銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★舎人出勤 ; イライラ玉編★

通いたおしてます♪♪  舎人公園ドッグラン♪♪
ひなた家から 『 舎人向かってるよ~ 』 のお知らせに誘われてウッキウキ~な24日の様子を♪♪
d0187891_1271190.jpg

銀次の到着までは伸び伸びと遊んでたひなた・・・ フリーズ。
『 ココに来ると何でコイツはいつも現れる?? 』  フフ♥ ひなママという密告者がいるのだよ♥
d0187891_1272317.jpg

おもむろに嗅ぐ銀次と どんどんへっぴリ腰になるひなた。
ひなたの予感・・・この後ズバリ的中~☆ それは最後で・・・
d0187891_1275383.jpg

あやしい実演販売に まんまと立ち止まるいいカモ。

このエッグ(通称イライラ玉)はカッチカチのプラスチックなのでボールのようにかじったりできません
でもワンコがなんとかかじろうと追いかけるのでいい運動になります♪♪ 
しかも、タマゴ型なのであっちこっちに転がっていく・・・ワンコのイライラも増していく・・・
d0187891_128321.jpg

さっそくイライラ実演の銀次。
画期的なオモチャに目を輝かせるひなた。
d0187891_1281186.jpg

・・・我を忘れて夢中になってしまったマーフィー銀次・・・
d0187891_1281881.jpg

銀次がイライラしつくすのを待ってやっとひなたの番♪♪
d0187891_1282742.jpg

すぐにコツを掴んだひなたは上手に転がしてラン狭しとイライラ爆走~♪♪
だいぶ気に入ってもらえたようで♥ 
これ、ほっとくとノイローゼになるのでご使用の際はほどほどに♥
d0187891_1283469.jpg

お隣の小型犬ゾーンからもみじちゃんが覗きにきました♪♪
おニューの首輪&リードがまぶしいっ♥ 
d0187891_1284019.jpg

さらに小型犬ゾーンで遊んでた初めましての鯉太郎くんにも逢えましたっ♪♪
ひなママに 『 ぺチャのvol.8 に鯉太郎くん出てるんだよ~ 』 と聞いて家帰ってチェックっ!
・・・いた~♥ しかもめっちゃ出てる~♥

柵越しにお話してるとこへ・・・
d0187891_1284848.jpg

登場から爆笑サービスしてくれた パパかじりでお馴染みのめいちゃん
今日も素晴らしい腰の入りっ!
d0187891_12922.jpg

見事だわ~・・・ 今日もリアクション王の雄たけびが♪♪


そして・・・序盤でのひなたのイヤな予感は見事に的中・・・
ひなママは気を使ってくれて 『 ご内密に♥ 』 って言ってくれたけど・・・
母ちゃんのジャーナリズム精神気持ちがおさまらないので公開。
d0187891_129954.jpg

マイクタイソン事件の痕も痛々しく残るひなたに、また銀次が一悶着でやらかしたwww☆
左のほっぺから血がにじんでる・・・

ひなた、言ってやってちょうだいっ!!
d0187891_1292193.jpg

ごめんなぁ~☆ 男前がどんどんキズモノになってしまう・・・
より一層気を引き締めてつとめますwww☆

銀次の悪事の天罰か、はたまた仕事でランに来れなかったうめママのタタリなのか・・・
この後、出かけ先で銀次家の車がバッテリー上がりを起こしJAF にお世話になりましたとさ。
日ごろの行いって大事よね のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ひなた家 毎度ありがとう&毎度ごめんなさい072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-29 14:12 | Comments(13)

★舎人出勤 ; 親子疑惑編★

まだまだ続く舎人ラン出勤♪♪
23日(祝)は 『ちっこいのとでっかいのコンビ』 で~♪♪
d0187891_15421124.jpg

うめと銀次が一緒にいると必ず聞かれる
『親子ですよね?』
d0187891_15422078.jpg

いいえ♥ 5ヶ月違いの同じ2才なんですよ~♥
ボストンテリアっていろんな大きさのコがいるんですけど、このコたちは 『その中でも大きいコ』 と 『その中でも小さいコ』 なので親子みたいですよね~♥
・・・いろんな人に何度も説明してきたのですっかり説明上手になってしまいました~♪♪
d0187891_15422849.jpg

たいていの人は 『 同じ犬種でこんなに違うの?! 』 ってビックリ☆
そりゃそうだよなぁ~☆ 特にうめと銀次が並ぶと母ちゃんも実感!
ボステリの他にもサイズが分類されてる犬種っているのかなぁ??

ちなみにボステリのサイズの分類は・・・
★6.8kg未満 (ライト級)
★6.8~9kg未満 (ミドル級)
★9kg以上 (ヘヴィー級)     に分かれるそうです。

ボストンテリアが今の形になるまで、ブルドッグ・ホワイトテリア・フレンチブルドッグ・小型のテリア種・・・いろんな犬種との交配が重ねられてきたそうです。
先祖犬の体重もさまざまだった為、今でも生まれてくる子犬の大きさにばらつきがあって兄弟同士でもサイズの違うコがいたりするのも珍しくないそうです。

・・・久しぶりに飼育本を引っぱり出してみました♪♪
d0187891_15423552.jpg

人んちのオモチャに目が無いうめ。
d0187891_15424291.jpg

この後 『 それ・・・ジャンプなの?? 』 って聞きたくなるようなアタフタした動きで奪っていきました☆
うめのジャンプなんて銀次にくらべたらスキップですよ☆
銀次のジャンプは母ちゃんの顔と並ぶくらいのハイジャンプです☆
d0187891_1542496.jpg

なつくフリしてさりげな~くうめママで何度もヨダレを拭いてた銀次。
うめママ 『このシミ全部銀次だよーっ☆』 ・・・バレてた・・・
d0187891_154255100.jpg

車に荷物を取りに行ったうめママを見つめるうめ。

以前はママがいなくなっても気付かないほど自由で気ままに遊んでたコなのに~☆
最近 『後追い』 に目覚めたうめ。 これもある意味成長なんだろうな~☆
この姿、まるでどっかのマザコンちゃんにそっくり・・・
d0187891_1543351.jpg

陽気もよくなってきたのでワンコたち急増♪♪
d0187891_15431072.jpg

おでかけして帰ってきたうめは 人んちのオモチャを持ってきた。
『ショコラ』 ってマジックで書いてあるからショコラちゃんに返してきてください・・・
d0187891_15431743.jpg

お次はミニーちゃんのリボンのオモチャをくわえて逃走・・・
『返してぇ~』 と追っかけるワンズの先頭を誇らしげに走るうめ・・・
d0187891_15432463.jpg

うめママと母ちゃんがハマった仮面ライダーのTシャツっ!!
腹筋部分がリアルすぎ~☆
少年のママ 『将来仮面ライダーになりたいって言ってます』  ・・・うん、がんばれっ!


ランに新しいウッドチップがしかれてふっかふか~♪♪
親子疑惑はこれからも要説明な母ちゃんとうめママにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

『ホントに・・・? ホント・・?』 って疑ってた飼い主さん、疑いすぎですから~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-27 17:29 | Comments(12)

★舎人出勤 ; 勝手にピクニック編★

だいぶ涼しくなってきたので散歩の時間も選ばなくてよくなりましたね♪♪
となれば、ドッグラン出勤も楽しくなります♪♪
18日の舎人公園・・・
d0187891_12453462.jpg

陶器市&出店で賑わってたのでドッグラン隣の芝生でタコ焼き買ってプチピクニック♪♪
d0187891_12454437.jpg

食べる気満載の忠犬銀次。
d0187891_12455025.jpg

でも大胆なコトはできない・・・ので
d0187891_1245572.jpg

ちょっとだけ やさぐれてみる・・・けど
d0187891_1246352.jpg

条件反射っ! ・・・のち
d0187891_12461093.jpg

絶好調っ! この単純さがキレそうなくらいカワイイぜっ♥(ギャル風に)
d0187891_12461744.jpg

世の中美味しい食べ物だらけだけど犬にはNGが多すぎるからね~☆
ネギ類、刺激物、しょっぱいの&甘すぎるの、チョコ、貝、イカ&タコ、ハム&ソーセージ・・・

銀次がおばあちゃんになってお別れが近づいて普段のゴハンが食べれなくなったら
害のないかぎりでウマい物をあげよう♪♪ 
今一番狙ってるナイススティックに挟まってるクリームもその時まで楽しみにな~♪♪

ボールで銀次の気をそらしつつ、母ちゃんも満腹になった頃・・・
d0187891_12462428.jpg

虎鉄くん登場♪♪
何度逢っても相変わらず相性のよろしくない銀次と虎鉄くんはお互いを見たとたんギャンスカ☆
このくだりはもうテッパンなので飼い主同士馴れっこ~♪♪
d0187891_1246309.jpg

虎鉄くんのおニューで眩しい首輪&リードを拝見♪♪ 
オレンジが虎鉄くんらしい♪♪ extra+heavyのでスタッズが銀次とオソロ♪♪ 
ココの首輪&リードは見た目通りホントに丈夫っ!! 
銀次が1年間毎日グイグイ引っ張ったって、泥まみれでグッチャグチャになったって、いまだにビクともしません♪♪ 
あまりに丈夫で長持ちするので 『買い替え率が低くて売上が・・・』 って以前オーナーさんが言ってました(笑)

次回もまだまだ続くよ、舎人出勤♪♪
秋ですし♥ 母ちゃんは食を担当、銀次はスポーツ担当でね♪♪
・・・細かいコトは言わずにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

父ちゃんは失笑するけど、母ちゃん実は元アスリートですよ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-26 14:18 | Comments(6)

★犬が吠えちゃダメなの? ・・・母ちゃんの思うコト★

犬が吠えちゃダメなの?
きっと犬が嫌いな人や犬が苦手な人から怒られちゃうような一言ですが、そんな方にぜひ読んでもらって何かを感じてもらえたらいいな~って思って・・・
まだまだダメなトコだらけの母ちゃんと銀次だし、母ちゃんは犬のしつけのプロじゃないですが母ちゃんなりに考えて斬ってみたいと思います。
d0187891_1524333.jpg

散歩の途中の信号待ちで何かが倒れるような大きい音に驚いて反射的に 『ワンっ!』 って吠えてしまったビビりの銀次。 
すぐ横で座り込んでコンビニおでんを食べてたおっちゃんが 『おぉっ!』 って銀次の吠えに驚いていたので母ちゃんは 『ごめんなさい』 ってあやまりました。

ここまではよくあることですが・・・

おっちゃんは 『飼い主が不利なんだからなっ!』 って続けました。
怒鳴られた母ちゃんは 『大きな音にビックリしちゃったようなんです。 驚かせてすみません』 と伝えましたが・・・
『保健所に通報すればすぐ持ってかれるからな! そしたらすぐライオンのエサにされるんだぞ!』
そんな都市伝説のようなコワイ話www 小学生なら泣いてるぞ・・・

『やさしく叱ったってダメなんだ! 今ケツ引っ叩いて言い聞かせるんだよ!』 って。

やけに長く感じた信号待ちでした・・・
d0187891_1525072.jpg

こっからは母ちゃんが思うコトです。
犬が吠える理由ってざっくり二通り、『要求』 と 『本能』 なんじゃないかと。

遊んで~! もっとゴハンくれ~! とかの 『要求の吠え』 は人間にとっちゃ犬のワガママだし吠え続ける犬を抑制しようとせずに放っておくのは周りにとっちゃ迷惑になってしまいます。
でも 『本能の吠え』 はアタシたちが小指ぶつけて 『痛っ!!』 って言っちゃうのと同じで、それをやめるようにするのはとても難しいんじゃないかと。

ワンとしか鳴かない犬だからその違いは苦手な人や嫌いな人にはわかるはずもなく、
犬が吠える=迷惑 って思われてしまうんですよね。
きっと犬が苦手な人や嫌いな人は今までにイヤな思いやコワイ思いをしてるんだと思います。
だから犬だけじゃなくペットを飼う人は十分な気配りが必要なんだとも思います。

でも、『犬が吠える』 ってコトに過敏になりすぎてる社会じゃないかな~って。
『ワン』 と鳴いただけで騒音、それじゃ犬にとっても飼い主にとっても窮屈。
犬だから 『ワン』 って鳴くのはあたりまえ。 
周囲に迷惑をかけてしまったなら謝るのは飼い主、吠え続けるようならコントロールして対処するのも飼い主の役目。
でも、自分の犬が吠えてしまうってコトに深く罪悪感を感じすぎてしまう飼い主さんがいるのも事実です。
『犬が吠える=うるさい! 迷惑!』 すっかり当たり前のコトですがとっても窮屈に感じる母ちゃんでした。
d0187891_1525654.jpg

なので、おっちゃんに謝ったのは 『ウチの犬が吠えてごめんなさい』 ではなくて
『驚かせてごめんなさい』 でした。
銀次のオシリを引っ叩いて叱らない母ちゃんにおっちゃんは不満げでしたが、そんな見せしめ目的のパフォーマンスなんてしたくありませんでした。
ビックリして反射的に吠えた銀次は悪いコトした自覚もないだろうから叱っても理解できないでしょうし。
d0187891_153331.jpg

『犬が吠えて何が悪い』 とアグラをかくつもりはありませんが、毛嫌いするんじゃなく、すべてを否定するんじゃなく、少しちがう視点から見てもらうことができたらなって思って。
どうせ共存するなら少しでも心地よく共存したいものです。
d0187891_153113.jpg

銀次、おまえはわからなくていいよ。

おまえはもうちょっと犬社会に溶け込むようにがんばりなさい・・・  頼むよぉ~・・・


UKC JAPAN へ物資を届けてきました☆
d0187891_1532259.jpg

『犬のきもち』さん、『ワンダー』さん、いつもお心遣いありがとうございます。
被災地の動物たちは元気に猛暑を乗り越えられました♪♪

珍しくマジな内容で肩がバキバキ・・・テンピュールの抱き枕で癒されたいなwww☆
銀次、母ちゃんに返してあげなさいのわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

起きないし・・・054.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-19 17:28 | Comments(22)

★いただきものがかり★

日曜日、 『ファームヨコタでランチしてるよ~♪♪』 といううめ家を襲撃して うめママからランチのドリンクを奪いガッツリ飲み干して向かったのは・・・
d0187891_13591476.jpg

まさかの気温急上昇で貸切状態の舎人ドッグラン。 さっきまで涼しかったのになぁ・・・
d0187891_13592261.jpg

おなじみポンポンボール部も暑さで手短に・・・

パトロールに出かけた うめ を・・・
d0187891_13593279.jpg

呼び戻せなかった うめパパ。 を、見つめる銀次。  パパ、泣いちゃダメ!
d0187891_13594259.jpg

あまりの暑さで30分が限界でした~☆
いつになったら涼しくなるんですかねぇ~・・・

うめ家と解散して次に向かったのは Cu;Bru
d0187891_13594949.jpg

アプリ小鉄店長 こにちわ~♥
この夏はココの室内ランにどんだけ助けてもらったことか~♪♪
d0187891_13595588.jpg

小鉄店長の小さく静かにはっちゃける姿。 い・・・癒される♥
d0187891_140188.jpg

ボールでキバを研ぐ音が不気味に響く。

アプリは完全に銀次を恐れてるようで・・・
他のコ相手ならボールを一緒に咥えて引っぱりっこしたりするけど、対 銀次の場合は譲りまくるし、うっかり自分がキャッチしちゃっても銀次が眼力ですごむと固まってポトンと落としちゃう。
あげくには、銀次が一発吠えたらスタコラサッサ~とチャイマルさんのヒザに避難・・・
やばいよ~・・・アプリ兄さんがガツンと言ってやらなかったらコイツどんどんツケあがってくよ~・・・
d0187891_140782.jpg

アプリ、束の間のおこぼれにダッシュ!
店長、はっちゃけ続行♪♪
・・・もちろんすぐにジャイ子がボールを奪いに・・・ アプリ、頼むよ~~~・・・ガツンとさっ!
d0187891_1401611.jpg

すっかりビビらされたアプリのカタキ打ちでチャイマルさんからささやかな嫌がらせをうける銀次。
いくら銀次でも ある意味、最強女子のチャイマルさんには刃向かえません。 

そこに・・・
d0187891_1402415.jpg

あんずちゃん登場♪♪
気が強い女子同士、案の定一悶着あり~の、捕獲あり~の。

そして あんずちゃんはマイクロバブルへ~♪♪
d0187891_1403198.jpg

ガラスに飛んだ水しぶきと小鉄パパのビチョビチョの服が格闘の激しさを物語ってます・・・
小さく抵抗中の左手が可愛すぎてギャラリー大ウケ♥
d0187891_1403864.jpg

顔以外はおとなし~く♥
この顔♥ よっぽどいい気分らしい♥
d0187891_1404415.jpg

ピッカピカになって御帰還のあんずちゃんと のけ反るあんずママ♪♪
d0187891_1405319.jpg

この後延々とアプリとお相撲をしてたあんずちゃん♪♪ 風呂あがりなのに元気だな~☆

ケンカにならずにドスコイ~ドスコイ~する様子を 『銀次もああやって遊べるようになるといいんだけどなぁ~♪♪』 とうらやましく見てた母ちゃんでした☆
そんな母ちゃんに捕獲された銀次は 『ケンカ? ねぇケンカでしょ?!』 と一人血を騒がせてロケットダッシュの準備を・・・ こりゃ当分ムリだわ~☆


さてさて、頂き上手な我が家の頂き物ファッションショー♪♪
d0187891_141552.jpg

虎鉄くんにお下がりをもらいました♥
なぜか男っぷりが上がって見えるのは母ちゃんだけ??
d0187891_1411160.jpg

こちらも虎鉄くんから♪♪
こっちの方が女のコらしいかな♪♪
d0187891_1411671.jpg

そしてこちらは うめ家にもらった夜散歩用のキラキラバンド♥
こないだ夜に逢った時、電池切れ間近のうすらボンヤリした銀次のライトを不憫に思ったうめママから♪♪
うめがオレンジ色にチカチカしてる様子を見て 『工事現場?』 って爆笑してた母ちゃん。 
まさか銀次もチカチカするとは・・・ ちなみに銀次は黄色にチカチカ☆
うめママ~、信号待ちしてる時に向かいの人たちが笑ってたんだけど・・・すぐ馴れる??
まぁ、オイシイのは大好物な銀次と母ちゃんだから嫌な気はしない♥ むしろ歓迎♥

虎鉄家、うめ家、大切にしま~す♪♪

060.gifありがとう~って伝えた~くてぇ~060.gif
いただきものがかりの銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとです072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-16 16:12 | Comments(16)

★がんばるオモチャ と 引退オモチャ★

前回の記事で紹介した
『丈夫なオモチャ探検隊の母ちゃんが苦節2年でたどり着いたボール』
こちらです♪♪
d0187891_2102100.jpg

JW Pet Company のナチュラルラバー100%ドッグトーイ 

笛部分は壊れても中に入りこんでしまう仕組みで、ラバー部分を頑張ってちぎって飲み込んでしまってもンコで出て体に害ナシとゆう優れモノ♥
・・・銀次はかなりの頑張り屋なので、与えっぱなしだと破壊しにかかるので・・・
2コを交互に投げて千本ノックしてます。
コレはかなり頑丈です♪♪ 500円くらいで買えます♪♪
個人差(個犬差?)あると思いますがボスてんちゃん一度お試しあれ~♥ 



オモチャのお話ついでに・・・
d0187891_210309.jpg

アチコチ損傷はあるものの、まだイケそうなオモチャたちをねぎらってみた♪♪
d0187891_2104585.jpg

ヨダレでバリバリになって汚~くなったオモチャたちを丸洗い♪♪
d0187891_2105541.jpg

あやしい祭りか呪いの儀式のような光景・・・
ピッカピカになったオモチャは銀次も気持ちがいいらしく新しいオモチャ並みの食いつきっぷりで遊んでました♪♪

そして、修理不可能なオモチャたちも感謝を込めてご紹介・・・
d0187891_2111029.jpg

ほとんど秒殺。
d0187891_2111741.jpg

何度修理したことか。
d0187891_2112926.jpg

ゴハン足りてないのかな。

一番名残惜しかったのは、銀次の最初のお友達 『初代;キリン丸』
d0187891_2115168.jpg

どんなに他のオモチャを壊そうがキリン丸だけは破らないで大事にしてる様子を 『赤ちゃんの頃から一緒だから仲間だと思ってるんだねぇ・・・泣』 なんて勝手にキュンとしてたけど・・・
ある日突然顔面を喰いちぎってウマそうに綿をムシャムシャ。

いやいや、1年以上も大事にしてくれたんだし♥ って考え直して 『キリン丸ならまた大事にしてくれるよね♥』 とピカピカの二代目をプレゼント♪♪ ・・・5分で背中から綿・・・
『ぬいぐるみ系はダメだわ』 って完全に諦めた出来事でした。


『うちのコはオモチャ壊さないんだよ~♪♪』
ってゆうお友達がうらやましい母ちゃんにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

壊すコ、壊さないコ、何がちがうんだろー??
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-13 03:55 | Comments(8)

★荒川アンダーザブリッジ★

いつもの土手んぽの風景。
d0187891_117239.jpg

千本ノックでダイレクトキャッチ。
d0187891_1171154.jpg

『ボール投げ』 なんて優しい投げ方じゃなく、速球を炸裂。
d0187891_1172042.jpg

いじらしく何度でも運ぶ。
d0187891_117303.jpg

外す。
d0187891_1173732.jpg

めげてるヒマはないっ!
d0187891_1174423.jpg

クールダウン中はひたすらボールの分解。

このボール、ピコピコ笛が壊れても部品が外に出てこない設計で、ちぎれた小さい破片も飲んでも体に問題ナシ。 そして今度こそ間違いなく長持ちっ!
丈夫なオモチャ探検隊の母ちゃん、苦節2年、やっと見つけましたよっ♪♪
d0187891_1175137.jpg

分解中の横顔。
ボステリにしては鼻が高くてスタンダードから外れた銀次の顔だけど、この横顔はいいカンジで鼻がつぶれてボステリっぽい♪♪
d0187891_1175986.jpg

ゴハン待ちの土手ネコさん。 ココで寝てるといろんな人がゴハンを持ってくるので毎日が宴会。

荒川挟んだ反対側の土手は実写版 『荒川アンダーザブリッジ』 のシーンでちょいちょい出てくるトコです♪♪ 小〇旬が全身タイツのカッパ役のシュールな短編ドラマ♪♪
たまに川越しにこっち岸の風景が映るとミーハーな母ちゃんは 『アタシら映ってない??』 ってテンションあがっちゃいます♪♪ 
d0187891_1182326.jpg

ンコして帰るべ~♪♪ 

なんでこっち見る?
こんな時、母ちゃんはどんな表情すればいいのか・・・いまだに困るなぁ。


別の日、雨続きの貴重な晴れ間・・・
d0187891_1184094.jpg

水たまりを見れば血がさわぐ。 
d0187891_1185140.jpg

汚い水ほど狂ったように踊る。
d0187891_119387.jpg

どんな遊びよりもダントツで楽しそう。
d0187891_1191026.jpg

この遊びの〆は・・・
d0187891_1191811.jpg

何故か決まって母ちゃんに体当たり。
うまくかわしてもパトリオットミサイル並みにつけ狙ってくるから腹くくって受けてたつけど。
d0187891_1192591.jpg

帰り道が恥ずかしい。 泥まみれの犬と泥まみれの飼い主のセット。
d0187891_1193241.jpg

土手ネコさん用の貢物;歌舞伎揚げをちゃっかり(いや、うっかり)拾い喰いした銀次は何故か土手ネコさんをリスペクトするようになった。

超うまいモノ、ネコさんトコで拾った、ネコさんが持ってる、ネコさんに貰おう・・・こんなカンジ?

アクティブな荒川アンダーザブリッジの散歩にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとです072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-10 03:24 | Comments(18)

★はなこはんに逢いに湘南へ 海遊び編★

前回の続き・・・

ドッグガーデンリゾートの前の道路を越えて 歩いて10分くらいの海岸に移動♪♪
はなこはんと銀次、先を争うかのようにグイグイ並走っ!
d0187891_22163653.jpg

湘南の海だーーーっ♥♥♥

台風の影響で湘南の波にしてはちょっと高めでした☆
d0187891_22164762.jpg

実は銀次、本格的な海はお初~♪♪
パピコの頃・・・今よりもっと怖い物知らずだった頃、お台場の海浜公園の砂浜でテンション上がって迷わず海へまっしぐら~・・・
猛スピードで一瞬の出来事だったので父ちゃんも母ちゃんも 『あ・・・行っちゃった』
もっとビックリしたのは 『水面は陸の続き』 だと思ってた銀次。
だいぶ突っ込んでって急に足が着かなくなった時に 『ひゃぁーーっ?!』 と初めての犬かきでUターン・・・ その一発で深瀬には一切近寄らなかった苦い初海体験だったという・・・ね。
d0187891_22165687.jpg

プールやお風呂は得意じゃない はなこはんだけど 海では楽しそう♪♪
銀次はパピコの頃の暴走よりかなり慎重なスピードで・・・それでも自分から入水。

ホンモノの海だぞ~っ♪♪ でっかい海だぞ~っ♪♪
d0187891_2217752.jpg

引く波にフラついてみたり。
d0187891_22171488.jpg

寄せる波に逃げおくれたり。
d0187891_22172419.jpg

おかまいなしになったり。   ・・・この時点で母ちゃんのツナギ水没。
d0187891_22173625.jpg

よかったーーーっ!! 楽しんでるじゃ~ん♪♪

たくましくなったな~♥ と母ちゃん感激っ! (もうこれ以上たくましくならんでいいって?)
d0187891_22174927.jpg

マーメイドのように優雅にへばってる はなこはん。 そこでいいのか・・・?
d0187891_22175889.jpg

そこダメなんじゃないかーーっ?!

時々後ろの波消しブロックをドーンと越えてくる高めの波で この直後一気に水びたしに。
はなこはんは焦ったママに捕獲されるも 『かまへんで~♥』 特に危機感ナシ・・・はなこ、すげぇ。
d0187891_2218678.jpg

やけに重量感のある銀次の足跡。
d0187891_22181467.jpg

こんな風景を身近に暮らしてる はなこはんがうらやましいぞっ!!

そしてまたドッグガーデンリゾートに戻って・・・
d0187891_2218236.jpg

どんだけ水馴れしたんだwww☆ ふやけちまうよwww☆
d0187891_22183485.jpg

パピコのパグちゃんが固まってました。 さっき白いのが同じポーズしてたっけ・・・
d0187891_22184582.jpg

はなこはんのママ 衝撃発言。 
パパの為に用意してきた夕飯のカレー。 カレーライスじゃなくてカレー。

パパがいったいどうやって夕飯にありつくのか若干気にしつつ・・・
d0187891_22185895.jpg

こんなステキな眺めのお店でオシャレにイタリアンで満腹になりました♪♪

移動距離ほんのちょっとなのにお楽しみ所がギュッと集まってて、ワンコ連れにはかなり嬉しいコースでした~♪♪
どうしましょ~・・・ 母ちゃんこのコースかなり気に入ってしまったーーーっ!!


入水強化週間ですっかりたくましくなった銀次とナイスおっちょこ~のはなこはんのママにわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そんなナイスおちょこ~の はなこはんのママのブログでは海辺でイジケるはなこはんの萌えショット公開中でつよ~053.gif
はなことちび太のぶひにゃーライフ
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-08 00:13 | Comments(4)

★はなこはんに逢いに湘南へ ドッグガーデンリゾート編★

台風が近づくちょっと不安定なお日柄の中、運よく晴れた日にお呼ばれしたのは・・・
d0187891_13562443.jpg

DOG GARDEN RESORT 鵠沼
湘南へはボランティアでちょいちょい来てるけど、銀次と一緒に 『ザ☆湘南』 な海辺に来るのはお初っ♪♪
誘ってくれたのははなこはんのママ♥子ちゃん
d0187891_13563139.jpg

母ちゃんと銀次の到着が渋滞で遅れてしもて、だいぶ待ったはなこはん・・・ ごめんなぁ☆

前回は銀次家方面に遊びに来てくれた はなこはん。 馴れないアウェーな場所で遠慮がちだったけど・・・ さて今日は銀次がアウェーな場所。 散らかすなよ~☆
d0187891_13563619.jpg

さっそく前のめりでドッグランへ♪♪

早々に はなこはんからお宝ショットのサービスっ!
d0187891_13564448.jpg

はなこはんのウンポーズは右足が一歩外に・・・ 
ウワサのウンポーズを生で見れた♥子ちゃん&母ちゃん撮りまくりっ!!
そのポーズでよくふんばれるね・・・

嬉しいことにプール付きだったのですが~
d0187891_13565270.jpg

覗きこんでピヨる はなこはんに♥子ちゃんが 『そ~れぃ!』 とお手伝いっ♪♪
一瞬の出来事で不思議そうな はなこはん・・・
d0187891_1357016.jpg

先日の川遊びでだいぶ水に馴れたのか、浅いのが良かったのか、銀次はゴキゲンで出たり入ったり♪♪

銀次がどんどん波立たせるのでますますダダ下がってく はなこはん。
d0187891_13571174.jpg

泳ぐでもなく、大股でグルグル歩いて場外まで水しぶきを飛ばしたり。
d0187891_13571856.jpg

新しい遊びを発見したり。

はなこはんのストレスMAXっ!
d0187891_13572495.jpg

ナイスファイトで脱出っ! 
・・・腹をおもいっきり打ちながら(泣)
・・・お乳をおもいっきり擦りながら(悲)
d0187891_1357312.jpg

落ち着いたころ腑に落ちない はなこはん。
d0187891_13573812.jpg

チェックされる はなこはん。

母ちゃんがトイレに行きたくなったのでイスに銀次をつないでランを出ようとしたトコ、おなじみの 『置いてかれるっ!』 危機を感じた銀次は重いリュックを乗せたイスごと母ちゃんについてこようと暴走・・・ ついてくるでっかいイスにビビってラン内を逃走・・・
けっこう重いイス。 我が子ながら豪快だわwww☆
さすがに母ちゃんも焦ったので写真ナシ・・・ おしい。
d0187891_13574514.jpg

1Fでも2Fでもテラスでお茶&軽食できたりでココだけでも充分楽しめちゃうのですが♥
潮のかおりも気になりますっ♥
d0187891_13575170.jpg

絶好のロケーション! お次は海へGO~♪♪

イス引き回しのアクシデントなどは はなこママに託したっ(丸投げっ♥)
はなことちび太のぶひにゃーライフ

やっぱり散らかしちゃった銀次に 『ご苦労っ』 のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

次回 海遊び編に続きま~す072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-06 15:51 | Comments(14)

★BBQと川遊び at 秩父 親鼻河原★

ぴかーんと晴れた日曜日♪♪
父ちゃんのお友達ファミリーに混じって川BBQへ♪♪
d0187891_20593421.jpg

『長瀞ライン下り』 でお馴染みの 秩父は皆野町;親鼻河原♪♪
奥の橋には たま~にSLが通っちゃったりします♪♪
d0187891_20594216.jpg

去年も来たので今年で2回目♪♪
d0187891_20595096.jpg

去年は父ちゃんも母ちゃんも犬連れキャンプ&川遊びに馴れてなかったもんで、ついついスパルタが度を過ぎて・・・
(言い訳ムニュムニュ・・・)
・・・次の日、中耳炎&拾い喰いによる嘔吐、下痢・・・それはそれは可哀相な思いをさせました・・・
d0187891_20595791.jpg

去年の反省をふまえて今年はソフトにいきま~す♪♪
深瀬に投げ込んだりはしませ~ん♪♪
d0187891_210411.jpg

なんて楽しくなさそうな顔なんだ・・・
d0187891_2101162.jpg

まずは水に馴れましょう。
d0187891_2101627.jpg

エンジンかかってきたーっ!  ・・・ので、放流。
d0187891_2102793.jpg

泳げることは泳げるんです。  (しかたなく)
d0187891_2103689.jpg

なにがなんでも岸に向かって。
d0187891_2104334.jpg

小芝居うっても子供に犬の事情は理解してもらえず。
d0187891_2104993.jpg

ダメ元で自力で拒否ってみたり。
d0187891_210564.jpg

あきらめて反対岸に助けを求めてみたり。
d0187891_21138.jpg

連れ戻されたり。
d0187891_2111135.jpg

鼻の穴 全開。
d0187891_211187.jpg

ちょっとひと休み。 自分のコトで精いっぱいでチェリーちゃんとは絡むことなく・・・

ちょいちょい休憩を入れながら何度かチャレンジさせてみたけど、楽しそうな顔で入水していくことはありませんでした・・・
d0187891_2112439.jpg

この顔ですよ。

今年、父ちゃんはとっても紳士的で優しかったのにくらべ、周囲の人いわく 『母ちゃんがスパルタじゃん!』 っだったらしい・・・
ええ。 次いつ来れるかわかんない川遊びですもの♥ 楽しまナイト♥

去年買ったライフジャケットが若干キツかった銀次にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

来年着れなくなってたら 『 裸(ら)』 だかんねっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-09-02 22:22 | Comments(14)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧