銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★誤飲だ!熱だ!病院だ! &ポーセラーツ★

d0187891_131344.jpg

動物病院前。  毎度お馴染みの へばりつき。

なんでこうなったかというと・・・
d0187891_13131179.jpg

また母ちゃんのおかずがヨネスケに盗まれた。

前回のチーちくは 良くはないけど まぁ体に影響なさそうだったからセーフとしたけど

今回は小さくても骨の鋭いカレイの煮付け・・・ を丸ごと一匹。

プラスチックのコームみたいに固い骨。

どう考えても消化どころか内蔵に刺さってるんじゃないかと1日様子見て病院へ。

その間の銀次は食欲もシッコもンコも異常なし。

レントゲンを撮ってもらっても それらしい影も発見できず・・・

結果 『 消化したらしい 』

なんつー恐ろしい胃液・・・

先生  『 チワワサイズの子だったら致命傷だったけどね 』

銀次の強靭なボディだから平気だったらしい。

万が一 レントゲンに写されなかった可能性も考えて(魚の骨は密度が薄くて まれに写りづらい場合があるらしい) 今後しばらくは嘔吐(刺さって詰まってる可能性)血便(刺さってる所からの出血)を
チェックして下さい とのこと。

さすがにまずかったと思ったらしい犯行直後の銀次は脱衣所に隠れて母ちゃんの様子をチラチラ伺ってたけど・・・  こればっかりは盗まれた母ちゃんのミス!!

おかずがなくなったゴハンに卵かけながら反省。


続く時は続くもんで・・・
d0187891_13133128.jpg

ハヂメ 初めての熱。

幸い悪い風邪じゃなくて普通の風邪だったけど 39度近くまで上がった熱と咳&くしゃみ 鼻水で詰まった鼻のせいで呼吸が苦しいらしく食事も授乳も睡眠も全部イヤになっちゃったハヂメは不機嫌MAX。

ハヂメが自宅で安静ってことは散歩にも行けないので道連れに安静にされた元気な銀次・・・
d0187891_1313537.jpg

熱はすぐに下がったけど いまだに鼻タレ小僧と 骨の行方が気になるヨネスケ。

このまんま何事も起こりませんように・・・



先日アプリママのチャイちゃんに誘われて小鉄店長のママのまーさんとポーセラーツなるものにチャレンジしてきました☆

西新宿のサロン クリスタ。
d0187891_1314255.jpg

小物入れやお皿などの陶器にオリジナルのイラストや模様を入れるのです。

インストラクターさんに教わりながら みんな真剣に黙々と静かに流れる時間・・・

・・・を引き裂く赤子の泣き声  ハヂメぇぇぇ・・・ (泣)
d0187891_13142065.jpg

銀次の似顔絵つきキャニスター。

通常みんなが選ぶシルエットなどは割と簡単にできるそうだけど 母ちゃんみたいに細い線とかがあると難しいそうな。

・・・そんな面倒くさい作品をギャン泣き小僧をあやすのに必死な母ちゃんは ほとんどインストラクターさんに手伝わせちゃった・・・  ホントすみません。
d0187891_13142717.jpg

まーさんのフォトフレームには裏にも 『 隠れ小鉄 』

今回が2回目のチャイちゃんはイギ子の誕生日プレゼントを。 この表情 まさにイギ子。

窯で焼いて仕上がりなので一週間ほど・・・
d0187891_13144131.jpg

上出来すぎる仕上がり~☆

もっとなんか作りたくなっちゃうwww  今度はちゃんと最後まで自分で。
d0187891_13144848.jpg

・・・早くもハヂメが狙ってる。 割るなよ。 頼むぜ。

愛情いっぱい手作りグッズにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-10-31 15:17 | Comments(2)

★掃除機へのリアクション★

d0187891_15512092.jpg

今日もちっさい小競り合い・・・
d0187891_15512879.jpg

自分のオモチャはほったらかしで 銀次のヨダレでカピカピになったロープを欲しがるハヂメ。

すったもんだ すったもんだ・・・
d0187891_15513676.jpg

無理くり奪って半分こ・・・   本日の戦い 銀次の根負け。


這いずり回るようになったハヂメの為にも欠かせなくなった 我が家の掃除機事情。
d0187891_15514496.jpg

音と動きにビビってるくせに なぜか最前線で仁王立ちしてる銀次。
d0187891_15515050.jpg

行く方 行く方に先回りして 静かにビビる理解不能な行動。

怖いなら離れてればいいのに。

で、案の定のリアクションのこちらは・・・
d0187891_15515776.jpg

・・・ちなみに 掃除してるのは隣の部屋。
d0187891_1552489.jpg

音が怖いらしい。  ま、想定内のリアクション。

面白いので隣の部屋から掃除機をチラつかせてみたら・・・
d0187891_15521121.jpg

限界まで逃げてった。   ・・・なんかゴメン。

早いとこ慣れましょう・・・


056.gifおまけ056.gif
d0187891_15531344.jpg

おやつダブルのせ マスターしました☆

『 よしっ! 』 の合図で右か左かテンパって自分の手ごと食らいついてた食いしん坊にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ゆっくり食えよ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-10-24 16:49 | Comments(0)

★オトウトリオ 秋の集い @秋ヶ瀬公園★

アホなナビに導かれるまま獣道を走らされたり~ 田んぼのあぜ道に迷い込んだり~・・・

タイヤをドロドロにしながらやっとこたどり着いた さいたま市秋ヶ瀬公園。 広すぎるぜっ!
d0187891_1322656.jpg

キャンプ職人のクロエ家と山田家によるステキなピクニック会場が出来上がってました☆
d0187891_1323661.jpg

まずは3姉たち。 みんな弟がいる生活には慣れたかい?
d0187891_1324596.jpg

そしてオトウトリオ。

ガシガシ歩いてモリモリ食べる 長男;すーさん。(クロエ家)

歯がたくさん生えて つかまり立ちが上手になった 次男;あらた。(山田家)

やっとハイハイらしきものをし始めた 三男;ハヂメ。 なぜか肉付きだけはブッチギリ一等賞。
d0187891_1325360.jpg

世のママたちがせっせと励んでる 『 口にする物は消毒 』 を諦めた3家族。

ワンコがくわえたオモチャ、土まみれの物、しまいにゃ地べたの直舐め・・・

ちっさい事は気にするな~♪♪ それ ワカチコ ワカチコ~♪♪


よっぽどの好物らしく 常に焼き芋を握ってるすーさん。
d0187891_133023.jpg

吠えもせず 催促もせず ただジッと置いたボールに気づいてくれるのを待つクロエさん・・・
d0187891_133678.jpg

・・・とは対照的に 手にする食べ物をもれなくカツアゲしてくる山田・・・
d0187891_1331473.jpg

育メン大賞;山田家の坊主師範による 鮮やかなオムツ替え。
d0187891_1332213.jpg

ずっと動きっぱなしの焼き芋王子。 おばちゃんには眩しすぎる元気だぜ・・・
d0187891_1332970.jpg

すーさんのお下がりのカエルの帽子がめっちゃハマったあらた。

ぱっつり前髪が萌えポイント☆
d0187891_1333568.jpg

坊主氏に擦り寄ってナマ膝枕をさせてもらうハヂメ。
d0187891_1334274.jpg

無視してたらふてくされた山田。  ・・・もうだいぶ食ったろ??
d0187891_1335090.jpg

オシャレすぎるクロエ家のハンモック。
d0187891_1335699.jpg

オトウトリオ集会 だんだんアクティブになってきました。

次回の集会の頃にはたぶんハヂメも歩いてるだろうし・・・

3姉といたずらっ子たち 次はどこまでとっ散らかるか・・・ 覚悟だ。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_134387.jpg

一瞬移動させたらGにビビるトリオたち。


お外でゴロゴロ~♪♪ レッツ野生児♪♪ わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

寒くなる前に遊んどけ~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-10-18 14:44 | Comments(2)

★衰え知らずの下町レディース @Cu;Bru★

d0187891_150115.jpg

散らかりもせずワンコらを並べるには
d0187891_150779.jpg

オヤツが欠かせません。

久しぶりに 『 あいつ 』 に逢えるってウワサを聞いて またまた小鉄店長のお店Cu;Bru へ。
d0187891_1501566.jpg

イギ子見参!

何ヶ月ぶりかのご対面にも関わらず しっかりと忘れることなく(?)挨拶代わりの一悶着をかました
下町レディースの銀次とイギ子。

銀次 VS イギ子  ドロー。 双方怒られて捕獲。
d0187891_1502239.jpg

家にいる時の優しい(?)姉の激しい変貌ぶりにびっくらこいたハヂメ。

言い忘れてたけど おまえの姉ちゃんはチンピラなのよ。
d0187891_1502836.jpg

マイクロバブルしに行ったイギ子をガラス越しに見学に行ってみる。 

・・・いつ見ても すっとぼけた顔がカワイイよ・・・
d0187891_1503544.jpg

室内ランでは 威張りん坊;銀次のボールでウサを晴らすアプリ。

見られてますよ。
d0187891_1504275.jpg

銀次 VS アプリ  銀次の迫力勝ち。  小鉄店長は見なかったフリ。
d0187891_150491.jpg

銀次のオッパイが意外にセクシーだと言われたり。
d0187891_1505434.jpg

マイクロバブル中のイギ子は こてパパの腕にちゃっかりアゴを乗せて極楽気分だったり。
d0187891_151063.jpg

Maiちゃんのアメリカンドッグが欲しくなっちゃったり。
d0187891_151644.jpg

アメリカンドッグが貰えなかったからって チャイちゃんにオヤツをねだったり。
d0187891_1511217.jpg

マイクロバブルが終わったツヤッツヤなイギ子。 白が際立ってキレイ☆
d0187891_1511917.jpg

ボールが欲しいんだと
d0187891_1512592.jpg

・・・飛んだイギ子。 引いてる銀次。

マイクロバブルすると飛べるようになるらしい・・・


一悶着しようが アイドル気質が鼻につこうが やっぱりイギ子が気になっちゃう銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

荒れてなんぼの下町レディース004.gif004.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-10-10 16:07 | Comments(2)

★ちょいとお久の舎人ラン★

なかなか涼しくならなくて すっかりドッグランから遠のいてた我が家。

そろそろいいかなぁ~と久しぶりの舎人ドッグランへ・・・
d0187891_8562679.jpg

・・・まだ暑かった・・・

一緒してくれたのは
d0187891_8563495.jpg

先日 銀次のお泊りを見守ってくれた小鉄店長。
d0187891_8564529.jpg

最近なんか若返ったアプリ。

・・・飼い主チャイマルちゃんも なんか最近キレイになった・・・気がする。 ・・・だけかな?
d0187891_8565539.jpg

久しぶりのランなので球拾いしてみたり~

まだパピーのコに一発ギャウって怒鳴られたり~・・・ 相変わらずだな。
d0187891_857466.jpg

すぐに日陰に避難。

小鉄店長に至っては入場3分でどっこいしょ。
d0187891_85713100.jpg

・・・もう 動かん。

ドッグランっつうのは ドッグがランするとこぜよ。

グダグダなワンコらを引き連れてファームヨコタにランチへ・・・
d0187891_8572245.jpg

ここで合流したうめ家。
d0187891_8573511.jpg

お利口に待てます。
d0187891_8574513.jpg

美味しい匂いで目が覚めた小鉄店長。 実はかなりの草食系食いしん坊。
d0187891_8575395.jpg

おっちゃんアプリはオヤツを貰えるタイミングに起きる。 メリハリ大事。
d0187891_858244.jpg

ガサゴソ、カチャカチャ、テーブルの上のすべての音にザワつく銀次。


ランでは動かず ランチで元気になるワンコらにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

食欲の秋来たる072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-10-04 10:05 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧