銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★千葉の旅の締めははなこ家訪問★

前回の続き・・・

しぶごえ千倉を満喫しての帰り道、ちょっと寄り道したのは千葉県印西市・・・
d0187891_12372817.jpg

新築のいい匂いとオシャレが過ぎる真っ白なお宅☆
d0187891_12373973.jpg

フレンチブルドッグのはなこ家だーっ!!

逢いたかったぞ~☆ もちもちさせろ~☆

はなこ家、このたび湘南から千葉県にお引っ越ししたので早速お宅拝見しに来ました。

前回はギャウりながらもちょっと距離が縮まった はなこと銀次ですが
d0187891_12374877.jpg

久しぶり+旅疲れ+大興奮の銀次がピカピカの新居を荒らしては困るので この距離。

銀次が動けないのをしっかり確認しつつ 父ちゃんにもちもち♥される可愛がられ上手なはなこ。

父ちゃんを取られたーと大げさなヤキモチを焼く銀次。 
d0187891_12375516.jpg

ママいわく 『 普段はほったらかしのオモチャ 』 を 『 見て見て、こんなの持ってるのー♥ 』 と引っぱり出してくるはなこ。

ヒトのオモチャには興味ないけどチヤホヤされたい一心で騒ぐ銀次。

すったもんだしてるから なんだなんだ?と登場したのは
d0187891_1238275.jpg

はなこの弟分ちび太  相変わらずキレイな顔♥

新しいお家を荒らしにきた珍客に警戒モード全開っ!!

ネコってこんなに縦長になるんだ?! ってビックリするくらい背中の毛を逆立てて銀次を観察。
d0187891_12381054.jpg

やかましい銀次を眺めて迷惑そうにスルー。

今さらながらネコの静かすぎる歩き方に驚きました☆ いっくら耳を澄ましても聞こえない足音。
普段いかに銀次がドッタンバッタン歩いてるか・・・
d0187891_12381786.jpg

はなこは服を着せてもらうのが大好き。 目をキラキラさせながら着せてもらう。
d0187891_12382742.jpg

嬉しくてはしゃぐのでズルズル脱げていく服。 腕が抜け、腹巻きになって・・・
d0187891_12383336.jpg

焼いて食べちゃいたいくらいカワイイです♥


さて、はなこ家が魅力的な湘南ライフからニュータウンの印西市に引っ越してきた理由は・・・
d0187891_12384177.jpg

夫婦で獣医さんのはなこパパ&ママ、3月5日に動物病院をOPENさせますっ!!

この日はまだフライングすぎてまだ敷地内が整備中でしたが、ドッグラン付きのステキな病院が完成しましたよ☆
HPはこちら おおたけ動物病院
はなことちび太のオモロい様子のこちらも はなことちび太のぶひにゃーライフ

長~い準備期間でたくさんの苦労を乗り越えたはなこ家。
やっと夢が叶ってスタートです。 
はなこちび太 にも1ニャン2ワンの仲間が増えるそうでもっともっと賑やかになるそうです☆
その様子はあったかくなった頃またオジャマしたときに☆


気付けばもう半月過ぎてた旅日記がやっと完結☆
一泊二日で引っぱりすぎwwwのわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

次の旅も千葉りた~い056.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-29 15:11 | Comments(4)

★しぶごえ千倉 ; 看板犬ボステリ日向ちゃんの技★

千葉県南房総の旅、しぶごえ千倉でのグッドモーニング☆
d0187891_22539100.jpg

神様っているんだねっ!! 晴れたよっ!!

昨日は雨で断念した芝のドッグランに朝イチでGO!! 奥には海が見えて気持ちいい☆
d0187891_2253197.jpg

・・・ドコでもやること一緒。
d0187891_22532516.jpg

『 日の出からランOK 』 だけど・・・さすがに早すぎたのかしばらく単独暴走。
d0187891_22533324.jpg

柴のパピコサスケくんが登場☆
d0187891_22534226.jpg

すかさず始まる追っかけっこ☆ たくさん一緒に走ってくれました☆
d0187891_2253509.jpg

単独暴走でエネルギーを使ってしまった銀次。 

パピコの元気は底知れずのサスケくん。
d0187891_22535711.jpg

大人げない姉さんはパピコをつけ回す。
d0187891_2254516.jpg

大人げない姉さんはワガママにパピコを振り回す。 サスケくん、すまないね☆

先輩ヅラし始めたのでランを撤収して お宿の周りをグルリと散策☆

気軽に出かけた散策で・・・
d0187891_22541273.jpg

死ぬかと思った・・・ 朝から死ぬかと思った・・・

ってか、誰が使うの?! こんな道!!

スロープになってて 面白がって下って行ったら波打ち際の地面が藻でツルツルになってて・・・

踏ん張り利かない母ちゃんはズルズル滑ってくし、『 銀次っ! 今こそ普段の引っぱりグセを活かすんだっ!! 』 と期待すれば残念なことにフレキシブルリードのロックがOFF。
スタコラサッサと自分だけ逃げる銀次がスローモーションのように見えました・・・

なんとか白い柵につかまって自力で這い上がってきましたが。

父ちゃんはその頃 温泉に浸かってヌクヌク・・・ 父ちゃん全く関係ないけど戻って顔見てイラッ。 
なんとなくwww☆  父ちゃんはな~んも悪くな~い☆ 

せめて階段になってれば滑らなそうだけど坂道にした理由ってーーー??

きっと母ちゃんみたいな浮かれポンチが何人も犠牲になってるんだろな。
d0187891_22541971.jpg

ランではトイプードルのシュシュくんが元気にハイジャンプでご挨拶☆

サスケくん、母ちゃんね 死にそうになったよー。 このチンピラ姉さんは見捨てて逃げたんだよー。
d0187891_22543219.jpg

恩知らず犬は朝メシ抜き。 ・・・ともいかず・・・
d0187891_22543895.jpg

予約しちゃってたから仕方あるまい、食ってよし。

ホント豪華なワンコごはん☆ もちろんカケラひとつ残さずぺロリ☆ 

そしてそして~
d0187891_22544436.jpg

昨日のワンコクッキーがラッピングされて登場っ☆

お部屋でこっそり広げる。
d0187891_22545121.jpg

焼いたら形が変わるんじゃ? と淡い期待をしたけど。 昨日のまんまのブサイクなクマたち。

もはやクマじゃないのが大半。 『 銀次のンコじゃん (失笑 』 と父ちゃん。

まぁね。食えりゃいいのよ☆ 銀次も喜んでたし☆ 

チェックアウトを済ませて最後にまたランで。
d0187891_22545910.jpg

クッキー作りの後 軽いジャブを交わしましたが、やっと思いっきり遊ぶチャンス☆

日向ちゃんの得意技 『 アゴ 』 をリクエスト☆
d0187891_2255542.jpg

素晴らしいっ!!

手を差し出せば・・・  
d0187891_22551189.jpg

マーベラスっ!!

そしてそしてっ!!
d0187891_22551721.jpg

こんなカワイイ技もっ!!
d0187891_22552396.jpg

すべての技にキレがある☆ さすが看板犬☆
d0187891_2255293.jpg

母ちゃんにもアゴのサービスをしてくれましたー♥ きゅーん♥
d0187891_22553723.jpg

看板犬2のボーダーコリーのライトくんはランの外を通る車やバイクを追いかけるのが日課のようで、毎日同じトコを走るのでそこだけ芝生が耕されて溝になってました~☆
角っこがやけに深くなってるのは 『 そこでターンをするから 』 だそうです・・・納得☆
d0187891_2255442.jpg

銀次も日向ちゃんの 『 アゴ 』 & 『 はな 』 をマスターすべく練習中です☆

オヤツにつられて 『 ぺろぺろ♥ 』 な日向ちゃん&銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

しぶごえ千倉、とっても居心地のいいお宿でオススメです056.gif
しぶごえ千倉スタッフブログ 載せていただきました056.gif

次回、旅の最後は白くてモチモチのあのコのお宅に突撃訪問~053.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-23 00:54 | Comments(6)

★しぶごえ千倉 ; お宿を満喫1日目★

最初に・・・めっちゃ長い記事なので ヒマつぶしにどうぞ063.gif

2月14日 バレンタインデー

怪しいお天気の中 千葉県南房総の千倉に行ってきました☆
道中なんとかイケそうな雨模様が現地に着くなりドン降りに・・・おいっ☆

お宿のチェックインまで余裕があったのでハウスの中のイチゴ狩りなら♥ と向かうも・・・
一軒目、休み・・・二軒目、時間外・・・三軒目、クローズ・・・
イチゴを食わせろーっ!!
平日ってのが悪かったのかね??
途中 『 メロン狩り 』 なるモノも発見したけど・・・ メロンは狩らないねぇ~。 なんとなく。

『 こーなったら意地でも観光をっ! 』 と白浜フラワーパークや太海フラワーセンターにも行ってみたけど・・・傘さして花を見る気にもなれず・・・
途方にくれて お宿近くの道の駅。
d0187891_1191871.jpg

敷地内に観光用の漁船☆ 乗っていいなら・・・
d0187891_1192842.jpg

こうなるー。 (てっぺんです)

悪あがきをやめてお宿へGO~☆
d0187891_119401.jpg

056.gifしぶごえ千倉056.gif 
『 食事も寝るのもずっと一緒 』 に惹かれてチョイスしたお宿。
d0187891_1195038.jpg

眩しいくらい真っ白な建物☆ 
露天風呂のドームは開閉型だけど、雨だったので閉まってました☆ 嬉しいことに温泉です☆

このお宿に惹かれた最大のポイントは・・・ 
d0187891_1201250.jpg

このコだーーーっ!! はじめましてーーーっ!!

看板犬のボストンテリア日向(ひなた)ちゃん

お尻のちっちゃいスレンダーな筋肉美女子。 
カウンターでお出迎え業務をバッチリこなす受付嬢。(時々後ろ向き 笑)
d0187891_1203585.jpg

平日なのに宿泊客の多さにビックリ☆
d0187891_121366.jpg

自動販売機の横から日向ぁー☆  ところどころがカワイイお宿ですな☆

ニ階のお部屋に案内されて、いざっ!!
d0187891_1211438.jpg

窓の外、目の前にいきなり海っ!! 父ちゃんゴキゲンっ!! ・・・雨だけどね・・・

普通ワンコOKのお宿でもベッドはNGですが こちらではワンコもベッドで一緒に寝てよしっ!!
うれしいじゃありませんか~☆
d0187891_1212953.jpg

お部屋の一角にはワンコ用のアメニティも。 
ウエルカムカード、細かい気配りに感心です☆
館内いたる所にリードフックがあるのも なかなかうれしい心遣いです☆

待望の夕食スタートっ!!
d0187891_1213865.jpg

次々出てくる創作和食☆ 土地柄やっぱり海のものがピカイチ☆
あんこうなんて母ちゃん初めてだ。

センターに陣取る気になる物体は・・・ そうですぅ~♥
d0187891_1214574.jpg

オプションその1 アワビっ!! 

手のひら程の大きな肉厚アワビは飲み込むのが勿体ないほどの美味しさで感激☆
d0187891_1215494.jpg

メロンパンをイジメる父ちゃん ・・・ではなくて。
d0187891_1241578.jpg

叩き割って覗いてみると・・・ ドキドキ・・・
d0187891_1244875.jpg

オプションその2 豚の塩釜焼きっ!!

ほっぺの中全部お肉な幸せ・・・ ありがとう まほろば☆

さて、銀次のごはんもオプションで・・・
d0187891_1245649.jpg

『 鶏胸肉と彩り野菜のタルタル仕立て ~パンプキンソース~ 』

フランス料理並みのキレイな盛り付けを かまわず根こそぎさらってく下町ムスメ。

何故オプションだらけの豪華な食事かというと・・・
d0187891_125336.jpg

バレンタインデー生まれの このお方のお祝い☆

お祝いプレートを用意してもらいました☆
d0187891_1251010.jpg

銀次にまでケーキを~☆
d0187891_12517100.jpg

こんなイベントも参加しちゃいました☆
d0187891_1252875.jpg

すべて揃った材料。
d0187891_126598.jpg

失敗する方が難しい。
d0187891_1261347.jpg

なんでやろ?? (赤井さん風に)

混ぜ方がおおざっぱで生地がポソポソになったので豆乳を投入した結果、デロンデロン。
クマさんの型抜きを使ってるのに続々と現れるイビツな形。
クヨクヨしないのが母ちゃんのイイ所。 朝までにオーブンで焼いて仕上げてくれるそうです。
d0187891_1261971.jpg

イベントに参加したみなさんとパチリ☆

看板犬3のあいりちゃんは元気なパピヨンのパピっこ☆
d0187891_1262713.jpg

柴のパピっこサスケくんはいろんな物に興味深々でママのクッキー作りをスゴイ位置から覗いたり 何やらドンガラガッシャーンと賑やかに周りを楽しませてくれました☆
d0187891_1263454.jpg

お客ワンの誰よりもブッチギリで諦めの悪かった看板犬(笑)
d0187891_1264220.jpg

スタッフさんとのやり取りのスキに銀次チェック。

・・・ま、このあと案の定ギャウりましたけどね・・・ だからボステリ同士はオモロい。

結構かいつまんでもこの長さwww☆ まとめベタなのか充実しすぎたのか・・・
お宿のステキさが伝わったらわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

二日目に続きま~す072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-19 03:59 | Comments(14)

★ボステリココアケーキ★

無事 南房総の旅から帰ってきました☆

旅の様子は写真整理して次回お届けするとして・・・

今日は母ちゃんのやっつけクッキングのご紹介☆ (記事も若干やっつけぎみ)
d0187891_22273039.jpg

バレンタインに作ってみました☆

ネコ型のシリコンカップでカップケーキを膨らましてチョコペンで無理くりボステリに☆

もちろんヒト用、ってか父ちゃん用なんだけど 父ちゃんの反応はイマイチ・・・ どして??


★次回の予告★
d0187891_22274715.jpg

到着・・・    雨女;母ちゃん絶好調ーーーーーっ!! (泣)

まるで日本海のようですが菜の花やチューリップが咲き乱れる南房総の海です・・・

あったかいと聞いてチョイスしたのに風邪ひくかと思いました・・・

が、しか~し☆ お宿でのステキな出逢いやご馳走でグングン上がっていきますよ~☆


去年の伊豆は雪だった・・・それも伊豆では珍しいと言われる大雪の旅。
毎度悪天候がつきまとう銀次家の珍道中にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

『 雨女なんて非科学的だわっ 』 ってあがいてたけど薄々 『 何かあるのでは? 』 って思えてきたぞ039.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-16 23:17 | Comments(8)

★城北ラン ; 似てるようで似てなかったラムちゃん★

2月9日 平日休みチームのありがたいお誘いで
d0187891_2201886.jpg

やってきました 城北公園ドッグラン☆

所狭しと木が生えてる まるで森の中にいるような珍しいドッグランです。

合流したイギーアプリに 『 木にぶつからないようになー 』 って声かけた母ちゃんだけど・・・
d0187891_2202651.jpg

まさか我がムスメがぶつかるとは。  どんくさいヤツめ。
d0187891_2203566.jpg

通いなれたイギ子は木の間を もの凄い勢いで駆け抜けて行くから見てる方がドキドキ・・・
d0187891_2204328.jpg

イギ子とmaiさんは こないだ母ちゃんのバイト先に来てくれました。
d0187891_2205210.jpg

接客中ずっとイギ子の熱視線を感じてましたが、どうやらチェックされてたようです。

犬に心配されちゃう最年長ルーキー・・・ ハート強く頑張ってます☆
d0187891_221317.jpg

たいした悪さもせずに (ンコは食べちゃうけど) お留守番してるご褒美に今日はヘドが出るまで遊びましょ~☆

あ、イギ子さん、泥水は飲まないでください。
d0187891_221104.jpg

聞きたくない  聞きたくない
d0187891_2211754.jpg

チャイマルさんがアプリを呼ぶと何故か集合・・・ と見せかけてイギ子どこ行くー??
d0187891_221278.jpg

早々に電池切れのアプリ。 最近すぐ座りこんじゃうトコ、小鉄店長そっくり。

ブリンドル=男子=大人しい=すぐ休みたがる  母ちゃんが思う構図。
d0187891_2213569.jpg

いつも行く舎人ドッグランには銀次の悪事を取り締まってくれるジョンというシェパードがいます。

まさかジョンだとは思ってないだろうけど、銀次はこのオリバーくんにもまったく近づきませんでした。

いいよ~♪♪  長い物には巻かれちゃうクセをつけていこう。


そして、もうワンボステリ到着☆
d0187891_2214142.jpg

初めましてのラムちゃん

どこぞで 『 銀次と顔が似てる 』 と言われた事があるそうで・・・

言われてみれば鼻高なトコ、横顔がソックリです。

しかも 銀次と同じもうすぐ3才で、誕生日も1週間くらいしか変わらないとか☆

共通点の多さに出逢ったばかりで勝手に親近感♥
d0187891_2215143.jpg

・・・ごめんなさい。 こんなに上手に挨拶を譲れるラムちゃんですよ。

ぱかーんって。 どーぞって。 めっちゃイイ子です。

それに比べウチのもうすぐ3才は・・・
d0187891_2215744.jpg

ラムちゃんがドン引くほど吠え倒して まるでチンピラのようでした。

図々しくも親近感持っちゃってごめんなさーいっ!!

あまりにやかましいのでいっちょシバいて反省タイムののち・・・
d0187891_222474.jpg

今度はへっぴり腰・・・  なんだチミは??  ラムちゃんが呆れてるじゃないか。

ラムちゃん、とっても可愛らしい女子でした♥

だいぶ遊んで散歩不足も一気に解消☆
d0187891_2221072.jpg

ならば しあん でランチじゃ~☆
d0187891_2221644.jpg

母ちゃん、自分がガッツリ食いたいが為に銀次のメニューをスルーしてしまった。

ひとりだけ食べれない銀次を不憫に思ったmaiさん&チャイマルさんがおすそ分けをくれました☆

銀次よかったねぇ~♥  イギ子とアプリごち~♥  母ちゃんのケチ~♥

最後は そんなに疲れたか? な犬三連発。
d0187891_2222343.jpg

ウトウト・・・
d0187891_2223077.jpg

ウトウト・・・
d0187891_2223726.jpg

・・・うそーん?!  耳をすませば かすかにイビキ・・・

笑われても話かけてもこのまんま寝続けたイギ子にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さて、銀次家ちょっくら旅してきます☆
しぶごえ千倉の看板犬ボステリ;日向ちゃんに逢いに行ってきま~す☆
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-14 04:19 | Comments(6)

★鹿の角でドーピング疑惑★

d0187891_033059.jpg

歯型びっしりの古いオモチャを噛みながら・・・
d0187891_033768.jpg

夜になってもなかなか寝ない銀次。
d0187891_0331473.jpg

母ちゃんが昼間バイトを始めたので日中はケージINで留守番の時間が長くなりました。

朝と夜に短い土手んぽ・・・ここ1年のお気楽日中散歩の日々から一転・・・

留守番中はほとんど寝てるようで夜にはフル充電完了。
d0187891_0332041.jpg

おまえさんのゴハン代を稼いでるんだよ。

・・・でも もうちょっと散歩の時間増やしてやらないとなぁ・・・
d0187891_0332964.jpg

ひなた家から頂いた 『 鹿の角 』 だいぶお気に入りのようです。

ヒト用の漢方にも滋養強壮で使われる鹿の角、ただでさえ元気な銀次にはドーピング作用になってるとか なってないとか。
角の真ん中にあるエキスがたまらなくワンコを惹きつけるようですね☆

アブない顔で小刻みに高速で噛み倒します。

なかなか減らないのもスグレ物です☆
d0187891_0333628.jpg

噛み疲れ・・・  寝るのか・・・寝ないのか・・・  笑いをこらえながら待つこと5分・・・
d0187891_0334459.jpg

・・・寝た。  大福ちっくな寝顔。


そんなある日イギーmaiさんが母ちゃんのバイト先にヒョッコリご来店☆
d0187891_034159.jpg

いつもと違う働く母ちゃんを不思議そうにずーーっとずーーーっと目で追ってるイギ子。

『 がんばれっ! 』 と応援されているのか 『 今日はオヤツないのか? 』 と催促しているのか・・・
d0187891_034790.jpg

イギ子よ、銀次に逢ったら 『 母ちゃん頑張ってたよ 』 って話してやってくれな~☆

しばらくは週末の舎人ランもおあずけでションボリな銀次&母ちゃんにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

早く舎人に行きたぁーい072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-13 01:50 | Comments(8)

★祝! ワンコと初引っぱりっこ体験★

前回とばっちりを頂戴してダダ下がりまくった後のお話。

『 もう今日はアガらないだろな~ 』 って諦めた時の出来事。
d0187891_824411.jpg

潰れて悲しく放置されたうめのポンポンボール・・・
d0187891_825358.jpg

・・・と思いきや、このコたちはコレをブン回したりちぎったりするのもお楽しみのひとつ☆

エコですね~☆
d0187891_83269.jpg

突然訪れた母ちゃん待望の瞬間・・・ ドキドキ・・・

ひ・・・引っぱりっこの展開か・・・?! ドキドキ・・・

頼むっ! うめっ! 噛め~~~~~っ!! 噛むんだ~~~~~っ!!
d0187891_834118.jpg

引っぱりっこキターーーーー!! 

母ちゃんの手が誘導とヤラセ感をぬぐえませんが・・・

だって体重差がありすぎて母ちゃんの補助付き+うめでもグイグイ持ってかれる激しい銀次の引っぱりですもん。


ワンコ同士のお相撲やオモチャの引っぱりっこで微笑ましく遊ぶ姿に憧れてた母ちゃん。

ワンコの顔の急接近にめっぽう弱い銀次。 

こっそり自主練もしてました☆
d0187891_842379.jpg

(・・・苦い思い出の失敗パーマはスルーでね・・・)

やっと特訓が報われた~♥  ありがと~うめ~♥
d0187891_843918.jpg

・・・一瞬でしたが。

銀次のあまりの激しさにムチ打ちの危機を感じたか、うめはどっかに行っちゃいました☆

『 手加減 』 今後の課題です。


うめママとファーム・ヨコタでケーキ&おしるこ&甘酒 (改めて見ると胸ヤケするね) を頂いて
小鉄店長のお店Cu;Bruへ。
d0187891_844936.jpg

ライオンキングばりに迎えてくれたアプリと、ママに抱っこで業務放棄の店長。

この日、お店に以前銀次もお世話になったドッグアロマの奥田先生が来ていたのでマッサージ用のアロマオイルを買いに。
d0187891_845637.jpg

初めてドッグマッサージを体験した虎鉄くん

みんなリラックスしていい表情になりますね☆
d0187891_85886.jpg

小鉄店長のママ;まーさんから乳歯保存ケースを頂きました☆

こないだ折れちゃった前歯も大事に取っときましょ~☆  まーさん ありがと~♥


補助ナシで上手に引っぱりっこができますように☆ のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

秘密特訓続行~~~~~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-08 09:43 | Comments(13)

★舎人ラン ; 散らかし同盟の連帯責任★

急にロングなお留守番の日々がスタートして運動不足ぎみの銀次。

お留守番中はケージINなので悪さもせず、ひたすら寝てるようです。

そんなグータラ犬と2週間ぶりの舎人公園へ。

まずは広場で遊ぶ 『 ロングリード部 』 のアプリ虎鉄コンビにご挨拶を。
d0187891_12592721.jpg

せっかく仲良く遊んでたトコを銀次にジャマされて若干迷惑ぎみのお二人。

銀次と虎鉄くんはテッパンのギャンスカで賑わし、アプリが体ごと割って入って見事に仲裁。
平和を愛する男、今日もありがとう。

お次はドッグランへ。
d0187891_12593537.jpg

かなりお久しぶりに逢えためいちゃんのパパから嬉しいお言葉を頂戴しました☆

・・・なんてことありません・・・

散らかし屋2トップの銀次とめいちゃんが揃えば 我が子の悪事が少しは目立たなくなるだろ~ってコトですwww☆

母ちゃんもめいちゃんが居てくれると だいぶ気持ちがラクです♥
d0187891_125941100.jpg

銀次の騒がしさなんて めいちゃんにかき消してもらいましょ~♪♪

ギブ&テイクのお互い様~♪♪
d0187891_12595024.jpg

おニューだったテニスボールが泥だんごになってもパパに投球を命ずるめいちゃん。

投げないとブチギレしてパパをシバキ始めるめいちゃん。
d0187891_12595858.jpg

遠くのギャンスカにもきめ細やかな気配りで駆けつけるめいちゃん。

・・・結果、主犯格で祭りを盛り上げてパパに回収されてくるめいちゃん。

・・・誰かと一緒だ。 (うっすら写ってるピンクのおまえだ 銀次)
d0187891_130630.jpg

そんなめいちゃんをジッと見つめる舎人の学級委員長(と勝手に命名)ジョン

銀次は前回ジョンに激しく指導されてから、ジョンの入場ですでにヘイコラ態勢。 

めいちゃんが2度目の祭りを賑わした時
d0187891_1301338.jpg

案の定、ジョンの指導っ!!  今日も見事なタイミングっ!!

※ ジョンは賢いコなので威嚇吠えだけで指導してくれるので心配ナシです。

さー怒られろー♪♪    ・・・と思いきや
d0187891_1302229.jpg

・・・まさかのブチギレーーー?!

めいちゃんの度胸にお見それしました~・・・

んで、へっぴリ腰で動けないでいる銀次。
そんなトコにいるから・・・
d0187891_1303083.jpg

スキ見て逃げためいちゃんの共犯と思われたのか、はたまた普段の行いの悪さで 『 ついでに 』 なのか・・・  またジョンに追っかけられて とんだとばっちりを頂きまして☆

前回こっぴどくやられて 『 ジョンには逆らいません 』 と思い知った銀次、今日は 『 キャンキャン 』 ではなく 『 アイアイアイwwwwwッ!! 』 と聞いたことないくらいの奇声をあげてました。
d0187891_1303659.jpg

お茶目な学級委員長、サッカーボールが小さく見えますな☆
d0187891_130435.jpg

ジョンの指導も屁のカッパ~な めいちゃんは今日もパパの右足をかじる。
d0187891_1304985.jpg

フレブルのはなちゃんは銀次に吠えられてビビらされたうっぷんを晴らし・・・
d0187891_1305637.jpg

初めましてのアンクくんはパトロールで忙しそうで・・・
d0187891_131446.jpg

せっかく女性陣にモテモテなのにワンコのお尻が気になるぼーちゃん
d0187891_1311054.jpg

オシャレちっちゃい女子の小梅ちゃんもこんにちわ。
d0187891_1311737.jpg

キャバリアとボステリのMIX クックくんは相変わらずワンコが怖くて抱っこしてくれる人を探し歩く。
d0187891_131247.jpg

久しぶりの舎人ラン、やっぱり来てよかった~♪♪

ジョンに怒られて分かりやすくダダ下がったガラスのハート;銀次ですが、この後盛り返します☆

なんと夢にまで見た 『 ワンコと引っぱりっこ with うめ 』 が実現っ!!
嬉しすぎて勿体ぶって次回でご披露☆
わんクリックでしばしお待ちを~070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヒッパレ~ヒッパレ~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-06 14:56 | Comments(6)

★土手に現れる犬好きなクマ★

今日は日差しが暖かかったので
d0187891_22261314.jpg

久しぶりにハダカで。

1本抜けた歯並びも一見分からないくらいで よかったよかった。
d0187891_22262129.jpg

こんなコトしてると・・・
d0187891_22262883.jpg

また抜けちまうぞ。

投げたフリスビーを持ってくるけど渡してくれない。
取られたくないなら何で持ってくるんだろか??

すったもんだしてると・・・
d0187891_22263540.jpg

あのパープルが眩しいニッカーボッカ兄さんは・・・
d0187891_22264196.jpg

通称;クマちゃん。

土手の緑地整備のお仕事で月に何度かこの土手に来るクマちゃん。
保護ネコ2匹と暮らす動物好きのクマちゃんは銀次と逢うたんびに仕事ほったらかして(大丈夫?)遊んでくれます。

嬉しさをキモチ悪いダンスで表現する銀次。
d0187891_22264725.jpg

クマちゃんのフリスビー投げは・・・
d0187891_22265576.jpg

・・・優しい。
d0187891_222729.jpg

この季節に銀次がハカハカするほど全力で遊んでくれて、でっかい声でお別れして去って行ったニッカパープル。

『 真剣な顔がアホみたいなトコがカワイイんじゃ~♥ 』 マニアックな趣味のニッカパープル。

また遊んでやってくだされ~☆


では、アホみたいなマジ顔で一芸披露★
d0187891_2227897.jpg

オヤツ持った影がバレバレだけども・・・
d0187891_222723100.jpg

ちんたら~~~
d0187891_22273088.jpg

ぽんたら~~~     ・・・かったるそうに。
d0187891_22273625.jpg

クマちゃんのおかげで鼻っつらが真っ赤になるほど疲れてくれたようです。


さて、昨日テレビで観ちゃってからガマンできなくて早速買ってきちゃったヤツ。
d0187891_22274352.jpg

クリスピークリームドーナツ♥

バレンタイン限定のストロベリークリーミーチョコハート! うまっ!!
夕飯ガッツリ食べてソッコー3個ぺロリ♥
4個ぺロリといった父ちゃんには・・・負けた。

一時期のブームも去って普段は行列なんてできないトコだけどテレビ効果で今日は大行列でした☆

さて、2月。 
母ちゃん新しいバイトにチャレンジするので銀次はお留守番係になります。
イイ子でがんばれ~のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

060.gif逢えない時間が~愛育てるのさ~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-02-01 00:54 | Comments(2)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧