銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★散らかし屋たち★

d0187891_1313971.jpg

このキョーレツな帽子・・・
d0187891_1314592.jpg

無防備にひっくり返って後頭部を強打するので ヘルメット代わりにちょうどいい。

ハイハイ、つかまり立ち、いろいろアクティブになってきたハヂメ。

『 大変になるわね~ 』 みんなに言われて覚悟はしてたけど・・・

何が大変かって・・・

① 起きてる間中の見張り
d0187891_1315230.jpg

この世に生まれて9ヶ月 まだまだ目新しい物ばかりのようで大人には理解できない事に没頭。

このパソコン台は つかまり立ちに失敗してホッペを打ちつけた前例あり。 警戒 警戒。
d0187891_13159100.jpg

マウスをヨダレまみれにする。 (いっちょ前にクリックしながら)

たいてい このあとコードを振り回して頭にマウスをぶつけて自爆する。 警戒 警戒。

銀次との生活で本当に危険な物は低い場所にない我が家だけど 相当しょーもない事に興味を持ってた銀次以上にハヂメの好奇心は旺盛らしい。

アホらしい事を真剣にやってる姿を見守りながら警戒 警戒。


② 常に足元にトラップ
d0187891_1322177.jpg

オムツの箱をひっくり返してお店を広げる。
d0187891_1323025.jpg

一枚一枚ご丁寧にヨダレまみれになったオムツが散乱。

パンパースが誇る吸収力にヨダレを持ってかれて のどが渇いて泣く。

未使用のオムツが干してある不思議な光景・・・

ご近所さんに 『 ここんち 紙オムツ使いまわしてるの? 』 って心配されてないかしら・・・?
d0187891_132382.jpg

銀次がとても大人に見える・・・

トイレシートをむさぼり食ってた頃が懐かしい・・・

一緒になってオムツを散らかすんじゃないかって思ってたけど さすが4才。
d0187891_1325934.jpg

銀次のオモチャ箱をひっくり返して物色。

自分のオモチャよりいいんだとか。

・・・やっぱり ちょっとは気になるので・・・
d0187891_1331078.jpg

在庫一掃丸洗い。

ご近所さ~ん 変な儀式じゃないですからご心配なさらず~・・・
d0187891_1332556.jpg

何してるかドキドキする後ろ姿。

ボケっと歩いてると何かしら踏んづける散らかった部屋。

片しても片してもみるみるうちに現状回復。

『 ハヂメぇ~~~~ こんにゃろ~~~~ 』 って片付けながら ふと見ると積み上げたクッションに銀次が突進しとる・・・

・・・も~~~! 知らん! どんどんやっちまえ~ぃ!!
d0187891_1333255.jpg

『 またがんばろう 』 って思える休戦のひと時。
d0187891_1334135.jpg

可愛さがダダ漏れしてるぜー!!


まだいた・・・もう一人の散らかし屋 父ちゃん。

爪切りとボールペンはちゃんとしまっとけぃっ!!


今日も散らかる我が家にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-11-25 15:07 | Comments(4)

★モテ女とモテない女★

クマを仕留めました。
d0187891_11514644.jpg

散歩帰りに部屋に転がして 銀次の足を洗って戻ってみたらぶっ倒れてたハヂメ。

自由っていいな。
d0187891_11515618.jpg

一瞬だけほのぼのさせてくれて 夕飯の支度を始めると起き出すヤツ。

・・・もうちょっと寝ててくれてもいいんだぞ。



またまた久しぶりに舎人公園に出没。
d0187891_1152980.jpg

休日で混み合うドッグランを背にシートひいてマッタリ。
d0187891_11521836.jpg

『 昼寝しようと思ってた 』 って所をわざわざ呼び出されたうめ。

ならばランで遊びたいのに 飼い主たちの井戸端会議に付き合わされてジリジリするうめ。 
d0187891_11522616.jpg

ランに入場したとこを見つかって呼び出された超久しぶりのぼーちゃん。

相変わらずオシリ好きは健在で うめのオシリにロックオン。  銀次フラれる。
d0187891_11523391.jpg

うめの顔面ペロペロ攻撃を されるがままに受けたハヂメ。

しまいにゃ うめのタプタプほっぺをひっつかんで舐められてるのか舐めさせてるのかわからん状態。
d0187891_11524263.jpg

最近じゃ やんわり確実に断られる銀次がヤキモチMAX。
d0187891_11525039.jpg

帰宅後 大の字&半目で爆睡するハヂメ。

よっぽど刺激的だったみたいで・・・


銀次の揺れる乙女心にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

『 お口くさいのかしら・・・? 』 by 銀次
[PR]
by ginjitoutage | 2013-11-15 13:07 | Comments(2)

★母ちゃんのマズい飯★

d0187891_21511642.jpg

ゴハンの次に大事なお散歩。
d0187891_21512428.jpg

いつもの土手んぽコースに異変が・・・  立ち入り禁止。
d0187891_21513251.jpg

川の氾濫防止の為 土手の強化工事が始まりました。

毎日草っ原を爆走してた馴染みの広場・・・ 3月まで遊べなくなっちゃった。

しばらくは工事をしてない反対側の土手まで数百メートルの橋を渡ってしのぎます・・・ 遠っ・・・

抱っこ紐の中で着々と重くなってくハヂメ。 ・・・腰バッキバキ。
d0187891_21514377.jpg

ゴロゴロねんねの怠け者のんびり生活が一般より長かったハヂメ。

やっとヤル気になってからの急成長がヤバイ。

もぞもぞズリズリちょっとだけ進んでく 俗に言うズリばいをマスターして間もなく
d0187891_2152373.jpg

お尻を上げて前後前後に揺れる奇っ怪な動き。 (ちょっと気持ち悪かった・・・)

それからまた間もなく今では華麗な4つ足ハイハイをマスターし 部屋中を荒らしまくってます。

そして昨日・・・
d0187891_21523328.jpg

いきなりのつかまり立ち。  ビックリした・・・

しかも右足は父ちゃんに登ろうとしてるし。
d0187891_21524114.jpg

父ちゃん 『 おまえ 来週にはしゃべるだろ・・・ 』

もうちょっと だんだんと出来るようになってくと思ってたのに急な成長に戸惑う親たちと姉。

ますます目が離せなくなるし 手が届く場所の環境を考えなくては・・・

銀次のやんちゃくれパピー時代を思い出した。 

・・・銀次も相当やってくれたけど ハヂメはそれを超えるに違いない。
d0187891_2153944.jpg

母ちゃんがテキトーに頑張って作ってる離乳食。

生後6ヶ月から始めて 好スタートだったのは最初だけ。

すぐに遠慮がちになって・・・
d0187891_21531755.jpg

毎日毎食の戦い。  わかりやすい拒絶。

どうやら 『 母ちゃんの作ったもの 』 と 『 市販のベビーフード 』 を見分けてるようで
催促するほど欲しがるベビーフードの合間に手作りを食べさせると唇ごとしまいこんで拒否。

心が折れるぅ・・・

ほとんど毎回残すから量も一般の3分の1程度。

8ヶ月、そろそろ柔らかい塊があっても食べれるはずだけど ますます嫌がるので
d0187891_21533635.jpg

いまだにトロトロ加工。   めんどくさ~・・・
d0187891_21534359.jpg

せっせとストック作り。

見守るハヂメ専属の残り物処理班 エコ番長。

どっちの為に作ってるのか・・・

愛情たっぷりのハヂメシを全力で拒否するくせに
d0187891_21543543.jpg

ドッグフードに異常に興味を示すヤツ。 くっそ。

姉ちゃんがウマそうに食う物、楽しそうに遊ぶ物が気になるらしい。



ドッグフードに負けた母ちゃんのマズイ飯にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ただいまウマい飯研究中072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-11-05 23:47 | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧