銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★年末の駆け込みあれこれ★

わたわたしてるうちに 今年も今日で終わり・・・

案の定 年賀状はクリスマスに焦ってやっつけました。
d0187891_11573521.jpg

ぽかぽか陽気の日 アプリとうめと舎人公園ぐるっと散歩に。

うめのジャストサイズのアルファアイコン よく似合ってる♪♪

アプリも購入検討中だとか・・・
d0187891_11574128.jpg

おのおのが好きなように歩いたり
d0187891_11574851.jpg

銀次だけ勝手にトップ争いに熱くなったり
d0187891_11575561.jpg

・・・一見うっとり顔だけど 陽が傾いてきて寒くて限界のうめ。 うめママの上着の中に避難。

テラスのランチが厳しくなる季節です。


我が家のチビッコたちの年末は
d0187891_11581472.jpg

時には姉孝行してみたり
d0187891_11582376.jpg

相変わらず くっついて寝てたり
d0187891_11583275.jpg

あられもない姿になったり
d0187891_11584494.jpg

ストローで飲むことにドハマりしたり

(10ヶ月にして やっと下の前歯が見えてきました)
d0187891_11585745.jpg

特別なにもしなかったクリスマスに maiさんがくれたワンコおやつが嬉しかった~♪♪
d0187891_1159461.jpg

銀次 よかったね~♪♪    毎度のことながら一瞬で完食。


去年はハヂメをお腹に入れて行った武道館。
d0187891_11591056.jpg

今年は一人でアホになって無事に年納め。 ・・・身軽になったからって大いに暴れてスネ負傷。

・・・の帰り道に隣車線に並んだヤツら・・・
d0187891_1159206.jpg

・・・びっくりしたぁー・・・

信号待ちの運転席から撮ったけど あまりにデカすぎて全体が撮れなくて残念。

アメリカンなでっかいトレーラーの荷台にライトアップされて乗ってた恐竜の親子。 

ママ恐竜は乗用車サイズ。 

映画 ウォーキング ウィズ ダイナソーの宣伝でした。

『 冷凍 』 ってステッカーが貼ってありました(笑)
d0187891_1159399.jpg

2月に仲間入りしたハヂメも今では立派な散らかし屋になりました。

銀次は上手にいい距離をとって ちょっとおせっかいな姉ちゃんになりました。

たまにイジける銀次と すぐメソメソするハヂメ。

バランスよく愛情をかけられますように。

みなさん良いお年を
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-12-31 13:43 | Comments(0)

★無邪気なデビル現る★

d0187891_17213210.jpg

歩いて3分の土手は まだまだ工事中なので 長~い橋の狭~い歩道をすったもんだしながら反対岸の土手んぽへ。
d0187891_17214121.jpg

小さい秋み~つけた~♪♪ ってススキはスルーでモグラの穴が気になる銀次。
d0187891_17215195.jpg

近所の公園は落ち葉がいっぱい♪♪ 銀次がカシャカシャいい音たてて歩きます。

誰かが掃き集めて山になった落ち葉はもれなく蹴散らして行きます・・・ ごめんなさい・・・

秋だな~なんて言ってるうちにもう年末まっしぐら。

年賀状書きとかクリスマスとか大晦日とか・・・あっという間にお正月、荒れる成人式・・・

う~ん。 やっぱり今年もまだピンとこなくて手付かずの年賀状・・・で、クリスマスあたりに焦る。

・・・なんで毎年学ばないんだろう・・・
d0187891_1722966.jpg

ススキとか落ち葉よりチビッ子たちは焼き芋。

分け前は 銀次5割 ハヂメ4割 母ちゃん1割。 バナナも同様。

母ちゃんが食べる1割でさえも惜しそうに見つめる銀次。 

たった1割なのに申し訳ない気分で食べるのはあんまりだぜ・・・
d0187891_17222789.jpg

毎度 散歩帰りの足洗い&全身蒸しタオル。 (未だに平地ではさせてくれませんよ)

そんな脱衣所に最近やたら珍客が。
d0187891_17223637.jpg

何かしでかす気満載の悪い顔。
d0187891_17225787.jpg

ビチョビチョ構わず風呂場に侵入しようとするのを右足で阻止しながら銀次磨き。
d0187891_17231194.jpg

風呂場の侵入を諦めて お店を広げる。

たまにフードキーパーでスネを打ってくる。 

・・・計算はしてないだろうけど無邪気にしては結構なクリーンヒット。
d0187891_17232588.jpg

で、サイコーに楽しそうなのが
d0187891_17233788.jpg

洗濯機を叩いて揺らす悪いヤツ。

・・・ホントに無邪気か? どうしても分かってやってる感が・・・


健気に耐える銀次にわんクリックどんぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

無邪気って罪だわ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-12-14 18:41 | Comments(2)

★脱 母ちゃんのマズい飯★

d0187891_1823212.jpg

鬼の寝る間に・・・
d0187891_18231014.jpg

今最大の課題をやってしまおう・・・
d0187891_18231721.jpg

母ちゃんの手作り食を全力で拒否するハヂメにギャフンと言わせるために市販のベビーフードを研究。

使ってる食材、食感、味付け・・・もぐもぐ・・・  ・・・なるほどウマい。

赤子に味なんかわかるワケねぇ~ なんて思ってたけど わかるらしい。

赤子は薄味で~ なんて言われてるけど 母ちゃんの飯は薄味どころか無味だったらしい。

研究の結果・・・
d0187891_18232380.jpg

昆布ダシ&かつおダシをしっかりとって 舌でつぶせる硬さ 少~~~しの塩で劇的変化。

シリコンのスプーンは柔らかいけど舌触りがザラつくので ツルツルのプラスチックに変更。

いざ、実食・・・
d0187891_18233198.jpg

市販のと変わらぬ食いつき!!  勝ったーーーーーっ!!

ハヂメがしゃべれたら きっと ギャフンと言ったに違いない!!
d0187891_18233886.jpg

今まで泣いて逃走しようとしてたのがウソのよう。 (どんだけ?)

鳥のヒナのように口開けて催促までしてくれる・・・泣   心の中で雄叫び。

ぅぅぅ嬉すいぃぃぃーーー!!
d0187891_18235863.jpg

ストック用までおかわりしてくれるほどの食いつきで やっと人並みの量を完食。

これがキッカケかはわからないけど 食べる事が楽しくなったらしく
d0187891_18241078.jpg

お子さませんべいもご機嫌でデビュー。
d0187891_18242717.jpg

バナナも好物らしい。

どんどん成長していくなぁ・・・

・・・にしても・・・
d0187891_1825199.jpg

相変わらずの薄毛(笑)
d0187891_1825844.jpg

9ヶ月なのに歯もまだ生えない(笑)

『 こんにち歯 歯科健診 』 なる区のイベントに呼ばれてるけど 歯がないんじゃなぁ~・・・

ま、そのうち生えるでしょ。

そのうち生えると言えば 産後ゴッソリ抜けた母ちゃんの髪の毛の近況・・・
d0187891_18252324.jpg

待望の新芽が生えてきました。

抜けてる時は気づかなかったけど 生えてきた部分を見ると3センチ近くオデコが広くなってたらしい・・・  恐ろしい・・・

まだまだツンツン短いから だいぶカッコ悪いけど生えてきてよかった~・・・

しばらくは 兵藤ゆき or かまやつチックだな・・・


ハヂメの毛と歯も生えますように わんクリックどんぞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

歯磨きいらずはラクだけどね
[PR]
by ginjitoutage | 2013-12-04 19:34 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧