銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★足立の花火大会と お泊りチャイちゃん★

10月13日 今年も秋開催になった足立の花火大会が無事終わりました♪♪
d0187891_18424088.jpg

毎年恒例の銀次家マンションの屋上から見学。

打ち上げ会場すぐそばの我が家の唯一の自慢のこの眺め。 
d0187891_18424911.jpg

1時間10分の短い時間に15000発がドッカンドッカン☆

来年からは夏開催に戻るそうです。

花火が終わって宴会スタート♪♪
d0187891_18425762.jpg

今年のお客様は虎鉄家のvanbiさん&ゆっけさん夫妻、小鉄家のまーさん&ヒロくん夫妻、銀次家実家チームプラス甥っ子、そして花火が終わってヒョッコリ登場したチャイマルちゃん。

ワンコのお客は店長業務帰りの小鉄だけ♪♪

大人10人、ちびっこ1人、ワン2匹・・・
d0187891_1843799.jpg

抜けはしなかったけど、ギッチギチ☆ 

でも大勢でギューってなって囲むご飯、大家族っぽくて母ちゃんは好き♪♪
d0187891_18431995.jpg

今年唯一のお客ワン;小鉄。 

母ちゃんの母;アチャコは去年の花火で小鉄に出会ってからモーレツに小鉄ファン。

そっと寄り添う姿がたまんないんだとか・・・

ヒザ蹴り同然に激しくなつく銀次に 『 店長みたいにしなさいっ 』 ってよく言ってる。
d0187891_18432926.jpg

11キロの重みを体感するチャレンジャー;vanbiさん。

奥にはそろそろ限界、斜めになったゆっけさん。

最近遊びに行ったクロエ家やリボン家のような憧れのオシャレなおもてなしとは縁遠かったけど・・・

我が家はアットホームが売りってことで・・・ね♪♪

来年は床がきしむくらいの人数にチャレンジしよう!! 座れなかったら立食じゃ!!


・・・で、夜が明けて・・・
d0187891_18434168.jpg

気だるいセクシー姉さんはお泊りコースのチャイマルちゃん。

夜通し銀次に添い寝と言えば聞こえのいい 『 おしくらまんじゅう状態 』 で壁にくっつくほど追いやられてたチャイマルちゃん。

何かやらかしたっぽい銀次。
d0187891_18434979.jpg

テリトリーにやってきたチャイマルちゃんに親しみを込めてなのか、

単にオネショなのか・・・ たんまりオシッコをぶっかけるという大失態。

今回は体調が悪くて入院中だったチャイマルちゃんの相方;アプリには内緒にしてほしい。

・・・女の子ですもの・・・  by銀次

で、チャイマルちゃんの提案で城北公園へおでかけ。  
d0187891_18435867.jpg

城北公園といえばイギ子!!

お仕事で忙しいmaiさんに代わってチャイマルちゃんがイギ子をペットシッター。

・・・お元気娘イギ子に振り回されるチャイマルちゃん。
d0187891_1844580.jpg

うすーいボディのコとドタバタ走りまわってました。
d0187891_18441270.jpg

昨日からずっと一緒なせいか、チャイマルちゃんにベッタリな銀次。

はたから見ててもわかりやすい好き好き光線。
d0187891_18442173.jpg

はっちゃけ過ぎたので強制回収されてきたイギ子。
d0187891_18442752.jpg

・・・を、羨ましそうに見てる銀次。  どんだけですか。

お昼はmaiさんが居るしあんへ。
d0187891_18443529.jpg

ワンコ用とは言ってないのに なんでこのコたちは自分のだとわかるんだろか??
d0187891_18444472.jpg

サッサと自分のを食べきったイギ子がカツアゲに来たので
d0187891_1844505.jpg

スイッチを押してみたら動きが止まったし。
d0187891_18445910.jpg

銀次にはフードを被せてやった。


この後 駅でバイバイするチャイマルちゃんに 『 なんで一緒に帰らないのよっ?! 』 って悲しそうに雄叫びをあげ続けた銀次・・・

銀次、チャイマルちゃんはアプリのママだからさ。


小さい頃 泊まりにきた親戚が帰っちゃう時にこんな気持ちになったなぁ~ のわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

チャイマルぅ~ また来いよ~~~054.gif  by 銀次
[PR]
by ginjitoutage | 2012-10-30 21:21 | Comments(6)

★リボンジュールを散らかそう★

遠足気分で行ってみよ~♪♪ 銀次散らかしの旅シリーズ、第2弾♪♪

この日のメンバーは
d0187891_8453930.jpg

『 散らかし上等! 』 下町レディース会員のイギー (以下イギ子)

『 ぼく 争いは好みません 』 おっとりボステリ代表 小鉄

本来なら 女子に挟まれちゃって~ よっ! 色男っ! 状態ですが、銀次とイギ子に挟まれちゃ・・・

『 両手にライフル 』 状態。  暴発注意。

そんな3ワンを寛大な心で迎えてくれた噂の素敵ハウス
d0187891_8454999.jpg

春色リボン邸♪♪ 

ワンコがのびのび遊べる芝生が眩しいお庭は 通称リボンジュール♪♪

・・・なんで10月にたらいが出てるかは、また後ほど。
d0187891_8455845.jpg

こんにちは♥ ちんまり可愛いリボンちゃん♥

お気に入りのお庭を我が物顔で物色する珍獣2匹に早くも引き気味・・・  お耳ペタン。
d0187891_846119.jpg

固まったリボンちゃんと悪い顔の珍獣たち。 これはまだ序の口。
d0187891_8462176.jpg

リボンママが用意してくれたボリューム満点ランチを美味しくいただきました♪♪ 

陶芸をしてるリボンママのぬくもりのある器にもほっこり。
d0187891_8463060.jpg

ワンたちのご飯まで頂いちゃって、銀次今日イチの爆弾スマイル。

後ろではいい子風に写ってるご飯待ちイギ子。

・・・ワンたちが離れて食事をする理由。 人のを狙って取っ組み合いになるから。 ザ☆ガサツ
d0187891_8463773.jpg

手作りワッフルも。 ラベルもかわいい。 どこまでも手作り。 素晴らしいっ!

もっと素晴らしいのがリボンちゃんの秘技;鼻乗せ。
d0187891_8464878.jpg

ブロッコリー!!
d0187891_8465917.jpg

お肉も!!

こんなのテレビでしか見たことない!!
d0187891_847948.jpg

お腹いっぱいになったらまたリボンジュールでのんびり~ ・・・したのは小鉄だけ。

控えめにマッタリできる場所探し。
d0187891_8471894.jpg

どこ行っても基本やること一緒の銀次はアクティブにボールむしり。

・・・後ろには
d0187891_8472660.jpg

リボンジュールの畑でくつろぐイギ子。 飼い主たちの悲鳴が・・・

銀次は初めてだけど、イギ子は今回2度目の訪問。 前回は畑のキュウリを引きずり回したそうな。
d0187891_8473427.jpg

前回イギ子と一緒に訪問した小鉄は呆れ顔で これまた前回と同じ静かな縁の下へ。
d0187891_847425.jpg

やっと生えてきた新芽たちを耕されたリボンママは仏のような笑顔で泥だらけのイギ子に季節外れのたらいプールを出してくれました・・・ 

当然顔でたらいを満喫するイギ子・・・  怒ってもいいんですよーーー(泣)
d0187891_8475023.jpg

ゴキゲンなイギ子と なぜか泥んこのイギ汁を好んで飲む銀次。

爆走~畑~たらい~のくだりは何度か繰り返されて リボンママすでに失笑。
d0187891_8475826.jpg

そして爆走するイギ子を追いかけて銀次も畑へGO!!

見てらんなくなった小鉄も縁の下から 『 コラーーーっ!! 』 と出てきたけど
d0187891_848693.jpg

イギ子と銀次の散らかしに巻き込まれたのち畑 IN。

3匹が畑を駆け抜けた時、なぎ倒されたバジルのいい香りがプ~ン。

バジルの香りを嗅ぐと思い出すリボンジュール・・・
d0187891_8481380.jpg

図らずとも畑荒らしの一員になってしまった小鉄。

それにしてもイギ汁の汚さったら。

この後どこまでも優しいリボンママはイギ子をお風呂に入れてくれてピカピカにしてくれたのでした。
d0187891_8482227.jpg

そしておやつタイム。 ・・・お釈迦様だ。

大人になって久しぶりに飲んだお抹茶。 栗の甘露煮&白玉。 もうお金取っちゃっていいですよ!
d0187891_848304.jpg

リボンジュールがえらいことになってる間、安全な別室に居たリボンちゃんも一緒に記念撮影。

別室にも悲鳴が届いたのか ちんまり背を向けられてしまった。
d0187891_10372196.jpg

でも最初ペタンと寝てたお耳が立ってる~♪♪

だいぶ慣れてくれたかな??

『 ホントに行っていいの~? 』 『 大丈夫だから~ 』 遠慮なく訪問して予告通り散らかしてしまったのに最後まで優しかったリボンママ。 ホントに『 オジャマ 』 しました♥ 

そしてこの日 10月6日 2才のお誕生日を迎えたリボンちゃん おめでとう!!

下町レディースの遊び方にはこの先も馴染めないだろうけど、小鉄は優しいお兄ちゃんだから次は仲良くなれるかな♪♪


056.gifおまけ056.gif
d0187891_8484676.jpg

そしてmaiさんは我が子の散らかした後を黙々と・・・


畑のお野菜たちが復活しますように わんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

今回控えめ(?)だった銀次ですが、大興奮して自らの内ホッペを噛みちぎり口から血を吐いてリボンママをドン引かせるくだりもありましたが。。。 グロすぎるため割愛!
[PR]
by ginjitoutage | 2012-10-21 11:00 | Comments(9)

★くろえ邸に行ってみよっ★

いつかオジャマしたかったオシャレハウスに行ってきました。
d0187891_964147.jpg

ON ザ テーブルで納得いかねーのは くろえちゃん。  おじゃましまーす♪♪ 久しぶりー♪♪

誰のせいでくろえちゃんがテーブルにONされたかというと・・・
d0187891_96492.jpg

左のつながれたヤツのせいだwww★  到着早々くろえちゃんに一悶着ブチかまし。

一緒にオジャマした小鉄は向かう車中でもちろん嫌がらせの被害済。

この距離感が嫌われ度を物語ってます。 

本日銀次はフリー断念決定~★

久しぶりのくろえちゃんと、逢いたかったコがもう一人・・・   
d0187891_965668.jpg

まだまだ産まれたてほっかほかの男子;すーさん♪♪

くろえ姉さんに見守られながらスクスク成長中。

今までの一人っ子生活から一転、育児で大変なママをちゃんと分かってるようで すーさんのお世話タイムを邪魔しないでジッと待ってる姉さん。  えらいもんだ。

すーさんとママの後ろで 黙って座ってママが空くのをひたすら待つ姉さん。

ホントはすごく甘えたいんだろうな~って感じて じーーーんとしちゃったよ。

           ・・・あ。
d0187891_97384.jpg

          ごめん・・・。 ON ザ テーブル・・・

育児で忙しい中 オシャレで美味しいご飯を用意してくれました♪♪

バルサミコ酢 = オシャレ = 名前くらいは知ってますが・・・ 

無頓着な母ちゃんはこの日バルサミコ酢の底ヂカラを知り一つ賢くなりました。

もちろんオシャレ族の小鉄ママ;まーさんはご存知でした・・・
d0187891_971019.jpg

くろえ邸、とっても風通しのいい明るい環境で小鉄でなくてもまったりしちゃいます。
d0187891_972068.jpg

ON ザ テーブルから開放されたくろえ姉さんは やっと大好きなボール遊び。

こうやって持ってきて そっと置いて投げてくれるまでそっとアピール。
d0187891_973163.jpg

まーさん大忙しの図。 

を羨ましげに見つめるつながれたヤツ。

居心地良すぎてすっかり長居しちゃった頃、プチ台風襲来。
d0187891_97393.jpg

くろえ邸のご近所の花ちゃんとににちゃんが顔を見せてくれました♪♪

あれ? にに?
d0187891_975039.jpg

唯一ににちゃんをキャッチした写真。

登場から部屋中を元気に飛び回る花&ににコンビのパワーに圧倒★

一人っ子だった頃の花ちゃんより断然動きがキレキレになってたような・・・  多頭飼いの魅力。

あ、銀次はこれ以上キレキレにならんでもよろしい。
d0187891_975945.jpg

そんな中で一番おとなしかった すーさん。

将来大物の予感。



オシャレなお宅に潜入シリーズ、次回は噂のリボンジュールへ♪♪

レベルの高い散らかしを期待してわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

だってイギ子も一緒だもの072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-10-13 10:39 | Comments(4)

★散らかし上等!! 下町レディース★

この夏サイコーに楽しみにしてた野外フェスがガッツリ2日間も台風のドシャ降りに見舞われた雨オンナ疑惑の母ちゃん。

『 イベントを楽しみにすると雨になる 』 の不思議なジンクスを雨風に打たれながら実感・・・

もう悪あがきはやめよう。  母ちゃんは雨オンナです。

どこか干ばつに悩む所はありませんか?  いい仕事ができそうな気がします。
d0187891_14112115.jpg

いじけた雨オンナ&雨あがりの泥遊びが大好きな銀次と雨のリスクも恐れず遊んでくれるお友達、
イギ子とmaiさんで平日おデート。

もれなくこの日もビミョーな天気の中 ファームヨコタでランチして舎人ドッグランへGO♪♪
d0187891_14112931.jpg

華麗なディスクキャッチを披露してくれたスージーちゃんを柵ごしに呼びつけるイギ子。
d0187891_1411388.jpg

で、柵ごしにおっぱじまる追いかけっこ。

遠巻きに混じってみるへっぴり腰の銀次。

今は立派になったスージーちゃんだけど、その昔スージーちゃんがドッグランデビューしたての頃に
銀次は先輩風吹かせまくって嫌がらせばっかりしてたっけ。 懐かしいわぁ。
d0187891_14114654.jpg

『 maiちゃんのバッグにはウマいもんが入ってる 』

膨らむ期待と大きなヨダレ泡。
d0187891_14115455.jpg

草むら大好きでテンション上がるイギ子。 ・・・だけど草負け体質。(残念)
d0187891_141222.jpg

草で戯れるイギ子を追いかけ追い詰め ジッと見つめるだけの銀次。

遊びに誘うでもなく、ただ至近距離で観察。  じぃーーー・・・
d0187891_14121119.jpg

逃げるイギ子をまた追い詰めて観察。  じぃーーー・・・


・・・イギ子がだんだんイライラ。

で・・・
d0187891_14122167.jpg

双方訳わからず散らかる。

結果・・・
d0187891_14123315.jpg

そりゃね。 気味悪いもんね。

遊びベタの絡みベタ。 『 あたす不器用なオンナなもんで 』 by銀次


あーだこーだ言っても なかなかいいコンビ。
d0187891_14124293.jpg

行く先々で散らかしまくる賑やかなオンナたち。

お上品な遊びができない愛すべき問題児ちゃんたちにわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

散らかし上等!! 会員募集中!!
[PR]
by ginjitoutage | 2012-10-04 15:15 | Comments(6)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧