銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★四輪駆動の2頭が行く with ひなた★

前回逢ってからもう1年以上もご無沙汰だった あの男子と念願叶って水元公園デート♪♪
d0187891_959492.jpg

飼い主同士のお困りポイント、オモチャの壊し方、ヘヴィ級の体格、性格もろもろ・・・ 何かと共通点が多くて どうも人んちのコとは思えないボステリ男子;ひなた♪♪

ただ、我が家と大きく違うのは ひなた家のワンコライフへの真剣勝負の取り組み!!

もともとテンションの高いボステリの気質、興味あるもの無いものとりあえずすべてに猛突進、一度入ったスイッチをオフにするのは一苦労・・・
年がら年中ハイテンションじゃ犬も疲れちゃうし いい環境とは言えないですもんね。

上手なスイッチオフをマスターすべくご夫婦でトレーニングに参加してます。

『 そんな簡単にコントロールされてたまるかー 』 と頑張る(?)ひなたと七転八倒、悪戦苦闘しながらも前向きに進んで行く様子は見習いたいもんです。

涙と笑いのひなた家ブログはこちらへ・・・  ひなたですから。
d0187891_100215.jpg

先行くは、ママにリードされて散歩トレーニングの成果を見せてくれるひなた。

目を血走らせて首輪を食い込ませながら追跡する銀次。

『 あたすの前を歩くんじゃねぇーーー!! 』 と言いたい。
d0187891_1001120.jpg

気が散るポイントも一緒。
d0187891_10019100.jpg

再び追跡。

揃って地を這うような前傾姿勢・・・ 見てるこっちが疲れます・・・

まるで四駆車のような力強い歩み。  このエネルギー 何かに使えないだろうか?

前のめりで向かった公園沿いのワンコOKカフェ。
d0187891_1002697.jpg

しゅ、週末に休むかー・・・  残念。  記念に写真を撮るひなパパ。

フォーシーズンズカフェ はんなり ・・・次回リベンジで。


ひなた家ワンコカートを検討中との事で、銀次のエアーバギーをお試し。
d0187891_1003936.jpg

あら・・・ おとなしく座ってるの・・・? すごいじゃん。

ひなたはクレートIN も慣れてるから狭いトコが落ち着くらしく しばらくこのままでした。
d0187891_1005090.jpg

そんなひなたを細ーい目で眺める閉所恐怖症。

ドームのファスナーを閉めようもんなら頭突きでネットを破ってきそうな勢いで暴れ倒します。

イメージはサザエさんのエンディングの家。
d0187891_1005889.jpg

亀有駅近くのカフェ ワン茶房 でランチ中もワンコ椅子でおとなしくしてるひなた。

それにしても ひなたの表情はホントに柔らかくなったなぁー・・・

もちろん銀次とひなた 接近させればお互いギャンスカする仲だけど、『 ちょうどいい距離 』 を心得てるパパとママが ひなたに安心感を与えてるんだなぁ。

ココのカフェ、こじんまりして広くはないけど、珍しい生肉 (冷凍でお持ち帰りもあり) があったり
ワンコメニューが豊富だったり 図書館みたいにペット関係の本が充実してたり楽しいトコでした♪♪
d0187891_1011542.jpg

I LOVE 自由。 閉じ込められたら嫌な予感・・・ 即脱出。 

悲しき脱走犯にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
思い当たる節はある・・・054.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-01-22 13:07 | Comments(4)

★あたす お姉ちゃんになります★

もうすぐ、3月あたりに銀次に弟が産まれます。
d0187891_10242490.jpg

・・・産むのは母ちゃんです。 性別は男子。

そろそろ2頭目のワンコを~ なんてうっすら考えてた時に思いがけない朗報。
d0187891_1025727.jpg

8ヶ月 ツナギもキツくなってきました。

ガツガツ歩く銀次のペースに合わせるのもキツくなってきました。

モリモリ大きくなってくお腹に銀次の反応は・・・
d0187891_10253257.jpg

・・・特に目立って変わりなし。

『 母ちゃんの動きにキレがないなぁー 』  『 添い寝のスペースが狭くなったなぁー 』 

そんな感じでしょうか。  

全速力からのダイビングアタックも うっかりすれば腹の上構わず踏みつけて行くのも 変わらず。

うすうすは 『 なんか変だな 』 くらいは感じてるんだろうけど・・・
d0187891_10264314.jpg

ま、産まれてくれば四の五の言わせずお姉ちゃんになってもらいます。

で、外の世界の騒がしさをどう聞いているのか、たくましく姉からの 『 可愛がり 』 に耐えてるコ。
d0187891_1027369.jpg

一般的な超音波画像にくらべて お腹の中なのに表情まで鮮明に映る4D画像。 中央が鼻。

医療の進化にビックリです。

母ちゃんの妊婦生活といえば 目立ったトラブルもないお気楽なものでした。

ゲロゲロ吐いちゃうツワリじゃなく 『 食べづわり 』 という聞きなれない症状で、とにかくお腹が空くと気分が悪くなるから食べ続ける・・・ 一見ただの食いしん坊で体重もグングン増加。

『 味覚が変わる 』 って聞いてたけど 好みは何も変わらず。
ゴハンが炊ける匂いでトキメいて あんこ好きに拍車がかかって お肉好きも止まらず。

月2~3回のライヴ通いも、車の運転もいまだに楽勝。

・・・きっと親孝行な息子が産まれてくるだろう。
d0187891_10284538.jpg

弟として可愛がるのか、子分として鍛えるのか・・・ 銀次の反応が楽しみです。


大きなお腹でいると、知ってる人から知らない人まで たくさんの人がお腹を触ってきます。

普段じゃ絶対考えられないボディタッチ。

息子よ。 たくさんの優しい人の手に触れられながら真っすぐ育ってくれ。


最近の体の変化・・・ 
d0187891_1029530.jpg

そう。 大きく張り出したお腹のせいでデベソになりました。

二重アゴ、デベソ、もう好きにしてくれ・・・



甘えん坊銀次の急成長を願って わんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

ますます賑やかしまっせ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-01-14 13:05 | Comments(2)

★新年のごあいさつ&年末のあれこれ★

d0187891_9525332.jpg

2013年 今年もよろしくです。


年末のあれこれを・・・
d0187891_9531011.jpg

毎年恒例の母ちゃんがアホになる日。 
d0187891_9531857.jpg

お花がいっぱい☆
d0187891_9532748.jpg

きれいだなぁ~☆
d0187891_9533532.jpg

城咲 仁・・・  いろんな意味で激しかった昼ドラ(笑)
d0187891_9534384.jpg

ライヴ土産に持ち帰った玉子。 

この日ライブ前に 群馬で商店を営むメンバーのお父様のお店に寄った友人が ひょんなことから
これから武道館に向かうというお父様も一緒に車に乗せてお連れするという出来事があり・・・

母ちゃんが神とあがめるギタリストのお父様が友人の車に乗ってくるという・・・ 

メール見ただけで鼻血が出そうになりました☆

で、お父様から頂いたという大量の玉子をおすそ分けしてもらいました♪♪
d0187891_954388.jpg

神のトレードマーク ホッペの 『 B-T 』 を書いてやりました。

神のお父様の玉子、冷蔵庫で目が合うたびニヤけてしまいます。


お次はワンコ雑誌。
d0187891_9541586.jpg

事前アンケートに答えていたので・・・
d0187891_9542859.jpg

他にいい話いっぱい書いたんだけどなぁー・・・  

銀次のお友達もたくさん載ってました♪♪  いい記念です♪♪

銀次のチョイ役なんて比べもんにならないのが・・・
d0187891_9543764.jpg

小鉄店長っ!! 1ページど~んと飾っちゃってますっ♪♪ 
d0187891_9544482.jpg

アプリも立派にモデルしてますっ♪♪  

小鉄店長 アプリ 他にもあちこち載ってて大活躍でした♪♪ 


久しぶりに映画館で観た映画・・・
d0187891_954529.jpg

『 フランケン ウィニー 』  

動物ものは絶対泣いちゃいます。 

全体的に明るいハッピーエンドなお話でしたが 犬好きはちょいちょいある泣きどころを見逃しません。


年が明けて銀次にも特別なゴハンを。
d0187891_9545959.jpg

おそるべし、ワンコ業界。 クオリティ高すぎっ!!
d0187891_955729.jpg

なると、ちくわ、さつまあげ、昆布・・・

銀次 初めてのおでんに大興奮で完食。


今年もお腹いっぱいの1年でありますように070.gif

にほんブログ村

お年玉のわんクリックどんぞ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-01-04 12:15 | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧