銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★3才のお祝いをしてもらいました★

舎人ランで総長の名を頂いて 次に向かったのは 小鉄店長のお店Cu;Bru
d0187891_132266.jpg

銀次のお誕生日をお祝いしてくれるために みんな集まってくれました☆
d0187891_1323389.jpg

『 3 』 のローソクに火をつけてもらって・・・

オカルトチックな銀次と 見切れてる水玉男は父ちゃん。
d0187891_1324098.jpg

毎度うっとりしちゃうワンコケーキ☆ 

見るたび違うデコレーションで・・・ いったい何パターンあるんだろ??
d0187891_1324660.jpg

何故か女優顔でスカしてますが 実はランで遊び過ぎてのお疲れ顔。 主役! しっかりっ!
d0187891_1325298.jpg

お芋の中にはお肉、大好物のイチゴも添えてもらって☆

眠気もブッ飛んで一気に完食っ!! みんなありがとー☆ 

そして水玉男の全貌が明らかに・・・
d0187891_1342115.jpg

水玉のシャツ、水玉のネクタイ、水玉のパーカー。 

最近水玉をゴリ押ししてる父ちゃんと うっかり捕まったイギ子。
d0187891_1343082.jpg

難を逃れてmaiさんの元に戻ったイギ子だけど・・・
オデコの水玉はもしや・・・?? (注;元からです)

みんなの目をチカチカさせた水玉男。 
d0187891_1353467.jpg

vanbiさんの買い出しでお留守番中の虎鉄くん。

ドアをジッと見て待ってます。
d0187891_1362211.jpg

気付けば黙々とマッサージをしてた2人をパチリ。


で・・・ ハプニング発生。
d0187891_1362824.jpg

アプリが落ち込んでしまった。
d0187891_1363975.jpg

鼻の下の赤くなったキズが余計に物悲しい。

銀次3才になって隠しきれない魅力が出てしまったのか、単にアプリがウッカリしたのか・・・

総長と呼ばれた銀次にアプリがまさかのマウントwww☆ そしてもちろん返り打ちにあうの図。
d0187891_1364621.jpg

『 よりによって銀次にいくなんてバカねぇ~ 』 とみんなに笑われて いっそう凹むアプリ。

後ろは取らせない女;銀次、せっかくモテたのにボコるなんて・・・ モテないわけだ。

アプリにとっちゃ散々だったけど、怖いモノ知らずな雄姿は語り継がれるでしょう。
d0187891_1365290.jpg

みんなに貰ったプレゼント☆ 名前入りってスゴイっ!!

水玉男が蝶ネクタイを異常に喜んでた訳は・・・
d0187891_137714.jpg

・・・まだ隠し持ってたか・・・ ってか、ソレはいつからウチにあったの??

コンビ名は 『 ダブル軽部 』  見かけた方は声かけてやってください。

お誕生会開いてくれたみんな ホントにありがとー★


嬉しいことにまだまだプレゼントを頂きました☆
d0187891_1371681.jpg

ちびっこが銀次のために一生懸命選んでくれたそうです。

お兄ちゃんがくれたカードには上手な字。 小さい字が書けるようになったんだね☆
d0187891_1372187.jpg

テキトー母さんとしっかり者の女子高生。 

この家のワンコ;サキは怒りながらゴハンを食べる不思議なコ。
d0187891_1372680.jpg

うめママもわざわざランに持ってきてくれました☆

おかげさまで 銀次のおやつBOXはパンパンです053.gif

『 どれから食べよっかなぁ~♪♪ 』 ホクホク銀次に食べすぎ注意のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

皆さんお祝いありがとです053.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-29 15:09 | Comments(6)

★珍しく重宝されたチンピラ行為★

d0187891_2061420.jpg

3月20日 母ちゃんからのお誕生日プレゼントは ・・・お馴染み舎人ドッグラン。

あったかいピーカンで今日くらいは母ちゃんの雨女パワー封印。
d0187891_2062240.jpg

一見ゴミのようですが、一周革が剥がされて穴が空いた元サッカーボールは銀次の宝もの。

・・・前回ランに放置してたら親切な方がゴミ置き場に置いてくれてました・・・ 宝ものですので~・・・
d0187891_2063375.jpg

シンクロするちっこいのは いつも通りの無関心。
d0187891_20644100.jpg

くわえるのはムリなポンポンボールを体当たりで少しずつ運んでくる涙ぐましいうめ

なぜか毎回 見知らぬ子供が子守りしてくれる手間なしなコ。
d0187891_20738.jpg

こうめちゃんのお尻にロックオンしたぼーちゃん

・・・3才になっても絡みベタは変わらずの銀次 後ろで一人遊び続行。
d0187891_2071326.jpg

銀次のゴミ・・・宝もの 意外とワンコに人気です。 

以前どっかのワンコが嬉しそうに遊んでたのを発見した飼い主さんが 『 やーだーっ!! 汚いの持ってきてぇー!! 』 とドン引きしてました。 ・・・宝ものですので~・・・

ウチのです って言えなかった母ちゃん。 
d0187891_2072263.jpg

立派な貫録のレディになったおぎんちゃん

おぎんちゃんがパピコの時はグイグイお尻を追いかけてたけど 今では迫力負けしちゃったぼーちゃん。


・・・テンション落ち気味のコがひとりツイート中・・・
d0187891_2073328.jpg

d0187891_2074152.jpg

さんごちゃんが何でこーなったかというと・・・ 数分前・・・
d0187891_2074866.jpg

『 最近急にワンコにギャウってケンカ売るようになっちゃってー 』 ってお困りだったパパ&ママ。

そんなさんごちゃんが人選ミスで選んだのがチンピラ銀次だったので、デビュー早々のヒヨっ子に年季の入ったチンピラが負けるはずもなく・・・ 
『 ギャウ! ギャウ! 』 銀次の一喝(そんないいもんじゃないか) で完全にすくみ上がっちゃったさんごちゃん。 銀次圧勝。

そんなさんごちゃんを見て大喜びのパパ&ママ 『 やれー! 銀次もっとやれー! 』
い・・・いいの??

負けを知った賢いさんごちゃんはその後 銀次にも他のコにもギャウりませんでした。
d0187891_2075617.jpg

パパ&ママから 『 総長っ! 』 と呼んで頂き光栄・・・ いややややっ! ウチも直したいんですっ!!

さんご家には喜んでもらえたので、今日だけは例外でグッジョブだ。銀次総長。

そんな総長も・・・
d0187891_208560.jpg

この日居合わせた 以前お世話になったトレーナーの先生を発見するとイイ子をアピールしにいく
コズルいチンピラなのです・・・ 情けな・・・

舎人を後にして 『 みずたま on ドット on みずたま 』 の斬新コ―ディネートの父ちゃんと合流して向かうは小鉄店長のお店Cu;Bru
仲間たちが銀次にお誕生会をしてくれると~067.gif
その様子は次回につづく~☆


『 また勝ってしまった・・・ 涙 』 母ちゃんのガッカリをよそに珍しく有難がられてしまった孤高の総長にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

・・・さんごちゃんは賢いなぁー072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-26 22:01 | Comments(10)

★銀次との別れに備えて学んだこと★

このブログを始める前、母ちゃんはペットロスカウンセラーの勉強をして準カウンセラーの資格を取りました。

(文字だけじゃつまんないので画像は職人芸をお楽しみください)

準カウンセラーなのでお仕事にできるような資格ではないんですけどね。
d0187891_2323051.jpg

勉強しようと思ったキッカケは 銀次の 『 その時 』 に備えて自分の為に知っておこうと。

ペットと長い付き合いになるほど母ちゃんは別れの時の悲しさを引きずってました。

まして、母ちゃんにとって初めてのワンコ:銀次は今までの小鳥やリスと違ってめちゃくちゃ意思の疎通ができてしまう・・・  

ますます銀次を失った時が怖くなりました。
d0187891_2323755.jpg

怖いと思うのは 『 よく分からないもの 』 だから。

歯科医院に勤めてたのも 幼い頃から歯医者が苦手で 『 何をされてるか知れば恐怖は無くなるだろう 』 と思ったから。

今では怖くなくなりました☆
d0187891_2323148.jpg

そう遠くない将来、銀次の命が終わってペットロスに苦しむのは絶対。

心のメカニズムを知って心得ておくだけで不必要に恐れずにいられます。

『 カウンセラーの知識があるなら落ち込まずにいられるね 』
・・・そうじゃないです。

悲しい別れを悲しまない冷酷な訓練をした訳ではありません。
d0187891_23232074.jpg

きちんと正しく悲しむ、悔いの無いようにお別れをする為の知識です。

悔いを残さない為に ペットが元気なうちからの心構えです。

『 縁起でもないから考えたくもない 』 って思う方もいますよね。
でも 愛するペットを最期まで看取るつもりであれば必ず迎えることですから。
d0187891_23242930.jpg

母ちゃんの持つ資格ではカウンセリングを請負うには力不足ですが、

学んだことを広めて 少しでもみんなに知っておいてもらえれば と思います。

できるだけ心理学用語などを使わず 読みやすい形でまとめられたらと思って徐々に準備してますのでもうちょっとお待ちください☆

予備知識程度でかまいません。 役立ててもらえればと思います。
d0187891_23243766.jpg

先日の土曜日、資格を取った協会の定期セミナー(勉強会)に出席してきました。

いつもなら一受講生として参加ですが 今回は恐れ多くも講師役としてのお呼ばれでした。

めっちゃキンチョーして用意した文章を読みあげるのが精いっぱいだった ザ☆小市民・・・

依頼された講演内容は震災ボランティアの体験談をお話するだけだったので そんな気負うコトはなかったのですが・・・ 

同じく講師役で迎えられた藤野真紀子先生(料理研究家&元衆議院議員)
・・・スゴイ人と肩を並べるコトになって益々小さくなる小市民・・・

しかーし、藤野先生とお逢いしてお話するうちに 『 はじめまして 』 ではない事が発覚。
d0187891_23244467.jpg

去年の夏、UKC JAPAN の被災犬保護シェルターがまだ倉見の仮シェルターだった頃に藤野先生もボランティアで参加されてお逢いしてました☆

基本難しい話は苦手な母ちゃん、根拠はなくても 『 政治家ってのはよ~ 』 って言っちゃう母ちゃん。 
この日、藤野先生の被災動物救済活動の様子を初めて知って 『 失礼しましたーっ! 』 そんな気持ちでした。
『 政治家たちは何やってんだよー 』 なんて思ってた頃、難しい問題に立ち向かってくれてた方々がちゃんと居た事を知ることができました。


今日3月20日 銀次は元気に3才の誕生日を迎えました067.gif
お祝いはドッグランだー☆   はい、いつもと一緒~☆
膝が笑うまで走ってこーい のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雨・・・降りませんように・・・072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-20 02:09 | ペットロスのお話 | Comments(10)

★ガサガサ肉球にお困りの方へ★

d0187891_1232151.jpg
d0187891_1232752.jpg

銀次だけでしょうか?? 

乾燥した季節なんて特に肉球がケバ立つほどガッサガサに荒れるんです。

いろんなパッドクリームを試してたどり着いたのが・・・
d0187891_123342.jpg

『 ソンバーユ 』  昭和の香り漂うラベル。

『 ガサガサ 肉球 』 で検索するとヒットするから きっと有名なんでしょうね☆

本来はヒト用の保湿クリームだけど馬油で舐めてもOKなのでワンコにも安心☆
d0187891_1235166.jpg

散歩後に脚を洗って塗っておけば1日ずっとぷにぷに肉球が長持ちしてくれます。

少量でいいし、即効性もあるので ガサガサ肉球にお困りの方オススメですよ☆

ドラッグストアでも買えますし☆
d0187891_1235899.jpg

寝てる母ちゃんの横っ面をわざわざ踏み越えていくのはどーなの?!

今も左頬にみっともない爪痕が消えない母ちゃんにご愁傷様のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

この傷はソンバーユじゃ治らないようだ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-17 02:01 | Comments(8)

★フィラリア予防の季節です★

最近テッパンになってきた母ちゃんの休日の雨模様。 

昨日はバイト終わって外出た途端に通り雨とか・・・ 偶然だと信じたい。
d0187891_8224188.jpg

先日のやっぱり雨だった日のお出かけ。
d0187891_8224731.jpg

気休め程度のレインコートを着せて車で40分・・・ ちっちゃいジャスコへ☆

まず 来れば毎度の脱線コース・・・
d0187891_8225370.jpg

ペットショップに勝手に入ってく銀次。

ココは熊本のブリーダー、幕張のショップを経て銀次がやってきたお店。
d0187891_8225929.jpg

気の済むまで見るだけはタダ☆  


・・・で、本日のミッションへ。
d0187891_823797.jpg

フィラリア予防薬スタートの為の採血検査。

あからさまに知らんぷりしてスルーしたり・・・
d0187891_8231592.jpg

這いつくばって断固拒否したり・・・  これも毎度の光景。

通行人に思いっきり笑われてます。 『 がんばれ~ 』 とか言われちゃってます。
d0187891_8232398.jpg

女子高生軍団に 『 パグだ~♥ 』 と言われて媚び売りついでに逃げようとしたり。

おまえはパグじゃないだろ。


なだめすかして診察台でも這いつくばりポーズをキープして先生にお利口だと褒められて・・・

・・・高い場所で暴れる根性がないだけですがね・・・ 

ご褒美の高級オヤツを貰った途端にとっとと診察室を出てくゲンキンさ。
d0187891_823305.jpg

血液検査の結果 バッチリグーです。  ド健康。
d0187891_8233683.jpg

お肉タイプのお薬 今年も忘れずに飲みましょう。   いや、食べましょう。
d0187891_8234240.jpg

寝こけるつぶれまんじゅう。   おつかれやまー☆



震災から1年経った昨日、被災地の様子を伝えるテレビばかりでどうしても 『 ひと区切り 』 ムードを感じてしまいますが、あくまで時間の流れの1年。
時間の流れだけでは解決できない困難を抱えた方々や動物たちのためにも 遠く離れた場所に住む私たちも区切りをつけることなく支援の気持ちを送っていかなきゃですね。


家族や銀次が健康で安心して外に目を向けられる事に感謝。
母ちゃんのパワーの源 銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おバカだっていい たくましく育ってほしい072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-12 10:22 | Comments(5)

★1ヶ月ぶりの舎人ランで散らかし★

やっとやっとの日曜休み~☆

なんだかんだで一カ月ぶりになっちゃった舎人ドッグランで逢えたあのファミリー。
d0187891_20323130.jpg

しじみのようなオメメ(大丈夫。パパが言ってたから。 笑)がキュートなむぎちゃんが見つめるのは
久しぶりのランではっちゃけて母ちゃんに怒鳴られる銀次。
d0187891_20323981.jpg

むぎ姉さんとおソロの服がパツパツの弟分ごまぞうくん
前回逢った時は銀次が口輪をしてたのでスッピンで逢うのは初めてですかね。
d0187891_20324641.jpg

パパに甘噛みされるごまぞう。

すでに遊んだ後だったようだけど大サービスでもう一度入場してもらいました☆


そして いつものこのコンビは・・・
d0187891_20325462.jpg

いつもは知らんぷり合戦のうめと銀次だけど、久々のランでかまってちゃんな銀次。
d0187891_2033534.jpg

見えないふり~聞こえないふり~のうめ。

うめ・・・ちょっとでいいから相手してあげて~・・・
d0187891_203311100.jpg

このあと突然うめを転がした銀次・・・よりいっそううめに嫌われる始末。

お次は・・・
d0187891_2033191.jpg

ノンキに歩いてたプリチーごまぞうを奇襲。 好かれる要素ゼロ。
d0187891_20332860.jpg

ごまぞうが襲われると慌てて駆けつけるむぎ姉さん。 ステキな姉弟愛。
d0187891_2034160.jpg

そんなむぎ姉さんとおケツワルツ☆

そして疲れたむぎ姉さんのしじみオメメが最高に細ーくなったトコでファミリーは帰っていきました。

そしてそして、おやつタイムでうめの分まで奪おうとした銀次はまたまたうめに嫌われるのでした・・・

食いしん坊のいばりん坊。 救いのわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

・・・様子見てヒドイようなら口輪から出直しです。
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-09 22:26 | Comments(2)

★念願のいちご祭り と 新技アゴ披露★

春めいてきました。
d0187891_20574825.jpg

珍獣も眠る春。
d0187891_20575472.jpg

母ちゃんの実家で誰よりもくつろぐ腹巻き犬に母;あちゃこも苦笑。


そして食欲も暴走する春。
d0187891_2058239.jpg

苺メインのスイーツバイキングでワンコ抜き女子会。 

高級ホテルのラウンジ・・・ 漂う甘~い香り・・・ 朝食抜きで挑んだ母ちゃん・・・
d0187891_205899.jpg

しゃべる、食べる、運ぶ、食べる、しゃべる・・・  女のコですもの。

苺が不作だというニュースを吹っ飛ばすくらい、てんこもりな苺たち。
d0187891_20581685.jpg

生クリームもチーズも美味しかったけど、やっぱそのままもよしっ☆

何度おかわり通っただろう・・・ 幸せだったなぁ・・・

こないだの千葉の旅で不発に終わったいちご狩り、新宿で叶うとは。

お留守番の銀次には maiさんから手作りワッフル☆
d0187891_20583460.jpg

興奮して指ごと食いついてくるほど大好きなワッフル・・・

毎度母ちゃんに生キズをつくるワッフル・・・ 
d0187891_20584145.jpg

なんで怒られてるかって??  

今回は噛まれなかったけど、強奪&丸飲みしたからだーっ!!  もったいねーっ!!

毎度毎度、絶対にガマンできないmaiさんの美味しいワッフル。

なんとかカケラを奪い返して 『 あご 』 披露☆
d0187891_20584893.jpg

しぶごえ千倉の日向ちゃんから伝授された技。 

まだまだ練習中☆

この食いしん坊は誰に似たんだ??

スイーツバイキングの後、ラーメンでシメちゃった母ちゃんにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

甘い物としょっぱい物って交互にいきたくなりません??
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-07 22:34 | Comments(6)

★雪といえば・・・やっときましょう★

2月最後の雪の日。 
d0187891_2361530.jpg

さっき降りやんだばっかりの積もりたてホヤホヤの雪を求めて土手んぽへ。
d0187891_2362416.jpg

全身で雪の感触を味わって・・・
d0187891_2363060.jpg

雪といえば毎度の遊びを・・・
d0187891_2363680.jpg

かき氷食べ放題スタートっ!!
d0187891_2364393.jpg

投げれば
d0187891_2364950.jpg

投げるだけ
d0187891_2365550.jpg

残さずキャッチ☆ 
d0187891_237653.jpg

見失った雪玉をどうしても発掘したい。 ・・・どーでもいいこだわり。


オヤツも風流にいただきましょう。
d0187891_2371687.jpg

かき氷のビスケット添え。
d0187891_2372338.jpg

かき氷の牛肉添え。  


食ったら働けー働けー!!
d0187891_2373049.jpg

今日は雪だるまを作りたかった☆
d0187891_2373866.jpg

・・・けど。   真っ白な雪玉になんなくて戦意喪失。

ユー、壊しちゃいなよ。
d0187891_237451.jpg

次回は完成させたいな。  銀次だるま。
d0187891_2375258.jpg

帰って風呂に入ろう パトラッシュ。


056.gifおまけ056.gif
d0187891_2375953.jpg

書いちゃうよね~☆


雪はやがて水になる。 オシッコの量がハンパなかった銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今度はシロップ持ってくべ~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-05 00:21 | Comments(8)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧