

100mぐらい先にオバチャン飼い主とリードのついてないウィペットが得意げにボール投げをしてるのが見えたから銀次が気づかないうちに遠ざかろうとしたけど ウィペットが銀次に気づいて猛ダッシュ。

めっちゃ早ぇ。 馬みたいに早ぇの。

あっという間に銀次の真ん前でギャンギャン吠えての猛ラッシュ。

ボサっとしてる銀次は突然現れたウィペットにビックリして臨戦態勢を取ろうとして母ちゃんが引いたリードで一回転。

遠くでオバチャン飼い主がウィペットを呼んでるけど スイッチ入ったウィペットは聞きゃしない。

噛み付きはしないものの 吠える吠える。  さすがの銀次もビビるビビる。

この一悶着の間にグキっと 『 いわせちゃった 』 らしい。


オバチャン飼い主を呼んで 『 今のでびっこ引いてるんですけど 』 って言うと

『 あら~ かわいそうに~ 』

だけ?! ・・・だけ。 

まぁ 噛まれたわけでもないし 直接の接触もなかったからオバチャン飼い主にとっちゃ 『 で? 』 ってカンジなんだろうけど。

アンタが呼び戻しもできないような犬を呑気にノーリードにしてたせいですからっ!!
・・・って言ってやりたかった。

いろいろ気が動転してて鼻息荒く立ち去ることしかできなかったー・・・
d0187891_1855164.jpg

二日くらいケンケンしたままだったので病院で診てもらったら捻挫か打ち身だろうと。

幸い骨折ではなかったけど1週間経ってもよくならないのでもう一度診てもらったら膝のじん帯を傷めてるようだと。

レントゲンではわからないトコだから おそらく。
d0187891_1855975.jpg

左足を診てもらってるうちに 銀次の右の膝蓋骨が激しく変形して軟骨がすり減りまくってることが判明。

右ほどではないけど左の膝蓋骨もよろしくないらしい。

今は症状がないけど 将来歩くことが困難になれば手術も考えなくちゃと。

膝の異常はボステリに多いって知ってたけど・・・ おまえもかぁ。


ただでさえ調子よくない膝だったのに今回でよりいっそうのダメージってことか。

あのオバチャン飼い主、次ノーリードにしてるとこ見かけたら絶対言ってやるんだ。


それにしても最近ツイてない銀次。
d0187891_186672.jpg

少し前には この段差を踏み外してお腹にありえない擦り傷を作ったばかり。

突進してくる犬に気づかなかったり どんくさくなったり 年のせいか?

母ちゃんも銀次のこと言えないけど。
d0187891_1861433.jpg

びっこの間隔は少しずつ少なくなってるけど まだまだ通院です。

またリードをブッちぎるような(困るけど)激しい散歩がしたいなぁ。
d0187891_1862143.jpg

膝蓋骨の軟骨のサポートは今のうちはサプリで補いましょうと。

ずっと前から与えてきたけど かなりケチってあげてた。 高いんだもの。

少しでも銀次が楽になるなら これからは用量を守りましょう。



2月3日 節分の日。
d0187891_1862728.jpg

赤鬼 見参。
d0187891_1863494.jpg

ノンキに寝こけるハヂメ 危うし。
d0187891_1864215.jpg

お目覚め。
d0187891_1865342.jpg

やっぱり泣くんだなぁ。 赤子だって鬼が怖いんだなぁ。

下アゴ出る出る。
d0187891_187164.jpg

豆の代わりにドッグフードで鬼退治。 銀次が狂喜乱舞。
d0187891_187818.jpg

お面を外して父ちゃん登場、そしてまた鬼・・・ 悪ノリする親たち。

何度でも見事に引っかかるハヂメ。
d0187891_1871451.jpg

節分 たーのーしーいーーー
d0187891_1872018.jpg

この夜の夜泣きはハンパなかったけど。
d0187891_1872759.jpg

『 鬼がでるぞ~~~ 』 コレは使える。

悪いことしたら登場させよう・・・ ふふ。


初めての鬼にしてはリアルすぎたお面にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-02-10 22:27 | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧