銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★消えた1ヶ月分のメモリー & 胃腸炎★

肉球もヤケドしちゃう暑い日中は
d0187891_1357572.jpg

基本このありさま。
d0187891_13571251.jpg

涼しくなる夜を待ちます。



昨日、朝んぽがてら混合ワクチンを打った帰りに出逢ったご婦人。

『 うちも3匹ヨークシャーテリアがいたのよ~ 犬が懐かしいわぁ~ 』

注射の後でテンション落ち気味だったのが良かったのか跳びつくことなく撫でられてた銀次。

大人しく撫でられながらもご婦人のお買いものバッグをチェックする銀次。 (へいへーいっ!)

『 遊んでくれたお礼にあげるわね うちのコたちも好きだったのよ~ 』 と
d0187891_13571981.jpg

こんなでっかいシシャモ見たことないっ! な、立派なシシャモを頂いちゃいました。

骨を取って銀次に少し。 あとは父ちゃんと母ちゃんで美味しくいただきました。

・・・銀次、グッジョブ!!



楽しいこともあれば、そうでないこともあるわけで・・・
d0187891_13572427.jpg

『 カードをリードしてくれなーーーーいっ!! 』 ってイライラした結果。 折ってしまったSDカード。

『 接触が悪いのかな? 』 って曲げてみたら簡単にポリってさ。

ココには1ヶ月分の思い出が入ってたのにぃ・・・

舎人ランで仲間たちとワチャワチャ遊んだ思い出とか
シェパードのジョンに下剋上を企てた銀次が見事玉砕した思い出とか
イギ子が黒ラブさんの飲み水バケツを風呂がわりに何度も入水してマイさんを困らせた思い出とか
7月7日で1周年を迎えた小鉄店長のお店 Cu;Bru にお祝いしに行った思い出とか
うめママと新しいドッグカフェに行った思い出とか・・・

ぜーんぶ消えてしまったー・・・ 無念っ!!

イライラはいけませんね。 

前に移してあった しょーもないデータ発見。
d0187891_13574394.jpg

ロングリードお片づけ中のうめママに激しくなつく銀次。
d0187891_1357513.jpg

避けられても逃げられても銀次はうめママが好き。



メタボ疑惑が発覚した銀次でしたが
d0187891_1358084.jpg

・・・胃腸炎をやらかしまして。

突然 嘔吐&下痢&血便のフルコースで、ご飯どころか水も受けつけない状態が3日続きました。

この季節怖いのは脱水状態なので病院で点滴を打ってもらってました。

原因はハッキリとは解らないそうで胃を保護する薬と下痢止めを続けて今では完全復活☆

あの銀次がオヤツを拒否したり、脱ぎたて靴下に無関心だったり、それはもう心配でたまんなかったけど・・・

唯一、コッぺパンには 『 わけてくれ 』 とすり寄ってきてからは 『 コイツ大丈夫だ 』 と確信。

やっぱりコッぺパンは最強だった。

せっかく理想体重に戻ったのでこのままキープしていきましょ。


SDカードって折れるんだ~?? のわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

こんな簡単に折れちゃダメじゃね?! (逆ギレ)
[PR]
by ginjitoutage | 2012-07-25 15:55 | Comments(10)

★釣りとお待ちかねのBBQデビュー★

ペットロスの記事や旅行の記事を書いてて 『 あの記事すっ飛ばしてない?? 』 って父ちゃんに突っ込まれちゃった5月のお出かけ。

たまには 『 オレの活躍 』 もご紹介しなきゃです。
d0187891_1104815.jpg

5月27日 真夜中に出発して館山の海。

父ちゃんの仕事仲間と釣りに行ってきました。  ※マグロは釣れません。
d0187891_111535.jpg

全身水玉模様に続き、父ちゃんの出オチファッションのニューアイテム。

・・・チャックでっか・・・
d0187891_1111471.jpg

                                    ※鮭も釣れません。


しばらくは釣れそうもないので 銀次と母ちゃんは目の前の気になる島へ。
d0187891_1112232.jpg

細~い砂浜でギリギリ陸続きになってる不思議な島。

マンガに出てきそうな これぞ島! なフォルム☆

サバイバル上等!! ウキウキで上陸☆
d0187891_1113047.jpg

・・・ちゃんと管理されてる島でした。 なんか残念。 いや、いいんだけど。

島の中にも釣りポイントがあって釣り人で賑わってました。
d0187891_1113711.jpg

鼻から砂を吸い込みながら激しくチェック。
d0187891_1114785.jpg

警戒しながらも昆布にしつこくチョップ。

反対岸には父ちゃんたちが頑張ってるポイント。 手を振ってみる。 むなしいのでやめる。
d0187891_1115710.jpg

朝5時とか、水がまだ冷たいとかは気にしないらしい。
d0187891_112993.jpg

大暴走と入水を繰り返して 『 すましてんじゃないわよ 』 と言わんばかりに飛びついてくる。

・・・絶対濡れた体を拭きにきてるとしか思えん。 朝5時に早くもツナギがビチョ濡れ。
d0187891_1121789.jpg

着替え? 持ってこなかったよ~☆  ・・・ちがうか。
d0187891_1122613.jpg

これね。


父ちゃん母ちゃんも朝ゴハン。
d0187891_1123466.jpg

母 『 いつ使うの?? 』

父 『 使わないよー 汚れちゃうじゃん。 』

買って満足 置き場所ばっかり取っていた父ちゃんのアウトドアグッズ。
d0187891_1124238.jpg

涙、涙のデビューです!!
d0187891_1125130.jpg

焼いてなんぼ!! 汚れてなんぼ!! グリルも嬉しそう。

関係者のみなさん、お待たせしました。 我が家のBBQセット解禁です。

※最近なんだかまたナゾのアイテムが増えてます。
d0187891_113237.jpg

ポイントを移動してやっとのヒット。
d0187891_113913.jpg

2匹いっぺんにヒット。

なんか楽しそうなので、冷やかしで来た母ちゃんもちょっくらチャレンジ。
d0187891_1131843.jpg

空気の読めないビギナーは この日誰よりもデカいカワハギを釣ってしまったのでした。
d0187891_1132626.jpg

父ちゃん ・・・なんかスマン。


ビギナーが時々起こす奇跡にわんクリックどんぞ070.gif

にほんブログ村

意外と面白いかも~  なんつって072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-07-19 12:55 | Comments(6)

★4ボステリと女子の秩父癒しの旅 完結編★

ワンコ温泉でピカピカになった一行がたどり着いた うめママチョイスのお宿。
d0187891_22433214.jpg

お世話になります。 旅籠一番。 

歴史を感じるお宿です。 こちらの建物は本館。

ワンコ連れは別館で夕食もワンコ同伴にしてもらえました。
d0187891_22434759.jpg

普段肉食の母ちゃんには新鮮な田舎料理~♪♪

しかも・・・
d0187891_2244184.jpg

量がハンパないっ!!

後から後から続々運ばれるお料理~♪♪

この他にも ご飯っ! つけ麺っ!! デザートっ!!

・・・座右の銘 『 残さずいただく 』 の母ちゃんの胃袋をギブアップさせたラインナップ。 無念。
d0187891_22441171.jpg

フレームアウトした遥か向こうで こちらに背中を向けてイジケるコ・・・ うめ。

・・・もちろん犯人は言うまでもなく銀次。

みんなに平等に配られたワンたちのオヤツ。 

・・・座右の銘 『 奪える所から調達 』 の銀次はおのれの分をサッサと飲み込んだあと、
チマチマ味わううめにロックオン・・・

『 それくれっ!! 』 『 いやよっ!! 』 ギャンスカギャンスカっ!! ・・・もぐもぐ。
d0187891_22442143.jpg

ショックのあまり放心状態のうめ。

ケンカの元になるので撤収されたオヤツ。 

ボコられ、奪われ、食いっぱぐれた可哀相なうめの災難は続く・・・
d0187891_22443192.jpg

2人部屋を2つ用意してもらったので うめ&銀次コンビが同じ部屋に。

長い夜になりそうだね。 うめ。    すまんじゅーーーーー・・・
d0187891_22444389.jpg

抜け毛対策のおパジャマはコチラ。   ・・・ぱっつんぱっつんだね。

母ちゃんらも交互に温泉を満喫して まさに心身共に癒されました。

部屋でお留守番だったワンたちの中でズバ抜けてヘタレちゃんだったという銀次。
d0187891_22445182.jpg

そりゃ~みんな自分の飼い主が部屋を出れば多少の後追いで寂しそうな素振りを見せますが、
ある程度時間が経てば落ちついてくつろいだり、遊んだりできるもんです。

が、ヘタレちゃんは・・・

母ちゃんが消えたドアをジッと見つめたままサムライのようにくつろがず、
奪ってまで食べたオヤツにも見向きもせず、
様子を見てたまーさんとチャイマルに不憫に思われながら待ち続けたという・・・

『 ハーチィーーー!! 』    ・・・リチャード・ギアなら感動するだろうけど。

同じ 『 待つ犬 』 でもこちらは 『 一人じゃ何にもできないちゃん 』

家以外で一人にされるのを極度に不安がる銀次。
母ちゃんはいつだっておまえを絶対迎えに行くぜ。
だからもうちょっと信用してくれや。

その後は同室のうめに嫌がらせをすることもなく無事就寝。 ・・・犬たちは。

うめママと母ちゃんは修学旅行のノリでガールズトークが止まらないのでした。 キャッキャ♪♪

一晩明けて・・・
d0187891_2245113.jpg

チェックアウト後にお宿の前のお寺をお散歩。

記念撮影をしましょ~♪♪
d0187891_22451369.jpg

・・・だからさー・・・


『 地鶏タマゴ販売 』 の看板に惹かれてテクテク歩いていくと何百ものニワトリを放し飼いにしてる養鶏場を発見。
d0187891_22452388.jpg

そこで作られたプリン。 こってり激ウマでした。

女子だもの。 甘い物はいくらでも入るもの。 で、向かったのは
d0187891_22453382.jpg

秩父の有名なかき氷、 『 阿佐美冷蔵 』 の氷が食べられるお店。
d0187891_22454290.jpg

古い建物だけど 手入れの行きとどいた落ちつけるお店。
d0187891_2246810.jpg

一見てんこ盛りでビックリしたけど キメの細かいフワフワな氷なのでぺロリと食べれちゃいます。
練乳のモッタリ感も絶妙~☆

店員さんのウッカリで倒れたお冷やのコップ、うめが丸かぶりしてビチョビチョになるハプニングも暑かった日だから爆笑で。 うめ、どんまい。
d0187891_22462652.jpg

初めてのワンコ友達との旅行。
正直もっと銀次が迷惑をかけるんじゃないかと思ってたけど (え? 十分?)
皆さんと皆ワンのおかげで居心地のいい珍道中でした。

最強で最弱のヘタレちゃんにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おまえを独りぼっちになんてしないんだからねっ!! (ツンデレ)
[PR]
by ginjitoutage | 2012-07-08 01:59 | Comments(4)

★4ボステリと女子の秩父癒しの旅 その2★

岩畳でビビりまくって次に向かったのは
d0187891_21302490.jpg

秩父の大自然のど真ん中 スパ・ドッグズラン秩父。
d0187891_21303430.jpg

広~いドッグランとワンコ専用の源泉かけ流しの天然温泉施設という夢のような施設!!

セレブリティな響きですが とってもリーズナブルっ!!

隣接してオートキャンプ場と人用の温泉施設もあったのでワンコ連れキャンプには嬉しいトコ。


あまりに気持ちのいいロケーションにやる気スイッチが入った 『 彼 』
d0187891_21304235.jpg

小鉄が走ったーーーっ!! の貴重なショット!!
d0187891_2131158.jpg

今日の小鉄はアクティブだぜーーーっ!!

いつもはちんまり座ってるか居眠りしてる姿ばっかりだけどピントが合わないほどの大爆走っ!!

・・・を、3周くらいか・・・な。
d0187891_21311532.jpg

・・・おしまい。 ・・・疲れたとよ。

このあとはみんなに踏まれそうになりながらも横になり続けた小鉄でした。
d0187891_21312538.jpg

自慢のボールを割られて抗議するうめ。 トボケるアプリ。

クチャクチャになったボール、それはそれで大人気。
d0187891_2131353.jpg

・・・を付け狙うデビル顔。

うめからもアプリからも交互に奪い取って飽きたらポイのデビル;銀次。
d0187891_21314345.jpg

衝突2秒前。 相変わらず距離感のないヤツ。
d0187891_21315571.jpg

半分の顔でもわかるイキイキした顔。

銀次、楽しいね~☆  来てよかったね~☆
d0187891_213255.jpg

ヒマになれば小競り合いをけしかけようと すっかりいつもの調子にもどった銀次に迷惑した3ワン。

いつもスマンね。

雨上がりのランでしっとりだし、これからお宿に行くからキレイにならなくっちゃね~★
d0187891_21321517.jpg

と、並べられた犬たち。

『 まさか洗われるなんて・・・ 』 とまたダダ下がる忙しい銀次。

シャワーからも温泉。 有難いんだぞ~。 ・・・わかんないだろなぁ~・・・
d0187891_21323227.jpg

シャンプーもお湯張りもすべてセルフ。 このほっとかれ感がラクチンです。

どうしてるのが正解かわかんなくて戸惑う銀次。
d0187891_21325386.jpg

・・・ちょっくらいいカンジ・・・か??
d0187891_2133751.jpg

ひのき風呂がよく似合う小鉄。 ってか風呂がよく似合う。

まーさんとのんびり満喫してました。

ピカピカになったワンコを連れてお宿にGO~♪♪  さて、無事に一晩越せるのか?? 
ドキドキのわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

次回 珍道中完結~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-07-03 23:22 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧