銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★ハヂメてのご飯と 例のアレの様子★

今のところ大きな病気もせず6ヶ月を迎えたハヂメ。

相変わらず怠け者なので完璧な寝返りもしなければハイハイの兆しもなくゴロゴロしてる毎日だけど。

父ちゃん母ちゃんのギャグでもケタケタよく笑い 夜泣きも絶好調。 体重も8キロになりました。
d0187891_1653453.jpg

離乳食を始めてみました。 マニュアル通り、小さじ1杯のすりつぶした薄~~~いお粥から。

最初の一口目は父ちゃんから。 

初めての食事とは思えないくらい 当たり前のように食べる食いしん坊。
d0187891_16531172.jpg

そして 至近距離でプレッシャーをかける姉。

自分の朝ゴハンを颯爽と済ませて駆けつけた姉。

離乳食作りは普段から銀次メシで慣れてるので楽勝。 

アレルギーが出ない限り好き嫌いなんて生意気は許しませんよ。 美味しく作ってやるからよ。



大きな病気はなくても 先日ちょっとしたトラブルで健診以外で初めての小児科。
d0187891_16533457.jpg

嬉し恥ずかし 初めての便秘・・・

1週間前にぴったりンコをしなくなり、3日目にちょっと出たので様子を見てもダンマリ。

小児科でカンチョー一発お見舞いしてもらって 待つこと10分。

センセ! 出ましたぁーーー♪♪ヽ(*´∀`)ノ

ンコごときで はしゃいでしまった。 ハヂメも鼻の穴全開で歓喜の雄叫び。

待ちに待った大量のお宝にホレボレしながら記念撮影をし、『 おむつ処分しますか? 』 と聞かれ

『 いいえ! お土産にします! 』 と大事そうにジップロックする母親に苦笑いの先生。

この時はまだ離乳食も始めてなかったから何故こんなにもつまったかは不明・・・

そのあとBCG の予防接種も済ませて泣いたり叫んだり大忙しだったハヂメ。
d0187891_16534113.jpg

おケツにカンチョー、腕に注射。 おつかれやま。


で、前回のいかついガム。
d0187891_1653551.jpg

健闘むなしく まだ原型のまま。 よっぽどらしい。
d0187891_1654334.jpg

あまりの大きさに銀次でも持て余すので支え係が必要。
d0187891_16541028.jpg

・・・これはさすがに無茶だ。
d0187891_16541964.jpg

なんか似たような服で 似たようなカッコしてたり・・・
d0187891_16542970.jpg

ふたりして背中向けちゃってくれたり・・・

今日も平和に日が暮れていきます。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_1654372.jpg

フレブルのはなこママから届いた はなことお揃いのネックレス♪♪

女子力UP した銀次にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

馬子にも衣装072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-08-24 18:24 | Comments(0)

★要するに大型犬仕様★

お盆休み みなさまいかがお過ごしですか?

昨日8月15日は先代リス;ルイの11回目の命日だったのでお墓参りしてきました。

あれから11年、でも亡くなった日のことは鮮明に覚えてます。

ハヂメが生まれた事を報告したり、また1年みんなを見守ってくれるようにお願いしたり。

ルイとの楽しかった生活もようやく穏やかに思いかえせるようになったのは この子たちのおかげ。
d0187891_15404813.jpg

にぎる、つかむ以外に 優しく撫でることをマスターしたハヂメ。

・・・このあと銀次のクシャミスプラッシュをノーガードで顔面いっぱいに受けたハヂメ・・・


さてさて、前回お台場で買った 銀次にもってこいのグッズをご紹介☆
d0187891_1540566.jpg

この長さが欲しかった!  持ち手除いて約40センチのリード。 主に大型犬用。
d0187891_1541334.jpg

いやいや ちょうどいいのよ。
d0187891_15411276.jpg

ハヂメも一緒の散歩では どうしても注意散漫になりがちなので 拾い食い防止にはズバリこの長さ!

狭い歩道でも常にこの距離なら通行人に迷惑にならないし ワンコへのチンピラ行為もコントロールしやすい!

そしてお次は、
d0187891_15412012.jpg

直径20センチのドデカいアミアミボール!
d0187891_15412810.jpg

闘魂燃える大きさ。 パンクの心配ナシ。 絶対長持ちの予感。
d0187891_15413848.jpg

グニャグニャだからバッグに入れて持ち運びもラクラクだし。

ボステリの中ではブッチぎりでデカい銀次だけど 所詮は柴犬並の大きさ。

一瞬 『 どうかなぁ~ 』 って迷いつつも 大型犬グッズがドストライクでした☆


いくら大型犬用が重宝したって言っても・・・
d0187891_15414838.jpg

妹夫婦のハワイ土産の牛皮ガム。 『 はい 1年分♪♪ 』

こんなもの誰が完食できるんだ?!  これはもう犬用のサイズじゃないだろー・・・

陽気なアメリカ人の悪ノリとしか思えない!!
d0187891_15415581.jpg

64センチ 只今のハヂメの身長と同じ。

ボステリ仲間の山田くんが愛用してるガムも可愛く思えるサイズ。 あれもそーとーだけど・・・
d0187891_1542397.jpg

あまりのデカさに銀次さえもビビって犬パンチ。
d0187891_15422937.jpg

アゴを外しそうになりながら果敢にチャレンジ。 ・・・一向に減らず。

暑くて引きこもってる日中には いい運動かもしれません。

こんなパーティーグッズみたいなもん作ったアメリカ人もすごいけど、一番すごいのはスーツケースの貴重なエリアを犠牲にしてまで持ち帰ってきた妹。

明らかにすぐ飽きて放置になりそうな予感プンプンだけど 今後変化あったら追跡レポートします。


父ちゃんがヴィレッジヴァンガードのジョジョコーナーでゲットしたのがこちら。
d0187891_15423665.jpg

とってもユルユルな缶バッチ。 たまらん・・・


大型犬グッズがあふれる銀次家にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

『 我こそは! 』 ガムにチャレンジしたい方 銀次が飽きたら貸出します072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-08-16 17:29 | Comments(4)

★お台場で夏休み満喫★

ひょっこり父ちゃんの平日休みに家族そろってお台場へ。
d0187891_1512718.jpg

銀次家おなじみの うしすけ で腹ごしらえ決定。
d0187891_1513665.jpg

お台場初上陸のハヂメ、とりあえずお約束。
d0187891_1514569.jpg

いい匂いプンプンのお隣に釘付け・・・ スタンバイOK!!
d0187891_1515346.jpg

ビール飲んで 休日を満喫する父ちゃん。

テーブルに手を伸ばすようになったハヂメを阻止しながらジュージュー&モリモリ。

離乳食もまだのハヂメは見てるだけ・・・ 食事に興味が出てきたようでヨダレが止まりません。

もうすぐ6ヶ月、そろそろ離乳食スタートです。
d0187891_152231.jpg

お待たせしますた♪♪  銀次にはレバーを焼き焼き♪♪
d0187891_1521110.jpg

ガマンの決壊っ!!  毎度裏切らない食いっぷり。
d0187891_1522224.jpg

デザートにハヂメをかじる父ちゃん。 親バカ万歳。


お次はヴィーナスフォート。 父ちゃんのパワースポットへ。
d0187891_152301.jpg

ヴィレッジヴァンガード。 

普段の買い物はサッサカ済ませる父ちゃんが 唯一1時間以上ドハマりする店なので母ちゃんチーム(銀次&母ちゃん)は1階フロアでショッピング。
d0187891_1523719.jpg

涼しい床のアチコチでへたばるので外国人観光客に笑われたり、写真を撮られたり・・・

ペット関係のお店が充実してるので我が家の近所じゃお目にかかれない珍しい物ばっかりでウキウキ。

銀次にドンピシャの最強グッズありました。 戦利品の公開はのちほど。


で、最後は・・・
d0187891_1524597.jpg

海浜公園で水遊び。 銀次も初めての海はココでした。 

今よりもっと怖いもの知らずだったパピーの銀次は 『 陸の続き 』 とばかりに躊躇せず海に突っ込んでって 足がつかなくなって半分溺れながら逃げ帰ってきた思い出・・・しみじみ。
d0187891_1525210.jpg

初めての海。 ハヂメはちょこんと足先だけ。
d0187891_153176.jpg

手についた砂を舐めようとしたので父ちゃんらしからぬ 『 ぬくぬくジャッジ 』 で終了~☆

愛されてるわぁ~♪♪

さて、イケイケの野生児は・・・
d0187891_153857.jpg

しぶきを撒き散らかし、
d0187891_153158.jpg

水を濁しまくり 周りの子供たちをポカーンとさせながら楽しんでおりました。
d0187891_1532366.jpg

来年はハヂメも立派な野生児になってるだろう。

・・・忘れてた。 今日はなりを潜めてたけど銀次家トップの野生児は父ちゃんだった。

野生児だらけの銀次家にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-08-12 16:49 | Comments(0)

★被りもの王子★

d0187891_15223764.jpg

しっぽ族たち。

いまのとこ被りモノ平気なハヂメ。
d0187891_15224989.jpg

被りモノどころか頭にオヤツを乗せるのも嫌がる銀次。

ハヂメは平気どころか むしろ好んで被るので・・・
d0187891_15232980.jpg

ヨダレかけを被り・・・
d0187891_15241497.jpg

・・・もう どこにいるのかわかんない。 なんでそうなった?
d0187891_1524353.jpg

タオルに埋もれ・・・
d0187891_15245883.jpg

毎日繰り返される自作自演の遊び。

窒息したらヤバいので 助けてやると・・・
d0187891_1525644.jpg

楽しんでる。
d0187891_15251229.jpg

何が楽しいのか まだまだ未知の生物。

ニョキニョキ動くようになったので 目を離したすきに
d0187891_15251981.jpg

銀次をも被ろうとしてたチャレンジャー。
d0187891_15252674.jpg

起こされて迷惑そうな姉。


姉ちゃんしっかり見張ってろよ のわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

おちおち寝てらんねぇぜ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-08-06 16:08 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧