銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★いろいろ壊れまして★

d0187891_17414837.jpg

何食わぬカンジでたたずんでいますが・・・
d0187891_1742068.jpg

リード切れてますからーーーっ (泣)

土手んぽでカラス軍団に突っ込んで行こうとダッシュしてった銀次。

行けても8メートルじゃ どうせ届くまい と余裕かましてた母ちゃん。

ブッチーーーンッッッ!!

・・・やってもうたーーー・・・
d0187891_1742810.jpg

8メートル すべて伸びきってブッツリ。

そういえば買い換えて2年は経ってた。

引っ張りクイーンに毎日酷使されて 最後は見事な成仏でした。 おつかれやま。

コードの傷みには気を配れるけど ハンドルの中の根元まではチェックできないもんね。

フレキシブルリードをお使いの方はお気をつけあれ。
d0187891_17421640.jpg

そしてこの日破壊されたもの。

せっかくお友達のマヤちゃんママからもらったフリスビーが骨組みから瞬殺。

『 そーれっ! 』 一回投げたっきり二度と戻らず。

立派なフリスビーじゃなくてボロキレでも良さそうだ。 もったいなかです。
d0187891_17422540.jpg

カラスにはまんまと逃げられたけど ワンコに突っ込んで行ったんじゃなくてよかったー・・・

リードが切れた時の銀次の反応は 

『 あれ?! 急に自由ですけど?? 』  キョトン顔で立ち尽くしてました。
d0187891_17423646.jpg

相変わらず掃除機が怖いくせに気になってつきまとう銀次。

我が家の掃除機事情に変化が・・・
d0187891_1742439.jpg

全然進まねえぞ? って振り返ればハヂメがコードを引っ張っとる。

隣の部屋の掃除機の音でさえビビってギャン泣きしてたくせに もう克服したらしい。

どんどん進化していく息子。  ・・・掃除しづらい。
d0187891_17424965.jpg

お気に入りの銀次のサークルに入ってったから ちょうどいいやと扉を閉めて掃除してたら

内側からトイレトレー用のロックを開けて15センチくらいの隙間から脱出してきた。

オデコをこすってベソかきながら。 ・・・なんかごめん。

お気に入りでも閉じ込められるのはイヤなんだって。

にしても、泣きながらも冷静にロックを開けてきた息子。  おそるべし。
d0187891_1743065.jpg

先日 妹夫婦の新居を冷やかしに。

もうすぐ3歳 絶賛甘ったれ期の甥っ子 最近のブームは新幹線。

お風呂も寝る時も新幹線のオモチャを手放しません。

だけど 『 いんかんせん 』 としか言えません。
d0187891_1743784.jpg

なんかいい距離になってきた二人。

お兄ちゃんらしくハヂメに世話をやいてくれる甥っ子に胸キュン。

ハヂメと言えず 『 はーめ 』 と呼びます。

母ちゃんと妹が2歳違い。 

その息子たちが2歳違いで並んで座ってる姿は なんか感慨深いものがあります。



リードとフリスビーに続き 今は銀次が故障中。

早くメンテナンスが終わるように祈りのわんクリックどんぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

捻挫ですって
[PR]
by ginjitoutage | 2014-01-31 19:16 | Comments(2)

★変な音が響く部屋★

d0187891_1811145.jpg

風が強くて寒い日は動きにキレなし。

ワンコって寒さに強いんじゃなかったっけ? ・・・川には入っていくのになぁ・・・
d0187891_18111697.jpg

淡々と歩くだけの散歩じゃ物足りない日は 帰ってからが運動会。
d0187891_18114244.jpg

華麗に舞い・・・
d0187891_18115172.jpg

壁で鼻をすりむく。
d0187891_18115917.jpg

横では彼なりのルールで縦の物を横にしてまわるハヂメ。

ゴミ箱も横。 銀次のオヤツ瓶も横。 立てても立てても直しにくる。

銀次の水が入った器は裏返し。 拭き掃除は1日2回・・・泣
d0187891_1812896.jpg

ドンガラガッシャーン ハヂメの騒音攻撃にいちいちビクつく繊細ちゃん。

このストレスはきっと相当なもんだろうけど よく耐えてくれてます。

ま、ハヂメが寝てる時にドカドカ走り回って起こしたりもするからお互い様か。
d0187891_18122811.jpg

乳歯が生えかけでモゾモゾするらしい。

ひなたから譲りうけた銀次の大切な牛骨でワイルドに歯がため。
d0187891_18123591.jpg

静かに破壊音が響き・・・
d0187891_18124597.jpg

育毛に励む少年。
d0187891_18125951.jpg

最近 懐かしいオモチャが続々と葬られていきます。


くっついて寝るシリーズ
d0187891_18133883.jpg

起きてる時は何らかの被害をこうむるので あんまり近づかないけど 寝てるハヂメは好きな銀次。
d0187891_18135488.jpg

朝ごはん待ち。 ・・・前は足元で催促してたのになぁ・・・
d0187891_18141217.jpg

どんどん端に押されるハヂメ。
d0187891_18141910.jpg

暑くて起きちゃったハヂメが泣き出した場合は そっと避難。

母ちゃんがなだめるのを薄目で見守って またハヂメが寝るのを待ちます。

うっすら汗ばんだハヂメの後頭部にわんクリックどんぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-01-19 19:35 | Comments(2)

★ウンチポーズの方角は北か南 ・・・らしい★

d0187891_12334194.jpg

新年あけまして・・・ 

今年も相変わらずの のんびり更新ですが 銀次とハヂメの珍道中日記 本年もよろしくです。
d0187891_12335350.jpg

小型ワンコ用の被り物がグッドサイズだったので試着。


去年末に開拓した反対側の土手んぽコースがすっかり気に入ったらしい銀次。

晴れた日には遠くに富士山が見えたり なかなかいい見晴らしです。
d0187891_12343428.jpg

釣り人のおっちゃんに 『 女の子かぁ~? 松田聖子ちゃ~ん! 』 と呼ばれてキョトン顔。
d0187891_12344157.jpg

正月早々このまま川に入っていった聖子ちゃん。
d0187891_12344867.jpg

鳩を蹴散らしにダッシュする聖子ちゃん。  ・・・相変わらず元気です。
d0187891_12345495.jpg

ふと思いついて 『 おいも 』 と言ってみたら振り向いた。

そのあとしつこくバッグをあさられた。 ・・・言わなきゃよかった。


ところでみなさん ワンコのウンチする方角って気にしたことあります?
d0187891_1235169.jpg

クルクル回って『 ここだ! 』 って決める場所は地球の磁場の影響で頭が北か南を向くコが8割・・・

そんな 『 どーしてそれを調べようと思った? 』 って研究を発表したドイツの動物学者。

それを検証するために新年早々 見知らぬ犬のオシリを追う人たちに遭遇。

『 フジテレビのとくダネですけど ワンちゃんのお散歩について行っていいですか? 』

まじか。 銀次テレビ出ちゃうのか? って ちょっとウキウキしたけど・・・
d0187891_12354257.jpg

繊細ちゃん・・・ 泣

だいぶいい距離を重いカメラ担がせて連れ回したけど結果出せず。

『 やっぱり気になっちゃって出ないみたいです~ 』 とサヨナラしたとたん
d0187891_12355096.jpg

タイミングぅー・・・ 泣

ばっちり北向いてましたよ。 が、気づいた取材班間に合わず・・・ 

で、今日朝やってた番組。
d0187891_1236699.jpg

お友達のマヤちゃん! やる時はやるオンナだね! ナイスポーズ!
d0187891_12361388.jpg

他にも近所のワンコたちが いい仕事してました。

銀次 つくづく残念。

ちなみに この辺のワンコたちは6割の確率で北か南を向いてたとか。

みなさんのワンコはどうですか?



ベビーグッズをたくさん貸してくれた幼なじみのお家にオジャマしてきました。
d0187891_12362591.jpg

発言がいちいちカワイイTくん 母ちゃんすっかりトリコです。

後方には着いていきなり寝こける息子。
d0187891_12363240.jpg

Tくんへのお土産はドーナツと決まってます。

母ちゃんが持ってくドーナツを特別に楽しみにしててくれるTくん。 

作ったわけでもなく 買ったやつなのにね(笑)

ハヂメへのプレゼントに山盛りのドーナツが出てくる絵本を貰いました。 なんてカワイイんだ。



新年一発目にウンチの話題でゴメンくさい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-01-10 14:12 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧