銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★早くも口輪効果・・・かな? +舎人名物★

少し前の日曜日の舎人ドッグラン・・・
口輪トレーニング2日目。
d0187891_20193564.jpg

うっとおしいけどね。 今日もがんばろうっ♪♪
d0187891_20194498.jpg

そうなんです・・・ 口輪で口が開かないはずなのに時々平気で吠えてる銀次。
なんでだろ?? おかしいなぁ?? 口開かなくても吠えられるんだ~??

このゴールデンちゃん、とってもフカフカで甘えたちゃんでした♥ 
d0187891_20195218.jpg

ベビーフェイスだけど大先輩のジャムちゃんおっとりしててカワイイです♥
やさぐれてふてぶてしい銀次・・・
d0187891_2020032.jpg

ちょっと驚きの瞬間。
優しいジャムちゃんのおかげか、口輪効果か、銀次が自分から足をあげて挨拶を受け入れましたっ♪
嗅がれるのはメチャクチャ苦手なのに・・・

今までにない行動に母ちゃんもうめママもビックリ♥
やったね銀次っ!! そうだよっ! そうやって挨拶してみんな自己紹介するんだよ♪♪
ジャムちゃん、ありがとねっ♥♥♥

舎人といえば、このコンビ・・・
d0187891_2020792.jpg

パパかじりでお馴染みのめいちゃんと、いつもは短パンで生足かじられ放題のパパが今日はGパン~♪♪  今日は名物;パパかじりが見れないのか??
d0187891_20201988.jpg

ポンポンボールで遊ぶうめをつっつく めいちゃん♪♪ 
その後ろにあてもなく爆走する銀次がフレームイン。
前回、口輪初日は違和感でちっとも動かなかったのに今日は動けるようになってる♪♪ 
ちょっとは馴れたかな??
d0187891_20202752.jpg

またまた初めましてのボステリ登場~♪♪
優しい笑顔が印象的なご夫妻とボール遊びをしてたりくくん1才のイケメン男子♪♪
d0187891_20203664.jpg

ポンポンボールに反応する うめと銀次。
りくくんはテニスボール専門で、でっかいボールには興味なし☆

ポンポンボールといえばこのコも~・・・
d0187891_20204292.jpg

さすけくんが銀次のドでかボールに乗っかってます♥
d0187891_20204915.jpg

そんなに気に入られちゃったならプレゼント♪♪
銀次口輪してるうちはポンポンボールでイマイチ遊ばないからね☆

せっかくなので・・・やっぱり見たい名物を♪♪
d0187891_20205651.jpg

実は母ちゃんが熱烈にリクエスト♥  めいっ!やっちゃえっ!
d0187891_2021562.jpg

今日も豪快なパパかじり♥ 生足ダメならスニーカーを~♪♪
めいちゃん、今日もごちそうさま♥

めいちゃんパパはどうも犬に好かれるようで・・・
次にめいちゃんパパを振り回すのは、
d0187891_20211223.jpg

このフリスビーをくわえたボーダーコリーちゃん♪♪
d0187891_20211866.jpg

明らかにめいちゃんパパにフリスビーを見せびらかして、手が届きそうになるとスッと逃げてく・・・
d0187891_20212483.jpg

めいちゃんパパが追うのを諦めると また見せびらかしに戻ってくる・・・
どうやらフリスビーを投げて欲しいんじゃなくて追いかけて欲しい魔性系♥
d0187891_20213448.jpg

とっても気に入られたようで このツンデレのくだりはしばらく続いてました♪♪
そうそう、パパがツンデレされてる間もめいちゃんのパパかじり攻撃は続いてましたよ(笑)
めいちゃんパパ、おつかれさまでしたっ! 

ランを出て口輪を外して一息~☆
d0187891_2021436.jpg

いつものビミョーな距離感。 お互い興味ナシ。 見てる方向も別々。
この空気みたいな関係のコって銀次にとっちゃ~なかなか居ない貴重な存在。
母ちゃんも安心してほっとけます♥  うめって不思議なコだね~♥


口輪って後ろ向きなイメージだけど、この日ランで逢った飼い主さんたちは
『 銀次カッコイイじゃん! 笑 』
『 がんばれ銀次! 』 
『 ガスマスクか? 笑 』 と明るく迎えてくれました♥
そうなんです♥ 笑ってあげてください♥
こんな雰囲気で迎えてくれる環境が銀次と母ちゃんにとって今一番ありがたいんです♥

まだまだがんばれよっ♥ のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

せっかくやるなら陽気にねっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-31 22:24 | Comments(12)

★イギ子のお誕生会 ; 5ワン集合っ!★

10月22日 小鉄店長のお店 Cu;Bru にて・・・
d0187891_19365420.jpg

イイ子たちの中にダメなコがひとり・・・
d0187891_19371810.jpg

おやつがないと知らんぷりするダメなコ~・・・
d0187891_19374051.jpg

仕方ないのでおやつを出したとたん 『 ほいきたっ 』 とスタンバイする現金なコ。
そして、おやつが出ると一番近いトコまで出てくるイギ子。
d0187891_1933171.jpg

報酬は牛アキレス。 
すぐに食べ終わっちゃったアプリは他のコのトコへ巡回・・・

イギ子はハロウィン仕様?のハチのコスプレ☆ こりゃ刺されたらヘンな毒がまわりそうだ・・・
d0187891_1933978.jpg

お次は銀次のトコへ・・・ 
取られないように焦って飲み込もうとグェグェ言いながら必死な銀次。

その後アプリは一番食べるのが遅い小鉄店長もチェックしに。
彼のステキなトコは決してムリヤリ奪おうとしない紳士的な 『 無言の圧力 』

そうこうしてると元気ハツラツ~♪♪ に現れたのは・・・
d0187891_19331792.jpg

虎鉄くん到着~♪♪  たくさん質問されたような気がします・・・ 
いきなりみんなと逢ってビックリのハイテンション♪♪

今日の集まりは何でしょう??
d0187891_19332874.jpg

067.gifお誕生日おめでとう067.gif 10月19日はイギー 2才のお誕生日でした♥

しあんさんのワンコケーキはいつもカワイイなぁ~♥ 
テディベアのデコレーションは初めて見ました♥

・・・写真撮ってる間にちょいちょいつまみ食いしてたイギ子・・・
火ついてるから~・・・
d0187891_19334197.jpg

ママ;maiさんに吹き消してもらいましょ~♪♪
イギ子のは・・・鼻息ですね・・・
d0187891_19335012.jpg

そして母ちゃんのお気に入りの瞬間っ♪♪
小鉄店長のママ;まーさんの実に見事なケーキカットっ♪♪

毎度、切るのもためらうような可愛らしいケーキをためらいなく、手際良く。
繊細でおっとり優しい彼女のこのギャップが母ちゃんたまんなくお気に入り。
d0187891_19335722.jpg

主役なのに、maiさんったら ぼっちゃんカボチャなるもので
ワンコ用にプリンを作ってきてくれましたっ!!

器になってるトコまで全部食べれました♥ 銀次はヘタまで残さず食べちゃいました・・・大丈夫か?
d0187891_1934518.jpg

飼い主たちもみんなで美味しいものを持ち寄って♪♪
チャイマルさん、今日も美味しいお酒を呑んでくだされ~♪♪

そういえば・・・今日のチャイマルさんは 『 やけにキレイになった 』 との意見2票・・・♥
d0187891_19341250.jpg

銀次にもおすそ分けを頂きました♪♪
d0187891_19341863.jpg

ワンコらの食事時は静か~~~・・・

さて、プレゼント贈呈コーナー♪♪
d0187891_19342689.jpg

カッコよく加工もされた 『 ハンターイギ子 』 の写真が、チャイマルさんがあらん限りの女子力を振り絞って作ったフォトフレームに入ってます♥
d0187891_19343384.jpg

そしてエクストラヘヴィの肩掛けリードも♪♪

両手がフリーにできるから便利です♪♪ ・・・チャイマル先生の迷指導付きで。

そしてそして・・・
d0187891_1934439.jpg

もうすぐお誕生日のmaiさんと 虎鉄ママ;バンビさんのお誕生日もお祝い♥

チャイマルさん 『 ふたり合わせたら何歳? 』 ・・・ケーキが炎上しちゃいます・・・
d0187891_19345163.jpg

ゴンゴン呑んでるチャイマルさん、今日もオトボケトークありがとうっ♪♪
d0187891_1935191.jpg

『 いつものことですから 』 アプリ動じず・・・いつも酔っぱらいのお世話おつかれさま~♥
d0187891_1935939.jpg

その後、イギ子のハチ服をひっぺがしてアプリに着せたチャイマルさん・・・
イギ子がミツバチならアプリはスズメバチ・・・??
d0187891_19351788.jpg

危うく道連れでハチにされそうになった銀次は難を逃れて(?)見守る・・・

母ちゃんと銀次、今日はドットのペアルックでした♥
・・・ん?? チャイマルさんもだー♥

ワンさか楽しい会に呼んでもらってありがとでしたー♥♥♥


さて、母ちゃんはこれからガッツリお仕事♪♪  父ちゃん、銀次を頼んだぜっ♪♪
『 しっかりなっ! 』 のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

行ってきます072.gif

コメントありがとうございます♥
帰ってきてからゆっくりお返事させてくださいね♥
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-27 21:38 | Comments(10)

★すごいぞっ!ドッグアロママッサージに初チャレ★

犬にアロマ・・・?
普段女子らしい癒しとは無縁の母ちゃん、まして鼻の利く犬にアロマなんて正直、かえって迷惑なんじゃ?って思ってました。 ・・・が・・・

小鉄店長のお店 Cu;Bru でドッグアロママッサージの奥田先生をお迎えするイベントを紹介されて、しつけについての相談もできるというので、お悩みスパイラルに陥ってる母ちゃんはワラをも掴む気持ちで初チャレンジしてきました♪♪

一緒に参加したアプリの様子・・・
d0187891_21333819.jpg

アプリは普段からイイ子でジッとしてるけど、奥田先生のマッサージといい香りで気持ちよさそうに・・・
d0187891_21334419.jpg

銀次の時は先生のお話聞くのでいっぱいいっぱいだったので写真はありませんが、驚いたコトに初対面の先生に即心を許した銀次は気持ち良さそうにマッサージを受けてウットリ・・・すごっ♥

ランでの暴れっぷりも根っこはビビりが原因だし、つねにビビってる状態の銀次の体は先生いわく 『 コリでガチガチ 』 だそうな☆ 
お悩み別にアロマオイルを調合してくれるのでリラックスをメインにしたオイルを作ってもらいました♪♪
同時にリンパマッサージも伝授してもらったので緊張するような外出(ランも)の前にオイルをつけてマッサージしてリラックスした状態で出かけるコトをすすめられました♪♪
d0187891_2133518.jpg

小鉄店長とアロマって似合うなぁ~♥
小鉄店長のパパ&ママからしてアロマや癒しがしっくりくる雰囲気だもんなぁ~・・・
犬の性格ってその家(飼い主)の雰囲気が影響するんだろうなぁ~・・・

銀次のチンピラ根性については笑ってスルーしたい・・・

そしてお次はイギー
d0187891_21335796.jpg

maiさんはアンケートにどんな悩みを書き込んでるんだろ~?? 

イギ子は・・・猫かぶってますね☆
ぜひいつもの奇行を先生に見てほしかった~・・・残念っ☆

さ~て・・・我が家での様子は・・・
d0187891_2134965.jpg

わかってるかのようにアロマオイルに寄ってきて 『 さぁ、ど~ぞ♥ 』 とばかりにマッサージ待ち。
おい・・・なんかイラっとするぞ。 いいんだけどさ・・・
d0187891_21341679.jpg

こんなカンジになります。

ちなみに、銀次に調合してもらったのは、
★ティートゥリー ★ラベンダー ★オレンジ ★カモミール 
d0187891_21342383.jpg

気が強い銀次の滅多に見れない腹見せ。 
こんなに効果あるんだ~・・・ すごいぞ、アロマ。

『 犬にアロマなんて・・・ 』 って思ってた母ちゃん、固定観念をひっくり返されました☆
そして銀次のおかげでまた新しい世界に触れるコトができました♪♪

紹介してくれた小鉄店長のパパ&ママ、奥田先生ありがとうございました♥
奥田先生のHPはコチラ DOG・BELL ドッグアロマ&しつけ

056.gifおまけ056.gif
アプリとチャイマルさんと出かけた高円寺でナイスガイ発見♥
d0187891_21343741.jpg

『 鼻が上向いててサブちゃんソックリ♥ 』 ちまたでウワサのアプリも負けずにアピール♪♪

銀次と母ちゃんがアロマ?? 意外なチャレンジにやっぱり笑っちゃう人わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヒグマのレース編みくらいミスマッチは承知さ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-24 23:12 | Comments(14)

★ガスマスク・・・? 口輪はじめました★

10月16日舎人ランで・・・
d0187891_1194367.jpg

口輪です・・・
d0187891_1194980.jpg

鼻ぺチャには不向きな口輪ですが、銀次の鼻の高さならイケます。
母ちゃんだってこんなのつけたくなかったわよwww☆ かわいくないしwww☆
でも、お友達との上手な遊び方を知らない銀次は接近戦になるとどうしていいかわかんないらしく、やりすぎてお友達をキズつけてしまうコトがあるので・・・

母ちゃんが見てる限りだと、お相撲やじゃれあいの楽しさを知らない銀次にとって顔が近い相手にはどうしても恐怖を感じて攻撃してしまうようで。
『 攻撃なんてしなくてもお友達は何もしないよ 』 って知ってもらうために荒治療だけど口輪を試してみることにしました♪♪
d0187891_1195886.jpg

口輪のせいかジッと動かない 『 いつもと違う銀次 』 をうめが不思議そうに何度も覗きこみに来てました。 それにしても・・・ボールで遊びすぎたうめの口ん中、きったねぇなぁ~・・・
d0187891_1110563.jpg

2度目まして~のモモくんにも逢えました♪♪
前回は銀次以外のボステリに逢えなかったけど、やっとボステリで賑わう舎人を満喫♪♪
今日も笑顔全開♪♪ イライラ玉でお馴染みの 『 エッグ 』 はモモくんファミリーに教えてもらいました♪♪
d0187891_11101234.jpg

最近たくさん逢えるようになったぼたんくん;通称ぼーちゃんは今日は銀次のオシリじゃなくて・・・
d0187891_11101891.jpg

ブルドックのパピコ女子おぎんちゃんにロックオン♥
後ろでは修行中の怪しい犬・・・
d0187891_11102543.jpg

おぎんちゃんのお兄ちゃんはちべえくんも銀次の見慣れない姿を不思議そうに・・・
d0187891_11103346.jpg

ポンポンボールを待ちきれずにモモくんがハイジャンプっ!!
うめママ 『 うわ~ びっくらこいた~っ 』
d0187891_11104263.jpg

おぎんちゃんが居なくなってしまったのでうめのオシリでいいや~のぼーちゃん♥
割れちゃったボールを大事そうに守るうめ♪♪
d0187891_11104971.jpg

うめママがヤギミルクを持ってきてくれました♥
d0187891_11105540.jpg

かろうじてベロが出るくらいのすき間はあるので♥
d0187891_1111445.jpg

久しぶりに気温がぐんぐん上がったこの日、うめは水遊びでご満悦♪♪
ビチョビチョになったうめにウッドチップの衣をまぶすのが母ちゃんの楽しみなので、この日もドロドロにしてやりました♥
d0187891_11111153.jpg

元気すぎてなかなか捕えられなかったイギーくんマグルス・・ちゃん(かな?)のシャッターチャンスっ! ラン狭しと元気よく爆走してました♪♪
d0187891_11111842.jpg

銀次が何かしでかすたんびにラン引退を考えた母ちゃんですが・・・
『 口輪までしてランにいかなくても・・・』 とも思いましたが・・・

銀次は遊び方は下手だけど犬を見ると嬉しそうに寄って行くし、ランに着くと猛ダッシュで入ろうとするので、ホントの犬ギライじゃないんだと思います。
今よりももっと楽しめるように上手な遊び方の勉強していこう♪♪

ランの中の遠くの方で一悶着騒ぎがあった時、お祭り好きな銀次はいつも通りダッシュで参加しに行ってたけど口輪のせいで何もできないことを悟ったらしくすごすごと撤退してきました・・・
いつもなら野次馬で駆けつけて主犯格になるのにね~・・・
初日でだいぶいい手ごたえを感じました♪♪

まるでガスマスク犬のような銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

もっとなんかカワイイデザインのないもんかね~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-22 12:13 | Comments(10)

★未知の生物 ; フレブルのはなこはん★

前回夏の湘南遊びを満喫させてくれたはなこはんがはるばる舎人に遊びに来てくれました♪♪
d0187891_3555819.jpg

ウッドチップに馴れてないはなこはんだけど気に入ってくれたようです♪♪
d0187891_356851.jpg

はなこはんの貴重なダッシュ姿っ!
d0187891_3561744.jpg

新しいボールにウキウキなはなこはん♥
d0187891_3562639.jpg

釣られるはなこはん・・・
d0187891_3563427.jpg

シュナウザーのカイザーくんに見つめられて固まるはなこはん・・・

銀次は・・・
d0187891_3564152.jpg

カイザーくんのママに媚びの押し売り中でした。 まいどあり~♥

序盤でフル回転したはなこはんは・・・
d0187891_3564914.jpg

予想通りの電池切れ・・・ 早っ・・・

芝生の広場に場所を移動してお茶の時間にしましょ~♪♪
d0187891_3565669.jpg

はなこはんのお手。 体ごと傾くのは・・・短いせいなのか??
ひとつひとつの仕草が母ちゃんのどストライクで萌えまくりです♥
d0187891_357241.jpg

はなこママにボーロキャッチを 『 犬っぽい! 』 とお褒めいただいた銀次♪♪
でもはなこはんは鼻にボーロを乗っけるワザができます♥ 銀次には難易度の高いワザ☆
d0187891_357991.jpg

はなこパパにじらされて健気に待つお利口さんたち。 
d0187891_3572544.jpg

でもこの後、母ちゃんの食べかけのタマゴサンドを強奪するという暴挙に出た銀次。
お利口撤回っ!!
d0187891_3573228.jpg

はなこはんは洋服を見せると着せてほしくて大喜びでお座りしちゃう珍しいコです。
d0187891_3573849.jpg

ありゃ♥ かわいい♥   ・・・でもね・・・
d0187891_3574599.jpg

すぐ脱げちゃう・・・  なんで??

はなこ家の車にはもう一匹かわいいコがお留守番してました♥
d0187891_3575123.jpg

ちび太はニャンコには珍しいお出かけ好きなコなので、いつもこうやってみんなと出かけて車中で
のんびり待ってくれてるとか♥
キレイな顔した男の子♥ はなこはんの弟分♥
d0187891_3575913.jpg

この後ろ姿はズルイよ~っ!  萌えるwwwっ!!
d0187891_358668.jpg

そして歩くのもめんどくさくなったはなこはん・・・

散歩の途中に道端でへたり込むと帰りはこうやって運ばれていくそうです・・・

フレンチブルドックってこんなにツッコミどこ満載なの??
・・・はなこはんは別格じゃね?? って思う方わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

まだまだカノジョの生態は調査の必要がありそうです072.gif

はなこはんのナゾがちょっとは解けるかも?
【はなことちび太のぶひにゃーライフ】
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-18 05:37 | Comments(10)

★チンピラ根性を直したいんです★

10月10日の舎人ドッグランで・・・
d0187891_0354138.jpg

うめと待ち合わせ♪♪
来る途中でフレキシブルリードを買ってきたうめママ、扱い方に苦戦ぎみな様子。
そうだよね~☆ 広い場所では伸びて便利だけど、ここぞの時に縮まってくれる機能は付いてないからね~☆
呼び戻しの訓練と持ち手のハンドルさばきでコントロールしないとね♪♪

今日のうめの首輪は偶然にも銀次とお揃いで
d0187891_0355120.jpg

親子に見えないワケがない・・・ もう親子でいっか。
d0187891_0355759.jpg

ポンポンボールが出ると必ず現れるごえもんくん、ボールにはあんまり興味ナシだけどたまに銀次と猛ダッシュをしてくれるこうめちゃん
d0187891_036427.jpg

白がまぶしく輝く初めましてのボステリ;パンジーちゃん
うめと銀次とパンジーちゃんでワラワラしてたのもつかの間・・・
d0187891_036126.jpg

一悶着がヒートアップして・・・また銀次がやってしまった~・・・
挨拶もして、いいカンジで距離とってたのに・・・ なんでコイツはやりすぎちゃうんだろう。 
頭に血が上ると母ちゃんの声も聞こえてないんだろうな。
パンジーちゃんごめんね☆

根っからのお祭り好きで相手がイヤがるコト大好きなチンピラ根性。
どんな穏やかな性格のコでもイラっとさせる悲しい特技。
売られたケンカは必ず買うし、しかも勝ってしまう。 だから反省しない。
どなたか同じ悩みを克服した方いらしたらアドバイスお願いします☆

一気に母ちゃんのテンションがダダ下がった頃
d0187891_0361942.jpg

ボール職人;さすけくん入場~♪♪

そして久しぶりの
d0187891_0364349.jpg

オシリ大好き;ぼたんくん(通称 ぼーちゃん)も♪♪
d0187891_036546.jpg

ぼーちゃんは気が小さくて優しすぎるけど、ロックオンしたオシリの為ならどこまでもついてく♥
しかも銀次のオシリはお気に入り♥
d0187891_037058.jpg

ホントは嗅がれるのがすごく苦手な銀次だけど ぼーちゃんくらいガッツがあると諦めて攻撃しません。
d0187891_037885.jpg

ぼーちゃんがくっついてる間は何故か悪さもしません。
d0187891_0371566.jpg

ぼーちゃんの存在はホントにホントに有難いんです。
できればいつもセットでいて欲しいwww♥

帰り際、芝生の広場で遊んでる虎鉄くんアプリを冷やかしに~♪♪
d0187891_0372221.jpg

こちらもポンポンボールでガッツリ遊んだようです♪♪
d0187891_0372964.jpg

うめママはフレキシブルリードに悪戦苦闘・・・  めざせマスター☆


銀次の不祥事は母ちゃんの責任っ! 
しっかりやんなさいっ!のわんクリックどんぞ066.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

絶対克服してみせますっ072.gif066.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-16 02:34 | Comments(10)

★はしゃぐオトナ&やっつけ服作り★

前日から銀次を実家にお泊りさせて父ちゃんと母ちゃんが向かったのは
d0187891_11592133.jpg

ディズニーシー♪♪ 
ノリノリ父ちゃんのナイスナビで園内くまなく回って丸1日遊んだくれてきました~♪♪

帰りに実家に迎えに行った銀次はアチャコのヒザでくつろぎながら 『 何しに来たっ! 』 ばりに吠えやがった・・・ 一晩のお泊りで実家の番犬へと転職してた義理がたいヤツ。


いつもの荒川土手んぽとは反対側に歩いていくと
d0187891_1201084.jpg

隅田川沿いのお散歩コース♪♪  水に恵まれた環境の銀次家です♪♪
こちら側はキレイすぎるくらい整備されてて遊歩道も固いので普段あんまり来ません。
あの橋を渡っていくと小鉄店長のお店Cu;Bruに行けます♪♪
d0187891_1202280.jpg

前から思ってたけど、銀次の階段の昇り方がおかしい。
猫背で肩をゆすって・・・ コソ泥が逃げてくみたいな・・・
d0187891_1203096.jpg

気になって他のコを見ると前足と後ろ足を揃えてウサギみたいにピョンピョン可愛く昇るのに。
すべての足をバラバラに人間みたいに昇ってくコってあんまり見ない気が・・・
d0187891_1204033.jpg

スカイツリー、早く登ってみたいもんです♪♪

新しく買ったパーカーが着崩れしない絶妙なサイズなので、この形を元に去年買ったフリース布で手作りしてみました♪♪ 
『 手作りの匠 』 クロエちゃんのママから伝授してもらったクリアファイルを使っての型どり作戦はホントにラクちん♥ くろえ母、感謝♥
d0187891_1211654.jpg

最近ゲットした最強アイテム ; ミシンを使って3時間っ! 早っ!!
今までイチから手縫いで3日かけて作ってたのがアホらしくなっちゃうわぁ~♥
d0187891_1212494.jpg

・・・縫いしろ部分を取らずに裁断するという初歩的な凡ミスのせいで ひとまわり小さい仕上がり・・・

ま~着れないこたぁない♥ そのうち伸びるっしょ♥  ・・・なんかごめん・・・

やっつけ職人が一人前になるのはいつになるやら~☆


先日 UKC JAPAN へ行ってきました♪♪
d0187891_1213943.jpg

いつも 『 持って行ってあげてください♥ 』 とお店の商品やサンプルを快く提供してくださるペットホーム鹿浜店さん、犬の気持ちさん、ありがとうございます♥
震災から時間が経つにつれレスキューへの関心もだんだん日常に埋もれていってしまう中ホントに有難いお心遣いに感謝です☆
運良く一時預かりさんの元へ行ったコたちもいますが、シェルターで暮らす300頭あまりのコたちが早く元の家庭に戻れるように願ってます☆


初めてのディズニーシー・・・10周年だって~☆ 
『 そのうち行くかなぁ~ 』 が10年・・・ 時間が経つのは早いもんですよのわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

母ちゃんが最後に行ったディズニーランドはトゥーンタウンを造ってる時期でした・・・
いつの話だwwwwっ?!
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-14 13:51 | Comments(6)

★足立の花火大会★

おとな9人+赤ん坊1人+3ワン・・・思えば我が家史上最高の人口密度だった日~♪♪
10月8日、毎年恒例のビッグイベント;足立の花火大会♪♪
d0187891_1262775.jpg

イギー家小鉄店長家が来てくれました♪♪
銀次家は打ち上げ会場のすぐ近くなので毎年屋上で見学です♪♪
d0187891_1263668.jpg

初めての銀次家を探検しまくるイギ子・・・気が気じゃない銀次。
もちろんお約束の一悶着もキッチリ。 元気でよろしっ♥
d0187891_126437.jpg

小鉄店長は母ちゃんの母;アチャコに熱烈大サービス♥
銀次とイギ子の乱闘騒ぎに巻き込まれないように隅っこの安全エリアを即キープしてたのが店長らしい・・・

そんなこんなで6時っ! 屋上へレッツらゴ~っ!!
d0187891_1265155.jpg

なかなかね~・・・
d0187891_1265978.jpg

へっぽこ携帯カメラじゃね~・・・
d0187891_127686.jpg

しょぼいなぁ~・・・
伝わりづらいなぁ~・・・
d0187891_1271284.jpg

母ちゃんの妹;Kちゃんには 『 あきらめれば? 』 と言われる始末。
d0187891_1272054.jpg

ホンモノはもっともっと鮮やかで、でっかくて大迫力だったのに~・・・
小鉄店長のパパがごっついカメラで撮ってたので丸投げしましょ♥
パパ、よろしくね~♥  こてつわーるど
d0187891_1273173.jpg

見学中のみなさん♥ ・・・もブレとるやんけ・・・ もぅ・・いいんだ~・・・

爆音でワンたちの反応が気がかりだったけどみんな 『 何が? 』 な様子でおとなしすぎなくらい☆

今年は震災の影響で異例の秋の花火大会でした。
時間も1時間と短めでしたが濃ぃ~内容だった気がします♪♪

屋上から戻って飼い主たちがおでんをつつく側では・・・
d0187891_1273876.jpg

イギ子が銀次のおもちゃ箱をひっかきまわす~♪♪
相変わらずの天真爛漫ぶり♪♪

なんかやってみたかった実験。
d0187891_1274470.jpg

入れてみた。 ・・・けど、何も起こらず共存。 
ケンカしないんだ~・・・ 拍子抜け☆

小鉄店長も一緒に3ワンでギューギューにしてみたら1分経たないうちに店長のストレスMAX・・・
お察しします☆
d0187891_127514.jpg

孫命;じいじに抱っこされた甥っ子;やまと は不思議そうにワンたちを眺める・・・
花火の爆音の中でも爆睡してたから将来大物の予感。
d0187891_1275896.jpg

『 ヘルメットに入るんやで~♪♪ 』 やまとのパパ;タケちゃんは身内でも引くほどの気持ちイイ親ばかっぷりを今日も炸裂♥♥♥
マルマルモリモリの唄をほとんど 『 モリモリモリモリ~♪ 』 で唄いあげ最後 『 食べるかな~♪ 』 って強引に終わらす愛すべき天然な義弟・・・

じいじ&アチャコ、やまと家が帰った後には小鉄店長が神隠しにあうハプニングもあり・・・
・・・閉め切られた和室で発見されました~・・・
店長~っ! ビックリさすな~っ!!
d0187891_128621.jpg

さすがに疲れたワンたち・・・

来年も賑やかになるといいな~♪♪ 
足りなぎみだったおでんが今年の反省点っ! 来年がんばりまっす!!
d0187891_1281398.jpg

来てくれたみんな、ありがと~♥♥♥
来年もお待ちしてます♥♥♥


さて、先ほど・・・
d0187891_1282816.jpg

明日父ちゃんと母ちゃんは朝からお出かけなので連れてけない銀次は実家のじいじ&アチャコの元へお泊りに行きました☆
久しぶりに銀次が居ない静か~な我が家・・・さみしいぞっ! こんにゃろ~っ!


『 散歩は2時間くらいしてもいいのか~? 』 元犬嫌いのじいじが異常に張りきってました。
ありがたいこってす♥

『 銀次、イイ子にお留守番がんばれよっ 』 のわんクリックどんぞ~070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

明日の夜に迎えに行くからな~053.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-12 03:59 | Comments(8)

★舎人満喫のオススメプラン ; ラン&足湯&ランチ★

10月2日、アプリのママ;チャイマルさんに誘われて(呼びだされて?)舎人ランへ♪♪
d0187891_15213744.jpg

黒ラブちゃんに気に入られたアプリは ずっと黒ラブちゃんを従えて・・・
d0187891_15214958.jpg

こんだけ通ってて初めて知ったのが
d0187891_15215825.jpg

ランの中がとってもいい匂い♥ 
中・大型エリアに2本のキンモクセイの大木、ダブルの消臭効果??

アプリのポンポンボール投入も・・・
d0187891_1522666.jpg

瞬殺~・・・ 丸かったのは一瞬、短い命だった~・・・
d0187891_15221399.jpg

・・・かと思いきや、これをブン回してちぎるのが醍醐味。
d0187891_15223069.jpg

すんません。

でも♥ アプリに母ちゃんがとっておきのボール持ってきてるから♥
・・・まぁ、このボールももちろん瞬殺されました・・・ さすがアプリっ♥
d0187891_15224018.jpg

カッコいいTシャツで登場したのは虎鉄くん
d0187891_15225011.jpg

猛ダッシュをキメる虎鉄くん♪♪

・・・アプリにも銀次にも飽きられた悲しい元ボールが後ろに・・・
d0187891_1522582.jpg

ランを出て広場に行くと小鉄店長も合流♪♪
今日の店長は何やら元気っ! いつもはすぐ横になれる場所を探すのに・・・

あんまりロングリードを使いたくない母ちゃんをよそに 銀次が不敵な笑み・・・
なんで母ちゃんがロングリードを嫌うかって??
d0187891_1523668.jpg

こうなるからだーーーっ!!
d0187891_15231313.jpg

足元でぐちゃぐちゃ・・・ ロングな意味ないからね~・・・
こうゆうコトをするので銀次の普段のリードは噛んでも味気ないチェーン仕様なのです。


小鉄店長のテンションが急激にダウンしたもようです・・・
d0187891_15231995.jpg

なぜかロングリードの端っこ同士を繋がれたアプリと小鉄店長・・・
もちろんアプリが動けば嫌でも引っぱられてく店長・・・

アプリ 『 どんくさいやっちゃなぁ~ 』
小鉄店長 『 ボクのことはほっといてください・・・ 』 ・・・もうちょっと歩け店長・・・


舎人でお腹がすいちゃったら・・・向かうは ファーム・ヨコタ でしょ♪♪
休日の混雑でお食事の順番待ちの時間があったので・・・
d0187891_15232862.jpg

夢の足湯へっ!!  20分 200円 タオル貸してくれます。
d0187891_15233671.jpg

小鉄ママ&チャイマルさん&母ちゃん 3美女が猫背で湯けむりトーク。
d0187891_1523479.jpg

やけに畳がしっくり♥
d0187891_15235599.jpg

犬のアンヨはダメです。(たぶん)

全身汗ばむくらいにポッカポカになりましたよ♪♪  こんなお食事待ちも粋ですなぁ~♪♪
d0187891_1524328.jpg

『 ママはくれないから 』 とお互いのママに交渉を試みる小鉄店長とアプリ ・・・ムダですよ♥
d0187891_15241592.jpg

紙ナプキンのグラスに偶然のボストンの文字♥ ウイスキーのグラスのようです。

足湯のうちにランチタイムが終わってしまったのでこの日はカツサンドを頂きました♥
揚げたてのボリューム満点なカツサンド♥ ココのメニューにハズレはナシっ♥

一度家に戻って小鉄店長のお店 Cu;Bru に向かうと・・・
d0187891_15242389.jpg

マイクロバブルでイイ女になったうめがいました♪♪

銀次は舎人で疲れきったらしく父ちゃんの横でマッタリして 『 いってらっしゃい 』 状態だったので留守番・・・ 
母ちゃん犬も連れずにソロで来てみた・・・ なんか物足りない(当たり前か)
d0187891_15243274.jpg

うめママの足にヘコるうめ。  に、ヘコるアプリ・・・
d0187891_15244596.jpg

母ちゃんのヒザから崩れ落ちた小鉄店長の無防備な寝姿。

・・・静かだ・・・

ヤツ(銀次)が居ないとこんなにも穏やか~な空間なんだ・・・
ドッタンバッタンの足音&ボールの音、ギャウギャウとヤツが鳴いて 『銀次っ!』 と母ちゃんの怒鳴り声・・・ 
すぐにでも家に帰ってヤツをココに投入して静けさをブチ壊したい衝動でウズウズする母ちゃんでした♥

056.gifおまけ056.gif
d0187891_15245298.jpg

オッサン顔(失礼)のアプリの 『 カワイイ顔♥ 』 を狙い続けた母ちゃんの今日イチ♥
かわいく撮れたじゃな~い♥♥♥ チャイマルさん、どうだっ!!


『 四国全部言える? 』 の質問に自信満載で鳥取をブッこんできたチャイマルさんに微笑みのわんクリックをどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

・・・九州の県もたくさん持ってこようとしてました072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-07 17:26 | Comments(7)

★ゴーインに誤飲★

銀次の得意なハイタッチは・・・
d0187891_22221860.jpg

ずっしり重い・・・
d0187891_22222674.jpg

・・・ムキムキボディ☆
d0187891_22223315.jpg

ゲロゲロするから走り込みが済んでからあげようかと思ちょりますが~・・・
d0187891_2222411.jpg

イヤ~なカオだよぉ~・・・
d0187891_22224886.jpg

お散歩バッグに顔を突っ込んでムリヤリ自給自足を始める銀次。 
d0187891_22225748.jpg

そんな簡単に取り出せる程ぬるい入れ方はしてないので 『 やれるもんならやってみろ 』 と余裕で観察してると・・・

うそ~んっ?!

・・・コイツ、バッグごと喰おうとしたんですけどー・・・
布ごしに確かに匂うオヤツに噛みついてバッグごとガシガシ・・・


そして思いだした懐かしい誤飲事件。 ぽわ~んぽわんぽわ~ん・・・

布製&綿入りのオモチャを破壊して綿を出してしまったので母ちゃんが 『これならどうだっ!』 と綿を抜いて代わりに砂肝を入れて作ったリメイクオモチャ。
イメージは 『 布製のコング 』 ・・・砂肝を取り出す為に頭を使うかな~と。
なかなか取り出せない砂肝にシビレをきらした銀次は、あろうことか
        丸ごと飲んだ・・・
病院行っても布はレントゲンではわかりづらく、 『 ウンチで出なければ最悪開腹です 』 と先生に言われウンチを見ながら観察の日々。
その間銀次はモリモリ食べ、モリモリ出して元気そのもの。
で・・・11日目にやっと口から吐き出したのが・・・
d0187891_22232640.jpg

こんなに大きいものを胃の中に11日間もwww☆ (タバコと並べてみた)
おっそろしー犬・・・

吐いた瞬間に居合わせた父ちゃんは 『 銀次が口からなんか産んだーーーっ! 』
すっかり取り乱して出てきたオモチャを何故か優しくそっとティッシュで包んでた・・・ 
何だと思ったんだろね・・・
無事に自力で出せてよかったけど。
今でも冷や汗の出る、銀次1才前の思い出。
d0187891_22234278.jpg

『 フツーやんね~だろ~ 』 なコトを続々やらかしてきた銀次。
最近はこれでも少しは落ち着く瞬間が見られるようになった♪♪ ・・・瞬間ね。
d0187891_22235466.jpg

ハブラシは相変わらずヘッドをへし折るのでタオルで歯磨きだけど。
もちろん毎度おなじみの我が家のトリミング台;洗濯機。


珍しく肩が着崩れないパーカーを激安で購入♥
d0187891_2352351.jpg

似たよ~な顔が刺繍されてます♥
d0187891_22242468.jpg

洋服嫌いな銀次もこれなら自力で脱げなそうです♪♪

泥んこが目立たない地味~な服・・・まるでねずみ男のような銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ますます男前になってく072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-10-04 00:29 | Comments(13)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧