銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★なぜ我が家の子はデカくなる?★

ハヂメ、生後1ヶ月が過ぎた頃・・・
d0187891_15455389.jpg

みるみるうちにいろんなパーツがパンパンに成長。
d0187891_1546185.jpg

銀次も味見。  

食べるにはまだ早い ・・・大きくなるまで待てよ。
d0187891_15461013.jpg

病院での1ヶ月健診では先生もカルテを二度見する程の成長。

先生 『 ・・・あれ? ・・・低体重でしたよね?? 』

体重4090グラム、身長53センチ。

出生時から たった1ヶ月で体重は2倍、身長は8センチも伸びたもんで あまりの成長の速さに先生から花丸をいただきました。 (平均では1ヶ月に1キロ体重が増えるそうです)

脱☆鶏ガラボディ。 そして脱☆小峠。 『 なんて成長だっ! 』

なぜかウチの子は すぐ大きくなる・・・
d0187891_15461877.jpg

授乳後・・・

ヤキモチからハヂメを襲いまくってた銀次も だんだん慣れてきたようで・・・
d0187891_15462583.jpg

通称:母ちゃんの菱形 を無理くりシェア。 ・・・それにしてもアタシ、なんてカッコだっ!

姉ちゃんの自覚が芽生えてきた・・・かな?
d0187891_15463114.jpg

ハヂメがベッドに戻った時くらいは存分に甘えてよし。

かわいいものに囲まれるって幸せだなぁ。


実家生活から我が家に戻って 早速遊びに来てくれたのはイギ子とMaiさん。
d0187891_15463832.jpg

ハヂメを近づけると後ずさりして逃げるイギ子・・・ さては赤ん坊が怖いと見た。

その後はハヂメを見ないフリで父ちゃんにエンドレスでボール投げを要求。

天真爛漫 怖いものなしのイギ子の意外な弱点を発見。
d0187891_15464553.jpg

・・・重かったろうに (笑)

Maiさんが細腕で持ってきてくれた大きな加湿器。

小鉄店長家 虎鉄家 アプリ家 イギー家 からのプレゼント、大活躍です。 お肌ウルウル♪♪
d0187891_1546552.jpg

Maiさんがくれたボステリのスタイ。

よだれを拭くにはもったいないくらいカワイイです。



春といえばお約束のアレとアレ。
d0187891_1547227.jpg

狂犬病予防のワクチンとフィラリアの検査&予防薬スタートの為に久しぶりの病院。

病院に向かう途中までは小鉄店長のお店Cu;Bru への道のりと同じなのでノリノリで歩いてた銀次。

病院の自動ドアの前でお決まりのすったもんだののち 観念。
d0187891_1547103.jpg

デカイ図体にちっちゃい根性。 

自動ドアが開くたんびに逃走を図ろうとする様は恥ずかしくてお友達には見せられません。

無事ワクチンも済ませて、フィラリアも陰性。 ・・・ひとつ重大な問題が。

『 12.25キロです 』

しもたーーーっ!! また増えたーーーっ!!

なぜウチの子は大きくなる?? 銀次家ドーピング疑惑にわんクリックどんぞ

にほんブログ村

プロフィールの 『 10キロ女子 』 ・・・完全に詐称だな
[PR]
by ginjitoutage | 2013-04-27 17:36 | Comments(4)

★イジられる新参者★

こんなちっちゃい人間に慣れてないので 何かとイジりたくなるんです。
d0187891_229025.jpg

フルーツのカゴに盛られたハヂメ。

d0187891_2291079.jpg

お乳じゃなく 母ちゃんの妹に鼻を吸わされるハヂメ。

指でも何でも突起物には吸い付く習性なので 何度でも騙されます。

d0187891_2291834.jpg

実家のコケシで仕事帰りの父ちゃんにドッキリを仕掛けてみたり。

新参者はイジられてなんぼ。

生後0ヶ月のハヂメ、この頃の銀次との距離は・・・
d0187891_2292835.jpg

一見平和そうでもあり・・・
d0187891_2294099.jpg

通りすがりに頭を味見されたり・・・

やっぱり母ちゃんがハヂメを抱っこした瞬間だけはヤキモチからか襲ってくるので まだまだ気が抜けなかった頃。


そして 父ちゃんの育メンっぷり・・・
d0187891_2303523.jpg

ファミリー学級で勉強した沐浴にチャレンジ。

ハヂメは どうやら風呂好きな子らしく 毎度あくびこいてリラックス。

・・・この鶏ガラボディが一ヶ月で驚異の変貌をとげますが その様子はまた次回・・・


実家まで訪ねてくれた うめママからステキなプレゼントをもらいました。
d0187891_2304998.jpg

このバスタオル、名前入りだけじゃなくて 誕生時の身長が刺繍された目盛りに記録してあるんです♪♪

誕生日と体重も♪♪

世界で1枚だけのバスタオルです。 メチャクチャ感動しました。


すぐれものをもうひとつ。
d0187891_2311235.jpg

幼なじみの先輩ママから貸してもらったアンビー社のベビー用ハンモック。

強力なバネでぶら下がってるので 心地いい縦揺れがグズったハヂメに効果的♪♪

何より見てるだけで癒される光景です。


ハヂメが産まれてちょうど1ヶ月、慌ただしい中の3月20日に銀次4才の誕生日を迎えました。
d0187891_2313828.jpg

銀次にとっちゃ慣れない実家生活の中 父ちゃんと舎人公園のドッグランで束の間の水入らず。

今年はお祝いらしいことはしてあげられなかったけど健康で迎えられたことに感謝。
d0187891_2315725.jpg

すまん。 来年に期待してくれ。

それにしても・・・
d0187891_232843.jpg

・・・白髪増えたなぁー!!


来年はスペシャルなごちそうが食べれるといいね~のわんクリックどんぞ

にほんブログ村

肉か? パンか? 好きなの言えっ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-04-17 05:25 | Comments(2)

★銀次の弟を産みました★

さかのぼること 1ヶ月半前・・・

2月19日の妊婦定期検診に行った母ちゃんにまさかの展開。
先生 『 管理入院しましょ。 今日から。』
・・・血圧の異常な上昇と お腹の子の心音が安定してない検査結果からの診断。

もう いろいろパニック。 ってか、急に入院とかって寂しいじゃんっ!!

『 銀次ーーっ!! 血圧下げてすぐ帰ってくるからねーーっ!! (泣)』

泣きながら父ちゃんに病院まで送ってもらい、えづきながら入院手続き。
・・・だって銀次とはこれまで2日と離れたことなかったもん。
・・・もしかしたら このまま出産予定日の3月10日まで入院になるかも とか聞いて不安になってしまった。

が、しかーし。
存分に泣いてしまったのがキッカケになったのか、入院手続き中にまさかの破水。 PM 7:40

『 病院でよかったー! 』 とか 『 予定日よりだいぶ早いよ?! 』 とか またまたパニック。
破水しちゃった以上は もうこのまま出産なわけで。
10ヶ月に入ってたから早すぎるってわけでもなくて。
・・・ただ心配だったのは検診で小さめの子だと聞かされてたこと。

助産師さん 『 ま、今日は分娩にならないと思うから朝まで寝といてね~ 』
って・・・ めちゃめちゃ腹痛いんですけど・・・ 痛くてアタシ叫んじゃってますけどーっ?!

そっからは助産師さんも先生も驚くほどのスピードで陣痛が進む進む。
夜通し陣痛でのたうちまわって朝 分娩台にレッツゴー! AM 6:20
自宅待機の父ちゃんにも電話しなきゃ!! 
分娩台から 『 もしもーーし!! 痛たたたーー!!』
慌てて駆けつけた父ちゃんが進入禁止ゾーンまで入ってきて助産師さんに 『 ココはダメです! 』 
ってツッコまれてるのをモーローとしながら眺めつつ・・・

すべてが前倒しで すったもんだしながらも、1時間後に無事出産。
血圧下げて帰るつもりの入院から わずか12時間後のスピード出産。

平成25年2月20日 AM 7:35  
2326グラムの小さな男の子。 
d0187891_1465592.jpg

分娩台目線でパチリ。

産まれたてホヤホヤの息子と 朝っぱらから父親になった父ちゃん。
男同士なかよくやってけよ。

正直 今まで経験した中でぶっちぎりトップの激痛。
痛みで気を失いそうになったのは初めて。 腰が割れるかと思ったぞ。
d0187891_147731.jpg

紹介します。 銀次の弟です。

低体重のせいで体温が低めだったのでサポーターで出来た帽子をもらいました。 
d0187891_1471686.jpg

名前も決まりました。

父ちゃんのこだわりでブログでの呼び名は 『 ハヂメ 』 ・・・だそうです。 とりあえず。

帽子を取ってみます。
d0187891_1472540.jpg

毛はどこいったーーーっ?!

最初 帽子を被ってるのは毛がないからだと思ってたよ。
ま、そのうち生えるっしょ。


出産後は母子共に1週間の入院。
いきなり父ちゃんと二人っきり生活が始まった銀次の様子は
『 よく食べ よく眠り ・・・少し生意気になった・・・ 』 とのこと。

ある日突然 母ちゃんが泣きながらデカイ荷物を持って出て行った。
きっと父ちゃんと母ちゃんはケンカしたんだ。
母ちゃんはあたすを捨てたんだ。   ・・・そんなとこかな。

入院4日目に父ちゃんが病院の駐車場まで銀次を連れてきてくれました。
病室にハヂメと父ちゃんを残して 感動の再会!! 
d0187891_1473173.jpg

・・・あれ? あんまりこっちを見ないんですけどーーー??

父ちゃんが消えた入口方面を気にしてばっかり。
うれションくらいしちゃうんじゃないの~? って思ってた母ちゃん肩透かす。


その後 順調に退院日を迎えて いざ! ハヂメと銀次のご対面。
d0187891_1473978.jpg

1 見たことないちっちゃい星人に戸惑う。

2 オシリを嗅いで挨拶してみるけど ハヂメの無反応ぶりにイラっとして吠える。 (こらこら)

3 母ちゃんがハヂメを抱き上げると飛びつく。襲う。 (おいおいっ)

わかりやすくヤキモチを妬くお姉ちゃん。 まぁ、仕方なかろう。
銀次が手加減してるのか、母ちゃんの反射神経のおかげなのか 幸いハヂメにケガは無し。
ゆっくり仲良くなりましょう。
d0187891_1474763.jpg

ハヂメが弱っちい間のしばらくは お姉ちゃんとして いろいろガマンです。
d0187891_1475417.jpg

特等席も譲りましょう。  『 川の字 』 ならぬ 『 小の字 』

大丈夫。 すぐにいい遊び相手になれるから。
d0187891_148158.jpg

イマイチお姉ちゃんの実感がわいてない様子。


おまけ
d0187891_148913.jpg

バイきんぐ:小峠にソックリすぎて 逆に小峠が愛おしくなってしまった父ちゃんと母ちゃんです。


めざせ! 地域ナンバー1のオモロイ奴!
銀次家のニューカマーに わんクリックどんぞ

にほんブログ村

コールミー! ハヂメ! 呼び捨て大歓迎っ
[PR]
by ginjitoutage | 2013-04-06 17:56 | Comments(10)


カテゴリ
最新のコメント
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
ひなたもっこさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 01:14
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
★誕生日だョ!全員集合★
at 2016-05-06 05:20
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧