銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★焼き芋ブームと小鉄の誕生日★

思わず見とれちゃった おブスな顔。
d0187891_16204194.jpg

近所の人にクスクス笑われながら帰ってきました。

散歩の後は最近の母ちゃんのブーム・・・
d0187891_16205959.jpg

焼き芋パーチー♪♪  

今日は奮発して安納芋♪♪
d0187891_1621717.jpg

味わうことなく豪快に。  
d0187891_16211549.jpg

アブナい目でラストスパート。 

ピラニアにゴハンあげるのってこんなカンジですか??

しっとり甘くて美味しゅうございました。 



11月26日に4才のお誕生日を迎えた小鉄店長。
d0187891_16213175.jpg

小鉄店長のお店 Cu;Bru で一足早くお誕生会してきました♪♪

いつも店長業務おつかれさまです♪♪
d0187891_16213885.jpg

ジャガイモで出来たミニ小鉄。 完成度高すぎて感動☆

ワンコケーキってすごいなぁー・・・
d0187891_16214439.jpg

なんとなーくバラバラな記念写真。  
d0187891_16215223.jpg

冒頭のおブスと同じ犬とは思えない完ペキなアイコンタクト!

おそるべし、食いしん坊パワー。

体がデカイので ひときわ山盛りの小鉄ケーキをいただきました♪♪
d0187891_16215953.jpg

そしてこの日もうめママに 『 かわいがり 』 を受ける銀次。

先日ドッグランでうめママを転ばせた銀次。

根に持ってるようだから甘んじて可愛がられなさい。

食欲の秋、モリモリ食べてるくせに体重はキープの羨ましい銀次にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

母ちゃんはブクブク増量中072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-11-29 17:55 | Comments(6)

★寒くても入水は別腹★

d0187891_10381148.jpg

お隣からひょっこり覗くニャンコ:はるちゃん。

連日のベランダ越しの小っさい縄張り争い続行中。

はるちゃんは家ネコだからベランダが唯一のお外の世界、なるべく銀次はジャマしないようにベランダには出さないようにしてるんだけど母ちゃんが洗濯物を干してる隙に縄張りチェック・・・

で、キョーレツ猫パンチを食らったらしい・・・
d0187891_103818100.jpg

目のキワ擦りむいて情けない顔。

ニャンコには勝てないよ。 まったく懲りてないようだけど。


久しぶりに父ちゃんのサッカーを見に大井ふ頭中央海浜公園へ。
d0187891_10382679.jpg

・・・フラレちゃったので少し歩いて海へ・・・
d0187891_10383211.jpg

傷心の入水。 もういいカンジに寒くなってきたので おそらく今年最後の入水かと。
d0187891_10384039.jpg

楽しくなってきちゃったり・・・
d0187891_10384955.jpg

しんみりしてみたり・・・
d0187891_10385721.jpg

ドッグランでは見知らぬコにセンター取られたり・・・

10月の肌寒い中、水遊びをする犬と半袖短パンでサッカーする父ちゃん。 元気だな。


水遊び犬と言えば忘れちゃいけないこのコ。
d0187891_10391150.jpg

下町レディース相方イギーが3才になったのでお祝い♪♪

なんだか密かに 『 イギーお利口計画 』 なるものが練られてるらしいが・・・ どうなることやら。

呼んだら来るようになっちゃうの?
ネズミみたいな顔しないでオヤツ待てるようになっちゃうの?
必殺:脇腹タックルも封印しちゃうの?

・・・楽しみだぜー(笑)
d0187891_1039182.jpg

イギ子の似顔絵バースデーケーキ。 ちょっとイカつい。 イギ子とゆうよりイギ男。


お利口イギ子も楽しみだけど、天真爛漫さはそのままでねっ053.gif

にほんブログ村

下町レディースは永久に不滅です072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-11-20 11:40 | Comments(4)

★はなこ家で奇跡のまったりランチ★

お約束の曇り空の中 ぶぃ~んと向かったのは
d0187891_13323938.jpg

千葉県印西市の はなこ家。 自宅兼の動物病院、今日は休診日。

オジャマしまーす♪♪
d0187891_13324849.jpg

腰の手術の経過もだいぶよろしいはなこの姿を見て安心。

筋肉もだいぶ落ちちゃって全体的にこじんまりしてるけど、モリモリ食べてまたモチモチの子豚ちゃんに戻ってくれよ♪♪

・・・毎度騒がしくする銀次の登場に これまた毎度の迷惑顔・・・
d0187891_13325710.jpg

ガフガフと呼吸が苦しそうだったブルドックの ほのかも手術してからすっかり快適そう♪♪

・・・そうです。 今日はいつもと様子の違うはなこ家。 散らかそうものなら・・・
d0187891_1333487.jpg

・・・こうなった。


ボランティアで知り合った♥子ちゃんと去年の夏以来の再会♪♪

運良くはなこ家滞在中で逢うことができました♪♪

ロスでトレーナーの勉強をしてきた♥子ちゃん、リビングに居るワンコたちに挨拶がわりのギャン吠えをかました銀次に鮮やかな指導っ!! ・・・で即この状態。 ビビる銀次。

『 伏せ 』 は知ってる銀次だけど、♥子ちゃんの気迫に完全にいつもの調子を崩されて 『 ダウン 』 という未知な言葉にも素直に反応。 ・・・おまえ、いつの間に英語を??
d0187891_13331139.jpg

こちらも♥子ちゃんに指導を受けながら勉強中のモモ。
d0187891_13332050.jpg

・・・お話中の目を盗んで・・・
d0187891_13332828.jpg

♥子ちゃん ちゃんと見てます。  アゴ、つけときなさい。
d0187891_13333592.jpg

チヤホヤ中のはなこをジッとこらえて見つめる・・・

いつもなら絶対ギャンスカする距離なのに リードを引かずにこの姿勢のままキープ!!
d0187891_13334238.jpg

母ちゃんのヒザに乗ってきたはなこ。

ヤキモチ焼きの見切れた銀次。 ・・・餅が焦げそうです。 それでもキープ!!

あんた、やれば出来るコだったのね!!  母ちゃんがいけなかったのね!!
d0187891_13334977.jpg

ワンコ&にゃんこがワンさか居るこの部屋で初めて静かにゆっくり話をしながらランチできました。

そして、前回 『 胆泥症 』 が分かった銀次の再検査で診察室へ。
d0187891_13335780.jpg

現在♥子ちゃんが預かり中のアスラにご対面。

真っ黒い毛並みがツヤツヤの男子。 迷い犬として保護されたアスラは新しい家族を探しています。

少々ヤンチャだった(らしい)アスラは新しい出逢いにむけて♥子ちゃんの元でトレーニング中です。

アスラについての詳しいことはコチラをどうぞ♪♪
d0187891_1334349.jpg

生まれて間もない子猫、近所の人から保護したけど飼う事ができないと運ばれたコ。

動物病院って仕事柄 どうしても頼られちゃうんですね。

幸い里親さんが見つかったようです。


銀次の再検査の結果は良好で薬も飲まなくて大丈夫だそうです。 ・・・よかったぁ~・・・

ちっとも症状もなく進んでいく病気って定期検診でしかわからないから これからだんだん年齢を重ねていく程に忘れちゃいけないですね。


ホッとしたとこで 病院に併設されたドッグランへ。
d0187891_13341058.jpg

ワンコが苦手なモモは見事に固まる。

アスラと銀次、緊張感漂わせながらも共存 ・・・したのは初めだけ。

銀次、♥子ちゃんの視線を感じながらソワソワ・・・
d0187891_13341798.jpg

アスラの笑顔キャッチー♪♪

一見、黒ラブに見えるアスラですが実は鼻ぺチャMIXなようで愛嬌のある顔してます。
d0187891_13342311.jpg

ランで遊ぶなら~ってやってきたゴールデンレトリバーのいちごだけど到着1分でドシャ降りに・・・

かわいそうに~・・・  人ごととは思えない雨女の母ちゃん。
d0187891_13343044.jpg

そして緊張感がほぐれた銀次はアスラとギャンスカの大立ち回りをしてしまい・・・

ドッキドキMAX・・・ バリ3のヨダレも止まらず・・・
d0187891_1334356.jpg

そして遊び足りないいちご・・・
d0187891_13344366.jpg

帰ってから♥子ちゃん手作りクッキーを頂く・・・ ヨダレが・・・

何故だ?? 英語が伝わらなくなってる・・・ 


やる気スイッチどこにある~?? のわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

アゴつけるんでしょがーーー072.gif  母ちゃんなめんなよーーー072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-11-09 15:34 | Comments(6)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧