銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★ボステリ女子の弟たち オトウトリオ結成★

銀次がドッグランデビューしたてで 舎人ドッグランに今ほどボストンテリアを見かけなかった頃、

偶然 『 はじめまして 』 した くろえちゃん山田くん(女子)

あれから3年近く経った今 またまた偶然で3家族に男の子が生まれました。

ただでさえ騒がしい3ボステリ女子に ニューフェイスの3弟も一緒で より一層ワチャワチャした集団

がファームヨコタに集合。
d0187891_1254647.jpg

久しぶり~の くろえ家。 
d0187891_1255792.jpg

先月オジャマさせてもらった 山田くん家。
d0187891_126633.jpg

父ちゃんが欠席だったので終始すったもんだした母子家庭の我が家。

・・・端っこに写る白い物体はもちろん・・・
d0187891_126151.jpg

山田くんち名物 『 必殺☆大人しく喰らってろ作戦 』 の巨大ボーンガム。

・・・何度見てもデカい。 知ってる人が見てもほぼ凶器。

よっぽどテーブルから魅力的な匂いがしたのか あまり乗り気にならず。
d0187891_1262267.jpg

くろえちゃんは みんなの顔が見えるパパの膝の上を希望。
d0187891_1263016.jpg

トップバッター7月に生まれたくろえ家のすーさんは、リスのように乳歯が生えてるわ 離乳食も

バナナもモリモリ食べるわのたくましい成長ぶり。 ビッグスマイル炸裂☆

手にするもの何でもかじりたい トリオの長男。
d0187891_1263989.jpg

相変わらずスィートなお顔の山田くん家のあらたは、ハヂメより少し先行く1月生まれ。

まだまだねんねの時期を満喫中 トリオの次男。


同じ犬種を連れ、同じ年頃の赤ん坊を連れた集団は珍しかったらしく 居合わせたお客さんから

不思議そうに話かけられました。

ランチを済ませて舎人公園に移動~♪♪
d0187891_1264836.jpg

キャンプ慣れしてる両家の鮮やかなセッティングでまったりピクニック。
d0187891_1265760.jpg

せっかくのまったり空間をとっ散らかしそうな姉たちは つかせず寄らせず。
d0187891_12741.jpg

高速ハイハイで移動しまくって 片っ端からいろんな物をかじるすーさん。

草をムシャムシャしだしたくろえちゃんの横で 同じく草をむしってムシャムシャするすーさん。

・・・半年後にはハヂメもやるんだろなぁー・・・
d0187891_1271293.jpg

こちら まだまだ転がるだけの二人。

あらたんの華麗なY字バランスに 涼しい顔で右をキメるハヂメ。

『 Tシャツはズボンの中! 』  デカパン先生;ハヂメの相当なハイウエスト・・・
d0187891_1272017.jpg

・・・目線はオヤツ。
d0187891_1272727.jpg

くろえ家にもらった人用のラスクを母ちゃんがつまんだ一瞬の隙を見て奪い食った銀次。

下に転がるハヂメをお構いなしにボリボリいったもんだから こぼれた食べカスがハヂメに降る。

顔面粉まみれにして泣き出す弟と 母ちゃんにシバかれる姉。 ・・・まったりさせろやっ!!

そんなこんなで、
d0187891_1273480.jpg

お揃いのボステリユニフォームで念願のオトウトリオ結成式。

まだまだ天使。 1年もすりゃ立派なギャング団になってるだろう。

3姉とギャング団の集い・・・ 自信持ってまったりできる気がしない・・・


トリオ結成を祝してわんクリックどんぞ

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-05-31 14:58 | Comments(4)

★桑田ロードならぬ銀次ロード★

d0187891_23301237.jpg

父ちゃん 銀次 ハヂメ 一家揃って土手んぽへ。

みんな一緒ではりきる銀次。
d0187891_23302221.jpg

地蔵感がぬぐえない3等身のハヂメ。

ハヂメくん。 この土手は 銀次はもちろん、母ちゃんも幼児期に遊んでた土手なのだよ。

チミもこの土手で泥臭く育つがよい。
d0187891_23304083.jpg

・・・幸せな眺めだなぁー・・・ (つくづく・・・)
d0187891_23304835.jpg

根性ナシの銀次は早々にダウン。

近所のダルメシアン飼いの奥さんに 『 あら♥ ダルメシアンじゃん♥ 』 と言われた牛の着ぐるみ。

なるほど。



父ちゃんに銀次の土手んぽをお任せしてた1ヶ月。

この日、密かに進められてたプロジェクトを発表される。
d0187891_2330564.jpg

毎日毎日 銀次と共に踏みしめた一直線の道。

その昔 巨人の桑田がグラウンドの芝生が剥がれるほど走り込んだってゆう伝説があったらしい。

それを目指した父ちゃんと銀次の道。

・・・が、土手の雑草パワーがハンパなく うっすらとした道・・・

毎日ボールも持たずに1時間も何やってるんだろー? って思ってたけど (笑)

土手んぽ仲間のママさんたちに 『 銀ちゃんパパ、ずーーーっと行ったり来たりしてたわよ 笑 』

・・・かなり不可解な光景だったらしいので後日説明しときました。

説明したとこで 『 変わった人ね~ 』 な視線は変わりませんけど。



食いしん坊ズ 二連発。
d0187891_23314613.jpg

ミルク待ち。
d0187891_23315457.jpg

適温になるまでの間 太ももを吸われる。
d0187891_2332277.jpg

・・・なんか 冷たい・・・
d0187891_2332103.jpg



お次の食いしん坊。
d0187891_23322668.jpg

先日お友達のゆきちゃん夫妻にもらった 『 恐竜のたまご 』 というオモチャ。
d0187891_23323494.jpg

どんな恐竜かは生まれてからのお楽しみ~。

絶対自分の物だと信じて疑わない銀次はゴロゴロ転がしながら食べようと必死。

・・・を取り上げて・・・  ポチャ。
d0187891_2332419.jpg

温めるんじゃなくて 水の中で3日間。


何がでるかな? 何がでるかな? お楽しみのわんクリックどんぞ

にほんブログ村

『 出現する恐竜は卵の3倍の大きさになります 』 ・・・マジか?!
[PR]
by ginjitoutage | 2013-05-23 01:37 | Comments(2)

★母の日にこっそりとつぶやく★

普段から物欲というものがなく、何かしてあげたいと言っても遠慮ばかりの母;アチャコ。

なので 今年も本当にささやかな料理を差し入れして母の日の感謝の気持ちを伝えます。

いつも自分のことは二の次で私たち家族を見守ってくれる 大好きな母。

今日は日頃の感謝と これまでの懺悔の気持ちをこめて。
d0187891_13512980.jpg

実はとても苦労人。

幼いうちに両親を亡くし お兄さんお姉さんに支えられながら早々に仕事につき 贅沢することなく独身時代を過ごし 父と知り合い結婚。

まもなく私が産まれ 2年後には妹が産まれ 内職をしながら子育てに奮闘した母。

出産後1ヶ月もの間里帰りして おんぶに抱っこで甘えたおした私のような環境もなく パワフルに立派に戦った母。
d0187891_135286.jpg

去年体調不良で倒れて退院した時に うめママから頂いた花束に感動する母。 いい笑顔♪♪


おかげで健やかに育った私は やがて順調に 『 15の夜 』 時代を迎えて法に触れたり触れなかったり両親に苦労をかけました。

『 産んでくれって頼んだ覚えねーよっ!! 』

お決まりの暴言で悲しい思いもさせました。

ハヂメを産んだ今思う・・・  なんてこと言ってしまったんだー・・・

反抗期が終わってからも反省したけど 今だからよりいっそうの猛反省。

こんなに大切で愛しくて成長が楽しみな可愛い我が子に そんな悲しい言葉を投げつけられたら・・・ と想像するだけで凹みます。

いや でも きっと ハヂメもいつか来る15の夜には言うんだろうなぁー・・・

『アタシが産みたくて産んだんだよ!アホタレ!』

と抱きしめてやるメンタルの強い母ちゃんになりたいな。
d0187891_13522250.jpg

すべすべツルツルなお肌。 

この体にある日バッスバスとピアスの穴を開け タトゥを入れてきたら どうしましょう・・・

ハヂメぇwww そんなことしちゃいけませーん (泣)
d0187891_13525134.jpg

・・・だけど 母はそんな私を見て 『 あーあー・・・ 』と残念そうな顔をして それでもその姿を認めてくれました。

なんてデカイ女なんだ。

好き勝手やってきた私がよく言いますが ハヂメが選んだ事をどれだけ受け入れていけるだろう?

今は自分の分身同然だけど 時が来てハヂメが一人前になった時 上手に子離れして1人の人間として接することができるだろうか。

母のようにデカイ女にならなくちゃ。
d0187891_13531960.jpg

母になって初めて迎えた母の日にぼんやり思ったことでした。

母には叶わなかった この歳になってまで母親に甘えることができる私の環境に感謝。

まだまだそんな年じゃないけど長生きしてください。

パソコンを持たないから このブログを知らない母に こっそりと感謝。
d0187891_13533672.jpg



『 アチャコを苦労人にしたほとんどはアンタでしょ! 』 の わんクリックどんぞ

にほんブログ村

今ではすっかり仲良しよ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-05-14 15:36 | Comments(0)

★Cu;Bru 山田くんち こどもの日 行け行けレッツゴー★

抱っこ紐でハヂメをくくりつけて まっすぐ歩かない銀次にグイグイ引っ張られて・・・

いっそう騒がしくなった珍道中。
d0187891_13401636.jpg

小鉄店長のお店 Cu;Bru にオジャマさま♪♪

イギ子とハヂメは2度目まして。 小鉄店長とははじめまして。

小鉄店長のママ;まーさんにハヂメを抱っこしてもらいました。
d0187891_13402357.jpg

Maiさんまでボーダー服で やたら目をチカチカさせるシマシマ族。

・・・そういえば いつの間にか増えるボーダー服。 

母ちゃんの引き出しもシマシマだらけ。 干された洗濯物がシマシマづくしの確率高し。
d0187891_13403156.jpg

静かに、控えめに、でも確実にオシリでスペースを確保してくる小鉄店長。

こんなかわいいヤキモチ妬かれたらキュンキュン♥
d0187891_13403845.jpg

赤ん坊とどう絡んでいいか模索中のイギ子はやっぱりちょっと離れたトコで。

天真爛漫炸裂娘のイギ子、実は小鉄店長のパパのもとで 『 お利口化計画 』 実行中。

遊びの中でキチンとON OFF が出来るようになって母ちゃん拍子抜け・・・ ヤバイぞ 銀次・・・



別の日・・・
d0187891_13405360.jpg

ハヂメより1ヶ月半早く産まれた あらたに逢いに。

後ろで野性的なノイズを響かせる彼女のお宅。
d0187891_1341082.jpg

山田くんちだー。 久しぶりじゃのー。

かつて銀次とはスケバン対決なる熾烈な戦いを繰り広げた彼女もこの度お姉ちゃんになりました。

山田くん 銀次 共にヤローの名前を付けられたややこしい女子同士が まさか同じ時期に弟ができるとは・・・
d0187891_134181.jpg

『 はじめまして。ぼくハヂメ。 』     『 あらためまして。ぼくあらた。 』

時代劇顔とスイートな顔。 ・・・あらた 女の子みたいにカワイイぜwww☆
d0187891_13412056.jpg

パパ似? ママ似? 坊主さんのメガネをかけて検証。 ・・・ママ似に一票。
d0187891_1341263.jpg

なんかすごいスペーシーな動きをするハイテクなバウンサー。 高そうだ・・・

一時期ブームになったダイエットマシーン;ロデオを思い出した。
d0187891_13413369.jpg

に、乗せてもらってキョトン顔の息子。
d0187891_13414085.jpg

ちーちゃん作のオシャレウマいランチをいただいてる間 若いもん同士で水いらず。

そう。 実はこの子たちには去年の夏に産まれた同学年の先輩男子がもう一人いるんです。

しかもまたまたボステリ女子家に産まれた男の子。 クロエさんちの すーさん。

みんなボステリを姉に持つ弟たち。 弟トリオ。 オトウトリオ。(命名;坊主さん)

近日3人揃えてトリオ結成式をします。
d0187891_13414952.jpg

お土産にもらったボステリモチーフのユニフォーム♪♪   あぁ・・・かわいい・・・♥ (鼻血)



ハヂメ初節句ということで・・・
d0187891_13415832.jpg

実家の母;アチャコが手作りでお祝いしてくれました。 意外と器用なのね♪♪
d0187891_1342549.jpg

カブトとゆうか、トボけた王様になった・・・
d0187891_13421265.jpg

呆れ顔の姉。
d0187891_13422742.jpg

マンションの管理人さんからウマかわいい鯉のぼりカマボコもいただきました♪♪
d0187891_1342352.jpg

狙う姉。



5月5日。
d0187891_13424696.jpg

亀戸天満宮にお世話になった安産のお守りをお返しに。
d0187891_13425387.jpg

おかげで元気に育ってます。
d0187891_1343072.jpg

こどもの日のイベント発見。
d0187891_1343933.jpg

子供の出世を願って赤ちゃん鯉を池に放します。

陽気な掛け声に送られて枠の中をすべっていく鯉。 スルスル~~~チャッポン☆

で、ウチの番。
d0187891_1343207.jpg

・・・あっという間に行ってしまった・・・


『 え~! 流していいんですかぁ~? 』 ってハヂメを流そうとして係の人を困らせてた父ちゃんに 
わんクリックどんぞ

にほんブログ村

ウォータースライダーみたいにね♪♪ って、おいっ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-05-11 16:06 | Comments(4)

★スカイツリーのテッペンから★

すっかりあったかくなりました。
d0187891_1156329.jpg

少し動けば すぐへたり込む季節。
d0187891_11564042.jpg

コケたウエイクボード人も気持ち良さそう。
d0187891_11564829.jpg

押したいなぁー 押したいなぁー  ・・・ガマン ガマン。
d0187891_11565898.jpg

まぁ 1月まで水遊びしてた銀次にはシーズンとか関係ないけど。


4月のある日。
d0187891_1157637.jpg

念願のスカイツリーに上ってきました♪♪

毎日眺めてはいるけど上るとなっちゃトキメキます。

週末だけど午前中の早い時間だったので1時間くらい並んで当日券を購入。
d0187891_11571569.jpg

これがウワサの天望デッキ行きエレベーター。 江戸切子が素晴らしいっ!!

静かで早いっ!! 1分くらいのあっという間に到着。

小心者の一行は 『 耳ツーン防止 』 にアメを舐めて乗り込む・・・
d0187891_1157223.jpg

予想はしてたものの・・・ やっぱり高いっ!!

飛行船を上から眺めるなんて感動通り越して変な感じ・・・ 下の世界がオモチャみたい。

あまりに高すぎると現実味もなくて恐怖も感じません。
d0187891_11573139.jpg

長~いスカイツリーの影。

どんだけのお家が日陰になったんだろー? なんて余計な心配をしつつ・・・
d0187891_11574144.jpg

うっすら我が家を発見っ!!
d0187891_11574937.jpg

スカイツリーはワンコNG なので難を逃れた高所恐怖症犬。
d0187891_11575690.jpg

孫を放さない寡黙なじいじ。 でも赤ちゃん言葉。

昔はよくブッ飛ばされて おっかなかったのになぁ・・・ 
d0187891_1158439.jpg

451.2m 最高到達点で毎度の父ちゃんによる記念リフト!! (ハヂメはお初)

プラス180cm なので453m。 誰よりも高い眺めだぜ。
d0187891_11581286.jpg

ミルクだって飲んじゃうぜ。

負けじと 『 テッペンでシッコしてくるぜ 』 とトイレに行った父ちゃん。
d0187891_11582719.jpg

ガラス床・・・ スケスケの風景にチビる程の恐怖は感じなくても 足はキッチリ枠の上。
d0187891_11583555.jpg

かっけこでも オモロさでも 優しさでも なんでもいいから何かでテッペンをとれる子になってほしい。

おっと、散らかしだけはゴメンだぜ。の わんクリックどんぞ

にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2013-05-04 13:45 | Comments(0)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧