銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★Francfranc のボステリ貯金箱★

Francfranc でフランフラン♪♪ してたら・・・
d0187891_1551726.jpg

ボステリ貯金箱を発見~♪♪

前に買った立体ボステリのマグカップ(並んでるやつ)と同じシリーズらしい。

この可愛らしさのアピールをさて置いた 媚びない真顔がツボ。


一つ見つけちゃったら まだありそうでフランフラン♪♪ が止まらなくなって・・・
d0187891_15511473.jpg

あった。  ボステリじゃないけど フレブルグッズたち♪♪

音楽プレーヤーにつなぐ ぬいぐるみ型のスピーカー (踊るらしい)

ちょっとボステリっぽい♪♪
d0187891_15512139.jpg

お友達のごまぞうくんに似てるマグカップ
d0187891_15512839.jpg

傘とかの柄につけるシリコンリング

いいぞっ!! ぺチャ推しのFrancfranc!! 


最近改装ブームの近所のアリオでは
d0187891_15513514.jpg

何屋だーーー?!
d0187891_15514168.jpg

タピオカドリンク屋だ!!

きっとカップ欲しさに来てしまうだろう。


この日連れ帰ったのは
d0187891_15514844.jpg

真顔のこのコ。  入れるお金は無いけどさ。


ぺチャグッズセンサー バリ5の母ちゃんにわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-09-26 16:41 | Comments(2)

★事情により銀次2年ぶりのペットホテル★

d0187891_11181596.jpg

いつになく早朝からの朝んぽ。 まだヤツは気づいてない。
d0187891_11182493.jpg

大荷物の母ちゃんと こんな時間に小鉄店長のお店Cu;Bru に向かう違和感にヤツは気づいてない・・・


のっぴきならない事情で銀次抜きで旅行になってしまいました。

ペットホテルに預けるのは2年ぶり。 

人様に託すには不安要素てんこ盛りの銀次を快く迎えてくれたパパさんに感謝!!!

『 いい子にしてるんだぞ 』 ってドアを閉める時の 『 あれーーーーーっ?! 』 って顔に後ろ髪引かれつつも いざ出発。
d0187891_11183117.jpg

叔母に360度の海を見せたくてアクアラインの海ほたるでアサリ三昧のランチ。

千葉方面に行くと見せかけて・・・
d0187891_11183898.jpg

湯河原に到着~♪♪

今回の旅は年配者と子供に優しい 『 お宿でのんびりプラン 』
d0187891_11184970.jpg

火サスのロケができそうな赤い橋にウットリし
d0187891_11185529.jpg

久々の温泉でふやけるまで癒され
d0187891_1119350.jpg

パンパース一丁で寝る甥っ子を眺め・・・

・・・エアコンのリモコンを自在に操り、花瓶の花を抜き、掛け軸を引っ張って大人をハラハラさせ、部屋のあらゆる物を触りたおし 網戸を破りかける魔の2歳児・・・  おっかな。
d0187891_1119912.jpg

まだまだ何かしでかしそうな甥っ子。

『 定年退職お疲れさま旅行 』 なのにドキドキが止まらない主役のじいじ。
d0187891_11191896.jpg

二日目は箱根・芦ノ湖方面へ。 関所で歴史のお勉強。

みたらし団子が添えられた みたらしソフトクリーム うましっ!
d0187891_11194412.jpg

              箱根園水族館で初めての魚にときめくハヂメ。
d0187891_11212042.jpg

クラゲに目を奪われ・・・
d0187891_11212887.jpg

足を組んだヒトデに脱力し・・・
d0187891_1121362.jpg

ハコフグを眺めながら 『 この角度・・・ 銀次なにしてるかなぁ~・・・ 』 ってしんみりしたり。

1泊2日まったり旅を終えて いざ銀次のお迎えにっ!

たった1泊なのに嬉しさとキンチョーでハンドル握る手が震えちゃったぜ~☆
d0187891_1121496.jpg

案の定の取り乱しっぷり。 かわいいやつめ! 逢いたかったぞ!
d0187891_1122129.jpg

心なしかやつれた小鉄店長。 世話になったなぁ。

銀次の様子をちょくちょくメールやFacebookで知らせてくれたり お泊りに慣れない銀次と母ちゃんをたくさん気づかってくれた小鉄パパと小鉄ママに感謝!!

『 銀次 優等生だったよー♪♪ 』 って言ってもらい とりあえずは一安心!!
d0187891_11224362.jpg

お泊り中の様子をまとめた滞在日誌。

なんだか成績表を見る緊張感・・・ どれどれ・・・

★小鉄店長に1度ガウる。  ・・・おいおい。

★他のお友達と室内ランでガウらずニオイ嗅ぎ。   ・・・えらいぞ。

★お友達と一緒に散歩。   ・・・すごい! 驚いた!

環境が変わると室内での排泄もできなくなったり、ゴハンも食べなくなるガラスのハート。

だけど パパが用意してくれたレバーケーキなるものにイチコロになった銀次は 手をつけなかったゴハンにレバーケーキをトッピングしてくれれば完食、おまけに 『 もっとくれ 』 と催促までしたそうな・・・  

恥ずかすぅ~・・・  誰がガラスのハートって??
d0187891_11225758.jpg

銀次を癒してくれた 魔法のオヤツ。

パパにレシピを教えてもらってレバーを買ってレッツ☆クッキング♪♪
d0187891_1123650.jpg

やっぱり目の輝きとヨダレの量がダントツ。

これから銀次のお利口計画にも役立ってくれそうです。


パパがFacebookに載せてくれた写真をお借りして お泊り中の銀次の様子。
d0187891_11232289.jpg

だいたい想像はついてたドアの前で母ちゃんを待つ忠犬銀次。

小鉄店長の迷惑そうな顔(笑)
d0187891_11243440.jpg

お友達と散歩。 めっちゃ引っ張っとるがな・・・
d0187891_11244327.jpg

暑くてドッグランにも行ってなかったから久しぶりのワンコ同士のふれあいが不安だったけど 小鉄パパ ママのおかげで無事に過ごせました。


なるべく銀次抜きの旅行はこれで最後にしたいけど 事情によってはまた預けなきゃいけない時、今回の体験は安心して預けていける自信になりました。 


ちょっと成長した銀次と母ちゃんにわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

母ちゃんの方が甘ったれですわ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-09-20 14:27 | Comments(4)

★雨降って犬汚れる・・・デジャブ★

ひなたのママに 『 雨降られんなよ~ 』 なんて冗談言われながら出かけた土手んぽ。

今日は にわか雨の予報もないから大丈夫~♪♪   ・・・なんてね。

出発してたった5分・・・
d0187891_14213997.jpg

マジだ。 もう神がかりだ。

戻るべきか~・・・  いや、やむかも~・・・
d0187891_14214718.jpg

とりあえずハヂメは 『 タマ 』 のつくトコ守っとけ。 (下品)
d0187891_14215439.jpg

雨が降るとキレッキレッの銀次。 ヤル気いつもの3割増し。
d0187891_1422143.jpg

毎度の水たまり。
d0187891_1422886.jpg

毎度の泥まつり。
d0187891_14221621.jpg

・・・毎度の泥パック。  前回のデジャブだ。
d0187891_14222764.jpg

この日降ったのは この短い間の数分だけって。

何も無かったようにカラっと晴れた帰り道と ドブに落ちたような汚い銀次。




d0187891_14223763.jpg

手だけでは足りず 足の指までしゃぶるようになったハヂメ。

7ヶ月間近のこのごろ 急にヤル気が出たらしく
d0187891_14224537.jpg

寝返りを完全マスター。   脱☆怠け者。

とにかく転がっていたいらしく 目を離すととんでもないトコで挟まってたり、

縦横無尽に高速回転で移動してたり。

待望の寝返りだったけど したらしたで何かと気をつける事も増えてくる。

オムツ換えの時 ウンチまみれで回転された時は思考が止まった。
d0187891_14225253.jpg

避ける事ができないせいか、最初から避けるつもりもないのか たびたび銀次に激突。

勢いづいてパンチ&キックを食らいながらも じっと耐える姉ちゃん。

・・・動くのがめんどくさい説もあり。
d0187891_14225899.jpg

襲撃は時間を選ばず
d0187891_142349.jpg

もう好き放題。  
d0187891_1423105.jpg

おしゃぶりしてない時は このまま口に突っ込みます。  ・・・おぇ・・
d0187891_14231621.jpg

この先 ハイハイとかつかまり立ちとか・・・ 銀次の姉ちゃん修行は始まったばっかりです。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_14232633.jpg

先日 実家の父さんが定年退職を迎えて 妹夫婦&甥っ子とお祝いしました。

孫1(2歳)&孫2と記念撮影にチャレンジしましたが・・・
d0187891_14233210.jpg

見事に散らかり放題で断念。 ・・・男の子だもん。



今日は雨に降られませんように・・・ のわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

土手んぽ行ってきます072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-09-12 16:32 | Comments(2)

★火事場泥棒あらわる★

d0187891_13325886.jpg

雨の合間をぬって土手んぽに来ましたが
d0187891_133364.jpg

転がったボールを眺めること5分。  ・・・座ってるなら家でやれ。

ただでさえ雨女コンビの銀次と母ちゃんだから こんな日は散歩もサッサと済まさないと。

ゴロゴロゴロ・・・057.gif
d0187891_13331835.jpg

言わんこっちゃないゲリラ豪雨。

ずぶ濡れでスイッチ入った銀次は 水たまりに突っ込んだり泳いだりの大立ち回り。 (撮影不可能)

どうせ手遅れだから満足いくまで暴れさせて・・・
d0187891_1333298.jpg

泥水したたるいいオンナ いっちょあがり。

ここまで思いきってくれると洗い甲斐がある。
d0187891_13333636.jpg

そう。 嫌でも道連れにされたハヂメも ひとっ風呂。
d0187891_13334365.jpg

弟からの鉄槌。


お粥 じゃがいも にんじん さつまいも と順調に進んでるハヂメの離乳食。
d0187891_13335561.jpg

甘味の強いカボチャはハマったらしく上手にもぐもぐ。

その間の銀次は
d0187891_1334119.jpg

もれなくそこにいる。

もちろん自分のゴハンを一瞬で済ませてそこにいる。
d0187891_1334962.jpg

手をベトベトにして無茶するハヂメとの格闘は真剣勝負。

ある日の夜の格闘中、グズリ出したハヂメの手が器にあたって床にハヂメシが散乱した時のこと。

床を拭いたり すったもんだしてる母ちゃんと父ちゃんを脇目にヤツが動いた。

父ちゃん 『 なんか持ってったぞ・・・ 』

サークルに入ってムシャムシャしてる銀次。

騒動に紛れて食卓から母ちゃんが1つ残しておいたチーズインちくわを盗んでった銀次。


ってか、そこは落ちた離乳食にいくでしょ!!

意外にも今まで食卓の物を盗むことはしなかった銀次の初チャレ。 油断してたぜ。

銀次 それは火事場泥棒って言うんだぜ。
d0187891_1334158.jpg

重篤な中毒を起こすような食べ物でなくてよかった。

普段やらないことでも絶対はないんだな。 気を引き締めなくちゃ。

しかし おっかない父ちゃんでなく、母ちゃんのを狙ったのは おそらく確信犯。


やっちまった火事場泥棒にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

人のゴハンを取るヤツはヨネスケって呼ぶぞ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-09-04 15:11 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧