銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★どんだ毛~~~?!★

普段からよく抜けるけど 季節の変わり目にはより一層脱毛MAX。
d0187891_179396.jpg

ブラッシングは全力で拒否するので毎日毎日手で引っ掻いてゴッソリお疲れ毛を抜いてやります。

直径5センチくらいの黒いマリモが毎日毎日・・・  よくハゲないね~なんて思いながら。


・・・問題は・・・
d0187891_1795069.jpg

母ちゃんの頭髪の危機。

出産後に髪の毛抜けるって知ってました?  母ちゃんは知らなかったーーー!!

産後3~4ヶ月から抜け毛がひどくなるのは産後あるあるらしいんだけど シャンプーのたびに排水口が詰まるほど抜けてく髪にかなりブルー・・・ 超不安・・・

先輩ママは 『 しばらくすると生えてくるから 』 って言うけど それまで一体どこまで抜けちゃうのかが不安でたまんないっ!!  地肌が見えちゃってますからーっ!! 

いくつになっても女ですもの。 髪は命ですもの。

全体的に抜けてるけど ひどいのは前頭葉。 なんとか目立たないように分け目を変えてカバーしてるけど。

どうせすぐ生えてくるだろうし、笑い話にできるんだろうけど・・・真っ只中の今は不安でたまらんっ!

嘆く母ちゃんにある人が言ってくれた言葉。

『 体張ってハヂメを産んだってことだよ。 』 ・・・優しい人だ。

今言ってもらって一番ホロっときた ねぎらいの言葉だった。 ありがとう。

絶妙なタイミングに気の利いた事が言える人って本当に尊敬しちゃうなぁ。

今日も憂鬱なシャンプータイムがやってくる・・・ はぁーーー・・・
d0187891_1795794.jpg

指しゃぶりの一歩手前、こぶししゃぶりを始めたハヂメ。

ミニクリームパンみたいなこぶしを加減なく突っ込んで たまに 『 オエッ 』
d0187891_1710495.jpg

気になって仕方ない食いしん坊の無言の圧力。

運動不足でかなりモチモチしてきた食いしん坊に土手んぽ仲間のマヤちゃんママから朗報。
d0187891_17102430.jpg

アク抜きしたコンニャクを喉に詰まらないように小さくカットして 煮込んだ野菜にまぜまぜ。

ドライフードはいつもの半分の量でも かなりのボリューム。
d0187891_17103334.jpg

コンニャクの独特な生臭さ、銀次的にはお気に入りらしい。

安上がりなコンニャク、母ちゃん的にもありがたい。

続けること2週間・・・
d0187891_17104167.jpg

ウエストがカッコよくなりました~☆
d0187891_17111554.jpg

産前の体重まであと5キロが戻らない母ちゃんもレッツ☆コンニャク!!


にほんブログ村

コンニャク畑でかさぶたと~れ~た~
[PR]
by ginjitoutage | 2013-06-26 19:17 | Comments(4)

★遠くのお利口さんより近くのおバカ★

いつもの荒川土手んぽコースとは違う第二のコース。
d0187891_18234774.jpg

川には困らない銀次家の裏手に流れる隅田川。

護岸工事がやっと終わったそうなので
d0187891_1824442.jpg

素敵な遊歩道が出来上がってました。

これで小鉄店長のお店 Cu;Bru にも行きやすくなりました♪♪ (動物病院にもな 笑)
d0187891_18241388.jpg

また新しい散歩コースが開拓できそうな予感。
d0187891_1824208.jpg

新しいタイル 新しい芝生 あちこち忙しくチェックして・・・
d0187891_18242817.jpg

『 何かのニオイ 』 を塗りたくる。 今日風呂決定。

そこに・・・

おー!! ボストンテリアじゃないかぁー!!
d0187891_18243666.jpg

テンション高めにダッシュで登場したオジ様。

今日は一緒じゃないけど ボステリ女子を飼っているんだそう。

『 やっぱり暴れん坊ですか~?? 』 思わず聞いてしまったけど・・・

オジ様 『 うちのコは利口なんだよ~♪♪  オモチャも壊した事ないし、無茶苦茶に暴れたりもしないんだ~♪♪ すごく賢いコでさ~オレの言う事は絶対だし~♪♪  それとね~・・・♪♪ 』

・・・とにかく手がかからないレディなんだそうな・・・
d0187891_18244330.jpg

こら。  ちゃんと聞いてたか??
d0187891_18245056.jpg

・・・きっと植え込みに飛び込もうなんて しょうもない事しないんだろう。
d0187891_1825345.jpg

カモと遭遇したからって
d0187891_18251156.jpg

しつこく付け狙う事もしないんだろう。

・・・元気があるのはいいことだ。

遠くでオジ様が手を振って見てるからズラかるぞっ!! (焦っ)

遠くのお利口さんより近くのおバカ。 

みんなウチのコが一番さ。
d0187891_18252030.jpg

ズリズリと5センチ前進。

そのうちハヂメもオモチャ壊したり 暴れたり 植え込みに突っ込んだりするんだろう。

・・・ほどほどに頼むぜ。

み~んなウチのコがナンバーワンクリックどんぞ

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-06-19 19:39 | Comments(0)

★おいでおいで詐欺★

d0187891_1337367.jpg

こうなったら呼んでもシカトのガンコな後ろ姿。
d0187891_13371011.jpg

ワンコの流儀= 『 そこのアナタ~ ウエルカムですよ~ 』 のサインと言われる姿勢。

・・・そうマニュアル通りにいけばどんなにラクか・・・

『 え? 遊んでくれるの? 』 って寄ってきたワンコを飼い主さんもろともボディアタックを食らわせて
ドン引かせるのがヤツの手口。

『 すいませ~ん 無視して行ってくださ~い 』 ・・・仕方あるまい。

『 え~~でも~~ 遊びたいのよね~♪♪ 』 なんて知らずに優しく挨拶に寄ってくれたワンコ&飼い主さんを 『 寄らなきゃよかったーーっ!!』 って逃げ帰らせたこと数知れず・・・ ね。言ったでしょ。
d0187891_13371773.jpg

この黒ラブさんはすでに被害済なので飼い主さんもあえて知らんぷりでスルー。

『 おいでおいで 』 と誘っておいて 来たら 『 来るなーーっ!! 』

・・・いったい何がしたいんだろ?? 誘い上手の絡み下手。 ややこしい。
d0187891_13372639.jpg

ふかふかの干し草ベッドを発見。
d0187891_13373543.jpg

勢いよくアタマを突っ込む新しい遊び。
d0187891_13374327.jpg

まだ突っ込む。
d0187891_13375243.jpg

見てるこっちが鼻ムズムズしてくるわ。


d0187891_13381260.jpg

完全に気を抜いたシマシマスタイルで ちびっ子どものお昼寝タイム。

父ちゃんに 『 貨物列車か? 』 ってツッコまれる。
d0187891_13382177.jpg

シマシマ列車 案外乗り心地がいいらしい。 
d0187891_13382834.jpg

時々 一両目から蹴りが入ってもジッと耐える二両目。


知らない犬の甘い誘いにご用心。 おいでおいで詐欺撲滅のわんクリックどんぞ

にほんブログ村

振り込め詐欺の新名称 『 お母さん助けて詐欺 』   ・・・本気か?
[PR]
by ginjitoutage | 2013-06-15 15:01 | Comments(4)

★恐竜のたまご観察日記★

先日お友達のゆきちゃん夫妻にもらった 『 恐竜のたまご 』

水に浸して見守ること3日・・・
d0187891_15504477.jpg

カラを破ってアタマがニョキ・・・   わお・・・
d0187891_15505125.jpg

さらに自力でニョキニョキ・・・    わわわ・・・
d0187891_1551050.jpg

ますます勝手にニョキニョキニョキ・・・    うわぁー・・・
d0187891_155189.jpg

どんどん膨れてアタマが場外・・・   こっわー・・・
d0187891_1551167.jpg

誕生。  ・・・まさしく 『 たまごの3倍の大きさ 』

不思議と銀次も遠巻きに観察するユルい恐竜。  ・・・なにサウルスだ??

今のオモチャってすごいのね。 科学なオモチャ嫌いじゃないわ~☆



ちびっこどもを一通り満足させて午後のつかの間 お昼寝タイム・・・
d0187891_15513588.jpg

ベッドより地べたが落ち着くハヂメに定位置を占領されて
d0187891_15514453.jpg

目で訴えてくる主。

なんだかんだ言っても
d0187891_15515280.jpg

だんだんハヂメを認めてきたお姉ちゃん。

ステキよ銀次。 よかったねハヂメ。

かわいすぎるおまえたちは こうしてやるーっ!!
d0187891_15515987.jpg

おまえもじゃーっ!!
d0187891_1552119.jpg



可愛さを持て余した父ちゃんの愛情表現にわんクリックどんぞ

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-06-07 16:44 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧