銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★英才教育してみる★

ハヂメが生まれるまで 『 見ないだろう。 見せないだろう。 』 と思ってた子供番組。

やっぱりまだ おかあさんといっしょ のノリにはついていけない母ちゃん・・・

ちょっとだけハヂメの反応が気になって見せ始めた教育テレビ。
d0187891_1551663.jpg

『 はなかっぱ 』 なる仲間のお困り事のために頭からいろんな植物を生やかすアニメを見せてみる。
d0187891_1552412.jpg

もちろん意味もなにも全く分かってないだろうけど じっと見てる・・・

子供が惹きつけられる不思議な魅力があるらしい。
d0187891_1553931.jpg

『 ひつじのショーン 』 が気になる銀次。

ワンコを惹きつける魅力がある・・・のか??


ならばどうだ! と見せてみたDVD。
d0187891_1554755.jpg

とっても薄~い反応ながら見ることは見る。

覚えてるかなぁ? お腹にいる時 何度も連れて行かれたライヴだよ。

妊娠7ヶ月までお腹の張りと戦いながら豪雨のフェスにも行ったじゃないか。

ギターソロでは嬉しいのか不愉快なのか 思いっきりカカトで腹を蹴り上げてくれたっけね。
d0187891_1555333.jpg

胎教に良かったのか悪かったのかは今後のお楽しみ。

かっこいい音楽をいっぱい吸収するんだぜ。 母ちゃんができる英才教育さ。

子供の頃 『 初めて買ったレコードはビートルズ 』 って言ってたコ、かっこよかったよなぁ・・・

さて、ハヂメにBUCK-TICK はハマるだろうか~
d0187891_156074.jpg

すでに英才教育を叩き込まれたはずのこちらは呆れて昼寝。

ちょっとはウキウキしちゃわないの??
d0187891_156728.jpg

銀次にはハマらず。



ハヂメの初めてシリーズ。
d0187891_1561845.jpg

初めてのプール。
d0187891_1562538.jpg

初めてのせんとくん。
d0187891_1563532.jpg

初めてのオモチャまみれ。

こんなパラダイス 我が家じゃ想像以上の破壊と惨劇が予想されるので無理でしょなぁ。
d0187891_1564630.jpg



野蛮な遊び方しか教えられない姉ちゃんにわんクリックどんぞ

にほんブログ村

ハヂメがオモチャを食いちぎって遊ぶ日も近い
[PR]
by ginjitoutage | 2013-07-30 16:10 | Comments(4)

★足立の花火大会★

7月20日 今年は3年ぶりで夏開催の足立の花火大会。

・・・涼しい秋の花火もよかったけどね。

見物客を見物にいつもの土手んぽへ。
d0187891_19271092.jpg

まだ打ち上げ2時間前なのにたくさんの人・人・人・・・

ピクニック状態で美味しそうなニオイが漂って誘惑がいっぱい。
d0187891_19271884.jpg

反対岸が花火全体を見渡せる絶景ポイントなので すでに満席。

美味しそうなニオイにつられた銀次がヨネスケばりに一件一件覗きに行くのでサッサと撤収。

ハヂメは初めての花火大会。 びっくりして泣くかな?
d0187891_19272555.jpg

もう4回目の銀次は余裕。

我が家はマンションの屋上から見学です。
d0187891_19273253.jpg

本日のユニフォームはお揃いのボステリTシャツ♪♪

もちろん母ちゃんも着てます♪♪
d0187891_19274199.jpg

今年も素晴らしいっ!! お腹に響く爆音っ!! 

絶景じゃ~!!       ん?・・・絶景??
d0187891_19275142.jpg

そう・・・ 去年は無かった手前の建設中のマンション・・・

ガッツリと花火にかぶるクレーン・・・ 今日くらいはたたんでほしかった・・・

完成したらもっと高くなるから来年はきっと見れなくなっちゃうのかなぁ。

我が家の一番のウリが・・・ 寂し・・・
d0187891_1927596.jpg

初体験のハヂメは泣きもせず じぃ~~~~っと見てました。 いいぞ。

電気とか、ピカピカ光る電飾が好きだから花火も気に入ってくれたかな?

それでも静かに興奮してたのか この日の夜泣きはハンパなかったけど。



夏らしいお出かけもういっちょ。
d0187891_19281324.jpg

先日浅草寺の ほおずき市に行ってきました。

漢字で書くと 鬼灯、酸漿。  鬼のあかり・・・こわいから。

あっちもこっちもほおずきだらけでキレイ。
d0187891_19282220.jpg

知り合いの方に風鈴つきの立派な鉢植えをいただきました。
d0187891_19282893.jpg

実家の両親も風流な贈り物を喜んでくれました♪♪

日よけの手ぬぐいが抜群に似合ってしまう ほっかむりマン。
d0187891_19283677.jpg

ほおずきにはまったく興味ナシの食いしん坊。

『 おい、何重あごだ? 』 数えてわんクリックどんぞ

にほんブログ村
女の子ですよ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-07-23 21:31 | Comments(2)

★子守りする犬★

d0187891_1138764.jpg

ゴロゴロ~~~~~・・・

ワンコにも子供にも命取りになりそうな酷暑。
d0187891_11381572.jpg

エアコン効かせて夕方日が落ちるまでおとなしくしてましょう。
d0187891_11382247.jpg

0歳児をあやす4歳児。 

・・・狙いはハヂメの手についたヨダレの味。 お乳味がウマいらしい。

最近いろいろ 『 つかむ 』 ようになったハヂメが・・・
d0187891_11382985.jpg

・・・やった。
d0187891_11383629.jpg

・・・やった。

ブチ切れずに ひたすら耐えた銀次に拍手っ!!
d0187891_11385246.jpg

次にどう出るかわかんないハヂメの動きに敏感になる銀次。
d0187891_1139142.jpg

銀次的に予想外だったらしい。
d0187891_1139862.jpg

落ち着かなかったら離れたトコにいけばいいのに こうやっていつもくっついてるのは

銀次にとってもハヂメが 『 守るべきもの 』 になったってことなんだろうな。
d0187891_1139156.jpg



おまけ
d0187891_1139238.jpg

予防接種3本を一気に打たれて泣き狂うモヒカン。


がんばれ銀次姉ちゃん! のわんクリックどんぞ

にほんブログ村

日々修行じゃ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-07-17 12:44 | Comments(4)

★ボステリTシャツ★

d0187891_10552876.jpg

おのおののオモチャで遊ぶギャング団。

銀次は布製のオモチャが大好物。 すぐ綿を出して瞬殺。 もったいない。

なので普段滅多に登場しないフカフカだけど今日は特別に出してやった。

困ったことにハヂメのオモチャはフカフカ率高し・・・ まだディフェンスできないハヂメ。

『 これはハヂメのだ 』 って言い聞かせても強奪して逃亡することもしばしば。

ま、布系は引きちぎりにかかる銀次が 不思議とハヂメの服やタオルには悪さをしないのが上出来すぎるほどの奇跡なので オモチャについてはじっくり対策を考えよう。
d0187891_10553894.jpg

なるべく節電。 クールビズ。

『 裸に靴下 』  『 裸にヘルメット 』  ・・・『 パンイチでよだれかけ 』

・・・大人だったら捕まっちゃうからね。


そんな裸族に届いたとっておきの服。
d0187891_10555568.jpg

NICO25'S TIME のボステリプリントTシャツとハヂメのロンパース。

ガッツリお揃いは恥ずかしいけど これならユニフォームっぽくていい感じ。

みんなで着て銀次連れて・・・ んふふ。 どこ行こか~♪♪


そしてそして もういっちょ。
d0187891_10561466.jpg

くろえ母から 『 GAP にボステリTシャツ売ってるよ~ 』 って連絡もらって即ゲット。

キッズ用だけど160センチだからよっゆぅ~♪♪

サングラスにカメラぶら下げた青いボステリ。 クールだぜっ!! 
d0187891_10562694.jpg

銀のスプーンって知ってますか?

まだ父ちゃんとお付き合いしてた頃 『 将来の子供にあげなさい 』 ってプレゼントしてもらったこのチャーム。

欧米では魔除けや一生食べ物に困らないようにって子供に銀のスプーンを贈る風習があるんだとか。

ホントたま~にだけど素敵な事をしてくれる父ちゃん。
d0187891_10565324.jpg

晴れてハヂメに贈呈。  おまえのだぞ。

犬の日、お宮参り、イベント関係はほとんどスルーした寛大な(テキトーな)我が家。

生後100日目の 『 お食い初め 』 も何日か過ぎちゃったけど(やっぱりテキトー) スプーン贈呈式で我が家のお食い初め儀式終了。

本当は鯛とか焼いて並べるらしいけど・・・ ハヂメどうせ食えんしなぁ~で、しないww

食いっぱぐれんなよっ! アバウトだけど気持ちが大事!・・・ってね。



おまけ
d0187891_10574627.jpg

なんとまぁー  キレイに四角く・・・

昔懐かしい方眼紙を思い出した人 わんクリックどんぞ

にほんブログ村

お食事中でしたらごめんくさい
[PR]
by ginjitoutage | 2013-07-04 12:49 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧