銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★反省しても後悔はナシっ!・・・時による★

銀次2才9ヶ月。 
たくさんのワンコ友達に恵まれて、ランではハチャメチャぶりがスパークし、口輪デビュー・・・
衝撃的な映像に心を痛め、日本中のだれもが顔も知らない人や動物に温かいエールを贈ったかけがえのない1年がもうすぐ終わります。 

母ちゃんも人の温かさに助けられながらいろいろな体験をしました。
・・・失敗も多かったですが・・・
反省しても後悔はナシ
ぶきっちょ母ちゃんと ぶきっちょ銀次 お騒がせの珍道中は続きます。



さ~ 年末の出来事、駆け足で一気にGO!!
d0187891_21311035.jpg

『 クリスマスお鍋女子会 』 (おなべはいません)
maiさんプロデュースでオシャレタウン恵比寿の 美肌薬膳火鍋 笑龍
maiさん&チャイマルさん&vanbiさん&まーさん&母ちゃん、美肌の気になるお年頃♥
d0187891_21311884.jpg

たまにはワンコ抜きでガールズトーク♥ でもやっぱりワンコトークになっちゃう♥
d0187891_2131271.jpg

本日のチャイマルさん;
『 煮たらきくらげの色が抜けちゃったーっ! 』・・・白いきくらげを知らなかったようです。
ドラえもんグッズの話になり 『 知ってるよ! タケトプターでしょ? 』 惜しいっ☆
d0187891_21313462.jpg

みんなで1つずつ持ち寄った品をくじ引きでプレゼント交換。
不思議とそれぞれに合うような行き先・・・ 母ちゃんは・・・ 
d0187891_21314814.jpg

チャイマルさんからのグンちゃんパッケージが眩しい美顔パックの詰め合わせでした♥
手袋、かりんとうのお土産も頂き・・・美味しいお酒もたくさん飲んで久しぶりにキャッキャした夜でした♪♪

23日、お散歩がてら寄ったCu;Bruでは舎人仲間にバッタリ遭遇!
d0187891_2132285.jpg

うなじの丸印が眩しい彼。 パピコの頃はボタンくらいの小さな模様だったらしい。
d0187891_21321212.jpg

ぼたんくん初来店☆
ぼーちゃんパパ 『 うめか銀次なら居るだろうって思った 』 まんまと居た銀次。


イヴにはアプリイギ子と高円寺デート。
d0187891_21321926.jpg

この季節に嬉しい 店内ワンコOKなお店。 カフェ ドラプリ
d0187891_21322689.jpg

しかもリーズナブル&ウマいっ!

ワンコらにはmaiさんからクマ型のカワイイおやつを。
d0187891_21323563.jpg

食事後は目的のお店へ・・・
d0187891_2132428.jpg

丈夫でカッコいい首輪&リードのお店 extra+heavy
銀次の新しいハーフチョークが欲しかったので年末セールは有難かった♥

どれもスタッズ使いがめっちゃカッコいいから たくさん目移りしながらやっと1つに決めたヒョウ柄のチョーク♥ えーい、おまけにリードも注文っ! 
d0187891_21324856.jpg

ひなた家から貰ったデニムスカート付きのお洋服。 
Lサイズボステリ仲間の てんてんちゃんとオソロだそうです♥
ひなママ、なんかどうしても男前になっちゃいます・・・

次の日、おニューのハーフチョークで気合い入れて舎人ドッグラン。
d0187891_2133258.jpg

歯並びだけは褒められます。
d0187891_2133886.jpg

偶然うめもヒョウ柄のツナギで。 ロックなおやつ待ち。



d0187891_21335441.jpg

昨日飲み会で調子に乗って記憶が飛ぶ&具合が悪くなった母ちゃん。
同席してた父ちゃんに手際よくお持ち帰りされました・・・ホントに死ぬかと思った・・・
父ちゃんは命の恩人です。 しばらく頭があがりません。

反省しても後悔はナシ・・・こればっかりは後悔。
みなさんも正月の飲みすぎにはご注意を☆
d0187891_213411.jpg

飲んだら飲まれるなっ! わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サンキューベイベー072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-31 23:56 | Comments(10)

★ワンコとランチでエスカルゴ★

毎年12月29日は母ちゃんがアホになる日。
d0187891_0445996.jpg

懐かしいですか?

大掃除は途中で諦めてもコレ行っとかないと年が越せません。



12月18日 『 ファーム・ヨコタでランチしよう 』 と集まったけど、まさかの臨時休業。
・・・店の前でポカーンとした御一行。

急遽向かったのは
d0187891_0451698.jpg

ピッツェリア トラットリア エックイ  ・・・住宅街の中の可愛らしいお店。

テーブルひとつ分のお外席はワンコ連れOKなのでアプリ 小鉄店長 うめ 銀次 も着席。
d0187891_0452597.jpg

チャイマルさんチョイスのエスカルゴ。 
極力変わったモノは食べない主義の母ちゃんだけど、怖いモノ食いたさで頂いてみました。

・・・うっまー♥ 

いや、バジルの味が絶妙だったのかな。 貝のようだけどやわらかいし、エスカルゴ自体の味はわかんなかったです。 
d0187891_0453280.jpg

すぐ隣の元淵江公園から聞こえる和太鼓の音にビビってプチパニックしたうめ。
うめは打ち上げ花火も苦手らしい。 意外と繊細ちゃん。
d0187891_0454081.jpg

食いしん坊アプリ。

自家製ピザやパスタもお洒落ウマかったです♥
ランチじゃないと来れない少々リッチなお店でした。

飼い主が満足したら お次はワンコの運動。 舎人ドッグランへ。
d0187891_0454988.jpg

小鉄店長 ランでは束の間の動く姿。 (小走り)
d0187891_0455855.jpg

さすけくんの大事なボールを狙うアプリ。
d0187891_046777.jpg

アプリ的に 『 ポンポンボールは割ってなんぼ 』
さすけくんはボールを噛まずに それはそれは丁寧に遊べるコ。
d0187891_0461581.jpg

キミはホントに天才かっ! ってゆう さすけくんの新しいワザ。

前脚でボールキープしながらバックで逃げて行っちゃいました☆ しかも早っ!!
d0187891_0462464.jpg

黒のフルガードでカッコよくキメたモモくんは毎度おなじみのイライラ玉(エッグミニ)に熱中☆ 

ウエットスーツにも見えてカッコいい~♪♪

んで、この日のお騒がせワンコはこのコだっ!!
d0187891_0463143.jpg

人様んちの荷物からウンチ袋をかっさらって走り回るこのコっ☆
みんなで取りあげようとしても すばしっこく逃げる逃げる。

ワッチャーネームっ?!
d0187891_0463836.jpg

またキャラの濃いボステリと出逢ってしまった♥

ジーノくんを追いかけながら感じたデジャヴ。
去年、銀次にニット帽をはぎ取られてウッドチップまみれにされたっけ。
しかも、そのせいで失敗パーマを披露するハメになったんだ。
つくづく余計なコトするヤツだな。
d0187891_0464565.jpg

なんかあるとつい乗せたくなるので みんな乗っけてみた。

10秒しないうちに・・・
d0187891_0465313.jpg

みんな正直だわ。

つまんない仕事のお詫びに うめママからみんなに 『 いつもの♥ 』
d0187891_047159.jpg

3杯食えばそーとーですけど。
目線はうめママのタッパー・・・

うめママの計らいで毎度誰よりも山盛りな銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

060.gifヤマヤマモリモリ~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-30 03:06 | Comments(6)

★トレーナーに学ぶっ★

すっかりお馴染みのウチの悩み事。

犬との絡み方が荒い

少しでも解決のカギが見つかれば・・・と思いうめママに誘われてトレーナーの先生に見てもらいました。
d0187891_13412056.jpg

まずはうめのリーダーウォークのトレーニング。
先生のお手本。
d0187891_13412758.jpg

引っぱるなんてもってのほか。 飼い主の横について飼い主の動きに合わせて歩く。
よそ見をしないで、飼い主に注目しながら歩く。

上手にできれば褒める♥ 
好き勝手に行こうとしたらリードをクッと引いて修正しながら歩く。

うめママの実践。
d0187891_13413864.jpg

基本、うめはサラっとできちゃうコ。 
小さい体で一生懸命ついてく様子はけな気・・・♥
d0187891_13414934.jpg

一緒に参加したルピーが見守ってる風にうめママの手のオヤツを狙う。

お次は銀次。 (うめママ撮影)
d0187891_13421368.jpg

そうなんです。 出来ちゃうコなんですwww☆

今まで何度か独学でチャレンジしたことあるリーダーウォーク。
銀次が出来なかったんじゃなくて、母ちゃんの指示が伝わりづらかったらしい。
正しいやり方で教えればわずかな時間で銀次もコツをつかんでくれました。

『 母ちゃん腕力あるし・・・ 』 って諦めてたけどマスターすればカッコ悪い珍道中ともオサラバだぜっ☆

ウチのお悩みとは一見関係ないように見えますが、実は大事。
『 飼い主 』 に注目させるクセをつけるコトは他のワンコと散歩ですれ違う時のチンピラ行為の防止やらランでエキサイトしそうになった時に飼い主の指示で戻る判断ができるコトにつながる一歩。

お次は参加ワンコみんなでトレーニング。
d0187891_13422936.jpg

ワンコと飼い主が並ぶ間をスラロームで通りながらも飼い主に注目できるかの試練。
待ってるワンコも もちろん飼い主に注目なので どっちも試練。
d0187891_13423626.jpg

・・・まんまと試練に耐えられなかった銀次は、通りすぎるコへのチンピラ行為炸裂のため母ちゃんから先生にバトンタッチ・・・
d0187891_13424295.jpg

先生に代わってからはワンコのシッポが顔を打とうがジッと離れた位置の母ちゃんに注目のマザコン銀次。
その集中力、活かしてみようよ。

トレーニング終了後、先生にランでの様子も見てもらおうとランに移動。
いつも通り散らかして 先生に 『 こんなコトするんです 』 と見てもらいましょ~☆
d0187891_13424928.jpg

みんなのトレーニング中 車で待機してた先生のワンコも自由時間。
d0187891_13425713.jpg

舎人ランのいつもの仲間が居るのに すっかり疲れた&眠いせいで動き鈍し。
・・・せっかくなんで、いつも通りやっていただきたいんですけど・・・
d0187891_1343496.jpg

まじか。
d0187891_1343996.jpg

まじめでか?
d0187891_13431527.jpg

d0187891_13432185.jpg

・・・おまえ、ぜったい眠いだろ。
d0187891_13432716.jpg

せっかく先生に見てもらえるチャンスなのに~・・・いつも通りお願いしますよ~・・・
d0187891_1343337.jpg

母ちゃんの願いが通じたのか・・・
d0187891_13434047.jpg

待ちに待った瞬間っ!!

先生っ! コレですよっ!! どーですかっ! 見てやってくださいっ!

よりによってロックオンしたのが先生のシェパードって。
おかげで悪事をたっぷり見てもらえました。

対処法としましては・・・
母ちゃんの指示は絶対! な状態になるようにランだけでなく日ごろから どんな状況でも注目できるようにする。
過去のチンピラ行為で勝つ喜びを知った銀次は今もハングリーにテッペン目指してるので、これからは戦わせるような状況は作らない。(口輪かリード、どちらかの着用で様子見)

いろいろ勉強になりました。母ちゃんが。
なるほどなぁ~と思うコト、今度は母ちゃんが銀次にうまく教えていけるかどうか。
d0187891_13434666.jpg

いつもピーンと張ってるリードが弛んでるwww☆ 理想の形 『 J 』
d0187891_13435443.jpg

リーダーウォークで母ちゃんをチラ見www☆

これでみっともない散歩しなくてよくなるかもっ♥
ってか、短時間でこんなに変わるとは。
せっかく出来るコなんだから、怠けちゃダメだね。 母ちゃんが。

昔相談したトレーナーさんに 『 このコは元気が良すぎるんですね 笑』 とサジぶんなげられた銀次。 できたわいっ! こんにゃろっ! のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

できるさや~れ~ば~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-28 15:45 | Comments(14)

★X'mas ごはん & 確かな一歩の日★

★クリスマスイヴ★
先ほどの夕飯の様子から・・・
d0187891_0153679.jpg

父ちゃんのつぶやきは置いといて。

クリスマスの醍醐味はやっぱ 『 食 』 でしょ♥
今日は特別にバーベキュー風味の砂肝(ワンコ用)をONしてやりました♥

んでもってデザートも♥
d0187891_0201898.jpg

ワンコ用デザートの黒ゴマミルクプリン、味見したらフツーに美味しかった♥

いつもより豪華なラインナップ・・・ 

『 太らせて あたすを喰うつもりか? 』
『 市場に売られるのか? 』
『 ・・・最後の晩餐・・・?? 』
d0187891_0203168.jpg

銀次には分からないクリスマスのシステム。 

うまそげに食ってたじゃん♥
来年も美味しいディナーが食べれるようにお勉強がんばりましょう★


さて、12月15日の舎人ドッグラン★
d0187891_0204075.jpg

平日の真昼間、貸切状態のランで ひときわ元気なイギー
d0187891_0211417.jpg

イギ子と銀次のふたりっきり・・・ 
一悶着でもニ悶着でもいったれっ!!状態。(ダメだけどね)

しか~し! この日はイギ子と銀次の仲に喜ばしい新展開がありました♥
d0187891_0212388.jpg

何度か吠え合うコトはあっても(うるさいけど)いつものようなキケンな状態までエキサイトする前に自分たちでスルーしてるんです。

これぞ母ちゃんがずっと銀次に望んでたコト!!

たびたび逢うイギ子だから馴れたのかもしれない、でも今日は偶然で次回またイギ子ともエキサイトするかもしれない・・・
・・・でも今日は確かに引くコトができてる~☆
まだまだボンヤリな手応えだけど希望が見えました。
d0187891_0213251.jpg

バスケットボールって書いてあるので お弁当ではないです。
革を剥いで食べないでください。
d0187891_0214382.jpg

うそこけ。

イギ子はお隣のランの飼い主さんにおねだりして借りたオモチャでご満悦。
d0187891_0215147.jpg

maiさんに遊んでもらって銀次もご満悦。
d0187891_0215814.jpg

d0187891_0221128.jpg

愛すべき妖怪たちをひき連れてファーム・ヨコタで食事をと・・・
d0187891_0221882.jpg

到着して気付いた定休日。 ちーん。

通りかかったチビっ子たちに大人気のイギ子♥

どうしてもお腹へっちゃったのでホカ弁持ち込みで・・・
d0187891_022254.jpg

また来ちゃいました♥ Cu;Bru♥ 
定期的に現れる最強女子コンビに小鉄店長分かりやすくダダ下がる・・・
d0187891_0223136.jpg

銀次、maiさんからパーカーを2枚も貰いました♪♪
d0187891_0223978.jpg

こてパパにもしつこく媚びを売りつける銀次。
d0187891_0224673.jpg

なぜかイギ子におケツでどかされる。
d0187891_0225274.jpg

さすがセンターは譲れない女王気質;イギ子。
d0187891_0225925.jpg

珍しく小鉄店長も混じってタマゴちゃん争奪戦。
d0187891_023763.jpg

またもや珍しく勝ち取った小鉄店長、クレートに逃げ込むもイギ子に横取りされる。

小鉄店長の華麗なクレートINは 『 よっぽど教え方が上手だったんだろな~ 』 って思うくらい見事ですよ★  
銀次?? 入る訳ないですよ。

この争奪戦の途中でも散らかすことなく上手に遊べました(嬉)
なんかもうちょっとでイギ子とタマゴちゃんを引っぱりっこしそうな雰囲気も(感涙)

わずかな変化だけど、絶対に気のせいじゃない一歩を感じた1日でした。
銀次、母ちゃん嬉しかったよ。
また一緒にがんばるっぺ♪♪

銀次からのクリスマスプレゼント056.gif
『 銀次と宴 』 じゃめったにないよの ええ話にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-25 03:40 | Comments(8)

★なぜか臭い話で盛り上がる★

12月11日の舎人ドッグラン・・・
d0187891_13213250.jpg

急な呼び出しに駆けつけてくれたひなた家
だいぶだいぶのお久しぶり~♪♪

そして いつものちっこい相方
d0187891_13214331.jpg

毎度どこぞのお子様が遊んでくれる手間なしうめ
うめ的にはボールをママのトコに運びたいけど・・・
不器用にボールをコントロールできない様子はお子様にとっちゃ胸キュンもので・・・♥
『 遊んであげるよ~♪♪ 』 とボールを遠くにポーーーーン。

うめ 『 あーーっ!! せっかく運んできたのにーーっ!! もーーっ!! 』
・・・なかなかママのトコに帰って来れません。
d0187891_13215166.jpg

媚び売り商人;銀次は ひなパパにお買い上げいただいて・・・
d0187891_13215874.jpg

もれなくひなママにも売りつける。 
歳末大安売り。  みなさんも媚び、おひとついらんかね~??
d0187891_1322563.jpg

・・・ワンコにも媚びを売れるコだったらいいのにねぇ。
せっかく遊びに誘ってくれたボーダーコリーさんを猛ダッシュで振りきってさ・・・
ストライクゾーンの狭いコですので。
d0187891_13221514.jpg

ひなたに最新アイテム 『 エッグミニ 』 が投入されました。
かなりイライラぶりも板についてきて・・・ ナイスイライラ♪♪

口輪でちっともテンション上がらない銀次とダメ元で一緒に走ってもらおうと誘ってみる・・・
d0187891_13222639.jpg

走ってくれた~~~~・・・(嬉)
d0187891_1322378.jpg

先頭は母ちゃん。 銀次の注意を引きながら ひなたにギャウらないように。
『 GO! GO! 』 とわめくツナギ着た超ハイテンションな女とお揃いのパーカーを着た暴走犬2頭の奇妙な疾走。
d0187891_13224625.jpg

今までに無い程、かなり長い間平和に(ここ重要)走れました☆ 
また少しひなたとの距離を縮められた手ごたえ♪♪

・・・ま、油断するとギャウるタイミングをはかろうとするヤツですが。

さて、うめは・・・
d0187891_13225517.jpg

まだイジられてました・・・

ワンコらを疲れさせたらファーム・ヨコタに移動♪♪
d0187891_132342.jpg

銀次・・・またデカくなったか??
d0187891_13231483.jpg

最近定番のオヤツ、うめママ特製ふかしイモのヤギミルクがけ♥
しかもジャガイモ5個分っ?! 
うめママ 『 だってひなたと銀次は食べるでしょ~♪♪ 』 ・・・デカいからね。
大盛りおかわり3杯+タッパーまで舐めつくして銀次この上ない幸せ♥
d0187891_1323241.jpg

ガッツリ揚げたてかつサンドやら、窯焼きピザやら・・・
混んでるランチ時間を少し外して行くと 気兼ねなくのんびりできました♪♪
d0187891_13233298.jpg

遊び疲れて たらふく食べたひなたはうつらうつら・・・

みなさん 『 臭い玉 』 って知ってます??? 
『 くさいだま 』 って読みます。 
母ちゃんは知らなかったのでウィキペディアで調べました。
みんなが知ってる結構メジャーなモノらしいけど、こんなモノの存在に衝撃を受けた母ちゃんでしたwww☆
なんか怖ぇ~~~☆

そのほか、肛門腺の話やら。 
お店が空いてるコトをいいことに臭~い話ばっかりしてた飼い主たちでした。
d0187891_13234063.jpg

陽が傾いてくるとライトアップです☆


臭い玉、知らない人は勇気をだして調べてみよ~♪♪
調べる前にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

なんのタイミングで出るんだ??
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-21 15:08 | Comments(4)

★Cu;Bru の沖縄祭りに腹巻犬乱入★

お腹全体が薄毛な銀次。

腹冷えるだろうな~と
d0187891_10283495.jpg

巻いてやった幼児用腹巻がピッタリ。

お尻フリフリ歩く・・・つられてパンダも楽しそうに歪む。 
d0187891_10284255.jpg

腹巻犬がやってきたのは 小鉄店長のお店Cu;Bru
d0187891_10284887.jpg

先日、定休日で舎人ランにまったりしにきたのを見事銀次にジャマされた店長。

今日は今日で・・・
d0187891_10285532.jpg

銀次の到着前にすでにお疲れ気味。

の、原因。
d0187891_1029330.jpg

イギ子です♥ 
騒がしい女子の強烈タッグ・・・小鉄店長、今日もごめん♥
d0187891_1029961.jpg

じゃんじゃじゃ~ん☆

maiさんが 『 沖縄祭りしようっ! 』 と盛りだくさんのスイーツの差し入れ♪♪
そして、蒙古タンメン中本のお持ち帰り丼も買ってきてくれました♪♪
辛いものがあまり得意じゃない母ちゃんは野菜丼。 うんまぁ~♥
d0187891_10292087.jpg

足元ではいつものドタバタ。
d0187891_10292720.jpg

イギ子のフードは うさ耳付き♥ 
d0187891_10293694.jpg

銀次はイギ子のチャラチャラしたカッコを見ると俄然闘争本能が燃える・・・らしい。

イギ子が女のコらしい服の時はイラっと感120%増し。

ケンカの押し売りを炸裂させた銀次に 珍しくイギ子がブチ切れた。
イギ子から嵐のような説教をくらった銀次、みるみるダダ下がる・・・小さくなってうつむく・・・うつむく?!
新しいリアクションだぞ~☆ どんどん経験値上げていこ~☆
d0187891_10294326.jpg

『 見てるだけで疲れます 』  店長業務もラクじゃないですね。
d0187891_10295023.jpg

小鉄家からリンゴのサービス♥

ワクワクしたワンコは文字通り浮足立ちます。
d0187891_1030362.jpg

まだ遊びに夢中なイギ子はほっといてお先に♥
d0187891_10301172.jpg

こっそり食べるリンゴは格別♥
d0187891_10301837.jpg

みんなで怒られる の図。
d0187891_10302411.jpg

小鉄店長ギブアップ宣言。
d0187891_10303164.jpg

その扉からママ;まーさんの登場で勘違い女子らがダッシュ。
小鉄店長、脱出失敗。


そんな小鉄店長からお知らせ。
d0187891_10303816.jpg

サムくんのお仕事はゴミ当番。 
d0187891_1030466.jpg

お腹で生ゴミやワンのンコをグルグルして土にしちゃう凄腕マシーン♪♪
小鉄店長、部下ができました。

銀次はンコを食べて、もう一回ンコでだせますよー・・・
・・・わんクリックどんぞ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

しょうもない・・・072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-15 12:07 | Comments(8)

★こんなカノジョはイヤだー★

水曜日、平日ド真ん中のお昼に彼氏に呼び出された銀次。
d0187891_22285380.jpg

ガラ~ンとしたランで水入らず♥

イギ子という公認のカノジョがありながら・・・アプリもなかなかの現代っ子。


以下『こんなカノジョはイヤだー』シリーズ
d0187891_2229210.jpg

問: 『 これはミカンですか? 』
答: 『 いいえ。 バスケットボールです。』
ボールを喰うー
d0187891_2229949.jpg

突然のスイッチOFF・・・
d0187891_22291637.jpg

絡み方がチンピラだー
d0187891_22292483.jpg

ムダに男前だー
d0187891_22293149.jpg

飼い主;チャイマルさんもビックリ。
アプリ、ランで初めて横になる・・・ どっかの店長みたいだな。
d0187891_22294076.jpg

見つかる。
d0187891_22295076.jpg

しかたなく走る。
d0187891_22295771.jpg

ちょっと楽しくなる。
d0187891_2230377.jpg

ハシゴを外される・・・

非常に自由だー

イギ子といい、銀次といい、アプリはやっかいな女子に振り回されるらしい。
あ、飼い主;チャイマルさんが最強のやっかい女子だった・・・


そんな時、ウワサをすれば~の・・・ 
d0187891_22301578.jpg

小鉄店長が偶然登場~♪♪  水曜はお店の定休日でしたね♪♪

いきなりガヤガヤ群がられてダダ落ちゆく小鉄店長。
d0187891_22302090.jpg

平和な地を求めてさまよう小鉄店長。
を、ジャマする銀次。
『 銀次の面倒は任せたぞ 』 とフェイドアウトするアプリ。

なぜだ。 このブリンドル男子ーズは揃って草食系。 
ボステリ特有のガツガツ感が無さすぎるwww☆
優しい男子に囲まれて、銀次ますますツケあがっちゃう~・・・♥
d0187891_22302744.jpg

空いてたランのおかげで銀次は久々に口輪ナシで遊べました♪♪
草食系男子たちよ、ありがとう♪♪


銀次との一悶着回避のヒケツは 『 ひたすら目を合わさない 』
知らんぷり芸を極めた賢いアプリにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

こんなカノジョはイヤだよなぁ~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-11 23:57 | Comments(12)

★食欲の秋のせいにしてみる★

お天気のいい昼下がり。 
d0187891_1752723.jpg

ひなたぼっこするカモファミリー。
d0187891_17523587.jpg

を狙う犬。
d0187891_17524542.jpg

逃げられる・・・

最近の土手んぽでのお約束。

足元には・・・
d0187891_17525321.jpg

なんで? だれが? 目的は? いろいろナゾのイモ一本。
d0187891_175326.jpg

水に浸かったイモ・・・育つのか??
d0187891_17531332.jpg

食べても食べてもお腹のすく季節。
d0187891_17532148.jpg

季節かまわず貪欲な銀次。

ハトおじさんが撒くパンもハトを蹴散らして最前線で催促。
『 またオマエか 』

まったり散歩の大先輩にも遭遇。
d0187891_175428.jpg

パグのじぇびこ姉さんひめ姉さん  
13才になりました♪♪

若かりし頃はとってもヤンチャで、あらゆる悪さをしたおした姉さんたち。
外に出れば 『 ギャング団 』 と怖れられた姉さんたち。
立派に更生した今では土手の景色を眺める余裕の姉さんたち。
d0187891_17541055.jpg

飼い主さん 『 銀ちゃん見てると大変だった頃思い出すわぁ~ 』

母ちゃん 『 何才くらいまで大変でした? 』

飼い主さん 『 7~8才くらいかなぁ~ 』

母ちゃん 『 ・・・あと6年・・・ 』
d0187891_17541910.jpg

『 ギャング団は銀ちゃんに譲ったわよ~♪♪ 』

どえらいもん頂いちゃいました☆ 



食欲の秋と言えば
d0187891_17545950.jpg

先日 癒スピ体験した帰りに恵比寿のデキシーダイナーでランチ♪♪
d0187891_1755683.jpg

癒スピとは 『 ワンコの気持ちを聞いてみよう 』 なイベント。

一緒に参加したアプリの 『 一人にして欲しい時間 』 には大爆笑。 1日の一番楽しい時間、彼は寝ていたいらしい。

イギーは犬には珍しい猫っぽい気質。 納得。

銀次はビビり癖のせいで、日常あらゆる場面でテンパりやすいとか。
『 わーーーー☆ 』 ってなりやすいってコト。
ここでもやっぱり生後1ヶ月で親から離されたことが最大のネックに。
いつでも堂々と 『 で~ん 』 と構えていられるように自信をつけてあげるのが母ちゃんの悩み事解決への近道だとか。
d0187891_17551510.jpg

イギ子はエライ。 自分のモノじゃない食べ物には この距離でも手を出さない。
d0187891_17553079.jpg

どうしてもコレが食べたかった! のパンケーキ☆
大きすぎるとの前情報にビビって3人で1枚にしたけど、まったく問題ナシっ♥
いろんな味&トッピングがあったので今度は2枚くらいはイケそうです♥


食欲の秋って言ってもさ、もう冬本番ですから~のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

秋も春も短くなったもんだ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-06 20:59 | Comments(12)

★ボステリ遭遇率ますます更新中! 熱いぜ舎人ラン★

11月27日 最近ボステリ遭遇率急上昇の舎人ランの前にうめ家とファームヨコタでランチ♪♪
d0187891_14162120.jpg

うめのTシャツ&オーバーオール、かわいすぎて母ちゃんなんか爆笑☆
d0187891_14162872.jpg

かわいいよ、かわいいんだけど~・・・
d0187891_14163662.jpg

田中義剛ちっくなんだわ。 ・・・白Tシャツのせいか??

うめママ 『 ちょっと~っ☆ アニーなイメージだったのに~っ☆ 』
d0187891_14164434.jpg

久しぶりのヨコタランチ♪♪ 今日もやさしいわぁ~♪♪

ワンたちは うめママからおじゃが♥ ふかしたジャガイモにヤギミルクパウダーをまぶしたオヤツ♥
いいアイディアだな~♥ もちろん食いしん坊銀次はうめの分も奪って完食♥
こんなにウマそうに食べるなら我が家でのオヤツに作ってあげよう♪♪

満腹になって舎人公園ドッグランへ移動~♪♪
d0187891_14165174.jpg

脱☆義剛
d0187891_1417078.jpg

初めましてのむぎちゃんごまぞうくん
ボステリとフレブルの2頭飼いさん♪♪
飼い主さんにいろいろお話を聞かせてもらいました♪♪
d0187891_1417742.jpg

むぎちゃんはクールビューティー♥
ごまぞうくんは・・・いいキャラ!!
d0187891_14171899.jpg

笑ろてる笑ろてる♥

ごまぞうくんの後ろにたたずむ気になるコ・・・
d0187891_14172594.jpg

60キロ女子っ!! でっかいっ!! 
犬種聞いたけど・・・忘れてしもた☆ イタリアン~なんとかって・・・
d0187891_14173240.jpg

母ちゃんがココですっかりお馴染みにしてしまっためいちゃん家・・・  
めいパパ 『 スネのパパさんですよね♪♪ 』 と声をかけられてました・・・ 
なんかすいません・・・(笑)
正確には 『 スネをかじられるパパさん 』 です♥
d0187891_14174086.jpg

なんてことない♪♪ とっても優しいコでした♪♪
d0187891_14174744.jpg

いつだってボール命さすけくん
うっかり誰かにボールを持っていかれた時はショック受けすぎてマンガみたいな顔します。
d0187891_14175388.jpg

オモチャちらちら作戦でお友達を誘うモモくん
d0187891_1418022.jpg

長袖おしゃれフレブルちゃんに持ってかれる。

まだまだボステリが増える増える~♪♪
d0187891_1418691.jpg

小っこいからテニスボールも一生懸命に運ぶマナちゃん
d0187891_14181241.jpg

ちゃかちゃか元気よく走り回ってたこてつくん
毎度おなじみのぼーちゃん
d0187891_14181969.jpg

今日のぼーちゃんのターゲット鯉太郎くん
うん、いい匂いがしそうだ♥  
d0187891_1418257.jpg

ボステリ+フレブルで10頭超えの鼻ぺちゃ天国♪♪
d0187891_14183259.jpg

こんだけ集まっても散らかし屋さん2トップの地位は揺らがない 銀次&めいちゃん
このコたちの行くトコは何故かスリリングなお祭り騒ぎ・・・

最近のめいちゃんは 銀次が散らかした現場に母ちゃんよりも早く駆けつけてくれて、まるで銀次にストップをかけてくれるようだ。 
いつのまにか結ばれた 『 散らかし同盟 』  
めいちゃん、これからも頼んますぅ~♥

056.gifおまけ056.gif 『 今日の自由なヒト 』
d0187891_14183954.jpg

『 重い重い 』 と言いながらも毎度銀次を抱えるうめママ。
逆らっちゃいけないと されるがままの2頭。
それでも目を合わせない2頭・・・ そろそろお互い興味持たないかい??


あまりにもボステリ率が高くなってラン内がアクティブになりすぎたので、
『 やかましいのから帰ります~ 』 と撤収した散らかし2トップにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

めいちゃん、また散らかそね072.gif by 銀次
[PR]
by ginjitoutage | 2011-12-02 17:40 | Comments(8)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧